旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第三」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第三
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ完成間近

皆さんの質問、疑問、感想などを書込んで行きましょう
できれば愚痴はやめましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-23 14:24:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 262 コタコジ

    こんにちは。
    内覧会お疲れ様です。
    うちも結構長い時間、チェックしてました。
    テープがなくなるのでは?と思うほど、たくさん貼り付けてきました。
    致命的と感じるような指摘はありませんでしたが、やっぱりクロスの
    貼り方などの指摘が多かったです。
    多分住んでしまえば気にならないと思うようなものもありましたが、高い
    買い物ですので、やるだけのことはやった方がいいと思います。
    ガス・水道もチェック出来たんですね〜。最初にダメですって言われたから
    やってません(ToT)確認会の時、お願いしてみようと思います。
    やっぱり中は寒いので、暖かい格好をして行かれた方がいいと思います。
    確認会の時に全部直っているのか少々不安です。また再確認会なんて
    ことになったら、今度は日にちはこちらの都合に合わせてもらいたいです。
    平日はちょっと辛い・・・ので。

  2. 263 匿名さん

    ところで皆さん床暖房は体感されましたか?なんかあまり暖かくなかったような・・・。

  3. 264 匿名さん

    こんばんは。
    うちは来週の最終日になります。
    自力での内覧なので、みなさんからの情報がとても参考になります。
    >>258 でも触れていますが、共有部分の瑕疵は見当たらないのでしょうか。
    何かあれば最後にまとめて指摘して来ますが?

  4. 265

    先週見に行ったときにエントランスのインターロッキングブロックが
    あんまりきれいじゃなかったような気がするんですけど大丈夫でしたか?
    私も共有部分がきになりました。

  5. 266 M♪

    247さん、また他の方々も、とっても参考になります。
    ありがとうございました。

    私も明日です。会社休んで、頑張ってきます!
    共有部も確認してみます。

  6. 267 261

    >>260さん
    更できました。ありがとうございました〜

  7. 268 261

    ↑変更です。

  8. 269 匿名さん

    263さん、うちは床暖房の威力に驚いたほどです。ある部分と無い部分は
    接している足裏のみならず、体感温度まで違った気がしました。メニュー
    プランでLDを広げたので、ダイニング側に無いのが非常に残念でした。契約の
    時に将来的にも床暖房の面積は広げられないと言われたのですが、フル
    リフォームしても無理なのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

    内覧会の報告ですが、プロの同行をお願いしました。やはり大きな問題はなく、
    全体的な出来は中ぐらいと診断用紙に記入されていました。しかし、問題は
    内装にありで、下手糞だなぁと何度もつぶやいていました。で、我家も小さな傷と
    クロスの継ぎ目、フローリングの補修の仕方等で100箇所くらい指摘がありました。
    確認会は自分たちだけなので大変そうですが、頑張ります!
    共有部分については確認する余裕がありませんでした。残念。

    初めての新居との対面ドキドキしましたが、とても楽しかったです。
    また、想像とのギャップにも驚きながら内覧会楽しんできました。
    (E棟なのでケ〇ンの看板は関係ないと思っていたら、思いっきり見えます)

  9. 270

    皆さんの書き込み見て気になり始めました。クロスの継ぎ目が・・・
    プロに同行頼んだのですがやり直すと余計に目立つ場合があると言われ指摘するのやめたんですが
    確認会で指摘しても大丈夫かな?

  10. 271 匿名さん

    >>270さん
    クロスの継ぎ目は自分の部屋ではわずかなものでしたが建築士の方はそんなに直すのは難しく
    ないので出来るだけ指摘しておいたほうが良いといわれそのとおりにしました。
    気になるのであれば内覧会の専用番号に連絡して確認したほうがいいかも。あとで後悔すること
    を考えれば即行動に出たほうがいいかもです。高い買い物ですし。

  11. 272 263

    >>269さん
    床暖房ですがそんなに暖かかったですか・・・。設定が悪かったのかな〜。
    スイッチを入れてから体感できるまでどのくらいでした。スイッチ入れてから時間があまりたって
    いなかったからかな?

  12. 273 匿名さん

    床暖房はガスだと思うのですが、ガスの元栓開けてもらいました?

  13. 274 匿名さん

    木曜に内覧に行ってきました。
    皆さんの言うようにクロスの継ぎ目・・・確かに雑な感じが。
    指摘し出すとキリがないと思い、特に目立つ所だけチェックしてきました。
    特に1か所かなりひどい傷(破損?)がありショックでした。確認会で綺麗に直ってる事を、
    祈るばかりです。
    共用施設ですが、階段の吹き付けで、剥がれてるとこあった気が.....。
    共用棟のエレベーター近くにも剥がれてるとこありました。
    ここにもテープ貼っとく?って主人と話してたんですけどね〜(笑)

  14. 275 269です

    ガスは当日でしたが、お願いして元栓を開けてもらいました。
    我家は粘って3時間以上居たので、特に暖かさを感じたのかもしれません。
    入ってすぐにスイッチを入れてつけっぱなしにしました。なので北側の部屋を
    チェックした後などは、リビングに戻ると足元からポカポカして感激しました。
    それから報告し忘れましたが、一級建築士の方から管理費の割りに修繕積立金
    が安いのが気になると言われました。将来の値上げ幅が怖いですね。

  15. 276 匿名さん

    昨日内覧会に行ってきました。風がだんだん強くなって本当に寒かったです。。。
    ガス開けてもらえばよかった(涙)

    業者に依頼せず自分たちでやったのですが、素人にでもわかるような床の傷、
    クロスの乱れは幾つかありました。。。大規模で職人も様々なのはわかりますが、
    こっちは高いお金払うのだから、プロ意識をもっと出してしっかりやれ!!と言いたい。
    あとみなさん方位は調べましたか?
    うちは南向きなのですが(E棟)、なんと方位磁石は南西だったんです。
    それを長谷工に指摘したら、あ〜ばれたか・・・みたいな苦笑い。
    今更建物を建て直す時間はないから仕方ないですが、図面修正もせずそのままにして
    おこうとしている姿勢には怒り!です。
    怒りといえば、うちはフロアコーティングをフォリス以外の業者に依頼するので、
    サービスワックスはしないでほしい、とT村さんに2回もお願いしていたのにワックスされて
    いました。そして、とても雑なワックスのおかげで床にモップの傷が付くし、ワックスのコビリカスが残るし。
    大規模マンションならそれなりの人員を配置すればいいのに!!と改めて怒り。
    確認会で直っていることを期待するしかないですねえ。

  16. 277 B住人

    276さんの書込みをみて改めて地図見ると、もともとの土地全体が南東側に傾いていますね。
    角度でいうと2度くらい南東側に傾いてますね。建物はC,D棟横の道に沿って建っていますから
    建物は全体的に南西に傾くことになりますね
    う〜ん、こればっかりはどうしようもないかと・・・・
    業者は図面を直さないのではなく、このくらいは許容範囲と思っているのかな?
    いずれにしても何も説明がないのはどうなのかとは思いますが・・・

    あとワックス。私もかなり雑だなと思いました。
    汚れの件といい、プロの仕事ではないですね。
    確認会の時も入念に確認しないと、信用できないです。
    どっちにしても再確認会だけはなんとか避けたいものです。

  17. 278 匿名さん

    あれ?ハウスクリーニングして貰えるんですか?
    私は、しないと言われました。
    人によって違うんですかね?
    このように言われましたよ。↓
       今から掃除しても結局引き渡すときには、どうしてもホコリが溜まる。
       よっぽどひどい汚れなら、指摘して貰えば掃除するかも知れないが、
       基本的に、掃除はしない。
       ※内覧会で指摘がなければ現状渡し。  

  18. 279 匿名さん

    276さん、うちもE棟なのですが、方位が南西というのはどういうことですか?
    2度くらいだったらいいですが、どれくらい傾いているのでしょう?

  19. 280 B住人

    すいません勘違いしてました。
    土地が南東に傾いているんだからそれに沿って立てれば
    建物も南東に傾いていることになりますね。いやお恥ずかしい・・・
    でもそうすると276さんの話とかみ合わないですね??はて

  20. 281 匿名さん

    えっっ!!!うちもE棟ですが、南じゃないんですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸