旧関東新築分譲マンション掲示板「:オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. :オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4
[更新日時] 2006-11-08 11:36:00

新スレたてました!楽しい情報交換できるといいですね!



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-11 13:51:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 449 446

    447さんへ
    子供は叱らねばならん!怒るのではない、方法論として怒鳴りつける事が必要
    子供が青くなるような叱りができんから、ろくでもない人間に育っていく
    それを怒鳴り声がうるさいと馬鹿な事を言っているようではダメ
    内容を良く聞いて正論なら、叱っている人と同時にいかんと言うことを知らしめるべし

  2. 450 匿名さん

    >>448
    そこまで注意深く見てたなら、こんなとこに書かずに直接言いなよ。
    それにエレベータをロビーに戻せって、普通そんなことしないでしょ。みんなが1Fから
    乗るわけではないし、無駄に動かすとその分エレベータも消耗するしね。

    こんなとこで人のことを非難する前に一般常識を学習した方がいいよ。

  3. 451 匿名さん

    エレベータはコンピュータが勝手に管理してくれます。プログラムがタコだと
    イライラしますけどね。

  4. 452 匿名さん

    A塔の2台のエレベーターは1Fと、6Fで待機しているようですね。上階に住んでいますが、意外とすぐきてくれますよ。

  5. 453 匿名さん

    ↑ の塔は、棟に訂正です。すみません。

  6. 454 447

    >>449さん
    元々は廊下で騒いでうるさいと言う問題なのですから、
    うるさいと文句を言っている人間が他の人の事を考えず
    うるさくしているのは、本末転倒だと思います。
    子供を叱っているからと言って、うるさくして良いと
    言う免罪符ではありませんよ。

  7. 455 匿名さん

    子供達が元気に遊べるように公園が設けられているはずです。
    にぎやかになることを見越して、公園から離れた棟を選びました。
    住み分けは必要です。廊下やエントランスでは控えてくださいと言う話です。
    夜勤のある職業の方に、他で寝てくれなんてことを言うのなら、
    少なくとも病院のお世話にはならないのですか?
    夜、急な発熱で薬や氷枕が必要になっても買い物はなさらないのですか?

    怒鳴ると言えば、昔はカミナリオヤジさん的な存在が町内にいたことを思い出しました。

  8. 456 441

    >> 442,444さん
    レスありがとうございます。
    実際に取り付けている方がいらっしゃるんですね。
    試しに、リビングだけでもつけてみようかと思います。

    >> 452さん
    エレベーターはすぐ来てくれるので助かりますね〜
    入居前は、あの2台の配置はありえないと思ってましたが、慣れるとそれ程でもないですね。
    ま、お客さんとかは絶対迷うと思うんですけどね(-_-;)

  9. 457 匿名さん

    なんだか住んでると色んなことがありますね〜
    色んな人がいますね〜

  10. 458 匿名さん

    皆さんがうちの常識は世間の常識って思ってるとタチ悪いですよね。
    確信犯的なのも困りますが人の迷惑を迷惑と思わないのもどうだか…

  11. 459 匿名さん

    犬を飼っている、若しくは犬を飼っている家の隣って人います?
    幸い上下左右に犬らしき気配は感じないのですが、
    それなりに迷惑していらっしゃいますでしょうか?

  12. 460 匿名さん

    >>459さん
    我が家には猫がいて、お隣が犬を飼ってらっしゃるようですが
    なんだか気配がしません;バルコニーに出したりしなければ
    存在が感じられないかも?あと、お散歩に出かけてるところに
    出会ったことがないのでよけいかもしれません。
    わんちゃんも好きなのですが、会えなくて残念に思っています。

  13. 461 匿名さん

    >>455さん
    共同住宅なのですから、いくら公園から離れている棟を
    選んでもある程度の音は仕方がないと思いますよ。
    静かな住宅街の一戸建ての物件にした方が良かったですね。
    共同住宅なので色んな方が住まれてますし、音の程度常識
    は、おのおのだと思いますよ。

  14. 462 匿名さん

    我が家では、深夜0時以降はディスポーザー、洗濯機を使用
    しない事やTV音量を下げるなど、音に付いてはある程度は
    気を配っているつもりなのですが、夜間勤務をされている方
    の配慮は、怠っているかも知れません。
    そういう方が回りにいるか分からないので、夜間勤務をされ
    ている方は、周りの方へ世間話程度に伝えて見ては如何ですか?

  15. 463 匿名さん

    そろそろ新スレかな?

  16. 464 匿名さん

    455です。生活音は全然気になっていません。
    それでも以前住んでいた所(住宅街ですが子供の遊び場がなくて行き場のない子達が
    家の前で大騒ぎしていました。小学生〜高校生まで)よりはここは格段に静かです。
    基本的に公園のにぎやかさは好きですが、”廊下で大声を出しながら鬼ごっこ”は
    ちょっと・・。
    おそらくもう、この程度の静けさに慣れてしまったのでしょうね。
    引っ越した直後は静かで驚いたのですが。
    そのうちバタバタ走るお子さんも気にならなくなるのかもしれませんね。
    我が家は子供ができないので、しつけ等の事情はわかりかねますが、
    あまり神経質にならないように心がけることにします・・・。

  17. 465 匿名さん


    450を超えたので、新スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1

  18. 466 465


    リンク間違えました。失礼しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/

  19. 467 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 468 匿名さん

    他物件購入の者で
    内覧会時の注意事項などの参考に覗きに来ましたが
    色々と荒れていますね(苦笑

    バルコニー手摺部分への布団干しの件ですが
    基本NGじゃないでしょうかね?
    前例ないとか言ってる方もいますが
    事が起こってからでは遅いですよ。

    違法駐車に関しては管理組合に五月蝿く言えば
    それなりの対応してくれるかと思います。

    私が現在住んでいるマンションでは
    違法駐車反対派で組合へ抗議文を送り
    注意文を近隣数カ所に貼っていただき
    それでも放置する車両には強制撤去へと踏み込ませていただきました。

    参考としてどうぞ。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸