旧関東新築分譲マンション掲示板「:オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. :オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4
[更新日時] 2006-11-08 11:36:00

新スレたてました!楽しい情報交換できるといいですね!



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-11 13:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 382 やっちゃいました・・・

    いつかやるだろうと思っていましたが、
    ついにディスポーザーを詰まらせてしまいました・・・
    暮らし安心クラシアン♪に翌朝来てもらい、事なきを得ました。
    原因は魚(鰤。しかもアラの部分)の骨です。
    秋刀魚とかの骨は何事もなく処理できていたので、
    大丈夫だと思っていたのですが・・・。
    やはり、他のものと一緒に少しずつ処理しなきゃだめなんですね。

    注・クラシアン関係者ではありません。

  2. 383 匿名さん

    ちなみにおいくらぐらいでしたか。参考までにお聞かせくださいませ。

  3. 384 匿名さん

    バイクなくなったね。

  4. 385 匿名さん

    おお、バイク撤去されたのですか。住民ではないのですが、
    ひそかに成り行きを気にしつつ見守っていました。
    ちなみに強制撤去ですか?それとも、持ち主による自主撤去?

  5. 386 匿名さん

    皆さん教えてください。
    KDDIの光プラスを申し込んだのですが、回線スピードを計ると、なんと下りが
    3.5Mbpsしか出ていません。全体説明時、「ベストエフォートですが、利用状況に
    よりますが、40〜50Mbpsはでますよ。」との説明を受けました。そのとき、ADSL
    の8Mを契約していたのでそれよりよければいいと思っていましたが、これでは
    高いお金を払って、さらに回線スピードが遅くなるなんて、泣き面に蜂です。

    そこで教えてください。
    KDDI光プラスのユーザの方、どのくらいでていますか?

    それとYou-TVのインターネットに申し込んでいる方がおられましたら、どのくらいの
    スピードが出ているのか教えてください。

     

  6. 387 匿名さん

    バイクいつもよりも戻ってきてますよ・・・
    お仕事だったのでは??

  7. 388 382

    クラシアンの料金(台所排水詰まり除去)は
    税込み8000円でした。

  8. 389 匿名さん

    >>386さんへ
    KDDI光プラス、無線LAN使用で下り4.539Mbpsでした。

  9. 390 ねこげん

    久々に書き込みます。皆さんお久しぶりです。^^

    >386さん
    今調べましたが、KDDI光プラス(光電話+光プラスTV)、LANは有線(5m)の
    環境で、下り23M、上り13Mでした。(OSはWIN_XPホームです)
    普段は、下り35M〜15Mで、上り20M〜8Mの結果となっています。
    速度を上げる方法としては、VDSLモデムをノイズの少ない時にリンクを確立さる
    方法があります。
    深夜2時〜朝6時ごろは、ノイズが比較的少なくなるのでVDSLモデムの電源をOFF/ON
    して再リンクさせて見てください。速度が出るかも知れません。
    一度試して見てください。(ちなみに私は格段に早くなりました)

    >382さん
    大変でしたね、私も気を付ける様にします。
    ウチは少し前に洗面台の水が詰まり、ナイスコミュニティに連絡をして対応
    して頂いたのですが、原因は排水栓を引き上げてごみ掃除をしていなかった
    せいでした。ちゃんと説明書を見ていれば・・・と情けない結果でした。

  10. 391 ペッツ

    ねこげんさん
    ウチも流れが悪くなり排水が溜り気味でした
    説明書見たのですが載って無かったような・・・
    しかもウチの説明書絵が全然違うし・・・
    でも偶然引っ張り上げたらOKでした(^o^)

  11. 392 匿名さん

    当方、KDDI光プラス(IP電話)です。
    回線スピードを計ったのは、ネット上のそのような速度を計れるページでですよね?(誰でもアクセスして計れる所)
    なんか、それだと、アクセス数などで、正しい速度は判定できないってうちの主人が行ってました。

    私としては、体感スピードとしては、今の方が早いですよ。
    前の家では、ADSL4Mぐらいでした。
    今まで表示するのに、10秒以上かかっていたページが、今は1秒くらいです。

  12. 393 ねこげん

    ベッシさん、
    確かに説明書の絵とはちょっと違いますよね。
    でも「このようなときにはQ&A」の9ページに載ってました。
    何でも説明書を読まない性格があだとなりました。

    392さん、
    確かに速度は計測サイトによって変わってきますね。
    私は、主にKDDIのサイトで図っています。

    http://www.dion.ne.jp/service/speed_check/index.html
    http://www.bspeedtest.jp/

  13. 394 くま

    >ねこげんさん
    排水の件、自覚症状はなかったのですが、気になって調べてみました。
    あと半月もしたら、同じような症状だったかも・・・
    情報、ありがとうございました。

  14. 395 匿名さん

    排水溝といえば、お風呂場、バスタブの前面をあけてバスタブの下をお掃除した方いらしゃいますか。説明書をよく読んだのですが、固くて手前に引っ張ることができません。なにかコツのようなものがあればご伝授ください。

  15. 396 パラボラ

    >>386
    当方、KDDIです。
    OS WinXP Home
    ねこげんさんのKDDIのサイトで測りました。
    下り29Mbps
    上り16Mbps
    VDSLは距離によって影響が出やすいようです。
    距離とは、マンション内の距離程度でも差が出るようです。
    もちろん、利用状況の影響も大きいでしょうが
    KDDI室からの距離によって、差が出ているのでは?
    ちなみに私は4Fです。

  16. 397 匿名さん

    当初は下り25Mほどでてたんですけど、
    最近になって13M以上あがらなくなってしまいました。
    帯域制限されたのでは?と思っていますが、どうなんでしょうね。

  17. 398 386です。

    皆さんいろいろと回答有り難うございます。
    しばらく、掲示板を見なかったら、いろいろな案を出してもらっているようで申し訳あり
    ません。
     いろいろと調べていくうちにOSのバージョンも関係していることがわかりました。
    実は家はまだWin98SE2なのです。とくにインターネットを見る上で不自由をしていなかった
    ので、買い替えをしなかったのですが、今回通信のインフラが光通信になると思い、過度の
    期待をしたのが悪かったのかもしれません。

    でも皆さんの通信の状態を見ると、100Mでも1/4程度のスピードしか期待でいないことが
    わかりました。今後利用環境が改善されるがどうかと思うとかなりあやしいかもしれません
    ね。

  18. 399 ねこげん

    386さん
    Win98はブロードバンド対応で無いので、WinXPに出来ないのであれば、
    速度アップ用のソフトを入れるか、自力で設定(MTU・RWIN)すれば速度
    アップは望めそうですね。

    自力の場合に参考になるサイトを見つけたのでリンクしておきます。
    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/

  19. 400 386です。

    ねこげんさんのご指示通りしましたら、下り倍の7Mになりました。
    根本的にはOSを替えるしか(ハードとも)ないかと思いますが、
    改善できましたので、有り難うございます。

    この掲示板でいろいろと情報交換できて、光プラスについては希望
    の光が見えてきました。
    ほんとうに有り難うございました。
    今後ともよろしくお願いします。

  20. 401 匿名さん

    最近、キッチンシンクの排水口から生ゴミっぽいニオイがして気になっています。
    ディスポーザーはよく使っていますが、使うときは水を多めに流しながらやって
    いるのでゴミが残っているようでもないし。。
    パイプスルーをやって一瞬なくなったかなと思いましたが、やはりニオイがします。
    みなさんのところはいかがですか?
    何かニオイ対策とかお手入れとかやっていますか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸