旧関東新築分譲マンション掲示板「:オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. :オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4
[更新日時] 2006-11-08 11:36:00

新スレたてました!楽しい情報交換できるといいですね!



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-11 13:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 322 くぼづか

    >>309
    鯉のぼりの飾りをはずすときはきをつけようね

  2. 323 匿名さん

    うちも共働きで、共に帰り遅いです。ヘタすりゃ日が昇ってから帰る日も・・・
    で、平日の生活リズムは結局土日もそうなってしまい、
    土曜日も結構遅くまで起きて居ます。なので、隣と下の階には即行でご挨拶に伺いました。

    でも私は、深夜のお風呂は、下の階は、間取りは一緒なので、むしろ、お隣に悪いな・・と思って居ます・・・。
    自分の所のお風呂の場所と隣の間取りを見て、壁の向こうは、お部屋だったので、寝室だったら・・・
    あんまり遅い日は我慢して朝入るようにしています。

  3. 324 匿名さん

    ゴミの件は、ゴミ集積所にいくつかカメラを設置したらどうでしょう?
    あと、先日、廊下がきれいになっていましたが、ポーチもなんか綺麗になった気がしました。
    ポーチも、管理の方での掃除領域なんでしょうかね?私も勘違いかな?

  4. 325 匿名さん

    今日の日中、廊下をお掃除している姿を見かけましたが
    それかもしれませんね。
    ポーチも表向きには共用スペースですし。
    現在、日曜はかなりの確率でゴミ捨てできませんね;;
    月曜の午後に回収に来ているようですね(今日見ました^^)。
    我が家はそれ以降に出すようにしています。

  5. 326 匿名さん

    先週の水〜金にかけて全ての住居のポーチを掃除していたようですよ。
    うちのポーチ内に水道の元栓(?)があって、一日中ホースをつないで掃除されていました。
    掲示板にはポーチ内のベビーカーなどをどかしてくださいとかいてありましたが、
    1件1件丁寧にどかして磨いていましたよ。
    こういうのを見ると管理費を払ってよかったと思いますね。

  6. 327 匿名さん

    そうですね('-'* やはりきれいなのはうれしいですv
    ポーチやバルコニーは自分では水洗いできませんからね。
    (↑階下に水漏れの恐れ等もあるため)
    ところでバルコニーのいいお掃除法はありませんでしょうか?
    やはり掃除機!?それともほうき?
    バルコニーのある家に住んだことがなかったのですみません・・・・・('▽';ゞ

  7. 328 匿名さん

    布団干しの件に関して、先日すでにオーチャードプラザに毛布が落下した
    ことがありました。直接人にあたらなかったことは幸いでしたが、やはり
    安全面は怖いことです。
    若しも重たい敷き布団が高層から落下して人に当たったらとても危険な
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    ことです。このようなとんでもない事故を避けるため、布団を手摺りに干す
    ことは是非やめてほしいです。

    (隣さんと比べて明らかにオーチャードのほうは手摺りに布団干しが
    多かったです。11階のオーチャードあちこち布団を干してたことを
    見るとどうも見苦しかったです。隣さんとの差が一目瞭然で、オーチャ
    ードの一住民として大変恥ずかしい!)

  8. 329 匿名さん

    328さん嫌ならとっとと出てってください
    ここは布団干しOKマンションです
    あなたみたいな個人主義者はマンションには向きませんね
    見苦しくとち狂ってあなこそ「恥」です

  9. 330 匿名さん

    328さん、329さん、どちらも落ち着いて下さい。
    328さんは釣りかも知れませんが、釣られてみます。
    布団の件は既に話題となっていますが、結論としては「禁止事項で無いので、
    ここで議論しても始まらないので管理組合が出来てから検討しましょう」と
    なっていると思います。
    また、ベランダでのタバコや自転車をポーチに置く件なども同様となってい
    ます。先ずは過去のスレを読み返して下さい。

  10. 331 匿名さん

    >328さん
    自分ルールを他人に押し付けるのは良くないです。
    それと何でもお隣と比べて物事を考えるのはやめましょう。
    ルールに付いては、オーチャード住民として誇りを持って
    決めていきましょう

  11. 332 >329

    お前こそ恥ずかしい

  12. 333 匿名さん

    BMにお住まいの方で、食洗機を後付けされた方いらっしゃいますか?

    先日、工事にかかる費用の見積りのために業者に来てもらってキッチンを
    見てもらったのですが、うちはL型キッチンで食洗機(45cmタイプ)を取付ける
    にはシンクの下から給水と排水パイプをグルッと取付け位置まで長々と引回す
    必要があるかも、ということで大掛かりな工事になりそうとのことでした。
    ただ、L型の角のところにパイプスペースがあるため、もしそこから分岐可能
    なら随分楽にできるらしく、しかし、分岐できるかは実際に工事を始めてみない
    とわからないと言われました。

    もし同じタイプの方ですでに工事されていらっしゃればその点どうだったか
    教えていただければ助かります。
    間取り図を見る限りBLタイプのお住まいも方も同様かもしれません。

    何卒よろしくお願いします。

  13. 334 はじめてさん

    自分と同じマンションに自己中心の方が居るのが分かり、残念です。
    >313さん なにが言いたいの、人種差別ですか。国際感覚を勉強してください。信じられません。
    >309,312,328さん 同一人物ですか? 子供、駐車場のバイク、こいのぼり、布団干し 目くじらたてなさんな、皆多少なりとも社会観念が違うはず。自分の道理を押し付けないで下さいな。主張することは必要だけど。
     こんなのは小さな問題かもしれません。いずれ空き巣や、管理費や駐車場代の未払い者が出てくるなど、いっぱい問題はでるでしょうね。

  14. 335 匿名さん

    >328,329
    に釣られてみます

    328は「布団干しOKマンション」だけど、手すりに掛けた布団は落とさないでって
    いってるだけじゃない?「布団干しNG」とは言ってないのでは。めくじらかもしれんけど。

    落とし方によっては、捕まることもあるようです。

    騒音オバちゃんに続き、高層マンションから植木鉢を! (夕刊フジ)
    http://news.www.infoseek.co.jp/fuji/story.html?q=21fuji53967&cat=7

  15. 336 匿名さん

    >334(はじめてさん)さん
    ここは匿名掲示板ですので誰が本当の住民かは分かりません。
    釣り発言に反応しない様にしてください。
    もちろん全てが荒らしや釣りでは無いかも知れませんが、大半は
    そうだと思います。荒らし、釣りにはスルーが一番です。
    それと前にも書かれていましたが、荒らし目的の書き込みを少なく
    する方法として、sage進行(sage□をチェック)した方が良いですね。
    発言を見ても分かるように、sage進行としない方が荒らしの可能性も
    高いようです。

  16. 337 匿名さん

    国技館で座布団投げを目にするが、死傷者数は聞いた事が無い
    意図的に投げているが逮捕を聞いた事が無い
    自由落下した羽根布団のほうが安全そうだ
    今夜寝る布団を意図的に落とす事はあまりないだろう
    布団干しを責める香具師がいれば狙って落とされるかもしれないが

  17. 338 匿名さん

    国技館で羽根布団を意図的に投げたら逮捕されるかもよ。

    この手の話題は総会で話し合ったほうがいいですね。この掲示板で
    意見するのも有意義だとは思いますが。
    ちなみに私は物干し竿に布団干してます。

  18. 339 匿名さん

     

  19. 340 匿名さん

    みなさんヒマですね(笑)

  20. 341 匿名さん

    結局**は事故が起こらないとわからないということ。みなさん、怒らず哀れみましょう。
    願わくばそんな人の上に落ちてきますように。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸