旧関東新築分譲マンション掲示板「:オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. :オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4
[更新日時] 2006-11-08 11:36:00

新スレたてました!楽しい情報交換できるといいですね!



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-11 13:51:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 362 くま

    うおしち、「しち」だけに7が付く日(7、17、27)は全品7%OFFです(レジでそのまま7%引き)。
    今日も行ってきました〜♪(^-^)平日は10:00〜19:30、休日は10:00〜19:00が営業時間と思いました。

    >>360さん
    うちの嫁さんは専業主婦です。私、普段は帰りが遅い(23時前後?)ので、家事なんて手伝えません・・・
    が、早く帰れるときは風呂掃除、皿洗い、翌朝用の炊飯セットとかやるときがあります。
    あ、あと嫁さんがくたばってる時とか(笑)育児も大変ですからね(1日子供の相手をしてみれば分かる)。

    我が家は、基本的には「やれる時に、やれる人が、やれる事を」(うちの伯父から頂いた言葉)です。
    面倒くさい家事も一緒に仲良くやれば早く片付くし、残った時間で何か楽しめるのでは?

  2. 363 買い物

    皆様、買い物の情報、ありがとうございます。
    やはり、商店街と同じ、8時頃にお店はしまっちゃうのですね。
    生活時間を早めなくては...。
    7日の割引等、利用してみたいと思います!
    色々ありがとうございました。

    >>360さん
    うちも基本的には、私が家事を担当しています。
    出社が午後からなので、午前中に洗濯物や夕食の準備をして出る感じです。
    (#短い時間なので、おもいっきり手抜きです。)
    週末は、「洗濯するからその間に掃除機かけて欲しいなぁ〜」などと頼みます。
    その間に昼食を作って、家事が終わったら一緒にご飯。
    頼んでみると、案外素直に動いてくれますよ。
    頼まれないと、何をやったらいいのか分からないみたい。

    一人が家事に追われてたら、週末の午後がまるまるつぶれちゃいますもんね?

  3. 364 くま

    >>360さん
    良く読んだら、360さんの解決になってないですね・・・

    >なんだか私より遅く帰ることの多い夫に頼むのは気が引けて。
    >そのまま休日も、なんとなく頼むことに罪悪感が・・・。
    >「こう言えばお互い気持ちよく分担できる」とか、
    >特に男性の方、「こう言ってもらえれば手を出しやすい」とかないですか?

    そうですね、共働きなんだし家事もある程度分担すべきでは?という考えもありますが、
    それをいきなり押し付けてもかえって逆効果でしょうね。
    ご主人の価値観(観念?)がどのようなものか分からないですが、最初のうちは
    「疲れているところごめんねぇ」と切り出して、例えば「お皿並べてくれる?」など、
    些細なことから頼んでみてはいかが?その後で「ありがと」とひとこと言えば大丈夫でしょう。

  4. 365 匿名さん

    うちもDINKSです。収入格差がない事と、20代という事があってか、
    360さんのような悩みは感じた事が無く、驚きました。。。が、私が心がけている事を少々。

    まず、物悲しくなるって所を取り除く術として、私は「ついでに家事」をしています。
    トイレにはいったついでに、汚れをさっと掃除、お風呂にはいったついでに部分的に掃除。
    台所にいったついでに、コップをちょっろと洗う、などなど
    そうすると、家事をしている!という感覚から逃れられます。気が楽になりますよ。

    あとは、ちょっとズルイ作戦ですが、
    やってもらった時の対応が次につながりますよ!
    大げさと思われても、「すごーい!」「私がやるより、綺麗!早い!上手い!」など
    とにかく褒めちぎります。ほめられていやな人なんて、ほぼいないですから!
    布団を引くにしても、「やっぱり男だね〜軽々と持つよねー。私がやると、ひくだけで結構疲れちゃうんだよ〜。」など、”物は言いよう”です!

    そんな中、自分だけの強みを持っておく事も重要だと思っています。(私にしか出来ない○○)
    たとえば、うちは金勘定と食事だけは触らせません。
    それを、上手にアピールしています。
    私が居ないと御飯食べれないし、もぉ仕方ないなっ。みたいな感じ。
    もちろんしすぎは×。

    最後に!
    料理や、家事などを通して節約出来たとき、嬉しくないですか?(仕事で言うとコスト削減)
    とにかく、いやな事をいかに楽しむか!人生楽しまなきゃソンですよ。ポジでいきましょう!

  5. 366 匿名さん

    かみさんの家事負担を減らそうと食洗機入れたのに、汚れが落ちない、どうせ予備洗いがいると申して
    洗い籠に変身しております。高かったのに残念!!

  6. 367 バンナ

    私が家事をすると、決まって
    >「すごーい!」「私がやるより、綺麗!早い!上手い!」など
    >とにかく褒めちぎります。
    という現象が起きます
    そして
    >ほめられていやな人なんて、ほぼいないですから!
    こういう気持ちになります(笑)

    ですので、365さん方式を私もお勧めします

    追伸
    これらの話題は、板違いの気もしますが最近の発言は悲しくなるものが多かったので
    こういった内容で盛り上がれて良かったです
    >買い物さん ありがとうございました


  7. 368 バンナ

    買い物さん は 360さん とは違いましたね。。。
    >改めて360さん ありがとうございました 

  8. 369 匿名さん

    某不動産系サイト・イサイ●でオーチャ−ドが 3100万円で売りに出てました。
    どのルームタイプかわからないケド、我が家が買った時とほとんど変わらない値付けなので、
    中古なのに売れるのかなーと心配になっちゃいます。2千万円台なら、中古でも買う方いるかもしれませんね!

  9. 370 匿名さん

    住民です。そんなに安くしてもらったんですね。わが家は第1期購入組のため、どの間取りも
    3500万はしたと記憶しています。ま、キャンセル物件などは残り物の部屋、間取りもイマイチなので
    デスカウントでも買うかって気もありましたけどね。

  10. 371 匿名さん

    私も専業主婦で、きかん坊(もうすぐ1歳)の育児で大変なのに夫は家事を全然手伝ってくれません。
    買い物はもっぱら生協の宅配で出来あわせのもので済ませてます。離乳食のメニューも充実してて
    結構便利すよ

  11. 372 匿名さん

    >370
    第二期でしたが、その価格よりも下で購入しましたよ。

  12. 373 匿名さん

    >372
    間取りによるだろ。

  13. 374 匿名さん

    369> どこにのってるの?見つかりませんが・・・

  14. 375 360

    あたたかいご助言、ありがとうございます。
    ちょっとずつやってみますね。

  15. 376 匿名さん

    ところで来週長谷工の点検がありますよね。皆さんのところでは、住んでみて不都合な点がみつかりましたか。うちは、壁紙の傷(入居時に発見したあらたなキズ)ペンキ?やシリコンの汚れなどを指摘しようと思います。

  16. 377 匿名さん

    傷などは入居後についたものにも対応してくれるものなの?
    よほどの瑕疵ならともかく、汚れや傷程度は修復してくれるとしても
    自費になるかと思ってた。

  17. 378 匿名さん

    壁紙の傷は入居前か、入居後かがわかりませんからね。
    自費だと思いますよ。

    今日は警察きちゃいましたね。路駐取締りに。
    4月はじめまで警備員いたと思うんですけど、
    土日祝だけいるんじゃないですかね。

  18. 379 匿名さん

    当然入居後の傷などは、見てくれないでしょ。路駐取締りがあったんですね。西南のバイクもついでにもっていって欲しいですね。

  19. 380 匿名さん

    376です。ご意見有難うございます。そうですね、ちょっとのキズや汚れはあきらめます。これから住んでいけばどうせ汚れるわけですしね。いまのところ、不都合もなく満足しています。ただガス検知器がキッチンにないのが気にかかります。

  20. 381 匿名さん

    こんばんはv
    ガスケ検知器は、開栓の際に聞いてみたのですが別途
    ガス屋さんにつけてもらわないといけないそうです。(有料)

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸