旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその5に突入です。
活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-13 01:02:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >>397
    チラシ用のゴミ箱は、ペットボトルとか関係ないものまで捨てられてしまい
    管理人さんが毎日そのゴミを分別することで無駄に仕事が増えちゃいますよね。

    知り合いのマンションでは大きなダンボール箱をゴミ箱として設置してたらしいですが、
    タバコの吸殻を捨てる人がいて危険だからと撤去されたらしいです。
    チラシ用ゴミ箱ができればウチでも絶対同じ問題が起きると思うので
    それならば最初からいらないです。持って帰るのは面倒ですがたいした手間でもありませんし。

  2. 403 396

    以前住んでいたところでは、燃えるゴミ用のゴミ箱があり、大変便利でしたし、上手に運用されていました。
    401さんの住んでいたところでは、家庭ゴミどころか粗大ゴミまであったんですね(驚)

    オートロック内であれば住人以外の投棄はないはずですし、24時間捨てられるゴミ施設があるのだから
    わざわざポストのゴミ箱に家庭ゴミを捨てるということは、ないと思うのですが・・・
    甘いでしょうか?

  3. 404 匿名さん

    401です。
    403さん、甘いと思いますよ。そのうち、使用済みのオムツまで捨ててられて、夏場の暑い時期は臭くなって大変ですよ。オートロック内でも外から帰ってきた住民が、部屋まで持ち帰りたくないので、そこにごみを捨てていくということもありますからね。かならず、チラシ以外のものを捨てる人が出てきます。

    402さんのおっしゃるとおり、ごみの仕分けをするという余計な仕事が増え管理費がアップされるとしたら、持って帰ったほうがいいのかもしれませんね。タバコのポイ捨てで火事になったらそれこそ大変ですね。

  4. 405 匿名さん

    以前ディスポーザーの下の臭いについてありましたが、今はどうですか?
    氷、柑橘系、大量の水を流す。
    以上の事はやっているのですが、最近変な臭いがするんです。
    皆さんのとこはどうですか?
    長谷工さんに言ってもどうしようもないのでしょうか?

  5. 406 396

    >>404
    えっ!?紙おむつですか!予想外の物まで捨てられてしまうんですね。
    なんか、マナーのなさを考えると、ほんと悲しくなりますね。。。
    ↑でも、オーチャードはそうでないと信じたい。

    ゴミ箱置くにしても、色々対策を練ってからではないと駄目なようですね。

  6. 407 397

    盛り上がってまいりましたね。
    オムツとかあるんですか・・・。
    それなら、お犬様のう○ちも捨てられてしまいそうでね。
    でも、多くの人が利用したいというのであれば総会等で決められるんでしょうね。

    チラシ限定でいいので、チラシしか入らない口のゴミ箱でいいんじゃないでしょうか。
    郵便ポストみたいな口の。あるのかな?

  7. 408 匿名さん

    ゴミ箱の前にカメラをつけたらOK。
    後日公開〜
    基本的に人間社会は割に合わない抑止力を持たないと、義務放棄、独自権利がはびこります。
    430世帯は相当強権力を発動しないと無理無理ですよ。
    あえて無法地帯で我慢するか、嫌なら嫌われ者の役を皆が積極的にやるか、
    難しいですが、統治の基本ですね。

  8. 409 378

    >407
    >でも、多くの人が利用したいというのであれば総会等で決められるんでしょうね

    今までもそうだったように、何か新しいことが決まる(決議)は、もれなく総会ではないと思われます。
    基本的には、理事会で決定ではないでしょうか。
    そういった場合って、多くの人の意見は反映されるんだろうか?
    それとも、皆の代表者が決めたことなのだから、それが住民の総意ということになるのだろうか?

    >>407
    ポストみたいなチラシ限定ゴミ箱に賛成です。

  9. 410 匿名さん

    >408さん
    カメラは抑止力になりえないと考えます。
    なぜなら、南西の自転車(バイク)だって、堂々と駐輪止してますからね。
    どう考えても確信犯でしょう。
    駐輪する時に、他の住民の目が気にならない人もいるのですから、
    ゴミを捨てるのにカメラが気にならない人もいると思われます。

    >430世帯は相当強権力を発動しないと無理無理ですよ
    同意権です。

  10. 411 匿名さん

    玄関にゴミ箱は不賛成です。
    今以上に散らかりそうです。
    一旦不要なチラシが捨てられだすと、相乗効果でポスト周りが汚くなってしまうので、
    気づいたら自分の郵便物と一緒に自宅へ持ち帰って捨てています。

    今ですら迷惑駐輪や、ポスト周りにチラシを置いたままの人がいるので、
    捨てていい許可=ゴミ箱を置いたら際限無さそう...。
    例えポスト状のゴミ箱にしても、私鉄の缶ゴミ捨てに一般ゴミを詰め込んでるのと同じ状態になりそう。

  11. 412 匿名さん

    何だか当マンションはマナーに問題有りですね。
    マナー改善の良い案は無いですかね〜?

  12. 413 396

    >411さん
    以前住んでいたところでは、ポスト周りが汚くなることなかったですよ>>403

    私は、
    >捨てていい許可=ゴミ箱を置いたら際限無さそう...。
    というより
    捨ててはいけない→それでもゴミ捨てる奴は捨てる
    という考えです。(現に今は、ポストの机に重ねて置かれている)

    それなら、>407さん>408さん
    が書いているように、対策を講じた上での設置がベターではないかと思います。


    >412さん
    そんなに悲観しないでください。迷惑駐車の件はありますが、ポストの件については
    「こういう事も想定される」と言う事で、盛り上がっているだけですから。

  13. 414 匿名さん

    >413さん
    悲観しないで下さい。と言っても、一向に減らない迷惑駐車。
    最近は本当にママチャリ率も高くて驚きます。
    あそこにビッシリ迷惑駐車が増えたら恐ろしいですよ。
    地域住民にマナーを疑われる日も遠くなかろうかと。

  14. 415 匿名さん

    火事ですね〜

  15. 416 匿名さん

    >414さん
    同意見
    住民のマナー・モラルに不安を覚える時があります。

    昨晩22時過ぎ メインエントランス前に10人程の中学生がたむろしていて
    地面に座っていたりしていました。
    中には、住民のお子さんも居るのでしょう。

    最近の事件を考えると、とてもじゃないけど注意する気にはなれません。

    警察に通報した場合、追っ払ってくれるものでしょうか?

  16. 417 399

    >400さん
    B棟低層階で、KDDI室には割と近い部屋です。
    もちろん、無線LANではなく、有線で測って8Mbpsなので、ちょっと遅いかなぁ…と(^^ゞ
    D棟最上階とかで、この結果ならなんとなく納得もいくのですがね。
    入居も落ち着いたので、KDDI使ってる人が多くなって来たのかな?

  17. 418 匿名さん

    >>416さん
    昨日の夜11時位のことですね。私もその時間に帰宅して目撃しました。
    見た目は中高生だと思うのですが、10人程度で、その内の一人はタバコを吸って、
    唾を吐いていました。また、バイロンを横にして椅子代わりにしている者もいました。
    通報も考えましたが、初めてと言う事もあり結局のところ通報はしませんでした。
    次回見かけたら通報しようと思います。

  18. 419 匿名さん

    >>418さん
    警察も来ていましたよね。
    私も見ました。
    今後は見かけてたむろしていたら、随時住民が警察に通報したほうがいいんじゃないですか?
    習慣化される前に住民が手を打たないと問題が起きてから、というか問題起きるの嫌なので少なくとも私はそうするつもりです。
    通報することに関しては大賛成です。
    住民の家族であれば、家に招いて遊べばいいことなので、余計な悩みは排除していきましょう!

  19. 420 匿名さん

    399さん、以前に深夜にリンク・・・・と回答したものです。
    私の場合C棟の上階なのですが、4月頃と今はスピードには変わらず
    下りで20M以上と上りが10M以上となっています。
    (ただし、KDDIの計測サイトでの結果です)
    スピードは、OSにより違いも出ますので、もしWinXP や Win2000を
    使用されていないのでしたら、速度アップソフトにより飛躍的に早く
    なる可能性はあります。(自分でMTU・RWINの設定をしても同様です)
    WinXP や Win2000でも遅い場合は、LANボードが古い(10M)可能性
    もあります。

  20. 421 匿名さん

    公開空地で夜にたむろしていて、タバコやゴミを散乱させている若者も通報すてば何とかしてくれますかね?

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸