旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその5に突入です。
活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-13 01:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    上の階の人がドカドカとうるさい‥‥。
    木靴でも履いているんじゃないかと思うくらい、固い音がします。
    大きな重いものでも動かしてるのか、部屋中で音がします。

    先日は隣の家から、音楽が漏れてきました。
    壁際にスピーカーが置いてあるのかもしれないけど、
    読書をしてて、集中出来ないくらいの音。

    こんなに防音性低かったのかぁ...。
    アパート並みかも。

    引っ越し直後は気を使って、音を出さないようにしていたのが、
    だんだんとルーズになってきてるのかも?
    自分も気をつけよう...。

  2. 303 匿名さん

    そんなにスゴイのですか?
    ウチは全然音がしないと言ってもいい位静かです
    極、稀に遠くの何処かでコトンっと音がするぐらいです

    以前数年間住んでいたマンションも同じ構造でしたが
    やはり静かでした...とは言っても重低音は聞こえたかな
    ...でも静かですよ 静かだけど302さんの言われてる様に
    チョットした配慮がお互い快適な生活を持続出来ると言うことですよね!
    人の振り見て我が振り直せですね 賛成!

  3. 304 匿名さん

    ピアノうるさーーーーーい

  4. 305 bob

    明日のコーヒーサービス晴れると良いですね。
    私は仕事で出れません・・・。とっても残念!

    天気がよければアイスコーヒーのほうが良いかなー。

    みなさん楽しんでくださいね!

  5. 306 匿名さん

    >アパート並みかも。

    アパートは、正直、大げさじゃないですかねぇ・・・
    私はアパートからここに越してきたのですが、アパートはこんなものじゃなかったですよ。
    寝ていると、話している声がボソボソ聞こえるし、いびきをかいているのもわかりましたし、
    お風呂入ってる音・声、トイレ流している音と声も聞こえるし。。。。
    もちろん大きな声だせば何を言っているかも聞こえます。

    ただ、303さんの言うとおり、私も感じる事は、マンションの場合は、出た音そのものというより、
    その振動というか、重い系の音だけは、聞こえて、かえって耳の奥に響きますね。

  6. 307 匿名さん

    今日のコーヒーサービスは大盛況ですね
    とっても活気があって、中庭の緑も気持ちよく
    このマンションに決めてよかったなあ、とおもいます
    ただ、うちには子供がいないので、なかなか他のご家族と
    お話をするきっかけがないのが残念です

  7. 308 匿名さん

    コーヒーサービス行って来ました。
    うちも他の家族の方とお話は出来ませんでしたが、
    とても活気がありいい雰囲気でしたね。

  8. 309 匿名さん

    我が家もちょこっとお邪魔してきました。
    前回よりかなりたくさんの方がいらしているみたいで
    いい天気&いい雰囲気で良かったです。
    我が家も共働き&子供なしなので
    他のご家族とお話しするきっかけがつかめず・・・。
    なかなか難しいですね。
    みなさんはマンション内にお知り合いはずいぶんできました?

  9. 310 わん

    ふと、思ったのですが、、、
    ペットを飼う方は、玄関にステッカーを貼ることになっていると思うのですが
    未だかつて見た事ありません。
    正確にはペットも見た事ありません(笑)
    でも、掲示板過去ログではペットを飼われている方いるようですね。
    ステッカー見た事ある方、どんなステッカーか教えていただけませんか?

  10. 311 匿名さん

    仕事で今回もコーヒーサービス行けませんでした
    中庭も雰囲気いいし 活気があったようですね
    今度は参加してみたいな 活気と言えば夕方仕事帰り北側の通りを通ったら
    公開空地もけっこう人が沢山いたのでビックリ
    ウチの子供たちはジュース頂いてたみたいです
    毎週ヤレバいいのに・・・ね!(^^)

  11. 312 匿名さん

    さっきの地震、短かったけど、結構揺れましたね。

  12. 313 匿名さん

    揺れましたね〜。
    たいした事無くて良かったです。

  13. 314 匿名さん

    慌ててガスの元栓しめました(^^;

  14. 315 匿名さん

    >>310
    隣の城、じゃなくて白から失礼します。
    犬の場合、NHKくらいの大きさのステッカーが
    貼られていました。「犬」と漢字で堂々と書かれています。
    予防接種の関係で保健所からもらえるんじゃないでしょうか。
    ネコや他のペットはきっと貼られていないんでしょうね。

  15. 316 匿名さん

    たまに小型犬見ます
    ウチもワンちゃん飼ってみたく気長に家族会議を開催中ですが
    実際問題飼ってる方にお聞きしたいのですが
    フローリングとかでも何とか成るもんですか
    教えてください

  16. 317 匿名さん

    泣き声はたぶん小型犬だと思うけど、ふとん叩く音に反応してスッゴイ吠えてます
    お布団叩く騒音が部屋の足音以上に迷惑だって、
    犬までもイヤな気分にさせてるんだから
    叩いてるヒトはいい加減気がつけばいいのに。
    これって騒音被害の苦情で申請できるのかな?

  17. 318 匿名さん

    316です
    フトンの音でも反応するんですか
    よくPM5:00のメロディでWOooooWowって鳴くのを知ってますが
    そうですか〜
    お隣がよく叩くので鳴くかな? う〜ん・・・
    布団叩きあまり意味無いと思うんだけど
    おかあさんの背中を見て育って自然体なんでしょうね
    さらに気長な家族会議って所ですかね なにせ十数年付き合う一員ですもんね

  18. 319 匿名さん

    布団たたきについては周りの迷惑ということでやめてもらうよりも
    そもそも布団たたきというのが効果がない、というよりむしろ
    布団やそれを使う人の健康にとってマイナスであるという事実を
    知ってもらうことで簡単になくせるのではないでしょうか。

    布団たたきで舞い立つほこりは、布団に付着した埃ではなく、布団の
    綿繊維がちぎれて出たものであるというのは割と知られていますが、
    布団に付いたダニ、ノミなどが日干しによりせっかく死滅したものを
    布団たたきにより、その死骸を粉々にして、布団内部に押し込めて
    しまうということは意外と知られていません。うちは子供がアレルギー
    なのでこういったことの方が重要で、随分前ですがそれを知って即
    布団たたきをやめました。

    以上のような事実を知れば、みんな自ずと布団たたきはやめるかと
    思います。(布団たたきをする人はこういったことを知らないだけかと。)
    なのでマンションの掲示板などみんなが必ず見るようなところに
    そういった旨を管理組合からお知らせすれば効果があるのではないでしょうか。
    (この掲示板見てる人は既に布団たたき問題は判ってますからね。。)

  19. 320 匿名さん

    316,318ですけど319さんへ
    なるほど よく分かりました説得力あります
    また提案 大賛成です!

  20. 321 匿名さん

    >319
    そうですね。布団叩きはマイナス効果ばかりですね。
    私も今年花粉症の疑いがあった(結局は違ったのですが)ので、気にするようになりました。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸