旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその5に突入です。
活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-13 01:02:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 410 匿名さん

    >408さん
    カメラは抑止力になりえないと考えます。
    なぜなら、南西の自転車(バイク)だって、堂々と駐輪止してますからね。
    どう考えても確信犯でしょう。
    駐輪する時に、他の住民の目が気にならない人もいるのですから、
    ゴミを捨てるのにカメラが気にならない人もいると思われます。

    >430世帯は相当強権力を発動しないと無理無理ですよ
    同意権です。

  2. 411 匿名さん

    玄関にゴミ箱は不賛成です。
    今以上に散らかりそうです。
    一旦不要なチラシが捨てられだすと、相乗効果でポスト周りが汚くなってしまうので、
    気づいたら自分の郵便物と一緒に自宅へ持ち帰って捨てています。

    今ですら迷惑駐輪や、ポスト周りにチラシを置いたままの人がいるので、
    捨てていい許可=ゴミ箱を置いたら際限無さそう...。
    例えポスト状のゴミ箱にしても、私鉄の缶ゴミ捨てに一般ゴミを詰め込んでるのと同じ状態になりそう。

  3. 412 匿名さん

    何だか当マンションはマナーに問題有りですね。
    マナー改善の良い案は無いですかね〜?

  4. 413 396

    >411さん
    以前住んでいたところでは、ポスト周りが汚くなることなかったですよ>>403

    私は、
    >捨てていい許可=ゴミ箱を置いたら際限無さそう...。
    というより
    捨ててはいけない→それでもゴミ捨てる奴は捨てる
    という考えです。(現に今は、ポストの机に重ねて置かれている)

    それなら、>407さん>408さん
    が書いているように、対策を講じた上での設置がベターではないかと思います。


    >412さん
    そんなに悲観しないでください。迷惑駐車の件はありますが、ポストの件については
    「こういう事も想定される」と言う事で、盛り上がっているだけですから。

  5. 414 匿名さん

    >413さん
    悲観しないで下さい。と言っても、一向に減らない迷惑駐車。
    最近は本当にママチャリ率も高くて驚きます。
    あそこにビッシリ迷惑駐車が増えたら恐ろしいですよ。
    地域住民にマナーを疑われる日も遠くなかろうかと。

  6. 415 匿名さん

    火事ですね〜

  7. 416 匿名さん

    >414さん
    同意見
    住民のマナー・モラルに不安を覚える時があります。

    昨晩22時過ぎ メインエントランス前に10人程の中学生がたむろしていて
    地面に座っていたりしていました。
    中には、住民のお子さんも居るのでしょう。

    最近の事件を考えると、とてもじゃないけど注意する気にはなれません。

    警察に通報した場合、追っ払ってくれるものでしょうか?

  8. 417 399

    >400さん
    B棟低層階で、KDDI室には割と近い部屋です。
    もちろん、無線LANではなく、有線で測って8Mbpsなので、ちょっと遅いかなぁ…と(^^ゞ
    D棟最上階とかで、この結果ならなんとなく納得もいくのですがね。
    入居も落ち着いたので、KDDI使ってる人が多くなって来たのかな?

  9. 418 匿名さん

    >>416さん
    昨日の夜11時位のことですね。私もその時間に帰宅して目撃しました。
    見た目は中高生だと思うのですが、10人程度で、その内の一人はタバコを吸って、
    唾を吐いていました。また、バイロンを横にして椅子代わりにしている者もいました。
    通報も考えましたが、初めてと言う事もあり結局のところ通報はしませんでした。
    次回見かけたら通報しようと思います。

  10. 419 匿名さん

    >>418さん
    警察も来ていましたよね。
    私も見ました。
    今後は見かけてたむろしていたら、随時住民が警察に通報したほうがいいんじゃないですか?
    習慣化される前に住民が手を打たないと問題が起きてから、というか問題起きるの嫌なので少なくとも私はそうするつもりです。
    通報することに関しては大賛成です。
    住民の家族であれば、家に招いて遊べばいいことなので、余計な悩みは排除していきましょう!

  11. 420 匿名さん

    399さん、以前に深夜にリンク・・・・と回答したものです。
    私の場合C棟の上階なのですが、4月頃と今はスピードには変わらず
    下りで20M以上と上りが10M以上となっています。
    (ただし、KDDIの計測サイトでの結果です)
    スピードは、OSにより違いも出ますので、もしWinXP や Win2000を
    使用されていないのでしたら、速度アップソフトにより飛躍的に早く
    なる可能性はあります。(自分でMTU・RWINの設定をしても同様です)
    WinXP や Win2000でも遅い場合は、LANボードが古い(10M)可能性
    もあります。

  12. 421 匿名さん

    公開空地で夜にたむろしていて、タバコやゴミを散乱させている若者も通報すてば何とかしてくれますかね?

  13. 422 匿名さん

    >421さん

    これから夏休み時期になります。
    遠慮せずバンバン通報しましょう。
    最初が肝心ですからね。

    ちなみに、23時以降の18歳未満の外出は、神奈川県条例で基本的に禁止です。
    外に居るというだけで、補導対象になります。
    (親に「外出させてはいけない」という義務があります。)

  14. 423 匿名さん

    >421
    一週間ほど前に同様のことがあって、通報しときましたよ。
    すぐにオマワリさんが4人程かけつけてくれました。

    様子を眺めてましたが、中高生と思われる集団に
    反省する様子はないように見えました。
    自分で出したゴミぐらい拾っていけって感じです・・・悲。

    エスカレートするまえに注意するなり通報するなり
    したほうがいいように思います。

  15. 424 匿名さん

    >423さん

    通報先は幸警察だと思いますが、匿名可能ですか?
    また、何て言えば来てくれます?

  16. 425 匿名さん

    ホントにそうなんですね。調べてみました。

    神奈川県青少年保護育成条例
    (深夜外出の制限)
    第5条 保護者は、特別の事情がある場合の外は、深夜(午後11時から午前4時までの間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないように努めなければならない。
    2 何人も、正当の理由なく保護者の嘱託又は承諾を得ないで、深夜に青少年を同行して外出してはならない。

  17. 426 匿名さん

    なるほど、最近の公開空地のタムロは目に余るものが有りますからね、
    今のうちに、迷惑行為を辞めさせないとタムロする人数が増えてしまいますね

  18. 427 匿名さん

    以前、マンションの前の不法投棄対策をテレビでやっていたのですが、
    防犯カメラに写っていた人を写真にして貼り出したら、効果テキメンだったそうです。
    ウチのマンションの違法駐車、違法駐輪もそれをやってみたらどうでしょうか?
    でも、防犯カメラはオカネがかかるから、直接盗撮しちゃおーかな?

  19. 428 422

    >425さん
    補足すると、「ただし罰則規定はありません。」
    だから、世間では騒がれず認知度が低いのでしょう。

    しかし、神奈川県下においては上記条例があるのですから、
    それを黙認する警察はありえないと思われます。

    私は、公開空き地側の住人ではないので気づき辛いですし
    直接の被害はないです。(実際、一度も見た事ありません)
    ただ、空き地にゴミなど散乱するようになったり
    風評被害を心配しています。

    どうか、気づいた方はぜひ警察へ通報してください。
    私も気づいたら即刻通報するつもりです。

  20. 429 匿名さん

    ところで・・・
    南西の違法駐車(駐輪)してる場所に、カメラなんてありましたっけ???

  21. 430 匿名さん

    以前住んでいたマンションで大規模な自転車撤去がありました!
     と 遊びに来た同マンション在住の友人が話してました。
    それはエントランス付近に自転車15台位、バイクも5台位 敷地角付近まで駐輪してあり
    さらに角には並んで15台位、3段重ねのガシャガシャの山積みの強烈な光景
    日増しに増えていった山積みは誰かのイタズラと思っていましたが
    実は山積みの∀そこの住人以外の物だったそうです
    川崎市ご自慢の公開空地を設けた、まだ新しい ここに良く似たマンションです
    強風の時は軒並み横倒し 綺麗な広い歩道もこうなるとお手上げでした
    世帯X2台の駐輪スペースが有っての話です
    たかが掟破りの駐輪だけどその後の誘発がコワイと思いました
    撤去代誰が払ったのだろう・・・聞くの忘れた・・・

  22. 431 匿名さん

    なぜか、毎週末夜になると、緑色のステップワゴンが、ゴミ集積所前に止まってるんだよねぇ。
    管理組合に投稿するとしますかねぇ。

  23. 432 匿名さん

    緑のステップワゴン? 見たことないなぁ。
    最近、止められてる車ほとんどに「駐車禁止」って紙が張られてますね。
    対応は早くていいと思うんですが、
    「移動させろ」「撤去します」って文句も入れておいたほうが効果があると思う。

    それよりもゴミくさい。

  24. 433 匿名さん

    夜というより、夜中に止まってますね、キャリアがついた車ですよね。

  25. 434 匿名さん

    >>433
    紺色?のステップワゴン(品川ナンバー)ですね。
    かなりの頻度でみかけます。

  26. 435 匿名さん

    >> 431
    見ますねぇ。
    「ステップワゴン駐車禁止」って張り紙しちゃいましょうか?(笑)

    夜中に帰ってくると、良くみかけるので、住人なのでしょうか?
    住人なら、管理人室の駐車場ノート(?)で、駐車場を確保して欲しいですね。
    住人じゃないなら、警察に頼んで撤去。
    敷地内に無断駐車だから、違法になりますよね?

  27. 436 匿名さん

    先日、総会後初の理事会に出席しました。定員20名のところ19名が出席、
    残りの一名も事前に管理会社のナイスコミュニティ(以下ナイスと略)へ
    事前に欠席の連絡があったとのことで、泉川氏(ナイスの担当者、
    総会の司会をした人)いわく「ここの皆さんはウチの管理するマンションの
    中でも良いお客様です」とほめていました。
    (管理に対する関心度が高いという意味で)
    理事会の会議内容については、ナイスが議事録を掲示板に貼り出す
    等の形で伝えると思うので、ここでは触れません。
    今後理事会は月一のペースで開催し、任期は10月末
    (但し実質は12月の総会で決まる新理事への引継ぎまで)
    ということなので、どのくらいのことができるかわかりませんが
    (理事の方の熱意のありようもそれぞれのようなので)
    「始めが肝心」ということもあるので、私個人では
    できるだけがんばってみようと思います。
    理事でない方たちも、ここで話題になっていることも含め
    いろいろな意見や希望をバンバン
    投稿(管理組合のポストへ)してくださいネ。

  28. 437 匿名さん

    >>436
    理事、頑張って下さい。提案、意見、グチ(笑)、どんどん投稿します。
    ところで、投稿って何か用紙/フォーマットってありました?フリーで良いですか?

    そういえば、総会時の区分けブロックでA棟とB棟の境界が間違ってましたよね。
    その点について担当の方は何か触れてませんでしたか?

  29. 438 匿名さん

    理事さんがんばれー。
    みんなで協力しながらがんばりましょー!

  30. 439 匿名さん

    理事役員の方もこの掲示板をご覧になっているんですね。よかった!これまでの住人皆さんのさまざまな意見も把握なさっているということですよね。
    どうぞよろしくお願いいたします。がんばってください。意見や希望はポストですね。了解です。

  31. 440 匿名さん

    投稿する際には室番号と名前を書いてください、とのことでした。
    ナイスが直接その投稿をされた方にお話を伺いたい場合もあるとのことです。
    また、書式等決まっていないと思います。すでに皆さん自由な書き方で
    出してきているので。
    A棟とB棟の境界の件は話に出てきませんでした。

  32. 441 匿名さん

    >「ここの皆さんはウチの管理するマンションの中でも良いお客様です」とほめていました。
    >(管理に対する関心度が高いという意味で)

    非常に嬉しく思います。期待しております。
    理事さんだけでなく、住民全体で、協力できるところは協力して盛り上げていきたいですね。


    >>440
    >すでに皆さん自由な書き方で出してきているので。
    どのぐらいの件数が出ているのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください。住民がどれだけ関心を持っているのか、興味があります。
    (私は、投稿済ですのでご覧いただいていると思います)

  33. 442 らんちゃん

    皆さん、インターネットは無線LANですか? ウチの場合、リビングに電話があるので
    リビングはLANケーブル。リビング以外では、無線LANです。が、やっぱり不便ですね。
    各部屋のモジュラーを利用できないの? もっと便利な方法ありますか?

  34. 443 匿名さん

    機械式駐車場の下段に駐車されてる方、あの遅さ、嫌になりますね。。
    抽選だったのでもうどうしようもないんですが。
    あれって、ずっと押してないといけなくてその指はいつも真っ白く
    なってしまいます。。
    それでですね、こないだ、車を出している時にふと隣をみると、
    手を離してるのに機械が上昇していたのですが、あれはいったい
    どうゆう技なのでしょう??なにかをはめ込んでいるようにも
    見えたのですが・・・。

  35. 444 匿名さん

    >443
    およそ2分位かかって 辛いですね
    でも
    おおげさかもしれませんが
    あなたと他者の安全面から言うと
    真似しない方がいいと思いますよ!
    色々なアクシデント想定すると
    便利なマシンが凶器になる事も・・・

  36. 445 匿名さん

    >>442さん

    各部屋のモジュラージャックは、電話用でLANではないので無理ですね。
    モジュラージャックの有効利用としては、下駄箱(もしくは物入れ)の
    電話線分配を利用する方法があります。
    VDSLモデムとHGW(ホームゲートウエイ)を玄関近くのアウトレットから
    繋げ、電話回線を下駄箱の電話線分配に繋げる方法です。
    これにより、各部屋のモジュラージャックから電話が使えます。

  37. 446 匿名さん

    441さん 理事会の席で正式に発表(紹介)された投稿は一件でした。
    ただ、それ以外にも匿名でナイスさんに届いているそうです。
    苦情の投稿なのですが、なにしろ匿名なのでご本人に事実確認ができず
    ナイスさんもどうしたものかと苦慮していました。
    前述の投稿が441さんのものかは私にはすぐにはわかりかねます。
    ちなみにその投稿では六か条の検討項目があげられていました。

  38. 447 匿名さん

    まったく、公開空地でタムロしている中高生は毎度毎度、ゴミを捨てていきますね(怒)
    なんとかならんものでしょうか?
    同じ場所で、同じ人が捨てている様に見えます!

  39. 448 匿名さん

    今日も捨ててありましたね。ベビースターの袋などが
    発見したら常に警察を呼んで、あの場所でたむろしていると
    警察がくるということを学習させれば集まらなくなるかも。

  40. 449 匿名さん

    公開空き地ですからね
    タムロしているというだけでは、警察もどうもできないような気がします。
    深夜の集合・ゴミ捨ての現行犯などあれば、通報もしやすいですね。
    そこはいつも通らないので、状況がよくわからないのですが、何時くらいに集合してますか?

  41. 450 匿名さん

    週末の夜とか夜8時くらいからが多いですよね。
    これから夏休みになったら毎日のようにたまりそうですね。
    本格的にガラの悪そうな人達は南河原公園の方にたまってそうなので
    そこのところだけは安心です・・・。

  42. 451 匿名さん

    夜の20時に集合している場合は、警察が介入できるものでしょうか?
    大騒ぎしている・ゴミ捨ててる とか、周囲に迷惑をかけているのが明らかでない限り
    通報しても、軽く流されそうな気がします。

    以前、実際通報した方が投稿していたようですが
    警察の応対はどうでした?親切対応してくれました?

  43. 452 匿名さん

    >>442
    >らんちゃんさん
    >リビング以外では、無線LANです。が、やっぱり不便ですね

    どう不便ですか?

  44. 453 らん

    445さん
     早速のご教授、誠にありがとうございます。 検討してみますね。

    452さん
     無線の場合、うまくつながらないことがあるので、その度に「AOSS」ボタンを押したりとか、
     接続しても不安定だったりするので・・・ 無線だから仕方がないかな(苦笑)

  45. 454 匿名さん

    お隣の掲示板を見てちょっと心配になり、うちの屋上庭園を見にいったのですが、まあまあ手入れがされているようで安心しました。
    ごみも落ちてなく、雑草もなかったように思います。
    この暑い時期にはさすがに花が咲いてないのかなと思ったら、結構たくさん咲いていました。
    花や木には、ちゃんと名札がついていてちょっとした植物園(オーバーかな?)のようなかんじですね。
    それと、屋上庭園からちょっと階段をおりたところにも小さい庭園(東の通路側)があるのを初めて発見しました。
    紫のラベンダーなど咲いていますよ。皆さんはご存知でしたか?
    すてきな木のベンチが5-6個あったようですが、雨風でどうしても色があせてしまいますね。
    ペンキの塗りなおしなどやっていかないといけませんね。

  46. 455 452

    >らんさん
    私も無線を考えています。
    参考までに教えてください。
    a,b,g どれをお使いですか?

  47. 456 らんちゃん

    452さん
    うちのは、11gですね。
    452さんも無線にするんですか?私には詳しいことはよく分からないので、
    ためになるお話ができななくてすいません。 a,b,gの違いは正直意識してませんでした。

  48. 457 匿名さん

    >らんさん
    情報ありがとうございます。
    自分の知識では、aが一番安定しているという認識です。
    aでも不安定ということであれば、無線LAN自体を考え直そうかと
    思っていたところでした。

  49. 458 ねこげん

    450を超えたので、新スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40989/

  50. 459 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

アージョ府中
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸