旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその5に突入です。
活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-13 01:02:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    スレ立て乙です!

  2. 3 匿名さん

    大した事でないのですが、台所と洗面所の水を出すときに、
    レバーを上げて水を出して、下げて止めるじゃないですか?
    私だけかも知れませんが、違和感を感じてしまいます。
    前の家がレバーを下げた時に出る様になっていたので、
    なかなかなれません。
    皆さんはどうですか?
    もしかしてうちが逆に取り付けられてるなんて事ないですよね。

  3. 4 匿名さん

    それは、イナックスとTOTOが故意に相反するレバー操作のデザインしているとうわさで聞いたことがあります。どちらにしろエンドユーザーにとっては、迷惑な話で、全メーカー統一して欲しいですよね。そうでないととめたつもりが、バシャッとかえり水をあびて洋服がぬれてしまいますよね。

  4. 5 匿名さん

    最近は上げると出て下げると止まるのが一般的です。
    地震時に何か落ちてきて蛇口に当たって水が出たら困るからとの理由からです。
    阪神大震災以降は大体このようになってますよ。

  5. 6 匿名さん

    >>03-05さん
    ご回答有難うございます。
    地震が理由だったりするんでね理解しました。
    それに上げて出す方が一般的って事で安心しました。
    幸いオーチャードでは、上げて出す方に統一されているので、
    しばらくすれば慣れると思います。

  6. 7 ころすけ

    気になるのですが台所にしてもお風呂にしても
    お湯が出るの遅くありませんか?
    シャワーを浴びるときに20〜30秒も待たないと
    熱くならないというのは気に入りません。
    これからは夏になるのでまだいいですが冬のことを考えると・・・

    それともウチだけなのかな?
    シャワーは時々浴びてる途中でも温度が下がったりもします・・・

  7. 8 匿名さん

    隣から失礼します。
    近所で美味しいパン屋さんを探しています。
    どこかお薦めのパン屋さんはありませんか?

  8. 9 匿名さん

    ないな〜

  9. 10 匿名さん

    >>07
    私も気になってました。前に住んでいたところは瞬間湯沸かし器を使っていたときはすぐお湯が出たのに
    現在はお湯が出るまでしばらく待たないといけないのでちょっと使いづらい。
    こんなものなんですかね〜?
    あと、シャワーの温度は止めなければ温度は一定ですよ。

  10. 11 匿名さん

    お勧めしないパン屋もないほど、パン屋はまったく記憶にない

  11. 12 バンナ

    パン屋
    近所かどうか!?というと微妙ですが・・・
    マンションから川崎駅方面へ行くと「いなげや」(スーパー)があります
    その通り(栄通り)に「アンデルセン」というパン屋がありましたよ
    (「いなげや」から川崎駅とは反対方面へ50m程)

    近所では・・・
    「さいか屋メディカルセンター」の通りにパン屋さんありました
    (マンションから行くと左手)
    ただ、品揃えが少ないように思いました

    話変わりますが、「かめだや」(うどん屋さん)
    どなたか以前に紹介していた通り、美味しかったです
    近所で外食する時は、ここを利用することがめっきり増えました

  12. 13 匿名さん

    うちも給湯器が以前すんでいたところに比べ調子悪いです。時間がかかる上、設定温度には、なっていないような気がします。かなり下回っている。それとお風呂が非常にぬるいです。かなり設定温度を高くしてもぜんぜんあったまりません。おいだきしても下が水です。どうしてでしょう。

  13. 14 匿名さん

    私のところは、以前住んでいたマンションより、調子がいいようです。以前はノーリツの給湯器で、冬など1分
    くらい待たないと熱いお湯がでてこなかったです。今は温度を42度に設定してますが、ちょうど良い熱さです
    よ。部屋によって配管が違うのかもしれませんね。

  14. 15 匿名さん

    パン屋はちょっと離れますがオリンピックの中にありますね。
    食べたことが無いのでオススメではないでが・・・。

  15. 16 匿名さん

    給湯についてはあまり性能が良くないですね。
    以前住んでいたところで、2年前に給湯を新しくしたのですが、
    その際に、すぐ熱いお湯が出る機種と時間のかかる機種がある
    と言われ、時間のかかる方を設置したのですが、オーチャード
    の給湯の方が時間がかかるような気がします。
    ただ、13さんの話は極端なので故障かも知れませんので、
    ナイスコミュニティーに相談したほうが良いかもです。

  16. 17 匿名さん

    >>ころすけさん
    入居時の開栓でガス屋さんが来たときに、「給湯器から距離があるのでお湯が出るまで時間がかかります。」
    と言われましたよ。

  17. 18 匿名さん

    以前は横浜に住んでいたが、川崎の方が水道料金が多少安いと聞いていた。
    給湯器が遠くて遅いというのは住み始めてみないとわからない部分かも、
    早くなるのは今更無理な気がするな。

    長谷工の点検が昨日だったが、無事通過。よそのお宅はどうでした?

  18. 19 くま

    給湯器の件、みなさん、設計図書で確認されたことありますか?
    ほら、モデルルームにあった青刷りのでっかいあれです。
    どのぐらいの距離があるか確認できますし、きっと遅いのも納得できるのでは?
    ベランダに給湯器がある部屋タイプの方が、距離があるのかな・・・?

    ちなみに、設計図書は管理組合に一式あるはずです。今は組合が正式に機能していないので、
    管理人さんとこなのかな?機会があれば見てください。

  19. 20 匿名さん

    16さん、ありがとうございます。13です。みなこんなもんなのかなと思っていたのですが、うちだけみたいなので、相談してみます。有難うございました。

  20. 21 匿名さん

    13さん、私もそう思っていました!
    つい最近まで風呂温度を43度にしていましたが、ほんとに43度??ってくらいぬるいんです。
    だって赤ちゃんが入れるくらいなので40度以下なのかも。
    給湯器からの距離などの理由は全然知らなかったので、勝手に
    ”風呂場が広くなったから冷めるのが早いのかしら?””と思っていました。
    でも、ちゃんとフタもしてるし、、、。入れたてのお風呂もすぐに追い炊きして
    ガス代がもったいない。
    長谷工の点検は昨日やってしまって、言うのを忘れてしまいました。

  21. 22 匿名さん

    21さんへ。13ですが、まったく同じです。43度、自動でわかして、すぐ入るのですが、はいっているうちにぬるくなって追い炊きをおさないといけないんです。体感的には、沸き上がりで39から40度ぐらいしかないです。春で43度に設定となると、冬はおそらく47度ぐらいにしないと体が温まりそうにない感じがします。ガス代も余分にかかりそうで、これってちょっとおかしいですよね。21さんも、長谷工か、コミュニティに相談しませんか。うちもこれからするつもりです。

  22. 23 匿名さん

    浴室が常時換気になっていることが起因していることはないですか?
    私も引越した当初、常時換気のままお風呂に入って寒いくらいでしたが、説明書を読んで
    「浴室止」で入浴時お風呂の換気を停止することができることがわかってからはそうして
    います。もし、そうでないなら試してみてはどうでしょうか。

  23. 24 匿名さん

    >>22さん
    安いマンションだから仕方ないですよ〜。
    ちなみに隣は快適です。

  24. 25 匿名さん

    >>23
    そうですね。うちも引っ越した当初は寒くてやりきれないと思っていたのですが
    換気を一時切るだけで全然違いましたよ。長谷工かコミュニティに相談する前にどうぞw

  25. 26 匿名さん

    >>24

                                 |
                                 |
          ∩___∩             |
          | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
         /  ●   ● |         (=)
         |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
        彡、   |∪|  ノ
    ⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
      \ ヽ  /         ヽ /
       \_,,ノ      |、_ノ

  26. 27 匿名さん

    給湯温度ですが、以前住んでいたところが古い給湯器だったので、
    ジャーッと流しっぱなしにしないとお湯が出ないのは同じ感覚だったので、違和感がありません。
    すぐにお湯が出るタイプもあるのか、と逆に知りました...。

    お風呂は、追い炊きした場合、給湯口より下は、水のままですね。
    1口なので、循環が悪いのかなぁ?と、思ってます。
    追い炊きしてる間に、手で混ぜると効率良くなりました。

    以前はつきっきりでお湯を張ってたので、ボタンを押すだけでお湯が張られる状態に感動して、
    不便を感じてませんでしたが、色々あるのですねぇ。

  27. 28 匿名さん

    今、屋上庭園でコーヒーサービスやってますよ。ほのぼのして、いい雰囲気です。
    毎月、第三日曜日開催だそうです。楽しみですね

  28. 29 匿名さん

    ↑追加 確か、5月から9月まで期間限定の第三日曜日ですよね。

  29. 30 匿名さん

    21です。喚起は止めて入っています。
    月曜日に別の件で長谷工に話しがあるので(トイレのドアノブが開けるたびに
    キシキシ言う)、ついでにお風呂の温度も聞いてみようと思います。
    やっぱりあの温度で43度っていうのはおかしい!
    普通43度って熱いほうですよね?

    せっかくのコーヒーサービスなのに少し肌寒いですね。
    家族ぐるみでお友達ができるかも??と期待していましたが、
    あまり人影が・・・。
    掲示板に告知していたのかな?みんな忘れちゃったのかな?

  30. 31 ;

    昨日、バイクの違法駐車(敷地内)が多くなかったですか?
    自転車で外出する時、そう思いました。
    バイクに関しては全く知識がありませんが、駐車場はずれて手放した方があまりにも
    かわいそう!
    敷地内とは以前問題になった南西ではなく、駐輪場のはじっこや、
    車路のトンネルみたいになってるところ。C棟とD棟の間かな??
    あそこはただでさえ見通しが悪いのに危険です!!

  31. 32 匿名さん

    21さん、13です。お風呂の温度、測ってみました。設定43度、自動、沸きあがりすぐで、38-39度でした。あまりにも低すぎませんか。23さんのアドバイスもあり、浴室換気止めをしてはいりましたが、まったく温度には関係がありませんでした。ほかのお宅ではいかがでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    オーチャードはお風呂の給湯器はリンナイでしたでしょうか。今職場からで、確認ができないのですが、もしそうだったら5/11(水)付読売新聞にて水漏れリコールがあったそうです。http://www.rinnai.co.jp/releases/releases050510.html まさかとは思いますが、この給湯器の型式に該当はしていませんよね?!

  33. 34 匿名さん

    >33さん
    確認しましたが該当してなさそうです。

    >28さん
    コーヒーサービスって無料なんでしょうか?
    今日開催されてるなんてしりませんでした(^▽^;)
    是非今度行ってみようと思います。

  34. 35 匿名さん

    34さん、ありがとうございます。ほっとしてます。コーヒー無料なのかしら?どなたかいったかたのレポートお願いします。

  35. 36 匿名さん

    >> 32さん
    うちもぬるいです。40度以上に設定しても、全然熱いと感じません(´ヘ`;)
    そんなものかと思って使ってましたが、他の家でも同じなのですね。
    給湯器の性能のせいなのか、それとも、給湯器からの距離が長いせいなのか…??

    ところで、先月、不要駐車場の抽選があったようなのですが、
    もう貸そうという方はいらっしゃらないですかね。

  36. 37 匿名さん

    コーヒーは無料です。ホットとアイスが選べて、
    ガムシロ、お砂糖、ミルクもちゃんとあります。
    大人がコーヒーを飲んで、子供さんにジュースを買ってあげてる
    人もいらっしゃったし(屋上の自販機で)、
    おやつを持ってくる人もいらっしゃいました。
    赤い屋根のかわいいワゴンが出ていましたよ。
    いつもは屋上庭園の小屋の中にしまわれているのかな

    駐車場の抽選があったことは、知らない人の方が多いのでは?
    貸します・借りますの申込みがフロントにあること自体、
    このスレで知りましたから、ここを見ていない人は
    まったく知らないと思われます。
    総会でまた全戸に呼びかければ、貸したい人も出てくるのではと
    思います

  37. 38 匿名さん

    こんにちは。コーヒーサービスあったんですか?全然知らなかった〜!!
    まあ、今日は出かけてたのでしょうがないのですが・・・。
    でも、普段でも屋上庭園皆さん使ってらっしゃいますか?
    うちは平日は働いてるのでわかりませんが、土・日とか子供と行ってもいつも誰もいないか、
    一組、二組くらいしか・・・。
    それとも芝生が養生中みたいなので入っちゃいけなかったのかな?
    でも今日コーヒーサービスやったなら・・。
    これからですかね?
    屋上庭園はマンション住人ならではの場所だと思うのでそこでここのマンションの方々と
    お知り合いになれたりコミュニケーションをとれる場所だと思ってワクワクしてたのに、
    意外に皆さん来られないので残念です。

  38. 39 くま

    先ほど、ゴミを捨てに行ってきました。エレベータに貼り紙が無く、今日こそは大丈夫!
    が、しかーし、やはりドラムは一杯だったようです・・・
    これで、川崎市のゴミ収集が中2日無かった期間でドラムが満杯にならなかった時はないですねぇ・・・
    容量の設計ミスなんじゃない?と思ってしまいます。

    金曜なんか、その場に居合わせた方が「何度も開閉すると、すぐいっぱいになるから・・・」と
    一緒に捨てたりしてたのになぁ(;;)

  39. 40 匿名さん

    27さんと同意見です。
    以前は、シャワーも一度止めると、次は、かならず冷たくて、熱くなって、
    設定温度になる感じだったのに、今は、一回止めて次に出しても、同じ温度で快適です。
    お湯ハリも、うちは問題ありません。前は、追炊きがなかったのと、マンション買うための節約で、
    夫婦一緒に入って、一回入ったら、お湯は捨てていました。
    今もクセが抜けず、捨ててるので、追炊きの良し悪しはわからないです。

    そういえば、こないだ凄い子供(小学校低学年兄弟)を見かけましたよ、
    エレベーターに乗ったら、子供がボタンの前に立っていたので、
    ○階押してもらえる?といったら、私の言った○階以外、全部を押し始めたのです!
    カッチーンときたけど、大人気ないので、無視して次に止まったところで
    降りようと思いました。そして、エレベーターが止まると、
    私を降りさせないようにするのです!その上、エレベータ入り口を、
    兄弟で出たり、入ったりを繰り返し、エレベーターを動かさないようにする始末・・・

    頭に来て、「どうしてそういう事するの?」と聞いたら、
    「ふざけただけじゃん」と、大人を子馬鹿にした態度・・
    「でも、迷惑でしょ?悪戯の度がすぎるんじゃない?」と更に問いただすと、
    手の甲や、頭を掻きむしり始めました。

    私、この子異常?と恐くなり、隙を見て、エレベータから降りましたが、
    末恐ろしいと思ってしまいました。

  40. 41

    >>40
    言葉使いには気をつけましょう

  41. 42 匿名さん

    この頃、目覚ましが鳴る少し前に子供の泣き声で起きています。
    託児ルームに預けられるお子さんかとは思うのですが、建物に反響して
    尋常でない絶叫に聞こえます。中に入るとぴたりと聞こえなくなるのですが・・・
    だからどうしろとも言えないのですが、
    とにかく早く大きくなってお母さんの後追いしないようになって〜!
    お母さんもお仕事頑張ってるんですよ〜;;

    >>41さんはそうおっしゃいますけど、親御さん任せではなく
    周りの人もできるなら子供に注意を!と思っても
    密室で怖い感じのする子供がいるのも事実です。
    この頃は小学生でもナイフを持っていたりすることもありますし・・・・
    それともその子の親御さんでしょうか?
    自分の子供ならゲンコツくらいできるんですけど、
    よそ様のお子さんだとまた問題になりますでしょうし
    お礼参りされそうですし(古)。

    叱られたことをわかってない子供もいますし、物を聞く態度でない子供もいます。
    ちなみに私は>>40さんではありません。

    私は先日やさしい女の子(おそらく新1年生)に会えました。
    荷物をたくさん持った私にエレベーターで利用階数を聞いてくれて、戸も閉めてくれて。
    普通のことなんですけど、きちんとできている彼女に感心しました。
    一言「ありがとう^^」と言って降りました。育て方の違いでしょうか。

  42. 43 匿名さん

    ごみ庫はある一定回数以上いくと投入不可になるみたいです。
    なので一回になるべくまとめて投入したほうがいいらしいよ。

  43. 44 匿名さん

    エレベーターのいたずらは犯罪ですよ。

  44. 45 41

    >>42
    >41さんはそうおっしゃいますけど、親御さん任せではなく
    >周りの人もできるなら子供に注意を!と思っても
    >密室で怖い感じのする子供がいるのも事実です。
    >この頃は小学生でもナイフを持っていたりすることもありますし・・・・

    おっしゃっている意味がよくわかりません。
    偏見的な意味を含む言葉を使用していたので、「言葉使いには気をつけましょう」と注意したまでです。

  45. 46 匿名さん

    42さん、恐れず徹底的に殴りましょう
    正義はあなたにあります、骨身に染み込むように殴って教えないから
    最近の若者がどうしようもない、大人になってしまうのです

  46. 47 匿名さん

    40さんが叱った子供達は多分家でも相当叱られているのでは?
    親がいると叱られるから親が見ていない外で悪さをする、同じマンションに住んでいても
    知らない人だと怒られないのを知ってますしね。しかも兄弟だといたずらはますますスカレート。
    殴るのはどうかと思いますが、臆せずオトナが注意した方がいいと思います。
    しらんぷりするオトナも同罪、悪いということになりますね、学校でも同じようなことを言われました。

  47. 48 41

    47さんに同意見
    40さんの行為は立派だと思うし、見習いたいところですね。

  48. 49 匿名さん

    子供は親を見て育つでしょ。
    その子の親もそんな奴だよ。

  49. 50 匿名さん

    置石をする子供もいるくらいですからね。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸