旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその5に突入です。
活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-13 01:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 151 149

    判りにくい日本語ですがそうですね
    私もともと地元なんですが、他のマンションが建った時にYOU-TVが説明にきまして
    受信対策障害の為、マンションがそこに存在する限りYOU-TVが無料使用可能です
    という話でした、見れるのは地上波だけですが屋根のアンテナがなくなり
    以前より綺麗にみれましたね

  2. 152 147

    149さんご回答有難うございます。
    YOUテレビとは、付き合って行かなくてはいけないみたいですね。
    どうせ料金を払うのならオプションも検討して見ます。

  3. 153 140

    141さんアドバイス有り難う御座いました
    私もプラズマがいいと思うのですが
    パートナーが液晶が良いと意見が分かれています
    そういえば日立のwoo42型で29万円台が有りました
    チュウーナー着けたりポイント還元やらで計31〜32万位
    お買い得の様な気もしますがどうなんだろう?
    今もその値段でキャンペーンしてるか分かりませんが・・・
    色々と購入予定品が目白押しで家の中共々整理がつきません
    ん〜なやむな〜
    やっとの代休なので、とりあえずお店めぐりしてきますってもうこんな時間ですかトホホ・・・

  4. 154 匿名さん

    >143
    何で死体置き場とか、以前の話題を持ち込むんですか?!
    それにしょみん、って、、一応マンション買ってるんだから庶民じゃありませんよ。
    宅配BOXという、ハイテクな設備もついているんですから!!
    我々が庶民なら、賃貸に住む人々は何なんですか?

  5. 155 匿名さん

    賃貸にお住まいの方は、それぞれ事情があると思いますが・・・
    それを「庶民」と言うのはちょっと違うのではないでしょうか。

  6. 156 147

    155さん、釣られないように。
    たぶん143=154の自作自演ですよ。

  7. 157 匿名さん

    >154
    賃貸でもホリエモンのようなヒルズ族だっていますよ。
    宅配BOXは便利ですが、ハイテクというとは違う気が致します。

  8. 158 匿名さん

    >>125さん
    うちはD棟ですが、やはり深夜、中庭にたむろする子供(中学生くらい?)の
    騒ぎ声には迷惑しています。うかつに注意すると最近の若者は報復しそうで怖いし。
    管理人さんもいない時間帯ですし、こんど騒ぐようなら警察に通報しようかなと思います。

  9. 159 匿名さん

    私があの場所でコドモを遊ばせていたら、高校生の男の子4、5人が来て
    暑い日だったのでパラソルを開いて随分長い間しゃべっていました。
    別に悪いことしそうでもなかったのでそのまま立ち去りましたが
    あの場所が相当声が響くのに本人達も気が付いてないですね。

    駐車場の上の中庭に行くと三階あたりの住人の方とばっちり目が合ってしまうので、
    実際あの場所はかなり見張られているカンジがするのは私だけでしょうか?
    もしかしてジロジロ見るのが一番の騒音防止になったりして・・・

  10. 160 匿名さん

    >>125さん
    >>158さん

    施錠に付いては、常時施錠されていますので住民で無い限り入れないので
    外部からの不法侵入でなければ、騒いでいるのは住民って事になります。
    あの場所は私有地なので警察ではなく管理会社(ナイスコミュニティ)へ
    連絡をした方がいいですね。

  11. 161 匿名さん

    >>158さん
    確かに、そのくらいの年齢は善悪の区別がつかず
    何をやっても怒られないと思っているので
    下手に注意するとおそらく返り討ちに合います。

    警察に頼むのが一番無難ですね。

  12. 162 139

    139: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/31(火) 01:37
    先日、機械式の中段に、バイクを停めている方を目撃しました。
    どう思いますか?どんな危険想定できるでしょう?

    アンケートまだ出してないので、みなさんの意見を参考に記入したいと思います。

  13. 163 139

    ごめんなさい、、、、、間違って、エンター押しちゃいました。

    液晶テレビの話題でスルーされちゃいましたが、結構重要だと思うので、
    この件の皆さんのご意見教えて下さい。

    それとも私の考えすぎですかね?問題ない?そもそも良いんですかね?

  14. 164 匿名さん
  15. 165 匿名さん

    >>139さん
    レスが付かないのは釣りと思われる内容だからです。
    機械式の駐車場にバイクを止めて良いはずは無い事はここで確認せずとも
    分かるはずです。管理規約にも自走式、機械式で共に車以外の使用は禁止
    である旨が書かれています。(既出の話題です)
    機械式のバイク止め以外でもルール違反して気になる事や迷惑している事
    は、管理会社(ナイスコミュニティ)へ連絡すれば良いと思います。

  16. 166 匿名さん

    液晶は疲れるからやめた方がいいと思うよ
    いまならプラズマがお勧めだと思います

  17. 167 匿名さん

    リアプロ待ちってのはいかがでしょう?
    http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20041016A/?FM=cukj&GS=...

  18. 168 匿名さん

    当面満足できるリアプロは「販売」されないと思うが

  19. 169 匿名さん

    「当面」ってことで、いつまで待てるかに拠るんじゃない?

  20. 170 匿名さん

    じゃ今月中

  21. 171 匿名さん

    お子さんが大声泣いてるんですけど、怪我でもしたのでしょうか?
    いつまでも泣き止まず気になっています・・・・

  22. 172 匿名さん

    >>168さん
    満足できるリアプロ、168さんはどのようにお考えでしょう?
    欠点としてデジタル地上波が未対応。あと正面からの閲覧に限定されるぐらいかと。
    プラズマの約半値で大画面TVが購入できるという意味では、用途によっては選択肢に入れても良いと思います。

  23. 173 匿名さん

    >>172さん
    リアプロは正面から見てもぼやけた感じで画像がいまいちですね。
    画像ですね、正面以外は論外ですし。
    プラズマ並の画像表現が出来るようになったら買いだと思いますが、
    今のままなら大画面テレビはやはりプラズマかと思います。
    価格的な魅力はあるので、何処まで画像が進歩するかが今後の鍵ですね。

  24. 174 168

    >172さん
    うちではプラズマPANASONIC TH-50PX500を使用しています。45インチ液晶はどこかピンぼけっぽい映像でしたし
    リアプロは173さんが言うように視野角が狭いので見送りました
    プラズマは暗所コントラストは高いが明るいところは苦手と聞いていましたが
    昼間カーテンを開け他状態で、設定で輝度を最低にして使ってますが充分見れてます
    60000時間見るとして交換ランプの手間と価格、入手困難さを考えるとリアプロはダメでしょうね
    プラズマの寿命時間問題もありますが基本的に輝度が半分になるのが公表寿命ですから
    私の使い方と、私に必要な輝度で考えれば充分満足です

  25. 175 匿名さん

    自慢!?

  26. 176 匿名さん

    公開空地のバイクは、張り紙されてもビクともしませんね〜
    そろそろ廃品回収などに出せないんでしょうか?
    なにげに1階の方は車の横やらベランダ前にバイク停めてますがあれはどうなんでしょう?

  27. 177 匿名さん

    1階の専用スペースにバイク等止めるのは問題ないですよ。
    前スレでも話題に出ています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/res/228-228

  28. 178 匿名さん

    そこで天誅ですよ!

  29. 179 174

    175>なぜに自慢と受け取るのでしょうか?全然そんな気はないです
    迷ってる方がいるようなので使用感を説明しただけですよ

  30. 180 匿名さん

    小市民には買えないからね。ひがみでしょ。

  31. 181 匿名さん

    141さんもパイオニアのプラズマ買ってるのにね

  32. 182 匿名さん

    まあ貧乏人には関係ないことですよ。ひがまないこと〜w

  33. 183 匿名さん

    テレビの話題で思い出しましたが、皆さんのうちには、NHKの受信料徴収
    きましたか?
    お隣のオーベルさんには来てるみたいですけど、うちはまだです

  34. 184 匿名さん

    うちに今日午後来たみたいです。不在でしたが。

  35. 185 184

    ごめんなさい。183さんへのNHK受信料徴収についてでした。

  36. 186 183

    >>184さん
    そうですか。やっぱり来ましたか。
    うちは、だいたいいつも家に誰かいるので、NHKが来ないのは
    じつは管理費からすでに支払われているからなのでは?と
    ちょっと期待していたのですが、甘かったですね・・・
    受信料、心積もりしておかないといけませんね。はぁ・・・

  37. 187 匿名さん

    花火の音が響いてたんで、どこの花火かなと思いつつ、お隣サンのスレ見たら、
    横浜の開港記念祭の花火とあったのですが、B棟の上層階のお宅は花火が見えたのでしょうか?
    残念ながら、D棟の中層階からは見えませんでした。
    夏にある鶴見川の花火って、方角的に見えるのかなぁ?見えたら嬉しいんだけど・・・。

  38. 188 匿名さん

    >>187さん
    B棟低層階の者です
    今日は雨のために見えませんでしたが、昨日の花火は見えましたよ
    遠くの地平線すれすれに小さく、ですが・・・
    鶴見川、どうなんでしょう。見えるといいですね

  39. 189 187

    >>188さん
    レスありがとうございます。
    そうですね、今日は雨降ってましたもんね。昨日見えたとは羨ましい!
    D棟は北側がひらけているので、多摩川の方とかの花火も見えないかとちょっと楽しみにしてます。

  40. 190 匿名さん

    >>183
    払いたくなければ払わなくても良いです。料金徴収の方は、「支払の義務」らしきことを言いますが、
    そんな規則はどこにもありません。断っても良いのですから(理由が必要ですが)。

  41. 191 匿名さん

    花火の件、うちもかろうじて見えました。ここからだと、音がかなりの時間差で聞こえるので、
    「えぇ〜っと、この音は・・・さっきの音か?」等と考えながら見てました(^^;

  42. 192 匿名さん

    >>190
    支払の義務はちゃんと法律で定められてますよ。
    ただ単に罰則規定がないので払わないだけで・・・。

    http://www.houko.com/00/01/S25/132.HTM#s2
    ↑の第32条を参照してください。
    受信料の支払免除も正式な手続をふまないといけません。

  43. 193 匿名さん

    192さんへ
    放送法32条>協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、
    協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。
    放送法第2条>(抜粋)この法律及びこの法律に基づく命令の規定の解釈に関しては、次の定義に従うものとする。
    「放送」とは、公衆によつて直接受信されることを目的とする無線通信の送信をいう。

    つまりケーブルTV放送受信者には法的に「契約義務」がありません(放送受信してないので)
    また「受信することのできる受信設備を設置した者」とありますが仮に設置した者が我々なら
    地上波デジタルが見れるようにしてます。それができないのは我々が設置者ではないからです

    これは屁理屈ではなくて放送法が定められた時にケーブルTVの様な形態が想定されてなかった
    為の法の不備でしょうね。だからうちはNHKさんが来たときに「払いません」ではなく
    「受信することのできる受信設備を設置していないので契約しません」と答えました
    個別にアンテナ立てて地上デジタルとか見れるなら話は別ですがね

  44. 194 192

    >>193
    なるほど。確かにここの場合はCATVが受信してそれを送信してるんですよね。
    ウチも来たらそのように言って契約しないようにします(w
    NHKのQ&Aを見ると直接受信という記述はないから直接、間接問わず受信料を支払わなくてはならない。
    と書いてありますが、これは拡大解釈してて苦しいですね・・・。

  45. 195 183

    すみません。私の書き込みが発端になって、なんかお隣のスレで
    うちのマンションが悪く言われてしまいましたね。ごめんなさい
    うちは、NHKをよく見るので、もともと受信料は払うつもりでいましたが
    またちょこちょこと出費があって痛いなあ・・・と思っただけです(^^;

  46. 196 匿名さん

    鶴見川の花火は地図で確認しましたが、西向きの棟からだと良く見えるのでは
    ないかと思います。

  47. 197 匿名さん

    >>195さん
    おとなりから失礼します。
    気になさらないで下さい。基本的にそれぞれの考え方で対応すればいいことです。
    こちらこそうちのマンションの住人がご迷惑おかけいたしました。

  48. 198 匿名さん

    じゃ、ここいらでちょいと良い話
    ダンボールを捨てる為、両手がふさがっていた時のことです。
    丁度通路ですれ違った少年(5歳位?)が向きを変えて、自分を追い越して階段を下りていきました。
    どこに行くのだろうと思っていたら、外に出る扉を開けて立って待っていてくれました。
    まったく面識もなく、初めて見る少年でしたが、お礼を言うと照れくさそうに走って戻っていきました。
    小さいながらも、よく気が付く少年もいるのだと感心しました。
    最近、マンションの子供の素行についての注意が多かったですが、子供らしい微笑ましい行動に出会えて
    心温まりました。
    我が家には子供いませんが、悪いことしている時の注意だけでなく、積極的に褒めることも大切なのかな〜
    と思いました。

  49. 199 匿名さん

    じゃ、ここいらでちょいと悪い話
    自走式駐車場のあの狭い入り口にいま堂々と路駐してるやつがいる。
    あれでぶつけられても文句言えないぞ。ありえないんですけど。
    誰か天誅するかもよ。

  50. 200 匿名さん

    じゃ、私も良い話。
    いつもは夜遅くに帰宅するのですが、先日はたまたま夕方に帰宅した時のことです。
    ポストで郵便物を確認し、すれ違う人たちと挨拶をして部屋へと向かいました。
    途中、おばあさんとすれ違いましたが、先ほどと同じように「こんにちわ」と挨拶しました。
    おばあさんは、私の格好を見てか「お帰りなさい」と言って下さいました。
    年の功っていうんでしょうか、なかなか出ませんよね・・・その言葉。
    そういう雰囲気、環境を大切にしたいですね。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸