東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【4】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【4】】
匿名さん [更新日時] 2006-01-04 13:55:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。

3代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/

こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 03:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

スターワン検討しましたが見送りました。
    金利をゼロにするには借入額と同等の預金をしなくてはいけない。
    それで減税の恩恵にあやかれてプラス!ってうちも思いました。が
    結局、保険料は発生するし、金利は無くとも月々のローン返済は発生する。
    100さんの言うように金利が高いので貯金は使えない。
    これがネックでした。
    うちは貯金はあるけど収入は多くない。
    そうなると毎月ローンに負われる生活になる。
    3000万で15年ってかなりの額ですよ。
    それならば、ローンのないゆとりある生活を送りたい。
    これが我が家の選択。
    もっとも、貯金してローン返済も余裕で、
    イザというときの資金も別にあるならば、とてもいい商品だと思います。

2. 102 匿名さん

101さん。
    購入資金をキャッシュで支払ったつもりで東京スター銀行の普通預金に入れておけば
    自動的に借り入れの元金分(毎月のローン返済額)を引き落としてくれんですよね。
    そうすればローンの金利は実質ゼロですから、ローン残額の1%が減税で10年間発生
    しますのでその分得する事になります。しかし生命保険が月々数千円と初回手数料(7万
    位)と担保設定料がそれぞれかかりますが・・・キャッシュで買うならペイオフも
    関係ないしこれは得ですヨ。。私は利用しました。

3. 103 匿名さん

101さん
    98さんのメールを見て検討しました。
    私も、前の家を売ったので貯金はあるけど、収入が少ないという状況です。収入が少ないと、支払う所得税が少なく、その額がローン残額の1%に達せず、その恩恵をフルに受けられそうもないので、あきらめました。残念です。

4. 104 匿名さん

いいなあ…みんな貯金が沢山あって。

ところで、暖房器具ですがみなさんはどうします?
    エアコンと床暖だけじゃ寒いかなあ。

5. 105 100

ちなみに・・・
    新生銀行が10年間1%の特約付の住宅ローンを販売しています。
    同じく新生銀行で最初の5年間が1.25%の定期預金(その後5年間延長されれば1.3%に金利が上がる)預金が
    でました。減税と組み合わせると、1%程度の利息が手元に入ってくることになります。細かい条件が違うので、一概には
    お徳とはいえないのですが、金融商品の組み合わせによっては、東京スターと同じようなことは可能です。

6. 106 匿名さん

104さん
    床暖房だけでも結構あったかいそうです。エアコンで暖房を合わせて
    やると暑いと思いますよ。うちはリビングのみ床暖房ですから他の
    部屋はエアコンを使うつもりです。

7. 107 匿名さん

双日から手紙が届きましたね。
    今回の対応は割とは早かったような。
    いつもこういう対応なら期待できるんだけどね。

8. 108 匿名さん

グレイディアは建設の途中を含め11回以上の検査が品質を保証。
    100年の耐久性を目指す、とあります。
    免震指数?(1=6強に耐える)はどれ位あるのかな?

9. 109 匿名さん

双日から手紙が来て少し安心しました。
    でも手紙にあった資料「建築確認通知書」を見てもよくわかりませんでした。
    やはり数字で表してもらえるとわかりやすいですね。
    明日の入居説明会で聞けるといいですね。

10. 110 匿名さん

明日の入居説明会持っていくものって別にないですよね・・
    グレイディア関係の書類がゴチャゴチャになってわかんなく
    なっちゃった^^;整理ベタは困るゥ。。

11. 111 匿名さん

入居説明会って明日でしたっけ!!(驚
    忘れてました!!=仕事休むの忘れた!!行きたいなぁ。

12. 112 匿名さん

我が家も明日の入居説明会には行けません。
    内覧会で内覧業者にそのことを言ったら、「それ程重要なことは話さない」と言っていました。
    後から資料が貰えるとはいえ、話を聞いてみないとわからない部分があったりすると不安です。
    入居説明会に行かれる方は感想や情報を書き込んで貰えるとありがたいです。

13. 113 匿名さん

112さん
    説明会行ってきました。
    行きはよいよい〜、帰りは何とやらです。
    暗くなって帰ってきました。

引っ越し日の事です。
    我が家はブライトコートですが、12月は26日までは、
    15軒以上入っていました。
    駐車場は登録した車以外入れないので、工事の車も並ぶと
    厳しい事言ってました。
    無事に越せるのでしょうかね。

1月に回ってほしいようですが、売ってしまって、
    次の方が12月中に引っ越してくるので、
    それもできずです。

14. 114 匿名さん

早く引っ越したいwオール電化体験したい☆
    MRで食べたオール電化調理のポテトが忘れられません。早く料理してみたーい。

15. 115 匿名さん

引越し年内集中日はブライトコートのエレベーター1機しか住人は使えないんですって・・
    年内に引っ越しても不便だろうな(-_-;)困ったこまった!!

16. 116 匿名さん

説明会行ってきました。夫婦や複数でこられている方も
    結構いたみたいですね。
    うちは個別に質問したのですが、エコキュートは耐用年数10年位との事で、
    総入れ替えコストは60から70万だそうです。知ってました?
    いくら電気代等が節約できるといっても結構ランニングコストかかるんですね。
    エコキュートの維持費も計算して貯金しないとダメですね。

17. 117 匿名さん

トップの跡地は『ファッションセンターしまむら』との情報がありましたが、
    西側がしまむらで、東側がドン・キホーテになるそうです。
    とにかくマンション横ではなくなったんですね。

18. 118 匿名さん

>117さん
    ソースは?

19. 119 匿名さん

116さんより、情報をいただきましたが、確かに電化製品の耐用年数は10年位だと思います。
    ということは、電磁調理器もその位が目安だと思いますし、入居時に冷蔵庫やエアコン等を購入したとすると
    同時期に買い替えが予想されます。
    また、浴室なども半永久的に使用できるとは思えません。(浴室より水漏れなんて話を聞いたことがあります。)
    我家では、10年後というとすでにリタイアしています。とても頭が痛くなってしまいました。

20. 120 匿名さん

>118さん

南口商店街のお店の方から直接聞きました。
    お店の方がどこから聞いたのかまではわかりません。
    また話す機会があったら詳しく聞いてみようと思います。

21. 121 匿名さん

>120さん
    確かにあの敷地面積全てしまむらというのは考え難いですもんね。
    ドンキか〜。微妙な距離でちょっとうれしいかも。。。

22. 122 匿名さん

うちの実家の方のしまむらはトップの跡地くらい大きいですよ。(もう少し大きいかも)
    田舎なので土地が余っているのかもしれませんが、田んぼの脇にドーンと建っています。
    もちろん駐車場も大きいです。だから私は敷地面積全てしまむらと聞いても驚きませんでした。

23. 123 118

>>120サン
    そうですかー。信憑性高いですね。ドンキは便利ですけど深夜営業はちょっとねーって感じです。
    **達が集まるんだよね、深夜に...

24. 124 匿名さん

引越しの最中に近くの家電量販店からエアコン、ウォッシュレットなどを
    入れたいけど住民用のエレベーターを使っていいのかな・・順番で配送
    するから午前と午後の指定しか出来ないんだよな。。。

25. 125 匿名さん

我が家も近くの家電店から、エアコン等を入れるので
    先日の説明会で聞きました。
    トラックでなければ、契約した駐車場に止めていいそうです。
    ただし、キャリアを使わないで、かついで行って下さいって・・・・
    むちゃくちゃな返事でした。

住民用のエレベーターを使うなら、いいと思いませんか??

26. 126 匿名さん

>>125
    住民用エレは養生していないので台車利用はまずいんでは...エアコンを担ぐのは無理な話ですので、
    結局は引越会社と同様に受け付け順で養生済エレを利用してくださいってことでしょうね。

27. 127 匿名さん

126さん
    やっぱり、まずいですか?
    並んでやってもらいます。

28. 128 むにゅむにゅ

内覧会行ってきました。エントランス側のセキュリティーはあんなものかと思いましたが、駐車場側の特にサイクルポートから線路側にでる所はとても不安を感じます。鍵付きの扉があるが、自転車で出入りするたびに開け閉めするのだろうか?開けっ放しにするのだろうか?それだと新聞の勧誘とか入り放題ですよね。線路側からはだれでも簡単に侵入出来そうな気がしますが、最終的にどうなるのでしょうか?

29. 129 匿名さん

マンション周辺に大きめの公園しりませんかぁ?マンション内の公園はかなり小さそうなので・・・。

30. 130 匿名さん

先日キャンセル住戸が2件出たとの事でしたが
    その後どうなったか情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
    HPが見付からないのですがどこを見れば良いのでしょうか

31. 131 匿名さん

ドンキかぁ〜っ。グレイディアって手ごろな価格の割には駅から近く、エスパ・ヨーカドー
    ジャスコに囲まれ、大手本屋、ビデオ屋が目の前にあり、又さらに近くにコンビ二数店、
    お弁当屋、ゲームショップ、パチンコ屋、クリーニング店。外食にも困らずピザ屋なら
    (何とかBOY?)歩いて取りに行け(たしか安くなる)、おまけに一寸した野菜の調達なら
    玄関目の前に八百屋があり、映画館も出来、他のマンションと比べると(いろいろ見に行っ
    たが)かなり恵まれ過ぎている環境だとつくづく思います。これで平均より高めのマンション
    なら当然なんだろうけど。双日の営業マンから聞きましたが営業抜きで、こんな短期間で完売
    したマンションはバブル以降グレイディアが初めてですと小さい声でハッキリ言ってたのは満更
    嘘では無いのかな!?と思いました。(他は売れ残り部屋がやっぱり出てしまいその営業マン含
    め主力部隊は手強いマンションの販売へと狩り出されるそうです。その為、後半のグレイディア
    MRは女の人ばっかりになってしまいました。)西立川に出来た大京のライオンズにも行きまし
    たがそこの営業マンから聞いた話ですと当初大京もヨーカドー跡地を真剣に狙ってたそうですが、
    飛行機が近くを飛ぶ。と云う理由から毛嫌いされるんでは?などの懸念から断念したそうです。
    この環境で手ごろの価格なのは飛行機のおかげかな?と少し飛行機には感謝しております(笑)。
    きっとグレイディアの売主はこんな記録的に早く完売するならもう少し高くても良かったかな?
    なんて反省していると思います(笑)。でも内覧会の時思ったのですが、病院・消防署・飛行機
    までもこんな近くになくてもな〜って思いました(笑)。窓を閉めれば問題は無いのですが、きっ
    と飛行機の音よりも消防車(数台)と救急車の朝・夜中関係なく一日に何回もマンションの前を
    サイレン鳴らしながら(どいてください!のアナウンス付で)通る音の方が慣れるまで気になり
    そうだなと思いました。
    初カキコで嬉しくて長文になってしまいすみませんでした。 以後よろしく願います。(ペコリ)

32. 132 匿名さん

>128
    気になりますね!線路側は夜は特に人気の無い所なのでその分セキュリティーはシッカリして
    ないと心配ですね。 オートロックを商売道具に謳うだけで子供の知恵程度で脇から入れてし
    まうウケ狙いとしか思えない笑えるマンションも目にしたことが多々あります。
    その点、グレイディアはシッカリ考えて有ると信じたいですね。 でも誰か分っている方いた
    ら教えて下さい!(と、聞いてる時点で本当は信じてない。)

33. 133 匿名さん

>128さん
    友人の住むマンションでは、ちゃんと門扉の鍵の開け閉めをしていました。
    結局は住む人のモラルの問題になるんでしょうね。
    閉めたら、自動で施錠されるようにはなっていないんでしょうか?

34. 134 匿名さん

急いでいるときは門扉の鍵の開閉はしなくなりますね(特にお子様は)。
    セキュリティの意味がなくなりますよね。
    そうなったらサイクルなども静脈認証の裏エントランスってことにしたほうがいいかも。

35. 135 匿名さん

セキュリティについですが、駐車場入り口のチェインの脇に人が通れるスペースがありました。そこから誰でも簡単に駐車上に入れそうです。駐車場からマンションへの入り口にはセキュリティ対策がされているのでしょうか。心配です。

36. 136 128です

24時間警備員が居るとの事だが、結構簡単に侵入出来そうな気がしますね。門扉は自動施錠にして欲しいですね。鍵ばっかり増えると嫌ですね。やっぱ静脈認証が良いですな。駐車場の所はどうしようもないですね。チェーン張ってても、車は入れないが、人は簡単に入れるしねぇ。やっぱ警備員を線路側に24時間常駐させるべきだと思う。警備員も信用出来ないけどね。

37. 137 匿名さん

>128
    サイクルの出入り口はたしかオートロックがかかるはずでしたが...

38. 138 匿名さん

駐車場へは簡単に入れますね。しかも大きいだけに車上荒しには格好の的かも・・・
    駐車場からは敷地内にも簡単に入れそうですね(内覧会を行った感じでは)
    警備員も見ただけでは住人なのかそれ以外の人かは判断できないと思うのであてにはできない。
    私はマンションに住むのが初めてなのでよくわかりませんが、何処もこんなものなのでしょうか?

39. 139 128です

>137
    オートロックでしたか。知りませんでした。確認しときます。ありがとう

40. 140 匿名さん

>117さん
    西側がしまむら、東側がドンキといっておりましたが、西側とは道路を挟んで西側ですよね?
    トップって道を挟んで西側に植物販売用の少し小さな店があったのでそこがしまむらになるのか…
    だとすると、東のドンキはかなり大きいですよね…。あの駐車場を全て使うわけですから、かなりの
    車の往来、渋滞が予想され…。治安も怪しいですね。六本木店みたいに遊園地作られた日にゃ騒音問題も
    怖いな〜(-_-;)

41. 141 匿名さん

136さん
    車上荒し対策は警備室で24時間テレビモニタ−で監視して欲しいですネ。
    警備員については信用しましょうよ・・でないと疑心暗鬼になって安心
    して暮らせません。それとドンキもあんな住宅街で六本木のような遊戯
    施設は常識的に設置しないと思いますヨ。

42. 142 匿名さん

駐車場から簡単に入れるのならオートロックの意味全然無いと云う事ですね。う〜ん。
    逆にエントランスの防災室前(人が居るところ)を通らない分、裏から堂々と侵入者?
    は入って、好きな階に行き来出来るのか〜。まぁ完全なブロックは無理としても駐車
    場脇にあるグレイディアの庭でヤンチャな子供らが勝手に入って悪戯しなれば良いの
    だが。・・・ちょっと神経質かな?

43. 143 匿名さん

グレイディアは国土交通大臣が認定する住宅性能表示制度の設計性能評価を取得して
    おるのは知っておりますが、建設性能評価は修得予定となっており、現在完全にマン
    ションが完成している現在、建設性能評価は既に修得しているのか?又は手続き的内容
    で時間の問題なのか?予定のまま・・・なのか?誰か知っている人いましたら教えて下
    さい。 知っている人がいないようでしたら私が電話で確認してこの場でお伝え致しま
    す。 後、駐車場のオートロックの件ですが、図面をみたら駐車場とマンションの境目
    にちゃんとドアがついておりました。鍵の表示は図面に記載されてなかったですがその
    ドアに一つづつ監視カメラが設置されておりました。鍵がついてないので監視カメラな
    のか?更に鍵も付いているのか?分りませんが全くのフリーパス状態では無いようです
    ね。この件も知っている人がいなければ私がついでに確認しときます。

44. 144 匿名さん

みなさん引越しの話題で盛り上がっておりますが、誰か優しい方教えて下さい。今年に
    引越し(市役所に住所も移す)をすると今年の固定資産税・都市計画税が発生して来年
    に引っ越すと来年からの分で住むと云う計算で良いのですか? 又今年引越しをしても
    源泉徴収や住宅取得減税の優遇年数とかでトータルでお得とか有るのでしょうか?
    よろしくお願い致します。

45. 145 匿名さん

>>140さん、私は広い方がシマムラで狭い方が鈍器だと思っていましたが...
    >>143さん、Pと裏エントランスの間のドアは外から開けるときのみKEYが必要です。オートロック式です。
    洗車スペースは91番さんに水がかからないように気を使いそうです。めったに使用しないと思いますが...

46. 146 匿名さん

みなさんはもう残代金と諸費用の支払いを済ませましたか?
    私は例の事件のニュースを見る度にびびってしまい、まだ払えないでいます。
    入居説明会の時に、外部業者に耐震構造をチェックしてもらうという話になったと思いますが、その結果はいつわかるのでしょうか。
    質問なさった方にしか回答がいかないとか?
    それがわかってから支払いたいな・・・と思っています。

47. 147 匿名さん

146さんのおっしゃる通りですよね!
    うちも振込みの準備は整っておりますが、
    なんだか振込む勇気が無くなってきました。
    今更、問題が発覚してもそれはそれで...

48. 148 匿名さん

>>146さん 147さん
    私は143ですが、上記で触れた任意で有る設計・建築性能評価が有れば問題無いと思います。又、長谷工
    の説明やHP上に明記されておりましたが姉歯の様な外に依頼するのでは無く長谷工内の社員が全て行っ
    ておりますので一設計事務所のたった一人の人間の仕事欲しさの都合など関係なく、今回の様な酷い内容
    の物は長谷工に起きる可能性は非常に低いと考えて安心しております。(不安はありますが。)
    そして長谷工が手がけた大型マンションの設計・施行はかなりのシェアを持っておりますので常識的に
    考えて安心だと思います。又精神衛生上良くないと思います。よって私は振込みについては何の躊躇も
    ありません。逆に今回の騒動によって内覧会の時に指摘した内容を普段より引き締めて切実に対応して
    くれるのでは?といい方に考えております。(甘いかな?)
    かなりシェアを持つ準大手?の長谷工に対して最低限その点だけは信頼(安心)しているだけに今は
    我が身と同じ環境でありながら被害者となった多くの人達の絶望・怒り・やり切れなさはとても人事
    とは思えず、悲しいかぎりです。

49. 149 匿名さん

うちも振込む勇気がないというよりは、今回の事件が発覚する前、内覧会で見てから解約したいと思うように
    なってしまいました。解約する勇気と決断力がないためこのまま続行することになると思いますが。
    また、内覧会(A日程)での指摘事項は、再内覧会でも直ってなくて、現在でも直っていません。
    まあ、確認の印を押していないので確認をするまでは、振込まないつもりでいますが・・・。
    業界の体質というものもありますし、何を信じていいのかわかりません。姉歯との関係は、一切ないとの
    説明だけで、関係ないことは理解できても『さて、長谷工さんどうなの?というところでしょうか。』
    入居説明会でいただいた報告にあった「都市居住評価センター」自体が長谷工が一部出資して出来ている
    会社だということも聞いてますし・・・。
    入居説明会で指摘された方がいらっしゃいましたが、10年間の保障があってもそれ以降悪いところが出
    てきますし、引渡し後管理組合が発足してから構造計算をやり直してもらう場合は、多額の費用が必要と
    なります。やってもらうなら、引渡し前の今なのでしょうか。
    今回のことは、常識という枠を超えてしまいますので、それ故何を信じて良いか判らないんです!

50. 150 匿名さん

再々内覧行って来ました。
    直してくれたのは良いのですが、また新たなキズがっ!!
    我が家の内装担当の方は、直しに入る度に追加項目を作ってくれます。
    何だかなぁ。
    この確認は鍵の引渡し当日になるそうです。
    最後の最後まで安心できませんね。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸