東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【4】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【4】】
匿名さん [更新日時] 2006-01-04 13:55:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


3代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 03:54:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    確実に引渡し会の時の封筒に入ってました。
    うちはまだ設定していないので封筒に入ったままです。

  2. 423 匿名さん

    昨日引っ越しをしました!。実際に住むのは年明け後ですが、家から近いのでちょくちょく
    マンションへ行っております。 本当に良いマンションですね!(今のところ)。
    ベランダからの景色も絶景で毎日好きな富士山を、夜は綺麗な夜景を楽しんでおります。
    たまに飛んでくる飛行機も楽しみの一つです。どんな良い絵を飾るより窓から見える景色が
    一番で飽きそうもありません。
    生活環境もとても良く住民の方も良い感じで満足しております。 これから長い付き合いに
    なりますがよろしくお願いします。

  3. 424 匿名さん

    パソコンにあまり詳しくないので教えてください。
    グレイディアのメールアドレスって、@の後がマンション名ですよね。
    自分の住所はここですって教えているようなものではないのかしら?
    もしそうだとしたらイヤなんですけど…。

  4. 425 匿名さん

    メールドレスは引渡し会でもらったテプコシステムズの封筒の中。

  5. 426 匿名さん

    419です。

    さっそく引渡し会で頂いた書類を調べたところ、あっという間に見つかりました!
    おかげさまで、メールの送受信もできるようになりました。
    どうもありがとうございました。

    連続で恐縮ですが、もう1つ皆さんにお聞きしたいことがあります。
    入居以来、家内と2人で疑問に思っていたことなのですが、
    1階の郵便ポストに、シルバーのネームプレートを使用されている方を多く見かけます。
    あのプレートはどこで入手されているのでしょうか?
    ひょっとしたらうちの分もあるのか、それともオプション品なのか、などなどずっと疑問に思ってました。
    ご存知の方、よろしければ教えてください。


    >>424さん
    確かにマンション名が含まれていますので、分かる人にはグレイディアの居住者だと知れてしまいますね。
    用途に応じて、メールアドレスを使い分けてみてはいかがでしょうか?


  6. 427 匿名さん

    >>426
    シルバーのネームプレートですが、オプションの表札とセットのものですよ。

  7. 428 匿名さん

    426です。

    427さん、ありがとうございます。
    やっぱりオプションのアイテムだったのですね!
    我が家は表札はオプション注文しなかったので、探しても無い訳ですね。
    これで疑問が解決できました。どうもありがとうございました。

  8. 429 匿名さん

    うちも、あのネームプレートの存在が気にかかっていました。
    表札はオプション注文しなかったもので、
    これから手配するところなんです。

    オプション会では、表札をあまり重要視していなかったのですが
    今となっては、あのメールボックスのネームプレートが
    周りの皆さんと違うものになってしまい
    「一体感」がなくなりそうで後悔しています。

    今からでも発注できるのかなぁ〜?

  9. 430 匿名さん

    429さん、できると思いますよ。
    うちも食洗をつけそこねましたが、今からでも同じ面材でできると言われました。

  10. 431 匿名さん

    430さんにお伺いしたいのですが、
    後付けする場合、どこに頼んだら良いのでしょうか?電機屋さんとか?
    面材は双日に尋ねるのでしょうか?そして、値段は・・・?
    もしよろしかったら、教えて下さい。

  11. 432 匿名さん

    寝室の上の天井で、乾いた音(パシ、とかコン、とか)がなぜかちょうど30秒おきに鳴るんですけど、
    同じ方いらっしゃいますか?
    上階の生活音ではありません。規則的ですし。
    24時間換気を止めたらならなくなったので、その関係だとは思うのですが、
    そのうち慣れる、または、なくなるのでしょうかね?
    3ヶ月点検で言ってみようとは思うのですが、これが常態なのかもしれず・・・。

  12. 433 匿名さん

    431さん、頼むのは、双日リアルネットです。
    頼んだ時点での最新の機種を付けてくれるそうで、付ける時期によって値段は変わるそうですが、
    20万円後半ぐらいだそうです。
    うちは卓上のものを購入する予定でしたが、吊戸棚が低すぎて置けないことが判明しました。
    来年の秋頃付ける予定です。
    ちなみに、工事は一日で済むそうです。

  13. 434 匿名さん

    432さん、私も同じように気になっていました。
    24時間換気のせいなんですね。わかってホットしました。
    素朴な疑問なのですが、24時間換気って止めても大丈夫なんですか?

  14. 435 匿名さん

    434さん
    24時間換気は止めても問題無いと思います。と言うより24時間換気のメリットについて
    は全く無いわけでは無いと思いますが、存在自体???です。 浴室乾燥などのメリット
    とは違う何か義務付けられて付いた機能(ホルムアルデヒト対策)だったと記憶しており
    ます。
    だからあまりありがたく思う機能でないと思います。むしろ五月蝿い音で、デメリットの
    方が大きいと考えます。

    ちなみに24時間換気を止めたくとも1時停止を押しても1時だけだと思います。
    完全に止める場合は1時停止又は24時間換気ボタンどちらかを3秒以上押せば完全に
    止められます。

  15. 436 匿名さん

    メインエントランスにおもいっきり駐車してあったが何なのあれ?許可とってあるのかな?とってあってもあれはいただけないなー。
    あと早速布団を手すり干ししていた人がいたが1階の人の立場からいえばルール守れよって感じ。

  16. 437 匿名さん

    新築マンションはコンクリから絶えず微量の水分が蒸発していっている。
    数年くらいは続くそうな。
    結露が心配な人は換気あまり止めない方が吉かと。

  17. 438 匿名さん

    436さん
    布団を手すりに干しているのには、もうびっくりしたというか・・・
    あまりの常識のなさに、呆れています。
    しかも、下の階まで、だら〜んと。
    すぐにやめてほしいですね。

  18. 439 匿名さん

    団地ではないんで。手すりに布団干すのはやめましょう。マンションの見た目を
    気にしても何ですが、あの地帯でのグレイディアって嫌でも目に付くくらい存在感
    有りますよね。 布団が出てたらなんか恥ずかしい。
    最近の都内の高級マンションでも布団を手すりに干す人がたまにいるみたいですが
    すぐ管理人が注意しに行くらしいです。 でもその理由がマナー違反と云うより
    マンションの概観が損なわれる=資産価値が下がる と云うのが理由らしいです。

  19. 440 匿名さん

    意見が分かれて収拾付かなくなるのがこの話題ですね。
    考え方はいろいろあるでしょうが、とにかく規約で禁止されている行為かどうか。
    禁止されているなら、規約改正を達成しないまま干すのは、明らかに干す方が悪いです。
    というわけで、写真とって管理事務所に報告しましょう。

  20. 441 匿名さん

    未入居なんですが24時間喚起は、つけておいた方が良いということでしたのでつけています。
    (電気代が気になるところですが。)
    ところで、先日行って気になることがありました。トイレのドアを開けると下水のような臭いがして来ます。
    まだトイレは一回も使用していません。我家だけでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸