旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート2が450を超えたのでパート3です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://www.tt4.jp/
前スレ
東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39641/

[スレ作成日時]2005-02-06 13:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★

  1. 462 匿名さん

    Fはマンソン自体がショボイだけでなく、入居者もショボイこと考えるような443のような輩か。

  2. 463 匿名さん

    ホンと フラット35に変更するのに 何で東建の手数料払うんだ!?

  3. 464 匿名さん

    げッ 間違い!
    誤 何で東建の手数料払うんだ!?
    正 何で東建に手数料払うんだ!?

  4. 465 匿名さん

    >456さん
    東京建物に31,500円の手数料を払うんです。
    その他に銀行手数料も3万〜5万かかる場合が殆どなので、倍払うようりなります。
    自分が直接金融機関で手続すれば東京建物の31,500円は節約できます。
    フラット35にしたけりゃ、手数料払うの当然…みたいな書き方の手紙で騙される人かなりいるのでは!?!?
    販売会社の言いなりにならないようにしましょう!!!

  5. 466 匿名さん

    フラット35だと比較的グッドローンが金利が低いですが、手数料が融資金額の2.1%と高額。
    各金融機関で金利や手数料はまちまちなので、よく調べて選ぶ必要がありますよ。

  6. 467 匿名さん

    Pで土壇場でフラット35に変えたものですが、そんな手数料らしきものは
    何もかかりませんでした。ただ、公庫以外を借りようとしていた某銀行に
    全額切り替えということでかからなかっただけかもしれません。
    (元々この銀行が公庫についても仲介されていたため)

  7. 468 匿名さん

    467です。
    ここでいう手数料とは切り替えの手数料の話で、銀行ローン自体の
    手数料はもちろん普通にかかりました。
    混乱招きそうでしたので補足しときます。

  8. 469 匿名さん

    いまフラット35について、いろいろ調べています。
    今回の申込みで、東京建物に支払う\31500は、検査機関に物件検査申請して適合証明通知を
    もらう分の手数料ということなのかなぁ?
    これを自分でやるとなると、かなり面倒だし、検査機関に手数料も取られるようだけど、
    詳しい方いますか?

  9. 470 匿名さん

    >469
    確かに検査機関に依頼すると2〜3万円ほど検査費が必要なはず。

  10. 471 匿名さん

    >467さん
    教えてください。適合証明を受けるための検査代はどうされたのですか?

  11. 472 匿名さん

    >>471
    ですから、そのようなものを要求されたことがないということです。

  12. 473 匿名さん

    467ですが、書類を見直しましたが適合証明に関わる手数料はとられてないようです。
    理由は自分でもよくわかってないのですが、公庫扱ってたところと同じ銀行ってところと、
    最終的に向こうからの営業という形のスタイルで決着したせいなのかもしれないなと、
    すみません、適当な想像でしかものがいえておりません。

  13. 474 匿名さん

    >471
    467と同じくP購入者です。
    私も今年初めに全額公庫→全額フラットに切り替えましたがデベに手数料の類は一切取られませんでした。
    フツー公庫に適合した住宅ということであれば適合証明は事前に取得しているはず。
    私なんか銀行で打ち合わせ中に担当者からデベに連絡してもらってFAXで送ってもらいました。
    その3万円の意味が分かりませんが、本来支払うべきものではないような気がします。

  14. 475 匿名さん

    F購入者です。
    以前、グッドローンに切り替えようと思い、手続などを確認するために
    東建の担当者へ問い合わせましたが、そのときはグッドローンと直接手
    続きして下さいといわれました。それでも連絡はこちらにも連絡されま
    すからと。
    そのとき送られてきた書類にあった提出書類には、「適合証明書」は
    「不動産会社}から入手する旨が書かれていました。これを見る限り、
    自分で検査を申し込む必要はないのではないでしょうか。

  15. 476 匿名さん

    >475
    グッドローンと直接でOKです。
    自分で検査を申し込む必要はありません。

  16. 477 匿名さん

    >>473
    元々、公庫以外はその銀行に借りることになってたのではありませんか?
    そうであればそのタイミングで改めて適合審査は必要ないものと思われます。
    と良くみたら>>467にそう書いてありますね。

  17. 478 匿名さん

    フラット35の仲介の件、東建に直接たずねてみました。
    東建を通す場合の利点としては、
    1)融資手続に関するスケジュール管理
    2)提出書類等、手続的なチェックと連絡
    3)融資が承認されず契約解除せざるを得ない場合でも自己都合とはみなされない
    ということのようです。3)は手付けが戻ってくるという意味であることも確認し
    ました。
    結局は、自分できっちり手続することができ、すでに別の融資承認で万が一の場合
    の保証があるならあえて頼む必要はない、ということのようです。
    仲介してもらう場合に東建に払う手数料は、自分で手続をする場合の煩わしさや、
    不安をなくすための代金、と言うことでしょうか。
    仕事で忙しい人などにとっては便利かもしれませんね。

  18. 479 匿名さん

    1・2はフツー融資先の担当者がやってくれますから安心してください。

  19. 480 匿名さん

    話題を変えてすんません。
    ちょっと大きめなシャンデリアを検討していますが、Fの天井って
    どれくらいの重量まで耐えられるんでしたっけ?
    ご存知の方、宜しくお願いします。

  20. 481 匿名さん

    >480
    天井高2.5メートルですよ。シャンデリアをつけたら下に届いちゃうのでは?

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸