旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート2が450を超えたのでパート3です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://www.tt4.jp/
前スレ
東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39641/

[スレ作成日時]2005-02-06 13:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★

  1. 422 匿名さん

    >420
    住宅ローン控除の要件のひとつが入居日が年内であることがあります。
    実際に入居していないと、ローンがあっても控除は受けられません。

  2. 423 匿名さん

    リアルの入居日は来年でも大丈夫です。
    転入転出を年内に済ませておけばね。

  3. 424 匿名さん

    >421
    住宅ローン控除をした減税分は特別減税(所得税の20%)の対象になりません。
    たとえば、住宅ローン減税が30万あったら(借入残高3千万)実際には、
    24万円(30万x80%)しか引いてもらえません。あまり期待しすぎない
    ほうがいいのでは。

  4. 425 匿名さん

    定率減税は今年は10%で来年からは廃止になったんじゃなかったでしたっけ・・・。

  5. 426 匿名さん

    まだあと3年ありますよ。
    率がどんどん減っていくだけです。

  6. 427 匿名さん

    425です。
    まだあと3年もあるの知らなかったです。
    426さん、ありがとうございます。

  7. 428 匿名さん

    皆 難しく考えすぎ

    住宅取得控除は書類審査なんですよ
    実際に年内に引っ越さなくても、書類上で年内にFに住んでいれば良いのです
    (解かりますよね 大きな声で言えませんが)

    言わせて貰えば
    17年から控除が受けられる条件の人が 18年になってから控除をうけるなんて**だよ

    定率減税は17年は 20% で 限度25万
         18年が 10% で 限度12.5万です

  8. 429 匿名さん

    やっぱり年内引っ越そう。(たとえ書類上でも)

  9. 430 匿名さん

    >428 実際に年内に引っ越さなくても、書類上で年内にFに住んでいれば良いのです
    それは無理です。私も海外赴任で会社の担当税理士に聞きましたが(彼も税務署に電話してWチェック)、今は厳しくて住んでいた
    証拠が必要で、例えば水道料金、電話料金明細などですぐに分かるので、駄目ですだそうです。

  10. 431 匿名さん

    >428
    運の問題なんだよね、最低限、住民票の移動は必要であるが、移動日が12月20日とかだと
    税務署も本当に住んでいるか勘繰るんだよね。そこで水道料金の明細書を送ってください
    とか電話が来る可能性は半分くらいあるんだよね。嘘ついて税金の控除を受けたのがばれ
    たら35%の罰金を支払う必要が生じますよ。

  11. 432 匿名さん

    >430,431
    良い事を教えていただきました。
    元々、その疑われるであろう、20日ぐらいに引っ越すつもりでしたが
    この数レスを読んで、書類だけでも引っ越せばって良いのか?
    等と思い始めたところでした。

    予定通りに引っ越そうと思います。

  12. 433 匿名さん

    少し 御託を並べます

    >>430さんは 非居住者か居住者かの問題がありそうだから、特殊なケースですね
     だから 一般的なケースと同じ状況ではないから、コメントは避けます

     税理士や税務署は専門家ですからね 実際に住んでなきゃダメって言いますよ
     最初はね。

     全ての条件がクリアになってる書類が揃えば、住宅取得控除が絶対受けられるか と聞かれれば
     絶対とは言わないが 受けられるはずです
     でないと 所得税法なんていりません

     ただ 書類上不備がないが実際は生活してない とか
     それによって調べが入った時(私は聞いたことがない  勿論税理士が作成してると言う前提)
     の議論は別だと思います
     そういう事はプロに相談しなさい 上手く指導し書類を作るのがプロですから。
     まー プロでも出来ないものは 出来ないと言いますどね
     

  13. 434 匿名さん

    話は変わりますが、以前ちょっと騒がれてたトステムビバに入るテナントって
    結局決まったんでしょうか。最近話題でないなーと思って。
    こないだ外観見たらほとんど完成してましたからオープン時期を考えると
    もうテナントの準備してもおかしくないですし。

  14. 435 匿名さん

    そうなんです。前からマルエツの名前がでていますが、どのスーパーであれ
    ある程度の規模のスーパーがFからのあの距離であるのと無いのではものすごく違いますから。
    2丁目に出来ても大通りを越えるのが面倒だし、ヨーカドーとジャスコはちと遠い。
    かといってすぐ近くのたつみでは小さすぎるし。(あるだけありがたいけど)

  15. 436 匿名さん

    平成17年の住宅ローン控除を受けたければ、年内に引っ越すべし。
    これ常識。下手な小細工は絶対にゆめたほうがいいよ。

  16. 437 匿名さん

    昨年江東区に引っ越してきたけど、税務署に住宅ローン減税を申請する時に、
    引越し日の記入欄とかありましたが、住民票の異動日と違っても全然構わんと言われました。
    売買契約書のコピーを提出するので、そこに記載されている引渡日が一番重要でしょう。
    まあ税務署は思わぬことをしてくる事もあるので、確定的なことは言えないですが、、。

  17. 438 430

    >433
    そのプロに聞いたんですよ。
    私も会社都合などの特殊なケースでは認められると思いました。でも税理士が本で調べ実際税務署に電話して
    駄目だと言われたんですよ。税理士も会社都合で受けれないなんて、おかしな法だと言ってましたが。
    ま433さんが信じなくても構いませんがね。その結果431さんの言っている35%ペナルティー払うのはあなたですから。

  18. 439 匿名さん

    430さんの具体的な内容が知りたい

  19. 440 匿名さん

    >433
    >全ての条件がクリアになってる書類が揃えば、住宅取得控除が絶対受けられるか と聞かれれば
    >絶対とは言わないが 受けられるはずです
    >でないと 所得税法なんていりません

    いくら書類が揃っていても、実際に12月末に住んでないのが
    何らかの形でバレてしまったら控除を受けるのは無理だと思いますよ。
    最近税務署厳しいんだもん・・・。

    所得税法がいらないかどうかはしらないけど。


  20. 441 匿名さん

    工事が遅れないことが一番心配です。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸