旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート2が450を超えたのでパート3です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://www.tt4.jp/
前スレ
東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39641/

[スレ作成日時]2005-02-06 13:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★

  1. 304 匿名さん

    D棟のはじっこ(P寄り)で16〜19階(曖昧ですんません)の購入者ですが、
    近い将来に東京湾華火が見れなくなる可能性はあるのでしょうか?
    ご存知の方、教えてくださいませ。

  2. 305 匿名さん

    >302
    パーキングは螺旋状に登っていく通路の両脇に停めるような構造だと思います。したがって車を停めると左右で傾きが
    できます。同じような構造のマンション駐車場を新浦安で見たことがありますが、1階分上がるのにかなりの延長が
    あるので、車を停める場所はそれほど傾いている感じはしませんでした。傾いたまま停めるのは車に良くないと聞きま
    すが、緩い勾配ならそれほど気にすることはないのでは?

  3. 306 匿名さん

    >304
    私もD棟上層階です。はじっこの値段の高いところではありませんが(笑)。
    よろしくお願いします。
    シエルタワーができると丁度死角になる可能性はありますね。
    東京湾華火は晴海沖で打ち上げられるはずですが、いまいち正確な打ち上げ場所が
    わかりません。これが分かれば地図上で見当はつくのですが・・・。
    D棟からシエルタワーまで450メートルありますが、高さがFの倍以上ありますので、
    この上に花火が見えることはなく、一部は少なくとも隠れてしまうと思います。
    しかし幅はあまりないビルなので、全部見えなくなることはないと勝手に想像してます。
    でもP寄りならまず大丈夫ではないかというのが私の推測です。
    Pの上層階なら確実に見えるでしょうが・・・。
    私の部屋で見えない時は見に行かせてください。なーんてね。

  4. 307 匿名さん

    そうなんです。シェルタワーが微妙です。今はFよりちょい奥まった所に住んでいて
    花火はもろ見え状態ですが。ベランダに椅子出して見られるのは最高ですが豊洲に住んでいれば
    ちょっと外に出れば地上からも見える所は多いと思いますよ・・・
    マンションのチラシを見ながらFと毎年見てる打ち上げ場所辺りを直線で結んで推測してみたりもしたのですが、
    やはり微妙です。あと富士山も。

  5. 308 匿名さん

    花火はみんなで道に出てみたりしてますよ〜
    ていうか、みてると友達とかに会ったりするわけです。
    ベランダでみるのも優雅ですてきですけど、道ばたで友達とみるのもなかなか楽しいですよ。
    別に混んでいることもないですし。
    花見客はわざわざここでみようとする人はあまりなく、ほとんど晴海までいってしまいますしね。

  6. 309 匿名さん

    今気がつきました・・・
    花見じゃなくて花火客です・・

  7. 310 匿名さん

    東京湾の花火でしょ!Pから見たらものすごく小さいのでは?2キロくらい
    離れていますよ。

  8. 311 匿名さん

    花火の大きさはあまり期待できないです。
    豊洲近辺の晴海通りでみてる分だとちょっと遠くからみてるって感じですね。
    なので迫力を求めるなら、晴海方面まででないとだめだと思います。

  9. 312 匿名さん

    >306さん
    情報ありがとうございました。
    ウチも値段の高いところではないので、もしかしたら
    お隣さんか上下階かもしれませんね。
    こちらこそ宜しくお願いします ^^

    その他の皆様も情報ありがとうございました。
    確かに、ちょっと外に出れば見れそうな環境ですよね。
    例年ですと臨場感を味わいたく、(抽選の)会場まで
    足を運んでいたのですが、どうもマナーの悪いガキんちょが
    増えてきたせいで、楽しく観覧できないものなので・・・
    あの花火のカスが降ってくる楽しさも捨て難いですけどね ^^;

  10. 313 匿名さん

    >309さん
    あげあしを取るわけではないですが、花見できるようなところはFの近所に
    あるんですかねぇ?
    永代橋あたり(?)とか有名ですが、もっと近所にあるものでしょうか?

    ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  11. 314 匿名さん

    区役所に江東区お花見マップなるものがあるそうな。
    豊洲出張所にもあるかもね。

  12. 315 匿名さん

    >いまいち正確な打ち上げ場所が
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.36.274&el=139.46.23.237&la=...
    この辺ですかね〜

    >D棟のはじっこ(P寄り)
    ディズニーの花火が毎日見えるかも?

  13. 316 匿名さん

    >315さん
    304ですが、ディズニーの花火は見れそうですかね?
    いま住んでいるところからもディズニー(たまにシーも)の花火が7〜8km先に見れるんですよ。
    本当にFからでも見れたら嬉しいな ^^

  14. 317 315

    >304ですが、ディズニーの花火は見れそうですかね?
    Fから700mぐらい離れた所に住んでおりますが、やはり見えますよ!
    葛西臨海公園の観覧車より少し右側に、観覧車と同じ大きさで見えます。
    Fからなら、障害物も無さそうな感じがします。

  15. 318 匿名さん

    >>313
    ちなみに豊洲の日本ユニシスのビルの前は意外と綺麗ですよ。歩道のところが桜のトンネルになります。

  16. 319 匿名さん

    豊洲地区に住んでて一番好きな瞬間は年明けとともに東京湾上の船が一斉に汽笛を鳴らしているのを聞きながら
    同時にディズニーランドの花火がいつもよりすごい勢いで上がるのをベランダから見てるときです。

  17. 320 匿名さん

    江東区って子供の医療費が5歳までしか無料にならないんだ、残念です。
    港区だったら15歳まで無料なのに、ショックです。

  18. 321 匿名さん

    313、316です。
    >318さん、情報ありがとうございます。
    近所でそういうところがあるとイイですよね。
    時期が来たら行ってみよ〜♪

    >317さん、ありがとうございます。
    現状、ウチからは観覧車とモロにかぶって見えるので、
    電飾(?)が消える瞬間しか楽しめないんです (T。T)
    Fからの眺めは期待できそうで楽しみです。

    >319さん
    それはイイですね!
    TDLのカウントダウン花火はクルージングで数回行きましたが
    いつも以上にすごい迫力ですよね。
    一斉に汽笛を鳴らすのは知りませんでした。
    カウントダウンは大抵どこかしら出かけているから、今後もFから
    楽しめるかは分かりませんが、貴重な情報ありがとうございました。


  19. 322 匿名さん

    >320 就学前までって読んだけ違うのでしょうか?
    就学前とあるので、3月いっぱいって思ってました。

  20. 323 匿名さん

    ↑変ですね。
    正→就学前までって読んだけど違うのでしょうか?

  21. 324 匿名さん

    豊洲からTDLの花火はさすがに小さすぎるのでは・・・。

  22. 325 匿名さん

    でも港区の住民税は都内一高いんですよ。。。
    児童館などの施設も古いし、公園にはホームレスさんの家があるし・・・

  23. 326 匿名さん

    >>でも港区の住民税は都内一高いんですよ。。。
    うそは言わないように。

  24. 327 匿名さん

    >>326
    詳しく

  25. 328 匿名さん

    326ではありませんが、コメントを。
    都の区部に住んでいる場合、いわゆる住民税は特別区民税と都民税からなります。
    どちらも税額の計算は、所得割、均等割、利子割という項目を足したものになります。
    このうち所得割は納税者の課税対象所得額に、利子割は貯金残高によりますが、税率自体は全国どこでも一律です。
    他方、均等割は住む地域によって異なり、人口段階に応じた税率区分がありました。
    ここでのミソは人口段階に応じた税率区分が「あった」ということでして、ただこれは平成16年度に廃止されました。
    ということで、こと「現在では」、港区でも江東区でも所得や貯蓄残高が同じなら住民税額は変わらないということです。
    (とはいえ、かつて港区が一番住民税が高かったのかは不明ですが。)
    326さんの発言のぶっきらぼうさは気になりますが、こういうことです。

  26. 329 匿名さん

    >328
    物知りさん、感謝!
    つまり、
    >ここでのミソは・・・、ただこれは平成16年度に廃止されました。
    ということは、「現在では」というのは「明日から」ってことですね?

  27. 330 匿名さん

    >ということは、「現在では」というのは「明日から」ってことですね?

    あやふやな表現ですみませんでした。
    「平成16年度に」というのは平成16年度に法改正されたのではなく、平成16年度「には」適用が廃止されましたのつもりでした。
    ですので、もうすでに、どこに住んでも住民税額は変わりません。
    補足すれば、均等割の税率については標準税率に代えて、制限税率の範囲内で各自治体がその実情に合わせて設定することも可能になっています。
    とはいえ、都区部では他区との関係もあり、標準税率を採用しているのが実情のようです。
    港区議会では減税の方策として特別区民税の均等割課税率の引き下げに言及されたこともあるようですが、他区との関係から否定的な回答が担当者から示されたようです。

  28. 331 匿名さん

    326です。ぶっきらぼうでスイマセン。

    328さんの回答で完璧です。
    蛇足を承知で、あえて付け加えるのならば、住民税で格差が出るところの均等割は
    ・人口50万以上の市(区):3000円
    ・5万以上の市:2500円
    ・その他(町村):2000円
    となっていましたが、これを加味しても最大1000円の差額なので、
    月々で80円くらいの差しかありません。

    何処何処は競馬場とかの公共施設があるから安い。
    とかいう話を聞く事もあるかと思いますが、全くのデマです。

  29. 332 匿名さん

    ちなみに、現在は3000円に統一されているはずです。

  30. 333 匿名さん

    フロントコートはFTTHタイプなのか?
    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/4568.html

  31. 334 匿名さん

    今朝は気づきませんでしたが。帰りに通ったときにホームセンター横の新しい道をふさぐ
    ジャバラのゲートが撤去されていたように見えました。4月1日の明日から通れるように
    なるのかな?と明日の朝を楽しみに帰ってきました。 一丁目が見通せるのが
    なんとも不思議な気がします。今まで巴の守衛さん小屋があったあたりですから。

  32. 335 匿名さん

    >333
    VDSL
    というか、なんなんですか?その聞き方。

  33. 336 匿名さん

    335です。
    すみません。間違えました。FTTHです。
    但し、住戸まで直接光が来るわけではありません。
    イーサネットを引き込む形になります。
    当然リンクスピードは落ちます。

  34. 337 匿名さん

    >334
    31日昼過ぎ頃、三つ目通りを歩いてこの前を通りました。
    1丁目方向に延びる道は既に通行できる状態でした。
    すごい直線道路!かなり長さもあり、全く起伏やカープがないのです。
    遠くに1丁目のビルが蜃気楼のようにみえました。というのは大げさですが。
    でも、スピード違反する人が続出しそう・・・。
    IHIのビルも、NTTデータの隣のビルも年明け頃とはだいぶ違い、
    形ができてきましたね。再開発がいよいよ進んできた!という感じがしました。

  35. 338 匿名さん

    三井不動産豊洲で展開する大型ショッピングセンター「豊洲プロジェクト(仮称)」の
    テナント説明会が先月下旬に開かれたようですが、どなたか参加された方はいますか?
    新しい情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。

  36. 339 匿名さん

    337さんのおっしゃる通り今朝はゲートが無くなっていました。さらにセブンイレブンの
    前には横断歩道ができあがっていて、帰りには信号も機能していました。驚きですね。
    今日は豊洲倉庫に豊洲埠頭にサッカースタジアムができるというニュースと
    どこかのページで豊洲からの地下鉄8号線開通が決定になったというニュースをみて
    すごく驚きましたが1日に2度もエイプリルフールにひっかかってしまった自分が情けなかったです。

  37. 340 匿名さん

    >326
    ここでいう住民税が安いというのは、得られる行政サービスに
    比べてっていう意味でしょうね。(その話が一人歩きした。)
    支払った税金の額は同じでも、市町村の税収がことなれば、
    行政サービスで、人口一人当たりにかけらるお金は変わりますので。

  38. 341 匿名さん

    トイレと脱衣所の床材がどうも気に入りません。入居後、同じような素材であれば張り替えてもいいのでしょうか。
    また大理石タイルなどに変更してもよいものなのでしょうか。もしご検討されている方がいらっしゃったら
    ご意見を聞かせて頂ければ有難いのですが。。宜しくお願いします。

  39. 342 匿名さん

    リフォームということで相談に乗ってもらえますよ
    ただ一定の防音等級を維持する必要がありますから大理石だとどうなんでしょうねぇ

  40. 343 匿名さん

    セブンイレブンの前に新しく横断歩道ができたことによって、豊洲四丁目バス停前の横断歩道が
    閉鎖されてしまった。 F入居後は枝川方向に向かうバスに乗る際、かなり遠回りにを強いられる
    事になる。 豊洲駅との間隔は非常に短いが予定していた日常生活像が思わぬところで
    変更になり、非常にがっかり。 毎日の通勤に使う人はかなりの不満では?

  41. 344 匿名さん

    >>343
    ビバホームへも遠くなりますね。

  42. 345 匿名さん

    ほんとです。目の前にあるところにまっすぐ進めないの苛立ちって大きい。
    今日新しく出来た道を歩いて公園に行ってみました。
    予想(期待)していた「公園」は木々や草花いっぱいの日比谷公園の様な憩いの場所だったのですが、
    グラウンドがどかーんとあり、少年野球の真っ最中。 周りに遊具広場、ゲートボール広場、
    公衆トイレがあるというなんとも肩すかしの施設でした。
    また工事のせいか塗料の臭いがかなりだだよっておりました。 しかし今まで見たことの無い角度からの
    豊洲周辺の眺めは感慨深かったですね。

  43. 346 匿名さん

    Fの前辺りにもう一つ横断歩道ができる予感。

  44. 347 匿名さん

    今日から始まったオプション販売会、どうだったんでしょうか?
    僕は今月は忙しく、来月参加します。
    行かれた方、情報をお待ちしています!

  45. 348 匿名さん

    昨日、ひさしぶりに現地を見て来ました。予想以上に PB は高級感があって羨ましくなりました。
    F は巨大団地といった風情です。また道一本奥まっているので、PB は静かそうでした。
    PB の建物内に入れたので中を見学しましたが、B 塔からは東京タワーがきれいに見えました。

  46. 349 匿名さん

    B塔かぁ。。
    なんかすごそう。

  47. 350 匿名さん

    B棟は午前中まったく陽がささないよね

  48. 351 匿名さん

    348,350はPの購入者じゃないのか?

  49. 352 匿名さん

    豊洲からTDLの花火はさすがに小さすぎるのでは・・・。

    葛西臨海公園の観覧車と同じ大きさで見えます。
    まあ迫力は無いですが、年末のTVを見終わった後、
    ベランダに出て、花火と汽笛を楽しむのは、とても風情がありますよ。
    (近隣住民より)

  50. 353 匿名さん

    >351さん
    煽りにはいつものお約束通り、スルーでいきましょう。

  51. 354 匿名さん

    今日の豊洲の変わった様子はビバホームの新しい道側にスタッフ募集の旗が何本も立っていたことです。
    多人数の採用でなかなか人が集まらないのですかね。
    来月には潮見駅前にもホームセンターがオープンするようでそこでも100名募集していたのも
    影響あるのかもしれないですね。 早く人が集まって無事にオープンして欲しいです。

  52. 355 匿名さん

    OP販売会に逝って いや行って来ました。
    テーブルに案内されて、聞きたい商品に○を記入します
    担当者が順番に説明に来て 展示品を見たりします
    一通り終わると 自由に見学できます。

    MRは まだ開いてましたよ
    フロアコーティングの施工の違いを見てもらう為だそうです。

  53. 356 匿名さん

    遂に公式サイトが閉鎖されましたね。

  54. 357 匿名さん

    ホントだ!

  55. 358 ???

    購入者専用サイトとかないのかなー

  56. 359 -----

    【他のサイトへの誘導がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  57. 360 匿名さん

    オプション販売会に行ってきました。
    まだまだ締め切りまで時間もあるし、シオドメ松下に場所を移しての
    販売会もあるため、いくつか見積もりをもらって帰宅しました。
    唯一締め切りが6月末までと近いものは、ジーマの食器棚です。

  58. 361 匿名さん

    私は土曜の昼過ぎに行ってきました。
    初めは空いている感じでしたが、徐々に混雑してきた様子。
    以下に感想と失敗談
    ・担当者によってはヤル気ない人がいた
    ・ガスコンロを改めて見ると、かなりショボイのが判明した
    ・カーテンの見積りをもらい忘れた(おおよその寸法が分かったのに!)
    ・既成家具コーナーでは、カタログをいっぱいもらえます
    ・(意味ナシ情報ですが)ドリンクコーナーは手酌です
    ・MRは閑散としてます

    ようやくC,D棟も20階まで骨組みができてましたね。
    やはり迫力ありますなぁ。

  59. 362 匿名さん

    お隣はスクールバスが運行しはじめたそうです。バスも朝夕 何便かでてるそうです。こちらは便数、時間 とかどうなっているか情報もっている方いますか?
    同じ小学校なので子供はどちらのバスにでも乗れる というのは可能なのでしょうか?(乗り遅れたりとかはあると思うので)
    それとも完全に別の運用になるのでしょうか?

  60. 363 匿名さん

    たぶん 入居説明会の時に その辺の説明があるのでは

  61. 364 匿名さん

    >362
    仮定の話です。万が一の時には保障の話もあるので、どちらも乗れるというのは無理だと思う。
    そのあたりはデベにも危機管理の意識が徹底されているのでは・・・。
    逆に子どもを預ける親も、便利さを追求するだけではだめなのでは?

  62. 365 匿名さん

    >361
    ホント標準ガスコンロ ショボイよねー
    私は 築10年の分譲マソを賃貸で住んでるけど
    今、使用してる方が良い

    もちろん Fに入居したら取り替えるつもりだが
    OP価格は、バカ高なので
    コンベックと一緒に後付けにします
    先日、大型店で見積もりをしてもらったところ
    かなりの値引きでした。

    そこの担当マン曰く、新築マンソンのOPは高いから
    相談に来るお客は多いそうです。

  63. 366 匿名さん

    家もガスコンロ取り替えたいです。新居に遊びに来た人にあのガスコンロを見られたくない。
    取り替えたい人集めてまとめて安くてもいいから買い取ってくれる業者っていないかなあ。
    あれじゃ4−5千円で売ってる据え置きタイプのビルトインバージョンって感じで・・・

  64. 367 匿名さん

    >365
    361です。
    ウチも現在の方が断然イイんですよぉ。
    ピピッとコンロだし。
    滅多にやらないが、現状のFのコンロじゃぁ、
    天ぷらとかやりにくいですね。
    今のところ、とりあえず使うだけ使ってポイ!
    の使い捨て感覚で我慢しようかと思ってます。

    ちなみに、見積りを取られたとのことですが
    どの程度値引きされましたか?

  65. 368 匿名さん


    あ、ピピッとコンロは公団の賃貸なのですが、
    初めから付いていた、ということです。
    Fはショボすぎですねぇ (T。T)

  66. 369 匿名さん

    365です

    ハーマンで見積もりました
    コンロはOPと同型はありませんでしたので、
    単純比較は出来ませんが、
    コンロとコンビネーションをセットで、
    それぞれ40%引きでプラス工事費6万円でした

     

  67. 370 匿名さん

    >348
    Fは外見だけじゃなく、内部もショボいようだ。

  68. 371 匿名さん

    >>370
    内部の何がどうショボいようなのか? ちゃんと書いておくれ

  69. 372 匿名さん

    うちもコンロはぜったいいやだ!!
    公団だけど、もっといいやつ使ってる。

    あとトイレの床・・・。
    なんで無地じゃないのかなあ。へんてこな柄・・・。
    オプション会でカウンター上のガラス戸のキャビネット、安っぽいといったら
    お姉さんが怒ってしまった・。。

  70. 373 匿名さん

    >372
    >オプション会でカウンター上のガラス戸のキャビネット、安っぽいといったら

    それはジーマチックの人ですか?
    (違っていたら以降の内容は無視してください)
    あの人、愛想悪いですよね。
    『まな板や水切りマット(?)とかはいかがですかぁ?』
    と、ファストフードの店員みたいに勧めてきたが・・・
    あんなやる気ナシ子ちゃんでは購入意欲は湧きませんね。

  71. 374 匿名さん

    >373

    ジーマチの女性って数名いたよね
    私は 2人と対応したけど
    1人は大変に好印象でしたけど
    もう1人は、やる気無し子でしたね

    名前も髪型も知ってるけど、書いたら 管理人にどつかれるので書きません。 

  72. 375 匿名さん

    >374
    ありゃ?数人いましたか。。
    こりゃ失礼しました ^^;

    髪型は・・・
    好みのタイプじゃなかったので思い出せません。
    とりあえず、やる気ナシ子は共通してましたね。

  73. 376 匿名さん

    >369さん
    遅くなりました。
    情報ありがとうございます。
    早速今週末あたりに、いろいろ見積り取ろうかと思います。
    ・・・イイものを少しでも安く購入したいから、やっぱOPはナシですね。

  74. 377 匿名さん

    マンハッタンダークでイギリス調のクラシカルテイストな
    ソファを検討されている方はいらっしゃいますか?
    以前、似たような書き込みがあったかもしれませんが、よろしくです。

  75. 378 333

    亀レスで申し訳ないです。
    内部はイーサーネットになるということは、
    地下かどこかにある回線機までは指定ISPのFTTHですよね。
    自分の好きなISPを選んでスループットをあげるということはできないんですね。
    リンクスピードが落ちるということは自鯖も立てられない orz

  76. 379 匿名さん

    >378
    売主にNTT都市開発が加わっているマンソンなのだからのぉ。

  77. 380 匿名さん

    >>378
    Global IPもない隣よりはよっぽどマシなので我慢しましょう。

  78. 381 匿名さん

    スマン ネットとメールしか出来ない老人です

    恥ずかしいが >378と >380の文章がさっぱり解からん

    下記の語彙をサルでも解かる(w)ように説明してほしい

    イーサーネット、 スループット、 指定ISPのFTTH、 Global IP

  79. 382 匿名さん

    >381
    同感。。

  80. 383 匿名さん

    >>381
    ネットとメールしか出来ない老人には不要なので気にしないでください。
    もし興味があれば、今はgoogleという便利なものがありますので、そこで
    調べてみるといいと思いますよ。

  81. 384 匿名さん

    >>383は感じが悪かったので書きなおします。

    Web閲覧とメールのみに使用されるのであれば、上で語られているような
    言葉を理解していただく必要はありません。もっといろいろなことをしようと
    した時に知識として必要になります。その知識というのは>>381さんの言われる
    ような「サルでもわかるもの」ではそもそもありませんので、仮にこの言葉だけを
    説明したところで、理解いただけるものとは思いません。

    ちなみに私はネットで囲碁を始めましたが、そこで68歳の方に指導をいただく
    ことがあります。そんなこともあり、御年配でネットをされている方には好感以上に
    尊敬の念を持っております。

  82. 385 匿名さん

    >サルでも解かる(w)ように説明してほしい
    って言ってるは、本当にサルでもわかるように説明してとは言ってないと思うよ

    専門知識を素人に説明するのは難しいかも知れないけど
    だいたい こんな事なんだけどな〜 
    くらいは説明してもいいんじゃない

  83. 386 匿名さん

    噛み砕こうとすると、多少嘘な表現を交えてしまうのがIT用語の難しいところで・・・。
    意地悪いツッコミは勘弁してください。

    イーサネット: 例えばパソコンをネットにつないでいるLANケーブルの事と思ってください。
    スループット: 処理能力を表します。単位時間にどれくらい処理できるかみたいな感じです。
    指定ISPのFTTH: ISPはプロバイダと言えば通じますか。FTTHは光ファイバーでのネット接続です。
    Global IP: 代表電話と内線って例えを使って見ます。Global IPは代表電話で、Local IPが
    内線と考えてください。Fは各人に電話番号が与えられることになりますが、Pは代表電話は1つだけで
    各家庭には内線番号しか与えられません。

  84. 387 匿名さん

    お手数をかけました
    私の変に謙った言い回しが、誤解を招いたようです

    素人は、何にもしらない子供のようなもので 平気で何でも質問できてしまいます
    専門知識のある方は、完璧に答えようとしてくれますが
    素人には、ますますチンプンカンプンです
    「こんなかんじなんだよ爺さん 解かるかい?」が丁度良いんですね。
    >386さんの説明は大変助かりました
    なんとなくですが、理解出来きて来たようです
    これくらいが素人には丁度良いんです。

  85. 388 匿名さん

    >378
    お隣では、早くも「T●P●Oひかり」がトラブル発生のようで、丸一日アクセス不能で
    大変だったとか。FではNTT系だろうが、しっかり運営してほしい。

  86. 389 匿名さん

    OP販売会のピクチャーレールの取付けは高いのか、安いのか、よくわからないですね。
    どなたか安い業者さんをご存知の方、いらっしゃいますか?

  87. 390 匿名さん

    >389
    安いのか高いのかわからんが、江東区で発見したり。
    品質はOP販売会のものより格段に良さそうではあるがの。
    http://www.at-stage.com/index.html

  88. 391 匿名さん

    浄水器のシーガルフォー考えてる人いますか。
    オプション販売会だと15万円台で販売ですが、インターネット通販で
    本体を9万円くらいで買って、水道工事業者に取り付けだけ頼もうと
    思ってます。
    そこで、この取付工事費ですが、どれくらいが相場か誰かご存知ですか?
    私がある業者に聞いたら8000円位というのです。
    たしかにキッチンのステンレスに穴を開けて設置するだけだから、
    そんなもんかという気がする一方、もっと高いものと思っていたので、
    にわかに信用できません。誰か教えてください。

  89. 392 匿名さん

    >391
    シーガルフォーを取付工事する業者さんは知りませんが、私の知っている業者さんだと、
    メイスイやクリンスイのビルトインで取付工事2万円程度、松下のアルカリイオンで
    取付工事2万5千円程度だと思います。松下のほうが高めなのは、電気工事が必要だと
    考えられます。

  90. 393 匿名さん

    OP販売会の玄関にミラーを設置しようと見積もりましたが、意外と高く、手が出ません。
    ネットなどで安い店はないものかと調べているのですが、なかなか見つかりません。
    どなたか安い業者をご存知の方いらっしゃいますか?

  91. 394 匿名さん

    >>378です。GlobalIPが割り振られるだけましですね。
    ただ、室内まではFTTHを引いてほしかった。
    別途有料でもいいからお願いしたいな。

    >>381さん。
    わからないことを、わからないと正直に言っていたいただき嬉しいです。
    それに>>386さんが丁寧に教えてくださったのも嬉しかったです。
    不在中返信できず申し訳ないと同時に、住人さんは暖かいな〜と改めて思ったり。
    IT系で分からないことがあったら、若い私でも何とか手助けをするので、
    交渉とかまとめ役とかが苦手なのでお互い協力できるといいな〜なんて思ったり。
    勝手な理想ですが、皆さんこれからもよろしくお願いします。(豚切り失礼

  92. 395 389です

    >390さん
    教えていただき、どうもありがとうございました。
    外部でも結構高いのですね。
    大変参考になりました。
    これから検討します。

  93. 396 匿名さん

    >>394
    標準装備でそれを望むには、後3、4年はマンション購入待たれた
    ほうがよかったかも知れませんね。着工時を考えれば、これでも
    いいほうではと思っていますよ。

  94. 397 匿名さん

    解からないので質問?
    毎月のインターネット料金とは

    24時間繋ぎっ放しの金額なにか? 通信料は別途かかるのか?

  95. 398 匿名さん

    >397
    訂正

    24時間繋ぎっ放しの金額なにか? → 24時間繋ぎっ放しの金額なのか?

  96. 399 匿名さん

    その料金のみです。

    今時、つなぎっぱなしでないインターネットを標準装備することはありえません。

  97. 400 匿名さん

    >399

    サンクス!

  98. 401 匿名さん

    じゃあ 24時間繋ぎっ放しで料金定額があれば

    自分の部屋だけそれに変更することは可能なの?

  99. 402 匿名さん

    何が聞きたいのかさっぱりわかりませんが、あなたの望んでいることは
    おそらくできないと思われます。

  100. 403 匿名さん

    >401
    Fは内装外装がショボイだけでなく、入居予定者の頭もショボイんだな。

  101. 404 匿名さん

    >403
    こう言う人って PCの前に かじりつきなんだろうなー ^^

  102. 405 匿名さん

    >404
    おまえもな ^^

  103. 406 匿名さん

    >>403
    ***^^;

  104. 407 匿名さん

    皆さ〜ん、この手の煽りは無視してやりましょう!

  105. 408 匿名さん

    PのスレにもFのスレにも入り込んで雰囲気悪くしようとしている
    意地の悪い輩がいるみたいですね。

  106. 409 匿名さん

    意地の悪い輩には「無視」が一番です。

  107. 410 匿名さん

    立体駐車場の全貌が見えてきましたが、ちょっと外装が白っぽ過ぎませんかね?
    何年かたったら排ガスなんかで汚くなりそう。
    もう少し濃い色の方が良いような気がしますが・・・・

  108. 411 匿名さん

    パンフレットの色とイメージが違うことってありますね。
    Pの外装もイメージより白っぽいと感じました。

  109. 412 匿名さん

    質問です!どなたかキッチンのコンロをIHでお考えの方はいますか?
    先日オプション会で聞いたところ、できなくはないが工事とうがけっこう大変そう、なことを言っていました。
    どうなのでしょう?

  110. 413 匿名さん

    >412
    高さとか幅とか大丈夫ですか?システムキッチンは使用できるメーカーが
    決まっているのでは?

  111. 414 匿名さん

    引越しはみなさん年内をお考えでしょうか?

  112. 415 匿名さん

    IH考えています!でもやはり工事が大変のようなこと、最初のモデルルーム見学のときに
    営業の人に言われた記憶があります。オプション会で再度聞いてみようと思っていましたが
    やはり同じお答えでしたか・・・家は年寄りがいるのでなるべく火を使いたくないので
    卓上IHをメインに使うことも考えています。今も使っていますが夏は暑くないし
    やはり安心感があり、清潔ですからね。今週の土曜日オプション会なので
    改めて聞いてみます。 

  113. 416 匿名さん

    >414さん
    住宅ローン控除のことを考えると、やはり年内には是が非でも引越したいと思います。
    >415さん
    私も気になっています。今週末に聞かれた結果をぜひ教えてください!

  114. 417 匿名さん

    三井不動産豊洲プロジェクトに入る食品スーパーが、静岡を拠点に展開する「アオキ」という
    スーパーに正式決定した模様。どんなスーパーなのでしょうね。ドキドキワクワクです。
    http://www.superaoki.com/aoki/

  115. 418 匿名さん

    >417
    いろいろ調べてみました。大手スーパーの近代流通システムへのアンチテーゼとして、
    あえてアナログな手法を取り入れつつ、良い品をより良い価格でサービスする、
    地域密着型スーパー「あおき」の豊洲進出。とても素晴らしい!ブラヴィッシモです!
    安全、新鮮、スーパーにこれ以外に何を求める?

  116. 419 匿名さん

    >416さん
    >住宅ローン控除のことを考えると・・・
    えっ!?まじですか?
    だとすると、12月の土日はメチャ混みが予想されますね。
    我が家はゴミゴミするのが嫌だから、来年早々に引っ越そうかと思っていましたが
    そうとなると、年内の引越しは頑張らないとですね。

  117. 420 匿名さん

    ローン控除対象かどうかと入居日は無関係だと思いますが。
    ローンが開始されるのは入居日ではなく引き渡し日ですので、
    入居日に関わらず年内です。

  118. 421 匿名さん

    >416さん、419さん
    今年中に引越しするのと、来年に引越しするのでは確かに住宅ローン減税の条件違ってきますが、是が非でも今年中にとは疑問。。。。。
    ご存知だとは思いますが、
    2005年度中だと減税対象ローン残高が4000万円までで1〜8年1.0%、9〜10年が0.5% 最大360万円控除
    2006年度中だと減税対象ローン残高が3000万円までで1〜7年1.0%、8〜10年が0.5% 最大255万円控除
    パッと見だと、絶対に05年度中の方がお得ですが、それは最大額でのこと。ローン残高に対しての控除なので、10年経っても3000万以上のローンが残っている人は確実に05年度中入居がお得。10年目まで4000万ローンが残ってるならば、確かに05年入居と06年入居では控除の総額が105万の差がですかもしれない。
    しかし、3000万円以下ならさほど変わらないのでは。仮に10年目で3000万残ってると仮定しても差が出るのは8年目で05年度中だと最高30万、06年度中だと最高15万の控除になるだけ。控除総額だと15万円しか変わりませんよ。ローン残高が少ないと差はもっと縮まります。(数万円レベル??)
    気になる方はご自分の借金返済予定表で各年どのくらいのローン残高かチャックすれば、ひょっとすると今年中にということにそんなにこだわる必要ないかもしれませんよ。
    あと、年間に支払っている所得税額を超えて控除はされないということをお忘れなく。

    ご参考までにローン減税云々で今年中に入居というのは疑問という話でした。

  119. 422 匿名さん

    >420
    住宅ローン控除の要件のひとつが入居日が年内であることがあります。
    実際に入居していないと、ローンがあっても控除は受けられません。

  120. 423 匿名さん

    リアルの入居日は来年でも大丈夫です。
    転入転出を年内に済ませておけばね。

  121. 424 匿名さん

    >421
    住宅ローン控除をした減税分は特別減税(所得税の20%)の対象になりません。
    たとえば、住宅ローン減税が30万あったら(借入残高3千万)実際には、
    24万円(30万x80%)しか引いてもらえません。あまり期待しすぎない
    ほうがいいのでは。

  122. 425 匿名さん

    定率減税は今年は10%で来年からは廃止になったんじゃなかったでしたっけ・・・。

  123. 426 匿名さん

    まだあと3年ありますよ。
    率がどんどん減っていくだけです。

  124. 427 匿名さん

    425です。
    まだあと3年もあるの知らなかったです。
    426さん、ありがとうございます。

  125. 428 匿名さん

    皆 難しく考えすぎ

    住宅取得控除は書類審査なんですよ
    実際に年内に引っ越さなくても、書類上で年内にFに住んでいれば良いのです
    (解かりますよね 大きな声で言えませんが)

    言わせて貰えば
    17年から控除が受けられる条件の人が 18年になってから控除をうけるなんて**だよ

    定率減税は17年は 20% で 限度25万
         18年が 10% で 限度12.5万です

  126. 429 匿名さん

    やっぱり年内引っ越そう。(たとえ書類上でも)

  127. 430 匿名さん

    >428 実際に年内に引っ越さなくても、書類上で年内にFに住んでいれば良いのです
    それは無理です。私も海外赴任で会社の担当税理士に聞きましたが(彼も税務署に電話してWチェック)、今は厳しくて住んでいた
    証拠が必要で、例えば水道料金、電話料金明細などですぐに分かるので、駄目ですだそうです。

  128. 431 匿名さん

    >428
    運の問題なんだよね、最低限、住民票の移動は必要であるが、移動日が12月20日とかだと
    税務署も本当に住んでいるか勘繰るんだよね。そこで水道料金の明細書を送ってください
    とか電話が来る可能性は半分くらいあるんだよね。嘘ついて税金の控除を受けたのがばれ
    たら35%の罰金を支払う必要が生じますよ。

  129. 432 匿名さん

    >430,431
    良い事を教えていただきました。
    元々、その疑われるであろう、20日ぐらいに引っ越すつもりでしたが
    この数レスを読んで、書類だけでも引っ越せばって良いのか?
    等と思い始めたところでした。

    予定通りに引っ越そうと思います。

  130. 433 匿名さん

    少し 御託を並べます

    >>430さんは 非居住者か居住者かの問題がありそうだから、特殊なケースですね
     だから 一般的なケースと同じ状況ではないから、コメントは避けます

     税理士や税務署は専門家ですからね 実際に住んでなきゃダメって言いますよ
     最初はね。

     全ての条件がクリアになってる書類が揃えば、住宅取得控除が絶対受けられるか と聞かれれば
     絶対とは言わないが 受けられるはずです
     でないと 所得税法なんていりません

     ただ 書類上不備がないが実際は生活してない とか
     それによって調べが入った時(私は聞いたことがない  勿論税理士が作成してると言う前提)
     の議論は別だと思います
     そういう事はプロに相談しなさい 上手く指導し書類を作るのがプロですから。
     まー プロでも出来ないものは 出来ないと言いますどね
     

  131. 434 匿名さん

    話は変わりますが、以前ちょっと騒がれてたトステムビバに入るテナントって
    結局決まったんでしょうか。最近話題でないなーと思って。
    こないだ外観見たらほとんど完成してましたからオープン時期を考えると
    もうテナントの準備してもおかしくないですし。

  132. 435 匿名さん

    そうなんです。前からマルエツの名前がでていますが、どのスーパーであれ
    ある程度の規模のスーパーがFからのあの距離であるのと無いのではものすごく違いますから。
    2丁目に出来ても大通りを越えるのが面倒だし、ヨーカドーとジャスコはちと遠い。
    かといってすぐ近くのたつみでは小さすぎるし。(あるだけありがたいけど)

  133. 436 匿名さん

    平成17年の住宅ローン控除を受けたければ、年内に引っ越すべし。
    これ常識。下手な小細工は絶対にゆめたほうがいいよ。

  134. 437 匿名さん

    昨年江東区に引っ越してきたけど、税務署に住宅ローン減税を申請する時に、
    引越し日の記入欄とかありましたが、住民票の異動日と違っても全然構わんと言われました。
    売買契約書のコピーを提出するので、そこに記載されている引渡日が一番重要でしょう。
    まあ税務署は思わぬことをしてくる事もあるので、確定的なことは言えないですが、、。

  135. 438 430

    >433
    そのプロに聞いたんですよ。
    私も会社都合などの特殊なケースでは認められると思いました。でも税理士が本で調べ実際税務署に電話して
    駄目だと言われたんですよ。税理士も会社都合で受けれないなんて、おかしな法だと言ってましたが。
    ま433さんが信じなくても構いませんがね。その結果431さんの言っている35%ペナルティー払うのはあなたですから。

  136. 439 匿名さん

    430さんの具体的な内容が知りたい

  137. 440 匿名さん

    >433
    >全ての条件がクリアになってる書類が揃えば、住宅取得控除が絶対受けられるか と聞かれれば
    >絶対とは言わないが 受けられるはずです
    >でないと 所得税法なんていりません

    いくら書類が揃っていても、実際に12月末に住んでないのが
    何らかの形でバレてしまったら控除を受けるのは無理だと思いますよ。
    最近税務署厳しいんだもん・・・。

    所得税法がいらないかどうかはしらないけど。


  138. 441 匿名さん

    工事が遅れないことが一番心配です。

  139. 442 匿名さん

    いつばれるかビクビクするより正しい申告したほうがいいですよ。税務署のパンフレットにも
    年内に住んでいることが条件と書かれあるのですから・・・。でも年内に工事が終了しないで
    控除が取れない場合には損害は長○工が持ってくれるのだろうか?


  140. 443 匿名さん

    17年末に実際に住んでないと 17年に住宅取得控除が受けれない
    なんて 試験の答案書いてんじゃないんだからさ
    チイトは考えな
    18年になってから引っ越す事になったとしても
    17年末にはFで生活していた痕跡は残せるでしょ
    ようは 17年末には生活していた証拠があればいいんでしょ
    上の方に書いてあったけど税務署は証拠出せって言うんでしょ(w)
    だったら証拠作りしなよ

    もう解かるよね それに違法じゃないし、
    まー どうしても不都合が生じる人やビクビクする人は無理だけどね 

    多少の出費や努力は必要かもしてないけれど
    それでも17年に住宅取得控除を受けないのは損だろ
      

  141. 444 匿名さん

    >442
    >でも年内に工事が終了しないで控除が取れない場合には損害は長○工が
    >持ってくれるのだろうか?
    私は住宅ローン控除を確実に欲しいため、契約時から年内引越を絶対しようと
    思っていました。
    去年の重説の時にも確認したのですが、売買契約書の第22条により、引渡しが
    遅れても私たち買主は、異議申し立てをできないことになっています。
    もちろんこの条項の撤回を求めましたが、駄目でした。

  142. 445 匿名さん

    住宅金融公庫の承認は受けてはいますが
    銀行ローンに替えようか迷っています
    その場合には、ぎりぎりで何月頃までに
    公庫のキャンセルを
    東京建物に言えば問題いないのでしょうか? 

  143. 446 匿名さん

    本日オプション会に行ってきました。 リフォーム担当の方にIHの取り付けについて
    聞いたところ工事はそんなに大掛かりな物ではなく、費用はIHヒーター現物
    料金プラス取り付け工事費(電気工事含む)で5−6万と言ってました。
    ただ聞く相手によって返事がまちまちのようなので、これがすべてとは言えない様な
    気はします。 ちなみに60アンペアまでだと容量が心配との事。それ以上であれば
    問題ないと言ってました。 真剣にご検討されている方はリフォーム担当の方に再度
    確認してみてはいかがでしょうか、またガスコンセントの設置が出来るか聞いてみた
    ところ配管がむき出しになるので見栄えが良くないと言ってました。

  144. 447 匿名さん

    >445
    金消契約前がよいのではないでしょうか?
    もちろん契約後もキャンセルは可能ですが
    契約時に必要な印紙代(3万くらい・・・だったかな?)が戻ってきません。

  145. 448 匿名さん

    金消契約前というのは?無知で申し訳ありませんが、教えてください。
    年内引越しは平日なら比較的余裕があるということなのでしょうか?

  146. 449 匿名さん
  147. 450 匿名さん

    >449
    ありがとうございます!

  148. 451 匿名さん

    Fからから契約内容変更確認書」なる書類が来ましたね
    ちょうど公庫⇒フラット35に変えようかと思っていたのでこれを機会に
    フラットの申込みを始めようかと思います
    なんかフラットに変更にする人が多い場合「集合借入申込会」ってのを
    ひらいてくれるらしいけど、、、

  149. 452 匿名さん

    なんだかぼったくられているよね。フラット35に変えるにしても、自分で申し込んだほうがいいよ。
    オプション会といい、販売会社のぼったぐり具合に腹が立つね。

  150. 453 匿名さん

    販売会なんて聞くだけ聞いて何も買わなければいいだけ。
    お金に余裕があって何の調査も検討もしたくないという人が買うのではないでしょうか?
    少なくとも私は全て自分達で行います。
    おそらく1/2〜1/3の費用で済むかと思いますし。

  151. 454 匿名さん

    借入先をどこにするかは悩みますよね!私はP購入者ですが、私の購入時、35年固定ではグッドローン
    の2.26%が一番低利でした。今はもっと低いのが出ているのかな?

    会社の友人は3年固定の0.8%を最近借りましたが、アメリカの金利上昇をみて、長期に変更することを
    検討しています。しかし、0.8%って引くすぎる!!

  152. 455 匿名さん

    >453
    ウチも情報収集がてら行ってるだけですよ。
    同じ見積り内容を他で出させて金額をたたけば良いんです。
    ネットで探してみるだけでも違いますよ。

  153. 456 匿名さん

    >452さん
    すみません。よくわからないので、教えてください。フラット35を販売会社を通して申し込むと、
    どんなデメリットがあるのでしょうか。

  154. 457 匿名さん

    >3年固定の0.8%

    ええっ。どうやったのでしょうか?(@.@)

  155. 458 匿名さん

    >456
    452さんではありませんが参考までに。。。
    つなぎ融資がいらない(ように段取りしてくれる)くらいじゃないでしょうか?
    別に自分で手配しても全然問題ないですよ。
    P購入者ですが、私たちの手続きの頃はフラットがなかったタイミングでしたし
    MRでも取り扱えないと言われましたので、私はすべて自分で段取りしました。

  156. 459 匿名さん

    >443
    じゃあんたでやれば?そんな勇気もないくせに。お前のような**はペナルティー払っとけ。
    >もう解かるよね それに違法じゃないし
    ペナルティーって意味分かってんの?違法じゃないと思うならここにレスして他人に言うなよ。
    結局自分ひとりでは不安だから道ずれ作ろうとしてんだろ?この小心者が

  157. 460 匿名さん

    すごいなFの住人は。違法じゃないからと言って税務署だまそうとしてるよ。
    443のような人間がいると税務署に報告しとこ。

  158. 461 匿名さん

    ところで家には契約内容変更確認書がまだ届かないよ〜。
    この際だからフラットにしようかな。

  159. 462 匿名さん

    Fはマンソン自体がショボイだけでなく、入居者もショボイこと考えるような443のような輩か。

  160. 463 匿名さん

    ホンと フラット35に変更するのに 何で東建の手数料払うんだ!?

  161. 464 匿名さん

    げッ 間違い!
    誤 何で東建の手数料払うんだ!?
    正 何で東建に手数料払うんだ!?

  162. 465 匿名さん

    >456さん
    東京建物に31,500円の手数料を払うんです。
    その他に銀行手数料も3万〜5万かかる場合が殆どなので、倍払うようりなります。
    自分が直接金融機関で手続すれば東京建物の31,500円は節約できます。
    フラット35にしたけりゃ、手数料払うの当然…みたいな書き方の手紙で騙される人かなりいるのでは!?!?
    販売会社の言いなりにならないようにしましょう!!!

  163. 466 匿名さん

    フラット35だと比較的グッドローンが金利が低いですが、手数料が融資金額の2.1%と高額。
    各金融機関で金利や手数料はまちまちなので、よく調べて選ぶ必要がありますよ。

  164. 467 匿名さん

    Pで土壇場でフラット35に変えたものですが、そんな手数料らしきものは
    何もかかりませんでした。ただ、公庫以外を借りようとしていた某銀行に
    全額切り替えということでかからなかっただけかもしれません。
    (元々この銀行が公庫についても仲介されていたため)

  165. 468 匿名さん

    467です。
    ここでいう手数料とは切り替えの手数料の話で、銀行ローン自体の
    手数料はもちろん普通にかかりました。
    混乱招きそうでしたので補足しときます。

  166. 469 匿名さん

    いまフラット35について、いろいろ調べています。
    今回の申込みで、東京建物に支払う\31500は、検査機関に物件検査申請して適合証明通知を
    もらう分の手数料ということなのかなぁ?
    これを自分でやるとなると、かなり面倒だし、検査機関に手数料も取られるようだけど、
    詳しい方いますか?

  167. 470 匿名さん

    >469
    確かに検査機関に依頼すると2〜3万円ほど検査費が必要なはず。

  168. 471 匿名さん

    >467さん
    教えてください。適合証明を受けるための検査代はどうされたのですか?

  169. 472 匿名さん

    >>471
    ですから、そのようなものを要求されたことがないということです。

  170. 473 匿名さん

    467ですが、書類を見直しましたが適合証明に関わる手数料はとられてないようです。
    理由は自分でもよくわかってないのですが、公庫扱ってたところと同じ銀行ってところと、
    最終的に向こうからの営業という形のスタイルで決着したせいなのかもしれないなと、
    すみません、適当な想像でしかものがいえておりません。

  171. 474 匿名さん

    >471
    467と同じくP購入者です。
    私も今年初めに全額公庫→全額フラットに切り替えましたがデベに手数料の類は一切取られませんでした。
    フツー公庫に適合した住宅ということであれば適合証明は事前に取得しているはず。
    私なんか銀行で打ち合わせ中に担当者からデベに連絡してもらってFAXで送ってもらいました。
    その3万円の意味が分かりませんが、本来支払うべきものではないような気がします。

  172. 475 匿名さん

    F購入者です。
    以前、グッドローンに切り替えようと思い、手続などを確認するために
    東建の担当者へ問い合わせましたが、そのときはグッドローンと直接手
    続きして下さいといわれました。それでも連絡はこちらにも連絡されま
    すからと。
    そのとき送られてきた書類にあった提出書類には、「適合証明書」は
    「不動産会社}から入手する旨が書かれていました。これを見る限り、
    自分で検査を申し込む必要はないのではないでしょうか。

  173. 476 匿名さん

    >475
    グッドローンと直接でOKです。
    自分で検査を申し込む必要はありません。

  174. 477 匿名さん

    >>473
    元々、公庫以外はその銀行に借りることになってたのではありませんか?
    そうであればそのタイミングで改めて適合審査は必要ないものと思われます。
    と良くみたら>>467にそう書いてありますね。

  175. 478 匿名さん

    フラット35の仲介の件、東建に直接たずねてみました。
    東建を通す場合の利点としては、
    1)融資手続に関するスケジュール管理
    2)提出書類等、手続的なチェックと連絡
    3)融資が承認されず契約解除せざるを得ない場合でも自己都合とはみなされない
    ということのようです。3)は手付けが戻ってくるという意味であることも確認し
    ました。
    結局は、自分できっちり手続することができ、すでに別の融資承認で万が一の場合
    の保証があるならあえて頼む必要はない、ということのようです。
    仲介してもらう場合に東建に払う手数料は、自分で手続をする場合の煩わしさや、
    不安をなくすための代金、と言うことでしょうか。
    仕事で忙しい人などにとっては便利かもしれませんね。

  176. 479 匿名さん

    1・2はフツー融資先の担当者がやってくれますから安心してください。

  177. 480 匿名さん

    話題を変えてすんません。
    ちょっと大きめなシャンデリアを検討していますが、Fの天井って
    どれくらいの重量まで耐えられるんでしたっけ?
    ご存知の方、宜しくお願いします。

  178. 481 匿名さん

    >480
    天井高2.5メートルですよ。シャンデリアをつけたら下に届いちゃうのでは?

  179. 482 匿名さん

    >481
    おっと、何かと勘違いされているのでは?
    豪邸にある、でっけーヤツではありませんよ。
    もっと一般家庭でもつけられるモノですよ ^^

  180. 483 匿名さん

    >>480
    天井をはがして軽量鉄骨から支持するならどんなシャンデリアでも大丈夫だろうな。

  181. 484 匿名さん

    公庫で申請したのですが、フラット35に変える場合、
    金消会前にどのような手続きをすればよいのでしょうか?

  182. 485 匿名さん

    >484
    以前、東建に確認しましたが、フラット35の承認が得られたあとで公庫融資にするか、
    フラット35にするかを決めて、東建に連絡すればいいそうです(もちろん常識的な余
    裕をもって)。
    フラット35の申請手続きをする段階では、特に公庫融資に関する手続は必要ないよう
    ですよ。フラット35の手続を進めるなかで、申込先から東建へも必要な限りで連絡が
    いくようです。

  183. 486 匿名さん

    >485
    ありがとうございます(^。^)

  184. 487 匿名さん

    グッドローンは5月適用金利で2.15%(平成17年5月1日から平成17年5月31日
    ご融資実行の場合、8000万円をお借り入れ時の実質年率は2.256%となります。)
    となっていましたが、私たちの借り入れ(11月?)の時はこのくらいの金利
    で借りられるのか心配です。大手の銀行は現在金利がグッドより高いですが、
    半年後どうなっているのでしょうか・・・
    こればっかりは誰にもわからないとは思いますが、大手にしようか、グッド
    にしようか思案中です。

  185. 488 匿名さん

    >484
    補足ですが484さんの場合フラットも申し込むわけですから公庫の2重申込になりますよね。
    審査が進んできたら最初の公庫のほうも辞退する必要があります(フラットの融資先から言われます)。
    そのタイミングで東建に辞退の書類を提出すれば問題ありません。
    辞退の書類も東建にあるので安心してください。
    金消会前でも後でも問題ありませんが後だと金消会で必要な印紙代を損します。

  186. 489 匿名さん

    >483
    480の質問からズレてるぞ。

  187. 490 匿名さん

    Fの入居者は頭ズレてるね

  188. 491 匿名さん

    みなさん、スルーですよ〜

  189. 492 匿名さん

    一般家庭用のシャンデリア?想像ができん。参考画像でも張ってくれ。

  190. 493 匿名さん
  191. 494 匿名さん

    ペンダント接続タイプなら全部付くよ。

  192. 495 匿名さん

    パート3が450を超えたのでパート4です。
    次スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40289/

  193. 496 匿名さん

    つぎ

  194. 497 匿名さん

    つぎつぎ

  195. 498 匿名さん

    (^−^)にっこり

  196. 499 匿名さん

    (^−^)にっこり (^−^)にっこり

  197. 500 匿名さん

    (^−^)

  198. 501 匿名さん

    ^−^)にっこり

  199. 502 匿名さん

     

  200. 503 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸