旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート2が450を超えたのでパート3です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://www.tt4.jp/
前スレ
東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39641/

[スレ作成日時]2005-02-06 13:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★

  1. 454 匿名さん

    借入先をどこにするかは悩みますよね!私はP購入者ですが、私の購入時、35年固定ではグッドローン
    の2.26%が一番低利でした。今はもっと低いのが出ているのかな?

    会社の友人は3年固定の0.8%を最近借りましたが、アメリカの金利上昇をみて、長期に変更することを
    検討しています。しかし、0.8%って引くすぎる!!

  2. 455 匿名さん

    >453
    ウチも情報収集がてら行ってるだけですよ。
    同じ見積り内容を他で出させて金額をたたけば良いんです。
    ネットで探してみるだけでも違いますよ。

  3. 456 匿名さん

    >452さん
    すみません。よくわからないので、教えてください。フラット35を販売会社を通して申し込むと、
    どんなデメリットがあるのでしょうか。

  4. 457 匿名さん

    >3年固定の0.8%

    ええっ。どうやったのでしょうか?(@.@)

  5. 458 匿名さん

    >456
    452さんではありませんが参考までに。。。
    つなぎ融資がいらない(ように段取りしてくれる)くらいじゃないでしょうか?
    別に自分で手配しても全然問題ないですよ。
    P購入者ですが、私たちの手続きの頃はフラットがなかったタイミングでしたし
    MRでも取り扱えないと言われましたので、私はすべて自分で段取りしました。

  6. 459 匿名さん

    >443
    じゃあんたでやれば?そんな勇気もないくせに。お前のような**はペナルティー払っとけ。
    >もう解かるよね それに違法じゃないし
    ペナルティーって意味分かってんの?違法じゃないと思うならここにレスして他人に言うなよ。
    結局自分ひとりでは不安だから道ずれ作ろうとしてんだろ?この小心者が

  7. 460 匿名さん

    すごいなFの住人は。違法じゃないからと言って税務署だまそうとしてるよ。
    443のような人間がいると税務署に報告しとこ。

  8. 461 匿名さん

    ところで家には契約内容変更確認書がまだ届かないよ〜。
    この際だからフラットにしようかな。

  9. 462 匿名さん

    Fはマンソン自体がショボイだけでなく、入居者もショボイこと考えるような443のような輩か。

  10. 463 匿名さん

    ホンと フラット35に変更するのに 何で東建の手数料払うんだ!?

  11. 464 匿名さん

    げッ 間違い!
    誤 何で東建の手数料払うんだ!?
    正 何で東建に手数料払うんだ!?

  12. 465 匿名さん

    >456さん
    東京建物に31,500円の手数料を払うんです。
    その他に銀行手数料も3万〜5万かかる場合が殆どなので、倍払うようりなります。
    自分が直接金融機関で手続すれば東京建物の31,500円は節約できます。
    フラット35にしたけりゃ、手数料払うの当然…みたいな書き方の手紙で騙される人かなりいるのでは!?!?
    販売会社の言いなりにならないようにしましょう!!!

  13. 466 匿名さん

    フラット35だと比較的グッドローンが金利が低いですが、手数料が融資金額の2.1%と高額。
    各金融機関で金利や手数料はまちまちなので、よく調べて選ぶ必要がありますよ。

  14. 467 匿名さん

    Pで土壇場でフラット35に変えたものですが、そんな手数料らしきものは
    何もかかりませんでした。ただ、公庫以外を借りようとしていた某銀行に
    全額切り替えということでかからなかっただけかもしれません。
    (元々この銀行が公庫についても仲介されていたため)

  15. 468 匿名さん

    467です。
    ここでいう手数料とは切り替えの手数料の話で、銀行ローン自体の
    手数料はもちろん普通にかかりました。
    混乱招きそうでしたので補足しときます。

  16. 469 匿名さん

    いまフラット35について、いろいろ調べています。
    今回の申込みで、東京建物に支払う\31500は、検査機関に物件検査申請して適合証明通知を
    もらう分の手数料ということなのかなぁ?
    これを自分でやるとなると、かなり面倒だし、検査機関に手数料も取られるようだけど、
    詳しい方いますか?

  17. 470 匿名さん

    >469
    確かに検査機関に依頼すると2〜3万円ほど検査費が必要なはず。

  18. 471 匿名さん

    >467さん
    教えてください。適合証明を受けるための検査代はどうされたのですか?

  19. 472 匿名さん

    >>471
    ですから、そのようなものを要求されたことがないということです。

  20. 473 匿名さん

    467ですが、書類を見直しましたが適合証明に関わる手数料はとられてないようです。
    理由は自分でもよくわかってないのですが、公庫扱ってたところと同じ銀行ってところと、
    最終的に向こうからの営業という形のスタイルで決着したせいなのかもしれないなと、
    すみません、適当な想像でしかものがいえておりません。

  21. 474 匿名さん

    >471
    467と同じくP購入者です。
    私も今年初めに全額公庫→全額フラットに切り替えましたがデベに手数料の類は一切取られませんでした。
    フツー公庫に適合した住宅ということであれば適合証明は事前に取得しているはず。
    私なんか銀行で打ち合わせ中に担当者からデベに連絡してもらってFAXで送ってもらいました。
    その3万円の意味が分かりませんが、本来支払うべきものではないような気がします。

  22. 475 匿名さん

    F購入者です。
    以前、グッドローンに切り替えようと思い、手続などを確認するために
    東建の担当者へ問い合わせましたが、そのときはグッドローンと直接手
    続きして下さいといわれました。それでも連絡はこちらにも連絡されま
    すからと。
    そのとき送られてきた書類にあった提出書類には、「適合証明書」は
    「不動産会社}から入手する旨が書かれていました。これを見る限り、
    自分で検査を申し込む必要はないのではないでしょうか。

  23. 476 匿名さん

    >475
    グッドローンと直接でOKです。
    自分で検査を申し込む必要はありません。

  24. 477 匿名さん

    >>473
    元々、公庫以外はその銀行に借りることになってたのではありませんか?
    そうであればそのタイミングで改めて適合審査は必要ないものと思われます。
    と良くみたら>>467にそう書いてありますね。

  25. 478 匿名さん

    フラット35の仲介の件、東建に直接たずねてみました。
    東建を通す場合の利点としては、
    1)融資手続に関するスケジュール管理
    2)提出書類等、手続的なチェックと連絡
    3)融資が承認されず契約解除せざるを得ない場合でも自己都合とはみなされない
    ということのようです。3)は手付けが戻ってくるという意味であることも確認し
    ました。
    結局は、自分できっちり手続することができ、すでに別の融資承認で万が一の場合
    の保証があるならあえて頼む必要はない、ということのようです。
    仲介してもらう場合に東建に払う手数料は、自分で手続をする場合の煩わしさや、
    不安をなくすための代金、と言うことでしょうか。
    仕事で忙しい人などにとっては便利かもしれませんね。

  26. 479 匿名さん

    1・2はフツー融資先の担当者がやってくれますから安心してください。

  27. 480 匿名さん

    話題を変えてすんません。
    ちょっと大きめなシャンデリアを検討していますが、Fの天井って
    どれくらいの重量まで耐えられるんでしたっけ?
    ご存知の方、宜しくお願いします。

  28. 481 匿名さん

    >480
    天井高2.5メートルですよ。シャンデリアをつけたら下に届いちゃうのでは?

  29. 482 匿名さん

    >481
    おっと、何かと勘違いされているのでは?
    豪邸にある、でっけーヤツではありませんよ。
    もっと一般家庭でもつけられるモノですよ ^^

  30. 483 匿名さん

    >>480
    天井をはがして軽量鉄骨から支持するならどんなシャンデリアでも大丈夫だろうな。

  31. 484 匿名さん

    公庫で申請したのですが、フラット35に変える場合、
    金消会前にどのような手続きをすればよいのでしょうか?

  32. 485 匿名さん

    >484
    以前、東建に確認しましたが、フラット35の承認が得られたあとで公庫融資にするか、
    フラット35にするかを決めて、東建に連絡すればいいそうです(もちろん常識的な余
    裕をもって)。
    フラット35の申請手続きをする段階では、特に公庫融資に関する手続は必要ないよう
    ですよ。フラット35の手続を進めるなかで、申込先から東建へも必要な限りで連絡が
    いくようです。

  33. 486 匿名さん

    >485
    ありがとうございます(^。^)

  34. 487 匿名さん

    グッドローンは5月適用金利で2.15%(平成17年5月1日から平成17年5月31日
    ご融資実行の場合、8000万円をお借り入れ時の実質年率は2.256%となります。)
    となっていましたが、私たちの借り入れ(11月?)の時はこのくらいの金利
    で借りられるのか心配です。大手の銀行は現在金利がグッドより高いですが、
    半年後どうなっているのでしょうか・・・
    こればっかりは誰にもわからないとは思いますが、大手にしようか、グッド
    にしようか思案中です。

  35. 488 匿名さん

    >484
    補足ですが484さんの場合フラットも申し込むわけですから公庫の2重申込になりますよね。
    審査が進んできたら最初の公庫のほうも辞退する必要があります(フラットの融資先から言われます)。
    そのタイミングで東建に辞退の書類を提出すれば問題ありません。
    辞退の書類も東建にあるので安心してください。
    金消会前でも後でも問題ありませんが後だと金消会で必要な印紙代を損します。

  36. 489 匿名さん

    >483
    480の質問からズレてるぞ。

  37. 490 匿名さん

    Fの入居者は頭ズレてるね

  38. 491 匿名さん

    みなさん、スルーですよ〜

  39. 492 匿名さん

    一般家庭用のシャンデリア?想像ができん。参考画像でも張ってくれ。

  40. 493 匿名さん
  41. 494 匿名さん

    ペンダント接続タイプなら全部付くよ。

  42. 495 匿名さん

    パート3が450を超えたのでパート4です。
    次スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40289/

  43. 496 匿名さん

    つぎ

  44. 497 匿名さん

    つぎつぎ

  45. 498 匿名さん

    (^−^)にっこり

  46. 499 匿名さん

    (^−^)にっこり (^−^)にっこり

  47. 500 匿名さん

    (^−^)

  48. 501 匿名さん

    ^−^)にっこり

  49. 502 匿名さん

     

  50. 503 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸