旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-22 18:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 407 匿名さん

    東都生協とパルシステムに加入しています。
    個配なので移転の手続きもしました。
    東都が水曜日、パルシステムが金曜日の配達エリアのなっているようです。
    近くにスーパーがありますが安心なお野菜にこだわりがあるので続けるつもりです。

  2. 408 匿名さん

    405さん
    私もエントラスの中ちょっと殺風景な印象がしました。
    でも、このくらいの方が飽きがこなくていいのかなぁ..
    NRCらしいっちゃらしいかななんて思ってました。
    みんなで「入居祝い」いいですねぇ。
    私も酒飲みなので(主人は飲めませんが)大賛成!( ノ‾∇‾)ノ
    早くみなさんとお会いして交流を深めたいです。

  3. 409 匿名さん

    生協って、小さい子どもがいると本当に助かりますよね。
    個配だと手数料とかもかかるので、グループとかで
    やれたらいいですよね。それがきっかけで親交が深まったり…
    日が変わったので、10日です。
    来月の今日は…!!!!!!
    嬉しくて眠れそうにありません。

  4. 410 匿名さん

    私も、生協利用したい派です。
    宅配BOXは、生もの禁止となっていましたのでここで
    預かってもらうのは、無理だと思います。
    管理組合でOKでるといいですね。

  5. 411 近所住民

    近所の者です。もうすぐですね。おめでとうございます!2つの新しいマンションが建つのを見ていて部外者ですが楽しみにしていました。
    色々あるみたいですが、準備がんばってくださいね。皆さん良い方々のようで良いご近所付き合いが出来ればと思います。
    南砂町を良い町にしていきましょうね。(^−^)にっこり
    失礼しました。

  6. 412 匿名さん

    今まで生協って利用したことがなくて、みなさんの書込みを通して知りいろいろとHPとか見てみたりしました。上手に使えばとっても便利そうで、気軽に使えるようなら私も是非利用してみたいなって思いました。ランドスケープ・エントランスも思っていたよりもいい感じじゃんって思いました。豪華さとか派手さはないけど、温かみのある和み空間って感じで。ほっとするって言うんでしょうか。

  7. 413 匿名

    さっき 興和不動産から手がきました。内容はNRCの前の空き地 以前モデルルームがあった所
    に商業施設が出来る計画があるそうです 主な用途は 店舗 駐車場等となっているのでお店
    でしょうが、 我が家は低層階なので余り大きな建物にならないことを今から願っていますが・・・・。
    どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

  8. 414 匿名さん

    何が出来るんでしょうか。便利になるものならいいなー。

  9. 415 匿名さん

    商業施設、あまり大規模なものは渋滞とか喧騒とかデメリットもありますが
    便利になるのとオフィスビルみたいに高層にならないでしょうから歓迎だな。
    Webで検索してもなにも出てきませんね。

  10. 416 匿名

    生協の利用を希望します。共働きなので生協の個配は頼みの綱です。ぜひとも継続させてもらいたいです。
    それぞれの生協によって特色が違うので、限定されてしまうと困ります。
    我が家は乳幼児がおり、昨年からパルシステムに変えました。
    でも利用者がたくさんいるようでちょっと安心しました。
    管理組合でOKになるといいな。

  11. 417 匿名さん

    うちにも手紙が届いてました。
    鹿島建設三菱地所が合同で計画してるようですね。2つとも大きな会社なので
    商業施設も期待できそうです!
    2月11日の江東区報に載るようなので見てみようと思います。
    ただ、残念なのは出来上がるのは2年後の平成20年4月なのでまだまだ先ですね。。。
    気長に待とうと思います。

  12. 418 匿名さん

    2年後ですか。だいぶ大きいのが出来ちゃうんですかね。ちっちゃいのって割とすぐ出来上がるじゃないですか。何が出来るのかしら。

  13. 419 匿名さん

    東京マイコープの共同購入を利用しているのですが、
    配達時間さえ分かれば、
    在宅して配達してくれるのを待ちますけど、
    管理組合で許可が下りるまで、南砂店の店舗利用で申し込む方法もあるんですよね。
    注文した商品を車で店舗まで取りに行くのは手間ですが、
    しばらくの間だけ我慢します。
    でも、できればそんな不便なことがないように期待します。

  14. 420 匿名


     追加です
     敷地面積 約24400㎡
     延床面積 約93300㎡
     結構大きいですね

  15. 421 匿名さん

    あそこってビジネスゾーンだと思うのですが・・・
    商業施設が出来ちゃうのですか!?

    なんか江東区もいってることとやってることがめちゃくちゃですね。

  16. 422 匿名さん

    お隣同士の防音についてはどうなんでしょう?
    プラズマを購入して5.1CHのサラウンドシステムを組む予定なんですが、どれくらいの音量なら
    平気なんでしょうかね・・・?同じことを考えてる方いらっしゃると思うんですけど、どうでしょうか?
    ある程度は平気なんでしょうか?

  17. 423 匿名さん

    >なんか江東区もいってることとやってることがめちゃくちゃですね

  18. 424 匿名さん

    商業施設は高層にならず,また屋上駐車場にならないことを望みます。
    できたら屋上が緑化されてればいいんですが,まずは内容をしらなければ
    なりませんね。

  19. 425 匿名さん

    421
    商業もりっぱなビジネスじゃないですか??

  20. 426 匿名さん

    >421,425
    両方とも購入者でないので去りなさい。

  21. 427 匿名さん

    >426さん
    まあまあ、穏やかに。
    >421さん
    便利になるなら異議はないですよ(^^
    トラックヤードだけよりよっぽど好ましいと思ってます。
    >422さん
    気をつけてください m(_ _)m<お願いいたしま〜す。
    壁からもドアからも窓からも床からも天井からも、ウーファー
    の地鳴りのようなものは響きます。
    よくそれで悩まされていました。出す方と聞く方では
    受忍すべきと感じる音のレベルがぜんぜん違うものですから・・・・・
    って、判っておられるから、こうして書いておられるのでしょうし、
    失礼しました m(_ _)m<ペコペコ

  22. 428 匿名さん

    >422
    シアタールームをつかうベシ!!
    5.1ch ペットの騒音より迷惑かも。。。

  23. 429 さばとら

    帰宅して、興和不動産からの封書を見て驚きました。
    93300㎡とは本当に大きいですね、たしかトピレックが75000㎡(うち店舗45000㎡)くらいでした。
    台場のアクアシティや豊洲に建築中のららぽーとに匹敵するくらい・・・城東地区最大級ですね。
    店舗だけだと持て余す規模ですから、他の大規模商業施設みたいにシネコンやスポーツ施設などが
    計画される可能性が大きいですね。
    待ちに待った商業施設の知らせですが、目の前すぎてちょっと複雑ですね。
    心配なのが違法駐車などの交通量の問題、
    それと建物の面積に比べて敷地面積はあまり大きくありませんから、箱型で6〜8階、
    NRCから距離をとってセットバックさせるともっと高い建物になる可能性もあります。
    しかし、このような大型施設が成功を納めれば、新砂地区全体のイメージアップにつながり、
    南砂という町が「東陽町のとなりの駅」ではなく江東区を代表する町へと発展する
    起爆剤になることは間違いないでしょう。
    計画が正式発表されれば、かなり早い段階で近隣説明もあるはずですから、地域と共存した施設となるよう
    見守りたいですね。

  24. 430 匿名さん

    唐突で申し訳ありません。パンフレット(?)の概要・設備の共用部のスペックによると
    エレベーターは9人乗り2基、13人乗り1基、17人乗り(非常用)1基で、駐車場棟のが9人乗り1基
    となっていたのですが、内覧会や確認会で乗ったエレベーター(西棟側)がやけに小さかった
    (6人乗りだった?)ような気がしたのですが気のせいでしょうか。

  25. 431 ○●○

    私もエレベーターは狭く感じました。
    子供を入れて、6人でいっぱいという感じがしました。
    明日、確認会なので、きちんと見てこようと思います。

    それとは別の話ですが、エアコンの室外機を天井に吊ろうと考えていらっしゃる方いませんか?

  26. 432 匿名さん

    私もエレベーター狭く感じました。
    といいますか、ここは仕様通りではないでしょう。
    といいますのも、先日自分の会社のエレベータ管理監督作業時に
    聞いた自社エレベーターの大きさと比べての話です。

  27. 433 匿名さん

    2/11の江東区報に出ている関連記事を見つけました。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/24188_0211-7.pdf
    2/22に公示されるようです。

  28. 434 匿名さん

    気のせい。ちゃんと9人のりだったよ。

  29. 435 匿名さん

    >エレベータ
    確かに狭かったですが、
    あれは住宅用の9人乗りのエレベータで間違いないと思います。
    (特に内覧の時は中に養生がしてあったのでなおさら狭く感じましたね)

    ちなみにエレベータの定員と大きさはJIS規格で決まってますから。
    http://halka.sakura.ne.jp/04-why/cls-ev/evu_001.shtml
    そもそも住宅用のエレベータは一般乗用よりも小さいので、「狭い」と感じること自体
    普通のことなのかもしれません。何で住宅用だけ狭くしてあるんでしょうね。
    ぜひここらへん専門家のご意見を伺いたいものです>432さん

    じゃその9人乗りのエレベータでいいのか、という話になると、それはいろいろと
    異論のあるところではあると思いますが、仕様通りかといったら仕様通りでしょう。

  30. 436 匿名さん

    若干エレベータの台数とかゴージャスなマンションと比べると
    見劣りすると思います。
    やはりここは管理費がかからないことをコンセプト(質実剛健)
    としている面があるので自分としては納得の範囲です。
    朝の通勤時は余裕をもってあせらずに行きましょう。

  31. 437 匿名さん

    我が家の長女が三砂小に入学します。
    2/20に保護者説明会がありますが、我が家以外にもNRCの方もいらっしゃるでしょう。
    親子共々仲良くしていただけるとうれしいです。
    今日、再確認会があり、供用施設の見学もできました。
    だんだん完成していくのを見ていると、やっぱりすてきなマンションだなぁ、ってうれしくなりました。
    今後の周辺地域の発展に期待します。

  32. 438 ○●○

    今日確認会に行って、エレベーター見てきました。
    ちゃんと9人乗り。現在の賃貸マンションも9人乗りで同じくらいでした。
    規定通りなんですね。
    南海辰村さんに“本当に9人乗れるんですかねぇ〜、狭く感じますね?”
    と雑談的に聞いてみたところ“そうですね。9人乗るのは大変ですね。”と言ってました。
    住宅用と業務用のエレベーターの規格が違うのを始めて知りました。
    ありがとうございます。
    家は再確認会は3月になってしまいました。
    もしかすると再確認会の日に、ヨシノスペースで頼んだオプションが付いているといいなぁ
    なんて、都合のいい事を考えてます。


  33. 439 匿名さん

    >435さん
    >そもそも住宅用のエレベータは一般乗用よりも小さいので、「狭い」と感じること自体
    >普通のことなのかもしれません。何で住宅用だけ狭くしてあるんでしょうね。
    ご紹介のJIS(日本工業規格)によるカゴの寸法をみると
    一般用で1400 × 1100 × 2300  床面積は1.54㎡
    住宅用で1050 × 1520 × 2200  床面積は1.59㎡
    住宅用の方がすこし広いくらいです。
    体重60Kgの人が最大何人乗れるかっていう規格ですから電車のように
    肩が触れ合うくらいの状況が想定されているはずです。


  34. 440 匿名さん

    >437さん 今晩は。
    うちも低学年の児童(悪ガキ)がいます。恐らく集団登校になるとおもいますので
    よろしくお願いします。
    三砂小は新しく建替えられたみたいだし綺麗な環境で楽しく勉強できれば
    と思っています。
    規模からすると恐らく1学年に数名の学童がいると思います。

  35. 441 匿名さん

    >440さん
    以前、興和さんに確認したところ、私学にいってる子供(数は不明)も含めて、小学生は40名ほど
    (ごめんなさい、うろ覚えですが)と聞いた覚えがあります。
    10月ごろに三砂小の学校公開に行って、校長先生に多少お話を聞こうとしたときに、
    「来春からお世話になろうと思っておりますが・・・・」と切り出したところ、
    「あら、サンライズシティですか!」
    「いえ、ニューライズシティです(笑)」
    「あらごめんなさい(笑)、マンションに何人くらいの小学生の子供さんがいるか、聞いておられますか?」
    というやり取りがあったくらい、学校でも意識されているようです。
    私学含めて40人ほどと聞いていますというと、「一学年5〜6人かしら」と踏んでおられました。
    うちは悪ガキ×2です。
    入居者構成で見るとDINKSが大変多いようですが、よろしくお願いいたします。

  36. 442 匿名さん

    入居者構成、って、どっかに発表されているのですか?

  37. 443 匿名さん

    >442さん
    興和さんに問い合わせすれば、教えてくれますよ

  38. 444 匿名さん

    やはり、みなさん気になるんですかね、入居者構成って。

  39. 445 クレストフォルムの住人です

    今はもう懐かしく思う我が家の引越荷物の搬入中に
    紛れて全く関係の無い業者が入ってきました。
    みなさんくれぐれも気をつけて下さい。

  40. 446 匿名さん

    445さん、
    引越しをやっているとオートロックがずっと
    開いているからそういうことが多いと聞いたことがあります。
    引越し期間中はは気をつけないといけませんね。
    ありがとうございます。

  41. 447 匿名さん

    >445さん
    クレストフォルムにお住まいの方にはずいぶんと工事で
    ご迷惑をおかけしたと思いますがすみませんでした。(工事関係者ではないですが)
    漸く入居するめどもつき,新参者ではありますが仲良くさせてください。
    今度,目の前に大規模商業施設もできるいたいですし便利になればいいですね。
    小学校の学区が3マンションで違うので子供を通したお付き合いは難しいかもしれませんが
    地域としてのお付き合いが出来ればと思います。
    今年の春からよろしくお願いします。

  42. 448 匿名さん

    マンションの2重床って、あまり重いものは置けないのでしょうか?
    でかいスライド書棚(幅1200、奥行き400、高さ1900程度)を置こうと思っているのですが・・・

  43. 449 匿名さん

    >448さん
    床暖房とかにも影響があるかもしれないのでデベを通して
    お聞きになったほうが良いと思います。

  44. 450 匿名さん

    このレスで450なので新スレ起てました。
    入居まであとわずか♪ 商業施設も出来そうで発展の予感。
    有意義な情報交換を!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39053/

  45. 451 448

    449さん回答ありがとうございました。
    そうですね。確認会の時に聞いてみることにします。

  46. 452 匿名

    はじめて投稿します!
    もうカウントダウンっって感じで入居が待ち遠しいですね。
    ところで、確認会・再確認会に行って思ったのですが
    エントランス(緑の屋根)の部分がやけに安物っぽい気がしたのは私だけでしょうか・・。
    他の部分は満足してるんですが、あの横に這わした銀色(ステンレス!?)のくぼみが
    妙に安物っぽく写りちょっと残念でした・・。
    パンフレットにイメージ図でもあんな銀色の線は入っていないのに。。
    エントランスの屋根がもう少し重厚感があれば、、と南海辰村さんに聞いてみようかとも思いましたが
    今更なので辞めました(笑)

  47. 453 匿名さん

    ↑同感です!!
    あの屋根、ちょっと引きますよね。エントランスって重要なのに。
    なんか飛んでいってしまいそう…(笑)
    ま、すぐに慣れるんだろうな、と自分を納得させています。

  48. 454 匿名

    >453さん、↑そうですよね!
    「住めば都」。そのうち目にも慣れて、いい感じに
    全体と調和してくるようになると信じてます。^-^)/

  49. 455 匿名さん

    450を超えているので、パート4へ

  50. 456 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸