旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-22 18:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    みなさんセキュリティラインについてはどう思われますか?
    昨日見てみたらまだ未完成部分があって私自身は判断つきませんでした

  2. 352 匿名さん

    さばとらさま
    うちは契約済みのせいか駐車場では勧誘されませんでした。それとうちは駐輪場が屋外でした・・
    主人は中高大と寮生でしたので話が合うかもしれないですね?(猫の話しもね!)
    理事の話はどうなったのでしょう?気になっています。
    我が家は再来週再確認会です。これで決着がつくことを祈っています。

  3. 353 匿名さん

    USENのIP電話の場合は固定費が基本料金315円+モデムレンタル210円確かに固定料金は安いです。
    2回線以上使いたいという方、国際通話を使う機会の多い方にもIP電話はメリット大ですね。
    しかし利用制限がかなりあります。

    身近な問題で困りそうなのがナンバーディスプレイサービスが無いこと。

    PHSでアステルとウィルコムからの着信が出来ないこと。
    うちもそうですが、塾に通わせる小学生にウィルコムの
    所在地確認機能付PHSを持たせる家庭が多いです。

    そして347さんも言われていますが、 デジタル放送における双方向受信サービス
    衛星放送におけるPPV課金サービス、FAXの送受信も怪しいようですよ。

    USENのIP電話一本で行こうという方は、GETE CALLの未対応サービス一覧を
    今一度確認されることをお勧めします。
    http://ftth.gate01.com/gatecall/organized/caution/ng.html

  4. 354 匿名さん

    上記のURLをみましたが、やはりうちはIP電話一本で十分です。
    NTTだってナンバーディスプレイは有料ですしね。
    携帯との併用を考えれば、固定はIP電話で十分です。

  5. 355 匿名さん

    うちもNTTにするつもりです。
    いまでもナンバーディスプレイで知らない電話番号や非通知に対して
    でないでいます。
    UsenでもDocomoなどにかけるときは安いとは言えないし,
    大手通信キャリアのNTTの方がさすがにまさかの時の信頼性は高いと思います。
    Usenは停電になったら使えないですしね。

  6. 356 匿名さん

    IP電話だと電話番号が、変わるんですよね?

  7. 357 クリオネ

    うちもNTTにします。料金は大差ないし,やはり緊急時に強い感じと
    アクセス先が限定されるからです。
    まだIP電話になじみが無いからかもしれませんが,これから信頼性が向上すれば
    代えることもできるので今のところNTTかな。
    週末確認会に行ってきましたが微々たるところで再確認会となりました。
    (不満は無いです。)
    子供が駐車場の工事中のコンクリートに足跡を付けてしまって申しわけなかったです。
    工事の方にご連絡しました。
    (駐車場も見てよいと確認してからいったのですが,工事中の張り紙があれば〜)
    富士山も綺麗に見えましたがビルの関係で残念ながら半分だけでしたね。
    ニトリにも行って来て家具類も見ましたが,まだ決められず優柔不断さを露呈。
    後一ヶ月余りわくわくですけれど忙しい気分でいっぱいです。
    (気分だけで行動に移せないのが性格です。ウム)

  8. 358 匿名さん

    我が家もUSENのIP電話にしました。
    今も固定電話はほとんど使ってないので。

  9. 359 匿名さん

    普段使ってないから緊急時につかえるNTTにしておくということも考えられます。
    フレッツ光なら基本料金が同じですからね。

  10. 360 匿名

    確認会に行ってきました。が 何のために行ったのか?というくらい
    何も直っていませんでした。 南海さんは あれ?何で何にも直っていないんだろう
    と 平謝りでしたが、 数も多くないはず 5箇所指摘して3箇所直っていません
    直った二箇所は汚れでした。
    次は無駄足になりたくないです。

  11. 361 246

    うちもそうです>363さん

    3〜4箇所、「直っていない」ではなく手もつけていない箇所がありました。
    付き添ってくれた南海さんも「これは弁解のしようがない」と平謝りでした。
    (その場で丸め込もうとしたりしないところはいいところなのですが。
     うちの付き添いの担当さんは誠実に応対してくれています)
    大きな問題はあらかた解決されていたので、それは良かったのですが・・・。

    電話は、うちもNTTの回線は残そうと思います。ネットが仕事柄結構大事なので
    USENがつながらなくなった時の保険という意味もあります。

  12. 362 匿名さん

    我が家も電話は、NTTを使います。
    本当は、Bフレッツ+ひかり電話だと110番等非常通報も使えますし、
    ナンバーディスプレイも使えますので、その方がいいのですが、、、
    電話回線残すのは、安心料ってとこですかね。

  13. 363 匿名さん

    お隣は独自に理事さん達も活動始めているようですね。
    こっちの第一回目の理事会の日程は決まっているのでしょうか?
    うちが知らないだけなのか?少々不安になり始めました。

  14. 364 匿名さん

    356さん、IP電話にすると電話番号変わります。
    NTTでも同じ電話局内に住んでいない限りは変わりますよ。

  15. 365 匿名さん

    となりの掲示板で、
    フローリングへのコーティングに「ヒートレスグラス」という材質を
    使うと安く上がると書いてありました。
    検索すると確かによさそうなことが書かれていましたが、
    ディメリットに関しては書かれていません。
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  16. 366 匿名さん

    我が家では(大量に)家電製品の買い替えを考えているのですが
    引越し屋さんが毎日フル稼働でマンション内を動き回っている中
    家電の配送の人がやってきても大丈夫なのでしょうか?

    あとまとめ買いでオススメのところなんかありますでしょうか。
    価格コムなんかでランキングに載ってるような名の知れていない
    お店って信用できますでしょうか…?

  17. 367 匿名さん

    366さん
    基本的には自己責任で・・・ってとこですが、
    私はよくお買い物してますよ。
    中には、メーカー直系の倉庫屋さんも出していますし。

  18. 368 匿名さん

    366さん、お届け物の量がかなりある場合は 引越し業者同様、受付をして順番待ちになると書いてありました。1個か2個で一度に済むくらいなら問題ないと思いますが。

  19. 369 さばとら

    >350
    >さばとらさん、駐輪場の中にテーブルがあって商品券がおいてありましたが、
    >あれは朝日新聞の勧誘用のテーブルと商品券だと思います。
    そんなことでしたか〜
    私なんかあの封筒が目に入った瞬間にムッとしてしまって・・・
    割と短気なのばれたかな
    でも、勧誘人には全く声を掛けないっていうのは、何処で見分けてたんでしょうね。
    首から下げてた番号札で、朝日と契約した人とそうでない人を見分けていたとか・・・

    >352さん
    >主人は中高大と寮生でしたので話が合うかもしれないですね?(猫の話しもね!)
    >理事の話はどうなったのでしょう?気になっています。
    >我が家は再来週再確認会です。これで決着がつくことを祈っています。
    猫の話っていう事は、猫分科会?の方でしょうか?
    入居後は是非是非よろしくお願いします。
    うちも再来週19日に再確認会です。
    まあ、どうしても再確認が必要って程でもないのですが、
    家具やカーテンを見繕うのに、イメージを固める為何度も足を運びたいだけです。

    管理組合の件、まだ何もアナウンスが有りませんね。問い合わせてみましょう。

  20. 370 352

    管理組合の件、興和さんに確認したところ、しばらく経たないと開催されないとのことでした。
    ちょうど先方から電話を頂いたついでに聞いたので、管理会社に聞いたわけではありません。
    お隣はやる気満々の理事さんがいるようですがこちらも良いコミュニティーが作れるよう
    協力していきたいです。

    >さばとらさま
    訳あって休会中の分科会のものです。春には復帰を目指しております。(縁なので何とも言えませんが)
    我が家も19日が再確認会です。残念ながらまだ確認が必要で道のりは長いです。

  21. 371 ニコニコ

    個人宅配(生協など)を利用する場合、オートロックマンションの場合はどのようにすればいいんでしょう?

  22. 372 ガオ

    久しぶりに掲示板見ました。いろいろな御意見がとても参考になります。
    私も、生協を利用してます。個人宅配で・・・。
    今のマンションも、オートロックですが、どのお宅も留守の場合は管理人さんが開けてくれます。
    ニューライズの場合は、どうなるのか?生協の方と興和さんに聞いてみようと思ってます。
    ところで、食洗機やガラストップコンロや床暖の説明はありましたか?
    先週の確認会では、聞かなかったので・・・再確認会にも行かないので・・・。

  23. 373 匿名さん

    さばとらさん
    私たちなんて 朝日新聞と契約が済んでいるというのに通る度に声かけられちゃってちょっと迷惑でした。たぶん、印象に残っている人か残っていないかそんなとこですよね。

  24. 374 匿名さん

    IP電話って停電時は使えないんですよね?

  25. 375 匿名さん

    使えないです。

  26. 376 匿名さん

    個人宅配(生協など)は宅配BOXに入る大きさなら通常の宅配と同じで
    問題ないと思います。
    大きな宅配などはフロントに預かってもらうか手渡しになるのかな。

  27. 377 匿名さん

    うちも生協の個人宅配やっているので、引っ越しても継続したいと思っています。
    知り合いのマンションでは在宅のお宅がオートロックを開けて、会員のところに集配しているそうです。
    生協の配達員は地区ごとに決まっているので、新聞配達と同じようにできれば良いですね。

  28. 378 匿名さん

    >360さん、361さん、本当ですか?ひどいですね。

    南海さんは品質のISO9001を取得されてます。(東京 MSA-QS-445)
    同じような話があると「担当のミスでした」では済まされませんよ。
    場合によってはISO審査登録機関へ報告も考えるべきですね。

  29. 379 匿名さん

    高齢者に優しいマンションを目指す上でも、生協の個人宅配が戸配してくれるのはいいですね。
    セキュリティ絡みなので反対の方もいると思いますが、まずは管理組合に早々に提案してきましょうね。

  30. 380 361

    はい、本当です。

    付き添いの方も「これは明らかに未済ですね」というほど、
    ぱっと見ぜんぜん手をつけていない箇所が何箇所かありました。
    ほかにも、クロスのはがれというか、欠けを指摘したところ、直した
    形跡があったので、触ってみるとまたはがれてしまったり。

    まあ、ただ悪意があって手をつけないorいい加減というよりは、
    欠陥箇所の管理そのもの(あの頼りないテープを貼っとくだけ)に問題が
    ありそうなので、そこを強くお願いしておきました。
    ちゃんと指摘箇所を現場の作業をしてくださる方に伝えてくださいと。
    ほかのところはちゃんと直っているので、伝わってればやってくれるはず
    でしょうし。

  31. 381 361

    >372 ガオさん

    うちは食洗機はつけてないのでわからないのですが、
    床暖房の説明は内覧会のときに南海の人がちょこっと教えてくれました。
    (たぶん公式な「説明」ではないと思いますが)
    そんなに難しい操作のものではなかったと思います。

  32. 382 匿名さん

    我が家も現在ある生協(共同購入)を利用しています。
    入居後も継続したいので、
    金消会の時に、管理会社に生協の利用について質問しましたが、
    管理組合を立ち上げてから協議の上で決めることになるでしょう、と言われました。
    ある大型マンションでは、管理会社(?)が入居前から特定の生協の出入りを決めていた話を聞きました。
    生協もたくさんありますし、拡販のチャンスときっとねらっているでしょう。
    今や個配が80%を閉めるそうですが、共同購入もなかなかいいですよ。
    利用できるなら、の話ですが。

  33. 383 匿名さん

    >ガオさん
    内覧会の時に食洗機の説明受けましたが、大した説明は受けませんでしたよ。
    あとで説明書見れば良いやと思ったのを覚えています。
    床暖房も説明書見れば分かるわい・・と説明きちんと聞いてませんでした。
    どちらもそんなにややこしい機械ではないので説明書でお分かりになると思いますよ。

  34. 384 ガオ

    361さん、383さん
    ありがとうございます!
    説明書を見れば、何とかなりそうですね。
    説明書は、まだ頂いてないですよね?あれっ?
    生協ですが、新住所の手続きをしようと思ってますが・・・。
    入居してすぐからは、無理そうですかね?

  35. 385 匿名さん

    うちも共働きで日中いないのですが、生協の個配を継続したいと思ってます。
    いまは配達の人が管理人さんに声をかけて、オートロックの扉をを開けてもらい
    玄関まで運んでもらっています。
    ニューライズでも柔軟な対応をしていただけることを期待しているのですが・・・。
    もちろん生協を利用しない住民の方々にも理解していただけるよう、管理組合に働きかけていけたらなあと
    思っています。
    生協利用希望のみなさん、よろしくお願いします。

  36. 386 ぽん

    つかぬことをお伺いしますが、玄関まで配達をしてくれる
    新聞って、日経と朝日と毎日でしたっけ?
    どこかに書いてあったような気がしているのですが、それが
    どこだったか失念してしまいまして、、、

  37. 387 匿名さん

    >ぼんさん
    内覧会で並んでいたのは読売と思います。

  38. 388 匿名さん

    天井や壁のクロスで、継ぎ目に隙間があったのですが、みなさんのところはいかがでしたか?
    内覧会で指摘したところ、隙間の部分を何か塗料(専用のものだと思いますが・・・)で上塗りされていただけの直しでした。
    さらに付け加えておきますと、その上塗りされた部分だけがクロス部分と色が違っていて、結構目立ってしまっていました。
    こういう問題はどこまで解決できるものなのでしょうか。
    どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。気になって眠れない日々が続いております(泣)
    どうかよろしくお願いします(;;)

  39. 389 匿名さん

    388さん修正された部分の色が違ってるなんて、、余計おかしくなってそうでショックです!
    継ぎ目はうちも結構指摘してます。
    それと、オプションでフロアコーティング申し込みされた方にお伺いしたいのですが、
    あれはワックス掛した上からやってよいものですか?なんか隣の掲示板でワックス掛しない状態で行うと
    あった気がするんですけど、、うちは普通にワックス掛けられてました。

  40. 390 匿名さん

    >388さん
    それは初めて聞きました。うちはきず、汚れだけだったのですが全面張替えしたと
    南海辰村さんが確認会で言っていました。
    (きれいにして渡すのが仕事なのでなんでも言ってくださいといっていました。)
    確認会で南海辰村さんに言わなかったのでしょうか?その部分了承のハンコをついちゃいました?
    再確認会は26日くらいまであったと思いますので納得いかないものは興和さんに
    相談されてはいかがですか。
    お金を払っていないなら購入者の方が強いですから興和さんも聞いてくれると思いますよ。
    一番いけないのが、納得していないのに(眠れない日々を悶々と)なにもしないことですよ。
    (お節介でした)

    >389さん
    確認会はまだなのですか?
    フロアコーティングするときはワックスを掛けてはいけないと思います。
    自分でフロアコーティング頼むときは内覧会のときに言わなくてはいけないと
    書いてあったような気がします。

    オプションなら言わなくても解っていることだから無駄なワックス掛けを
    したことになりますね。
    またわざわざワックス落しをしなければならないので。

  41. 391 352

    我が家の継ぎ目は張り直しされていたようです。ただ部屋によって上手になざれているところ
    下手なところの差が激しかったです。来週の再確認会でチェックすることになっています。
    どうせ剥がれるからと言わずにきちんと指摘しています。きれいに貼れているところもあるからです。
    納得いかないまま引き渡しを受けてしまうと、入居後の生活はブルーになります。
    剥がれてきたら2年間は保証があると言っても入居後の工事は面倒です。

    ワックスは塗られていましたが、埃やゴミを巻き込んで凸凹だったり、気泡が出来ていたり。
    塗り直しを要求しましたが、何度も剥離を繰り返すとフローリングが痛んでしまいそうで悩んでいます。
    千波のフロアーコーティングは頼んでいません。のんびり自分で掛けようと思っています。

  42. 392 352

     千波のフロアーコーティングは頼んでいません。

    ちなみにフロアーコーティングは頼んでいませんの誤りです。失礼しました。

  43. 393 匿名さん

    うちはフロアコーティングをオプションで頼んでいましたが、ワックスかけられてました。
    そういうものなのかと思っておりましたので来週の再確認会で早速確認してみます。

  44. 394 匿名さん

    ところで、身内での(あまり意味のない)構造計算書再チェックの件ってどうなったんでしょう??

  45. 395 匿名さん

    >394さん
    2/25付けで問題ない旨が文章が配布されるようです。

  46. 396 匿名さん

    皆さん、引越し業者はもう決まりましたか?
    今回、松本さんとサカイさん、その他1件と見積もりを取りましたが、
    松本さんは説明も不足がちでしたし、値段もお高い!!!
    サカイさんで手を打とうかな〜と考えています。
    皆さんは小さな引越し業者って見積もりました?

  47. 397 匿名さん

    393さん、うちもフロアコーティングをオーダーしているのですが、
    ワックス塗られているのを、「そういうもんだ」と思いこんでました。
    なんか、いきなり、「えー?!どうしよー」状態です。

  48. 398 匿名さん

    396さん
    小さい引越し業者にも一応見積もってもらいました。正直すごく安かったです。値段だけ考えれば小さい業者の勝ちでしたが やはり少しでも安心できるようにというのと、できるだけスムーズな引越しをしたいと思ったので 我が家では幹事会社であるさかいさんにしました。

  49. 399 393

    >397さん

    再確認会で対処方法を聞いてまいりますので、お知らせしますね

  50. 400 匿名さん

    本日、NTTに電話工事の日程について予約を入れました。
    電話番号もニューライズはもう取れるようで良い番号が取れました。(覚え易い番号)
    3月は電話工事も混み合うようですのでNTTの電話を
    継続される方は早めに予約をしたほうがいいですよ。
    いよいよ入居まで1ヶ月ちょっとですね!とても楽しみです!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸