旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)


前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-22 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    消費税って、来年上がったら、契約してても実際に買うのが2年後だから、値段上がるのかなぁ。

  2. 303 匿名さん

    >>302 消費税については、契約時のままです。 前のを買ったときに 3→5% に変わる前で、
    契約時は3% 竣工時は 5% で 3% だったからこれは大丈夫。 税金に関しては、寧ろ
    固定資産税の減免措置の打ち切り(があれば)その影響の長年での積み重ねがでかいね。

  3. 304 匿名さん

    消費税の課税時期は引渡し日の税率が適用されます。
    もし契約時と引渡し日で税率がUPしていれば
    差額は売主に払う事になると思われます

    しかし3%→5%に変わる時は
    新築の場合だけ半年間の猶予期間がありましたので
    303さんはそれの該当したのでしょう。

  4. 305 303

    303です。 なるほど。生半可な理解で教えちゃいけないですね。
    確かに、竣工まじかで、実物見て買ったので、半年以内に契約かた引き渡しでした。
    304さん有難う

  5. 306 匿名さん

    >>304

    ほんとですか?昨年末に三井のマンションを契約しましたが、消費税は
    契約時(本契約)のもので、引き渡し時の税率ではないとはっきり言われ
    ましたけど。

    竣工が来年なので、確認したんですけどね。どっちがホント?

  6. 307 匿名さん

    契約書で定めてないの?
    残金いくらと決めていれば、消費税が変わっても支払い金額は変わらないと思うけど。

  7. 308 匿名さん

    消費税があがればその分取られると思います。
    以前ある物件を検討中に営業の方がはっきり言っていました。

  8. 309 匿名さん

    私は他の物件で逆に、竣工時の税率には関係ないって明言されたんですけれども...
    どっちが正しいのでしょう。

  9. 310 匿名さん

    図面集見ましたが、どの間取りが何階から何階まであるのか、とかは書いてなかったですね。
    MRに行ったら、サイズや記号付きのもっと正式な図面や、階数がわかるものも見せて貰える
    んでしょうか?

  10. 311 匿名さん

    またされるだけ待たされましたから、当然図面集にメニュープラン集まで完全に
    できていると思うけれども... というかそれなしにMRまで人を呼ぶって許されるのかなぁ。

  11. 312 匿名さん

    そういえばここはかなり高いと豪語してた人が居ましたね。
    また、豪語してくれないかな。

  12. 313 匿名さん

    いくらを持って高い・安いと言うかは人次第ですが...

    安いほうの例として勝どきのTTT的な安さ(中層でも坪200万級)はとても
    期待できないと思いますよ。ここは結構高い土地負担がありますから。 単純に
    路線価で比較してほぼ同じ価格の場所に立っていますが、1戸あたりの土地負担は、
    TTTとかで、3haを賃貸込み3000戸近くで分けますからすから 3坪ほどですんで
    いましたけど、ここは同じ3haに 1500戸しか収容しませんから、1戸あたり
    20m^2とか2倍の土地を購入していることになるわけです。 多分土地購入の
    坪単価は、路線価2倍強で 200万/坪下はあり得ないでしょう。 最近では
    ドゥスポーツプラザの譲渡価格が 62億/1ha でしたね。
    3坪分 600万の原価の差に、販売経費40%を加えて、原価は840万/1戸のアップ。
    これを、25坪平均程度の専有面積で割り算すれば、坪単価は35万のアップに
    なります。 実際は、TTTはミサワの足元見て買い叩いていましたから、
    もっと差がでてくるはず。 このあたりから考えても海方向でお見合いとかが
    ない方向であれば、中層程度で250万下はあり得ないと思うけどね。
    どの会社も損しては売れないもの。

    シエルタワー・スターコートの価格や、キャナルワーフ/ニュートンプレイス/
    PB/TFCの中古売り出し価格とかを見てみれば判る人には判ると思うけれども
    5年落ちとかでも軒並み200万/坪級ですからね。 2年くらい前の常識で価格を
    期待しても甘いと思う。

    一方、買い煽りとかデベとか言われないために言っておくと
    私には間取り集の間取りは異形住戸が多いなぁというのが素朴な第一印象です。
    角部屋はのきなみ三角形のリビングとか。CMTみたいに居室のほうを三角形に
    するよりはいいけれども、もともと四角形タワーでなんで角部屋がこんなひどい
    形になるかなぁ... 確かに収納も全体に不足気味に見える。
    250万/坪ならいらないやとかなり冷めています。 まぁ芝浦の失敗でこっちの
    発売開始もかなり押していましたから、意外に早期売り切りを狙って特に向きの
    悪い方角はあっと驚く値段ってのもあり得るかもしれませんが。 それなら参戦するかも。

  13. 314 匿名さん

    消費税は契約時のはずですよ。
    すでに他に決めて興味のある人で心ある人はMRは正直一般で来てほしいな…
    色々な要因でここまで待たされて更に販売時期も延ばされてこれから抽選と言う壁を乗り越えないといけないのですから…
    訪れるのも一度じゃ済まないからまた行く時入れなかったらいやだな…

  14. 315 匿名さん

    なんでMRも見ていないのに自分が購入だって判るの??
    多分私は初日だけど1回いくだけ。あの間取り図が売りの間取りなのではね。
    なんか三井マジックにのせられれません?

  15. 316 匿名さん

    すでに他のマンションを買った人は最初のうちじゃなくて、少しMRが落ち着いてから来て欲しいって意味でしょう。
    そこまでする必要があるかないかはともかく。

  16. 317 匿名さん

    314氏は”抽選の壁を乗り越え”と言われていますが... どのみち最初の週末には
    沢山回遊族の来訪は覚悟しているんじゃないかなと思いますよ。
    住み替え狙いなので、よほどいいってんでなければ買い替えの必要もないものでのんびりと
    探しているわけです。

  17. 318 匿名さん

    図面届いたので見ましたが、特定プランのメニュープランがずらずらと、ですね。
    SIなのは評価しますが、水周りも動かせてしまうと、隣接住戸の騒音問題が気になりますね。
    スラブ厚とか戸境壁の仕様がどうなのかも気になります。
    あとは坪単価かぁ。
    それと、中低層階は、運河向かいのセメント工場、または商業施設の照明、等が気になるところでしょう。

    現地の建設状況は、出入りしている近隣のビルから遠目に見えます。

  18. 319 匿名さん

    現行の消費税法では
    不動産の譲渡の場合の売上計上日は
    引き渡した日ですから
    消費税率も引き渡した日の率が適用されますよ

    (実務的には売上げ計上時期の例外適用もありますが
     消費税の議論をしてもしょうがないので
     購入者側は引渡し日の税率が適用になると思っていた方が良い)

    仮にPCTで契約時から引渡し日の間に
    消費税法が改正し消費税率がUPしたらどうなるのか?
    は、はっきり言って今の段階では解りません。
    それに その時の売主(三井やIHI)の対応しだいですからね。
    (ま、重説に書いていれば別ですがね
     でも 仮定の文言を書くわけ無いだろうけど。)

    差額分を売り主が購入者に求めるのか?
    売主が差額分を値引くのか?
    それとも猶予期間みたいな措置があるのか?

    気になる人はMRで営業マンにキチンと説明をしてもらいましょうね。

  19. 320 匿名さん

    はじめから織り込み済みってことはないよな

  20. 321 匿名さん

    今日の日銀の発表があれば長期金利もきっと上がるでしょうしね... 購入検討者には
    厳しい条件ですね。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸