旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ニューライズシティってどうですか?



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-13 21:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >181さん
    ペット可のマンションですが、散歩等のおしっこは施設内は禁止です。
    うちも犬がおりますが、承知の上で購入しました。
    要するに、共用部分はキャリーに入れるとか抱っこして移動するとか
    ペットを自由に歩かせてはいけないのです。
    これはペットを飼ってる私たちでも「当たり前」のことだと思っています。
    ですから、おさんぽには外の歩道を歩かせたり公園に行く・・・ということになるので
    ビオトープは守られますね。

  2. 183 匿名さん

    本来の意味で共用部といえば、敷地内の通路も共用部なのですが
    建物からに出てからも抱っこして移動というのは難しいでしょうね
    ましてや、NRCのアキニレ広場、ビオトープ部分は公開空地です
    さらに北側に至る通路は江東区の指導により設けた南北通り抜け通路ですから
    近隣の住民も自由に出入りできます
    管理規約だけでなく近隣の方にも、「敷地内では犬を抱くように」とか
    中止を促すことができれば良いのですが・・・

  3. 184 匿名さん

    失礼、最終行は
    注意を促すことができればよいのですが・・・・
    の誤りです

  4. 185 匿名さん

    ここの住人は「モチベーション」の意味を知っているのだろうか...
    使い方が気になってしょうがない。

  5. 186 匿名さん

    じゃあ「モチベーション」って何だ?!
    ここはモチベーションのスレか?
    NRCはどうですか?というスレではないのか。
    不快なら見に来なくてよい。

  6. 187 匿名さん

    駐車場料金のことに話題を戻してしまって恐縮ですが・・・。
    駐車場代の収入は、駐車場の維持管理・修繕のみに当てられるべきなのではないでしょうか?
    管理費や修繕積立金に回すということは、駐車場利用者がそれらを多く負担するということになりますよね?
    余るなら値下げをして、管理費と修繕積立金は別に考えた方が公平だと思うんですけど・・。
    駐車場当選者と、そうでない人との不公平感をなくすなら、
    例えば、NRとして近隣の駐車場を足らない台数分契約して、敷地内の金額との差額分は
    駐車場代の徴収分から捻出して補填し、本人の負担を各自平均化できるようにするというようなことはできないでしょうか?

  7. 188 匿名さん

    最初から設置台数がわかっていて契約し、設置台数より希望者が多い場合は
    抽選になるということは承知済みですよね?足らない分を契約し、組合で補填
    するのはおかしいと思います。最初からわかっているんだから嫌だったら解約
    するべきではないでしょうか?最初から100%駐車場完備のマンションを
    契約すべきでは?私も契約者ですが、契約してからごちゃごちゃ言わないで
    ほしい。

    駐車場代金ですが、管理費会計に剰余金が発生するなら駐車場料金を値下げ
    するのではなく、区分所有者全員が享受できる管理費を値下げするべきだと
    思います。また、一旦値下げすると再び値上げするのは難しいので剰余金は
    修繕積立金に毎年振り返ればいいんでは?
    駐車場料金だって最初からわかって契約したんでしょ!
    駐車場当選者と、そうでない人との不公平感と言いますが最初からわかって
    いた事項を原則論にすべき。


  8. 189 匿名さん

    >186
    なんでそんなに過剰反応するの?見苦しい・・・。

  9. 190 匿名さん

    >188さん
    契約してからもいろいろな意見があり改善していけるものは改善すればよいと思います。
    こういうサイトでは特に自由に意見交換できる雰囲気を大切にしましょう。

  10. 191 匿名さん

    190さん
    私もそう思います。
    それと、一応付記しておくと、「維持管理の承認」はまだ提出していません。
    これは組合員の選出時に提出するものと思われます。
    従って、駐車場料金もさることながら、月々の修繕費の額、
    管理人の管理方法・単価について、議論の余地があります。

    188さんの仰ることも一面では正しいと思いますが、改善の余地があるのなら、
    NRCの居住者全員で取り組んで行きましょうよ。
    家計もマンションの収支も視点は同じだと思います。
    無駄な出費は省き、将来に備える。これにつきると思いますよ。

  11. 192 191

    誤解がない様に追記。
    主張としては188さんに同調しますが、語調には賛同致しかねます。

    また187さんの意見は子供の意見そのものです。
    極論、自分が使ってる部分のみを管理・負担すればいいじゃないの。という御意見ですよね?
    残念ですが、それではコミュニティが成立しませんよ?
    共有部分(駐車場含む)は、車を持っていようといまいと、居住者全員で管理するものです。
    従って、車を持たない世帯や、ざんねんながら駐車場に落選した世帯も「NRC内の駐車場の管理費」
    を共同負担しているのです。

    駐車料金は収入なんですよ。。。
    私の言っていることが理解出来ないのであれば、マンション向きの方ではないと思われますが。

  12. 193 匿名さん

    188みたいな人には間違っても組合役員になってほしくないね。

  13. 194 匿名さん

    このスレッド、私の部屋番号までくるかなぁ〜♪
    部屋番号getしたい♪ っておかしいですかね?

  14. 195 170,190です。

    駐車場を利用しない人も当然のことながら駐車場の敷地,建物の負担(購入)をしていて税金も払うのですから
    192さんのおっしゃるとおり皆の財産,自分の財産ですね。「維持管理の承認」を出していないのはすごいです。
    駐車場申し込む人,しない人,もしかしたら落選した人といろいろな条件があるとやはりまずはマンション購入を
    契約した当初計画どおりの管理費+修繕積立金にならないととても合意はとれそうもありませんね。
    まずは駐車場100%利用になった時,計画段階90%の差分10%分を修繕積立金にすることの合意でしょうか?

  15. 196 匿名さん

    私も187さんと似たようなことを考えていたんですが
    192さんの『駐車料金は収入』というお言葉は、まさに目から鱗です。
    なんだかいろんなことに合点がいきました。
    ひとつの事柄に対しての様々な角度から見た意見を聞くのって、とても
    大切なんだなあとあらためて痛感。

  16. 197 170

    強制力はないですが。国土交通省のマンション標準管理規約では下記があります。
    --------------------------------------------------------------------
    駐車場が全戸分ない場合等には、駐車場使用料を近傍の同種の駐車場料金と
    均衡を失しないよう設定すること等により、区分所有者間の公平を確保するこ
    とが必要である。
    --------------------------------------------------------------------
    第29条駐車場使用料その他の敷地及び共用部分等に係る使用料(以下「
    使用料」という。)は、それらの管理に要する費用に充てるほか、修繕積
    立金として積み立てる。
    -------------------------------------------------------------------
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/07/070123_3/03-1.pdf

    ・NRCの駐車場代は周辺相場並みであるため現状維持が望ましい。
    ・管理費のみでなく修繕積立金にも積み立てることが望ましい。
    と理解できます。

  17. 198 匿名さん

    >197
    総論ではその通りだと思うのですが、駐車場代を周辺相場並とみなせるかは微妙ですね。
    あの周辺で借りようとすると、+7000円〜10000円くらいになります。
    駅前の月ぎめは29000円/月だったと思います。(舗装・青空駐車)
    私自身はこのくらいの差額なら相場並とみなしても構わないとは思いますが、この差額
    に色々思う方の心情もわからないでもない。

  18. 199 匿名さん

    >198
    私は駐車場希望ではありませんが、
    月あたり7000円も違うのでは、NRC内に駐車したくなりますよね。

    アンケート結果を待つばかりですが、希望者全員分あればいいなと思います。

  19. 200 匿名さん

    私も駐車場を希望していません。どうしても車が必要だったらNRCを契約していなかったでしょう。
    東京での生活で何処へ行くにも電車が便利ですし、その電車の駅にも4分でしょ?車なんか必要ないですよ。
    毎月の駐車場代が仮に2万としても1年で24万10年で240万…車検・代替を考えたらそれ以上でしょ?
    35年ローンを抱える者としてはその分を繰上返済に回します!ただし、自転車置場は各戸1台は無料にして
    ほしいなぁ〜

  20. 201 匿名さん

    >200

    意味不明。アンタいったい何が言いたいの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸