旧関東新築分譲マンション掲示板「田無・パークウエスト東京★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 芝久保
  6. 田無駅
  7. 田無・パークウエスト東京★2★
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレ立ち上げました。
有意義な情報交換の場としていきましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38298/

[スレ作成日時]2005-06-13 22:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田無・パークウエスト東京★2★

  1. 51 匿名さん

    >当たり前でしょうがお隣の音が丸聞こえ
    逆梁じゃないですからねー。
    その分明るいんでしょうから、声はお隣さんと仲良くなることで解決しましょう!
    どうせエコキュートのタンクで片方は塞がれるので、片側はいっそ壁にしちゃえよって気がしますが、
    消防法とかで無理なのかな?でも現実として片方にしか逃げれないしー。

  2. 52 匿名さん

    <<48
    47です。
    塩ビシートはトイレや洗面所と同じ材質だったので心配していたのですが普通なのですね。
    有難うございました。
    パークウエスト、細かいところではエレベーターの少なさや道路の狭さなど、気になるところはありますが
    総合的にはお買い得な気がしています。
    ここのところ毎週(しかも金曜日・土曜日連続で)チラシが入るのですが500戸超えてからの動きが鈍い
    ようですね。

  3. 53 匿名さん

    この間初めて、マックスバリューの駐車場から建物を眺めました。
    ホントに近くてびっくり!
    9Fで作業してる職人さんの顔がはっきり見えてしまいました(笑)。
    隣接なんだからそりゃあ近くて当然なんでしょうが、ちょっとな〜…って思いました。
    駐車場の柵が高くなったりするのかなー?そんなことはないのかな…?
    各自が何かしらの目隠しを工夫することになるんでしょうかね。

    それにしてもオプション、やっぱり高いですね。
    カタログ見てるといろいろ施したくなるけど、ウチは家電の買い替えもいろいろと必要なので、、ちょっとムリかなってカンジです。
    いろいろオプションつけられる方、羨ましいです。

  4. 54 匿名さん

    本当に近いですよね。駐車場に高い目隠しをしてしまうと
    日照で問題が出てきたりありそうな。
    プラス、あの辺りは昼間は子供の遊ぶ声が反響してうるさいかも・・・。
    反面、夜中は静かそうですね。

  5. 55 匿名さん

    マックスバリューの屋上駐車場、平日はガラガラです。
    週末でもPWT側に停めている人はわずか。
    (私と同じで様子を見たい購入者かな〜?なんて)

    周りに幹線道路がないだけに、西武線が終わった後の静かさはハンパじゃないです。

  6. 56 匿名さん

    55さん(私と同じで様子を見たい購入者かな〜?なんて)

     …確かに…(笑) そうかもしれないですね。

  7. 57 匿名さん

    私も結構毎週末マックスバリューの駐車場で見学しています。だいたいPWT側に車を停めている人は、購入者かな?なんて思っています。そんな方何人も見かけたんで思わず声をかけたくなりました。
    でも工事現場はきちんと整頓されてきれいですね。おれならいい仕事が出来そう!!

  8. 58 匿名さん

    >おれならいい仕事が出来そう!!
    業者サン!?(笑)

    たしかにすごく整頓されてますね!でもあの写真の垂れ幕は・・・やりすぎ?
    あれだってコストの一部でしょうに・・・マックスバリューからの観客を意識してるのかな?

  9. 59 匿名さん

    オプション会、何ゆえ所沢・・・しかも駐車場無いって・・・
    西武線に慣れなさい、ってことかな!?

    ところで、エコキュートのお湯タンクがバルコニー設置の場合、
    給水栓を分岐させて、スロップシンクを後付けするのって可能でしょうか?
    (技術的にOKでも、管理規約でNGかもしれませんが・・・)

  10. 60 匿名さん

    530戸超えたとチラシにでてますね。
    順調に売れてるみたい。

  11. 61 匿名さん

    私もベランダにスロップシンクと防水コンセントが欲しいです。
    どちらも営業さんに相談したところ、ダメだと言われました。
    PWは、これくらいついれいればいいのに。。。と思うものが多いですよね(苦笑)
    余談ですが、ベランダにコンセントが無い場合、壁面のエアコンのホースを通す穴(何手名前かわかりません)
    からコンセントをベランダに出すといいと聞いたことがあります。

  12. 62 匿名さん

     61さん
     同じ売り主の別の物件に今年の1月に行ったとき、営業さんから聞き出しました。(このときはここの物件の
    検討していました)
     話としては、販売価格はあまり上げられないし、部屋を狭くするのは苦戦するからしない。そうすると
    コストダウンをするしかないので、トランクルーム、スロープシンク、防水コンセントを省略したのですよ。
    って言ってました。
     国分寺市にある今年完売したマンションの仕様を比較したら一目瞭然でした。

     環境等は気に入ってるのですが、こういう話を聞いちゃって買う気失せました。

  13. 63 匿名さん

    やっぱりそうですよね。
    国分寺のマンションは仕様はいいものの、
    ロケーションはPWのほうが上だと(個人的に)思っています。

    >ところで、エコキュートのお湯タンクがバルコニー設置の場合、
    >給水栓を分岐させて、スロップシンクを後付けするのって可能でしょうか?

    このアイディアいいですね。

  14. 64 匿名さん

    >コストダウンをするしかないので、トランクルーム、スロープシンク、防水コンセントを省略したのですよ。
    他にも床暖とかウォシュレットとか高さ自由調節のシャワーホルダーとか・・・
    でもオール電化とロケーションのよさで、私は購入に踏み切りました。

    >壁面のエアコンのホースを通す穴(何手名前かわかりません)からコンセントをベランダに出す
    防水はどうやるのでしょうか?化粧配管っぽくする?

    スロップシンクはバルコニーの排水・防水構造が、
    水をバンバン使ってもいい作りになっているかどうかもポイントですね。
    勝手につけるとトラブルの元かも。組合に確認してからのほうが無難でしょう。

  15. 65 64

    ところで、エアコンの配管って化粧配管じゃないとダメ、っていう規則ってありましたっけ?
    個人的には化粧配管で統一しないと、見た目的にかっこ悪いのでいやなんですが・・・
    手すりの布団干しと同じく、なけなしの資産価値をさらに下げてしまいそうで・・・

  16. 66 匿名さん

    >なけなしの資産価値をさらに下げてしまいそうで・・・
    自分で「なけなしの資産価値」の物件を購入されたと思われているのであればあきらめたほうがいいですよ。
    全ての住民がエアコンの冷媒管をスリムダクトで化粧するような物件を望まれるのであればあなたにとってPWは選択違いですね。
    洗濯物は確かに風であおられて下階に落下する危険性があるので手摺に干すのはマズイと思いますが。
    スリムダクトをつけないから資産価値が下がるって私は聞いたことない。600人も同じ屋根の下で生活するのですからそんな事気にしてたら気が持ちませんよ。
    「なけなしの資産価値」という言葉に敏感に反応してしまいつまらない事にツッコミを入れてしまった・・・。

  17. 67 匿名さん

    素朴な疑問です。
    来客の自転車はどこに置くことになるんでしょうね。
    小さなお子さんのいる方が多いと思うので、自転車での来客も多そうに思います。
    ストリートガーデンは、昼間来客の自転車で埋もれそう(笑)な予感がするのですが。。。
    そんな時はマックスバリューに〜はイケマセンね。

  18. 68 匿名さん

    600世帯もあれば心配しなくても団地みたいに散らかり放題だよ〜どこにおいてもOKさ!

  19. 69 匿名さん

    そのうち、規則ができるでしょうね。

  20. 70 匿名さん

    コストダウンといえば、ベランダの手すりもどうかと。
    デザイン的に云々などと言ってますが、アルミ格子を入れたいがための
    口実のような気がしてなりません。全部屋統一すればすっきりすると思いませんか?
    おそらく、アルミ格子のお部屋は、目隠しの何かを貼ることになるだろうし、
    そうなると外観がごちゃごちゃとした感じになりそう。
    なんて、もう購入したのだから前向きにならなくては。ははは。

  21. 71 匿名さん

    マックスバリュー購入の皆さんへ
    私は西側眼下に展開する三井ファインコートの住民です。
    まずはご購入おめでとうございます。
    ここら辺はパークウエストのみならず、イオン、三井ファインコート、飯田産業、府中道を隔てたマンションを含めた複合開発
    エリアだと思います。
    芝久保町1丁目の同じ住民として仲良くしましょう。

  22. 72 匿名さん

    ??????

  23. 73 匿名さん

    確かに来客の自転車が多そうになると思いますが…
    規約が出来れば間違いなく散らかり放題になる事はないと
    思いますよ。

    団地みたいに散らかり放題なんて、私は嫌だな…ていうか管理がしっかりしている
    大規模マンションだと思うのでその辺もちゃんとしてくれると思いますよ。

  24. 74 匿名さん

    でもエントランス周辺に置く人っていますよね。管理人が小まめにチェックするのも逆に住み心地が良くないしやはり住む我々しだいかなぁ〜

  25. 75 匿名さん

    >管理人が小まめにチェックするのも逆に住み心地が良くないし

    自転車も布団の手摺干しも、小まめに注意して欲しいですね。
    これだけの大規模、そうしないと収拾がつかなくなりますよ。
    路駐なんか特に。周囲の住民から要らぬ反感を買うハメになります。

    チェックされて住み心地がよくないってのは思い込みだと思いますよ。
    規約守って普通に生活してれば何も言われないんですから。
    規約守って普通に生活できないんなら、総会で改善提案すればいいんですし。

  26. 76 匿名さん

    広告がここのところ530戸突破のままですね。
    苦戦してるのかな?
    残り70戸ほどでしょうか、早く完売してほしいものです。

  27. 77 匿名さん

    先日MRに行ったのですが、残りの部屋は50戸くらいでした。価格高目のG,J棟の低層階と、I棟が多め。
    他の西向き棟と比べて、I棟は東側が開けているので、採光や通風の面でイイかもしれませんね。
    G,J棟は緩斜面の上に建っているので、低層といえど予想以上に開放感はあると思います。
    特にG棟は一段上がって建ってますから。「3階からでも小金井公園の緑が」っていう売り文句、あながちウソじゃないかも。
    目前の戸建街も色が暖色系に統一されていて、これまた予想以上にいい感じ。
    なにせ広くて南向き。ここの低層階が一番お買い得かも。時期的にそろそろ「オマケ」が付くころだし?(笑)。

  28. 78 匿名さん

    でもGは、場所によってはJの影になりませんか?

  29. 79 匿名さん

    そーいうあなたは何棟を買ったのですか?

  30. 80 匿名さん

    2日前に家に届いた驚きのチラシ。なんとG1タイプの最低価格が以前より1000万円も安くなってました・・・。
    多分、1階の部屋だと思われますが、それにしてもこの価格の下げ方にはビックリです。


  31. 81 匿名さん

    >>79
    ヒミツにしときます〜
    でも、眺望に憧れがあったので、ちょっとがんばって上層階を買っちゃいました!
    なんとかと煙は高い所が・・・ってやつです(笑)

  32. 82 匿名さん

    >>80
    「ストリートガーデン→都市計画道路」の話が進んだのか?

  33. 83 匿名さん

    >>80
    タイプが同じだけで前と違う階が売り出されているだけでは?

  34. 84 匿名さん

    なんか?残りの物件、安く販売されているようですね?
    損した気分!!
    高層階も1000万円以上安くなっていると聞きました。

  35. 85 匿名さん

    1000万円以上値下げって本当???確かなのかしら・・・・。

  36. 86 匿名さん

    ここは駅から遠いから、必ず値引きはあるし、資産価値もさがるよ!

  37. 87 匿名さん

    1,000万以上値下げしたら、3,000万円台の部屋も出てくるってこと?
    信じられない(落ち込み

  38. 88 匿名さん

    >>83
    G1タイプが3678〜
    タイプミスだろうか

  39. 89 匿名さん

    それにしてもひどい販売方法ですね。

  40. 90 匿名さん

    チラシってMR来場者宛に郵送される方ですよね?
    本当なら今からでも値引きや部屋の変更をして欲しいですね。
    納得できません。

  41. 91 匿名さん

    G1タイプが3678万!!!!!うちが買いたいよ(涙)
    でも、1階だったらいいや。

  42. 92 匿名さん

    ひどすぎる。。。完成は来年3月だよ!?
    明日MRに問い合わせする勇者はいないのか?

  43. 93 匿名さん

    本当ですね。
    竣工後の売れ残り物件ならまだしも・・・
    問い合わせの上、事実の場合にはクレームを付けるべきだと
    思います。
    値引き前の購入者を馬鹿にしているとした思えませんね。

  44. 94 匿名さん

    確かに納得できないなぁ・・・価格帯を変えることはできない、と断言してたけどなぁ・・・おまけどころじゃないね。

  45. 95 匿名さん

    南向き100平米超の4LDKが3600万円という実績が残ると
    購入した物件の中古査定価格など、資産価値にも影響が出ますよね。

    不公平とかいう問題ではなく、損失を被っているような気がします。

  46. 96 匿名さん

    G1タイプやその他含めて3600万〜だったりして。
    誰かMRに問い合わせしてみませんか?私は勇気がない・・・

  47. 97 匿名さん

    ま、>>88>>96がオチだろうな。

  48. 98 匿名さん

    2期にもらった価格表見てみたら、4678万だったよ
    ぴったり1千万の値下げ・・・まあタイプミスって考えるのが普通だわな
    ベスト電器みたく、誰か小一時間問い詰めてみれ

  49. 99 匿名さん

    本日夕方にMRに用事があって行きます。
    値引きが事実かどうか確認してきます。

  50. 100 匿名さん

    MRに行って事実確認してきました。
    広告の誤植だそうです(4,678万円〜 を 3,678万円〜と印刷)
    ダイレクトメールの送付先には訂正のハガキも送付済とのこと。
    MRにもお詫び訂正の告知が貼ってありました。

    不動産の価格を誤って広告するというのも
    ちょっと信じられないミスだと思いましたが・・。
    (テレビとかパソコンの値段の比じゃないですし)

    1千万円値引きが事実だったら、ちょっと納得できなかったので
    ひとまず安心しました。

スポンサードリンク

バウス氷川台
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸