旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知ってますか?  パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 千歳烏山駅
  7. 東京テラスって知ってますか?  パート5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パート5を立ち上げました。東京テラスの有益な情報をパート5でも交換していきましょう。

パート1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/
パート2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/
パート3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39783/
パート4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39328/

[スレ作成日時]2005-03-04 00:00:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラスって知ってますか?  パート5

  1. 302 匿名さん

    うちは、横長リビングのタイプですが、テレビの置く方に悩まされています。
    むしろ、縦長リビングの方が、家具の配置しやすいと思います。

  2. 303 匿名さん

    なろほど、そうですね。
    横長リビングは見た目はいいですが、家具の配置に困りますね。

  3. 304 匿名さん

    世田谷区のマンションでゲストパーキング、ゲストルーム完備って
    なかなかありませんね。
    ゲストパーキングはあっても1台とか・・・。
    それだと借りるのが難しそうです。

    テラスは両方揃っているので、検討中です。
    やはりあったほうが、両親や友人を呼びやすいですよね。

  4. 305 匿名さん

    友人とか呼んで大騒ぎとかしないでくださいね。

  5. 306 匿名さん

    飲めや歌え

  6. 307 匿名さん

    騒ぐつもりは全然ないんですけど・・・。
    私の周りの人間はほとんどが車ユーザーですし、
    ゲストルームに泊まってもらったほうが気兼ねがないかなぁ
    と思っているだけです。

  7. 308 匿名さん

    駐車場の抽選はいつごろなのでしょうか?
    みなさんはどのタイプを希望されますか?
    当方は自走式希望です。

  8. 309 匿名さん

    千歳烏山、千歳船橋行きのバスは平日はどれくらい混んでいるんですか?
    通勤時間帯は非常に混むとして、朝10時11時頃とか夕方3時〜5時
    頃でしたら座れるんでしょうか?

  9. 310 匿名さん

    テラス周辺の幼稚園って倍率はどれくらいなのでしょうか?
    倍率が高すぎて入れないという事もあるんでしょうか?

    ご存知の方いらしたら、情報をお願い致します。

  10. 311 匿名さん

    烏山在住でこの物件に興味を持っている者です。いろいろと言われてますが、
    在住者としての意見を少し書き込んでみたいと思います。
    まず、ビル風についてですが(烏山限定ではないですが)そこそこあります。冬は特に。
    ただ、夏場の夜間は東京都心部より風が気持ちの良い日は多いとおもいます。環七、環八と環状線の外の方が
    確実に気温が涼しいです。20年ほど環七の内側の住宅街に在住してました経験の上でそう実感してます。
    駅前の商店街についてですが、実際使ってみて下さい。基本的に不自由はしないはずです。
    都市部によくあるシャッター商店街が多い中、かなり充実しているはずです。
    魚がおいしいスーパー、野菜がおいしいスーパー、等々各店舗で特色があり、駅前に行く用事があるときは
    いろいろと試せるほど、スーパー、小売りの選択肢も多いと思います。
    駅前の地下駐輪場は今は満杯のようですが、お買い物にいくだけなら問題はないかと・・。

    また平日でしたらバスで吉祥寺に行くのもいいかもしれません。

  11. 312 おとこ

    H棟を検討してましたがやめました。立地は申し分ないのですが、値段が高い・・・。
    価格はかなり強気だと思います。値引きしないし。でもまだ半数近く残っているようですょ。
    他の不動産屋にも聞きましたが、絶対売れ残り物件がおすすめだそうです。でもあまり粘ると
    賃貸になってしまうのでご注意を。わたしは、先日近くの環八沿いの物件を購入しました。
    子供は、越境して塚戸小に通わすつもりです。幼稚園はきっと抽選になると思います。

  12. 313 匿名さん

    311様
    烏山在住ということで地元への愛着を感じます。
    私も早く千歳烏山に(テラスに)引越しをして
    良さを実感したいです。

    私は烏山在住ではないので教えていただきたいのですが
    バスで吉祥寺へ行くにはどのように行けば良いのでしょうか?
    また時間はどれくらいかかりますでしょうか?

  13. 314 匿名さん

    313さま
    ご質問の件ですが、私は現在、駅北口のバス停(旧甲州沿い)より出ている路線を利用しています。
    所要時間ですが、土日は恐らく渋滞するので利用はさけていますが、
    平日でしたら40分ぐらいで行けるかと思います。
    もしかしたら電車の方が早いかもしれませんが、武蔵野の面影が残る
    通りを、バスから眺めるのが好きな私は、好んでバスで行ってます。
    途中下車してジブリの美術館にもいけますし、駅手前の公園側のバス停で下車して
    井の頭公園を散策しながら駅に向かうのも楽しみの一つです。
    正直渋滞にはまった事は何度かありますし、スムーズに行けたことも何度もあります。
    時間帯や曜日にもよりますので何度か試してみてはいかがでしょうか?
    ※私は平日でも五十日(ごとおび)は避けてます。

  14. 315 匿名さん

    311様は良い意味でとても余裕のある人柄とお見受けします。
    町並みや自然を余裕を持って楽しんでいらっしゃるのですね。
    なげやりなやりとりの多い掲示板で優しい文章を読んでなんだかほっとします。

    私もバスで吉祥寺へ行ってみようと思います。
    ジブリの美術館も行きたいと思っていましたので是非よってみます。
    ありがとうございました。

  15. 316 購入者

    312様

    わが子も4月から塚戸小に通うことになるかと思いますが、
    越境される理由を、よろしければ教えていただけますか?

  16. 317 予定者

    区のホームページでは千歳と塚戸への越境は今後受け付けないようなことが書いてあったとおもいますが。
    何らかの理由があれば別なのでしょうが。。。お調べになったほうがよいのでは?

  17. 318 匿名さん

    契約するとき、食器棚をアイセルコでつけるかどうか、悩んだ末つけませんでした。
    が、やはりオープンキッチンで統一性があったほうがいいということで、オプションで
    頼もうと、今日オプション会に行ってきました。しかし、見積もってもらった内容とアイセルコ
    の価格表を照合したら、オプションのほうが、およそ8万円ほど高くなっていました!!!
    いったい、なぜオプションは、アイセルコより高いのでしょうか。アイセルコとオプションは
    どこが違うのでしょうか。ご存知の方、教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

  18. 319 匿名さん

    私も購入者です。来年1月末引渡しですが、学校の区切りがいい3月に
    引越すべきか、3学期途中で引越すべきか、悩んでいます。
    小学生のお子様がいらっしゃる購入者の皆様、どうされますか?
    転校生ってどちらのほうがなじみやすいんですかね?

  19. 320 匿名さん

    通常でしたら3月に引っ越して4月から転入、という形のほうが
    なじみやすいんでしょうけれど、きっとテラスの場合転入生が
    同じ学年に複数いるかもしれませんから学期の途中からでも
    大丈夫かもしれないですね。

  20. 321 319

    そうなんですよね。校舎を増築するくらい生徒が増えるんですからね。
    確かに学期の途中でも問題なさそうですね。
    早い時期だと引越し代も安いし、
    今すんでいるところの家賃や駐車代も浮くし
    一石三鳥!
    よし、2月中には引越すことにしよう!
    ありがとうございました!

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸