旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-30 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか

  1. 422 匿名さん

    シンガポールはホテルなどのトイレを流し忘れると罰金だそうです。
    常識レベルが低い人には、こんなことまで罰金にしないと守らない人が
    いっぱい出て来るという見本ですね。

  2. 423 匿名さん

    改正される前まではちゃんと規約守ってね>421

  3. 424 匿名さん

    私はFの購入者ではないのですが、布団をベランダの手摺に干したいと
    我がまま言っておられる方。
    重説に禁止事項として載っている事を守れないのであれば、この物件
    (というかマンション購入)は止めたほうがいいですよ。
    いろんな考えの人もいるでしょうと、甘く見ておられるようですが、購入者
    は全員、重説に同意した上で売買契約をしています。
    いろんな考えを持った人が居ると私も思いますが、規約をわがまま言ってまで
    破ろうとする人はごく一部です。
    我を通したいと強く思う方は、戸建の方が良いのではないでしょうか。
    もう少し大人になりましょう。

  4. 425 匿名さん

    重説に「危険な行為は禁止」として定められているのかと思いきや、
    「美観」の観点なんですね。びっくりしました。
    こうなるとそれぞれの主観の問題ですよね。
    そもそもなんですが、「罰金にしないと守らない」という程、酷い行為なのでしょうか?
    ベッドの方はいざ知らず、和室で布団の人は毎日思いっきり干したいでしょう?
    それを「美観を損ねる」とか「資産価値を下げる」とか
    本当か嘘か分からないような理由で禁止するのはどうなのかと思います。
    例えば、中古で購入しようとする人が、
    「このマンションは布団干しがすごいから止めておこう」とか本当に思うのでしょうか。
    一度全員で本音のアンケートを実施してみるべきではないでしょうか?

  5. 426 匿名さん

    >421さん
    評判ではなく、私自身が布団を干して美観が損なわれているのを
    見て不快な思いをすると言っているのです。ですからあなたの
    言っていることは「自分の生活の快適さを犠牲にするより、他人の
    生活の快適さを犠牲にした方がよい」ということですね。
    単なるわがままだと思いませんか。
    布団を手摺に干すと資産価値が下がる、というのは変ですか?
    少なくとも布団が干してあると安っぽく見え、売るときに安くなる
    のは事実ですよ。私も買いたくありませんし。
    ルールを守れないのが犯罪者のようなもので、ルールを守りたく
    ないからルールを変えよう、ってのは自分勝手もいいところです。
    私は布団を干せないマンションだから購入しようと思いましたが
    布団干しだらけのマンションなら購入したくありません。
    購入条件に関わるルールを変更するのは認められないでしょう。
    私はペットを飼いませんが、例えばFはペット可となっているにも
    関わらず、ペットを飼っている人が過半数より少ない(票が少ない)
    からといって「ペット不可」にするのはありえないでしょう。
    布団をどうしても干したいのであれば、なぜ布団を干せるマンションを
    選ばなかったのですか?

  6. 427 匿名さん

    マンションで布団を干していけないといっているのは、風で布団が飛び、子供の上に落下したり
    したら危険だからでしょう。なぜこんなことが分からないのでしょうか?
    「私は布団を干します」なんて平気でいっている人は、既にレベルの低い人が住むマンションと
    他のスレで言われているのを、ますます助長する張本人ですね。
    こんな人と一緒に暮らすのかと思うと悲しくなります。

  7. 428 匿名さん

    このスレは購入者が中心(=布団干し禁止に同意)だから、
    論調が一方向に流れがちだと思いますが、
    例えば、中古で購入しようとする人(和室に布団派)が、
    「このマンションは布団干しが『できない』から止めておこう」と思うことも
    結構あるのではないでしょうか。
    それって購入対象者を減らしていることになり、
    逆に資産価値を下げていることになると思います。

  8. 429 匿名さん

    >>425
    布団乾燥機があるでしょ。太陽の匂いがしないから、とかいう
    本当か嘘か分からないような理由で規約を破るのはどうなのかと
    思います。
    私は布団乾燥機を使っていますが、十分に暖かくふわっとなります。
    なぜ布団乾燥機ではだめなのでしょうか?

  9. 430 匿名さん

    >428
    暴力団員が入居できないマンションは、暴力団員の購入対象者が
    減るので資産価値が下がる、と言っているようなものです。
    「布団干しができないこと」で干したい購入者は減りますが、美観を
    重視する購入者は増えますから、一面だけを見て資産価値が
    下がるというのは短絡的な考えです。

  10. 431 匿名さん

    まあ、皆さん落ち着いてください。 できる限り布団を干すのはやめましょう
    としか言いようがありません。
    正直、どんなに規制したってやる人は多いと思います。ニュートンプレイス
    だって近くを通れば、たくさん布団が干してあります。
    マンションは共同住宅なのですから、規則でがんじがらめにすることも現実
    には不可能でしょうし、これだけ大規模だといろいろな人がいると思います。
    学歴が高い人もいれば低い人もいる。お金がある人もいればない人もいる。

    正直なところ私の意見は426さんのように布団が干していないマンションが
    欲しい人はもっと高級なマンションに住み替えればいいと思います。布団ぐ
    らいでとやかく言いたくありません。

  11. 432 匿名さん

    >それって購入対象者を減らしていることになり、
    >逆に資産価値を下げていることになると思います。

    外野だけど、こういう屁理屈は説得力を失うばかりだから、止めた方がいいとおもう。
    それともわざとやってる?

  12. 433 匿名さん

    「パークハウス三鷹連雀通り」でも以前、布団干し話題になってました。
    -----
    193
    今日現地のモデルルームを見てきましたが、なんとバルコニーに布団を干している人(複数)がいたのにはがっかり。
    「パークハウス」とは名ばかりで、外観はすっかり団地化していました。
    あまり管理が行き届いていないのか、住民のマナーが悪いのか、
    もしくはマンションのルールを知らないだけなのか、
    いずれにしてもその布団を見て一気に買う気が失せました。
    -----
    215
    私はただの近隣住民ですのでここに書き込みをするのもためらわれたのですが
    一言だけよろしいでしょうか。パークハウスはこの辺では珍しいやや大型のマ
    ンションですし場所的にも非常に目立ちます。この辺の街並みもパークハウス
    のおかげですこし高級感が出るんじゃないかと期待していました。ところがい
    ざ入居が始まってみたら上層階でも堂々と布団を干しているので少し驚いてい
    ます。「団地化」とい言葉は少々失礼かとは思いますが、正直なところ私もそ
    う思いました。高級マンションを期待していたのにこれでは街の景観を破壊し
    かねません。おそらくごく一部の方の行為だとは思いますがとても残念です。
    私の住んでいるマンションはパークハウスよりもややグレードの低いマンショ
    ンですが、住戸数が少ないせいかとても管理が行き届いています。もちろん布
    団干しをする方は一人もいません。お互いルールを守って生活しているので不
    快な思いをすることはまずありません。パークハウスの場合には住戸数が多い
    ので管理しきれない部分があるのはわかりますが、布団干しは近隣住民をも失
    望させますので早急に対策をとっていただけるとありがたいです。

  13. 434 匿名さん

    PBの者です。恐れていたことが起こっていますね。

  14. 435 匿名さん

    今日、豊洲公園で蚊に刺されました。11月なのに蚊がいるとは思いませんでしたが、
    よく見るとたくさん飛んでいました。

    地球温暖化なんて関係ないと思っていましたが、こんなところで実感させられるとは、
    豊洲は海抜0メートル地帯です。これ以上海面が上がったら、すぐ浸水することになり
    ます。皆さん、車を使わずに歩きましょう。

  15. 436 匿名さん

    >431
    あなたはペットを飼うかどうかわかりませんが、ペット不可のマンションで
    ペットを飼っている人が「ペットが嫌ならもっと重説事項を守れる常識人の
    多い高級マンションに住んだら」と言っているようなもんです。
    布団ごときでとやかく言われるのが嫌なら、布団乾燥機を買えば
    済む話なのではないですか。

  16. 437 匿名さん

    晴海のほうから豊洲を見ると護岸工事をやっている。ずいぶんと堤防を高く
    しているようだし、堤防自体も立派だ。考えてみるとユニシスあたりの堤防
    と4丁目の堤防は高さも違えば、コンクリートの質もずいぶんと立派だ。

    豊洲4丁目も川を隔てた枝川の護岸工事は終わっているのに、こっちは
    古いコンクリートのままだ。

    どなたか、改修工事がいつごろ行われるか知っていますか?

  17. 438 匿名さん

    >これだけ大規模だといろいろな人がいると思います。
    >学歴が高い人もいれば低い人もいる。お金がある人もいればない人もいる。
    布団干しをする人は、低学歴、低収入とでも言いたいのですか?

  18. 439 匿名さん

    >432、433
    だから一部の例や、自分の意見など主観的な話をされても説得力ありません。
    やっぱりアンケートが有効でしょう。

  19. 440 匿名さん

    >>438

    少なくとも契約というものを軽く見てる、モラルの低い人だとは断言できるね。

  20. 441 匿名さん

    438

    契約という行為と意味を理解できない人が、企業で使い物になっているとは
    思えないでしょ?ただ、理解したうえで敢えてコンプライアンス無視で暴利を
    むさぼっている腹黒い人であれば、モラルの低い人だし。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸