旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-30 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか

  1. 402 匿名さん

    >>396
    タクシー運転手が赤信号無視で飛び出してきたOLを跳ね飛ばして
    OLは骨盤骨折の大怪我だったが、タクシーには何もお咎めなし
    ってことあったよ。
    横断禁止場所渡って轢かれた場合で歩行者の過失は8割。

  2. 403 匿名さん

    >>399
    なぜ規約を守ろうとする気がないのかなぁ。
    いちいち揉めるようなこと(布団干し)をなぜするの?
    自分さえ良ければいいという自己中心的な考えをする人は
    マンションを買うべきじゃないよ。

  3. 404 匿名さん

    >400さん
    100%でなければ確かにやられ損ですが、
    やった方もいくらかは払わされるわけで、
    お互いに痛いですよね。
    その後も気まずいですし。
    だから水は掛けない方が賢明かと。

  4. 405 匿名さん

    布団干すのを認める=重説を守らなくて良いのを認める、ということ
    ですから、これを機にどんどんルールの無秩序化が起きてしまいます。
    小さな犯罪を取り締まることが、将来の無法状態を未然に防ぐために
    重要なことなのです。

  5. 406 匿名さん

    >405
    良いこと言った!

  6. 407 匿名さん

    >405
    ニューヨーク市が落書きなどの小犯罪を徹底して取り締まることで、
    凶悪犯罪が激減したのは有名な話ですね。
    http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030216/f1440.html

  7. 408 匿名さん

    C棟D棟は、バルコニーが中庭に面しているから、美観を損ねることもないかと
    思うけど・・・・・

  8. 409 匿名さん

    どうしても布団干したい人のために管理組合で規約を変えるのはどう?
    年間100万円支払うとベランダで布団が干せます。この収益は
    翌年度の管理費に回され、その他の住民の管理費は収益分
    下がります。布団干していてお金払わない人は管理費滞納で
    差し押さえることができます。
    374さんも一日3000円で心おきなく布団が干せて大満足でしょう(^^)

  9. 410 匿名さん

    >408
    住民の美観を十分に損ねています

  10. 411 匿名さん

    >>409
    布団を干すのに年間100万円も払うなんていうのは、現実的じゃないですね。

  11. 412 匿名さん

    >408
    「住民」の美観を損ねる行為に対する規約なんてないと思うが。

  12. 413 匿名さん

    >405
    重要事項説明はあとで揉めないように購入の際に
    事前に理解しておくべき項目が記載されているはずだが、
    このマンションは「手摺に布団を干すことが禁止されてます」と
    重要事項説明書に書いてあるのですか?
    そんなに重要なことなのでしょうか?

  13. 414 409

    >411
    罰金と同じですからね。月10万円とした方が良いかな。
    月1万円なら,,,駐車場代だと思ってやる人もかなり居るでしょ。
    駐車違反の罰金が1000円だったらもっと違反するでしょう。
    お金が欲しいというより、罰則を作る、という意味です。
    罰則と言うからには痛い金額でないと意味がありません。
    高級な高層マンションと都営の高層マンションが並んで建って
    いる場所がありますが、都営の賃貸の方は布団を干しOKなので、
    タワーマンションの格好良さが台無し。
    重要事項説明書には以下のように書いてあります。
    「洗濯物等は、既設の物干し金物が設置されている場所以外に
    干してはならないこと。又、バルコニーの手摺、外壁、窓枠等に
    布団などを干して、建物の美観を損なうような行為をしては
    ならないこと。」
    このように美観を損ねる行為に対する規約がきちんとあります。
    しかもわざわざ「布団など」と指名書きしてあります。
    布団を干すと言い張る人は、この説明に対して納得できないから
    購入しないとなぜ言わなかったのでしょう?

  14. 415 匿名さん

    年間100万円も月10万円もたいして変わらないと思うが、確かに有効ですね。
    早速一回目の管理組合で議題にとりあげた方がいいですね。
    でも民法90条との関係を整理しないと、結局取りっぱぐれになりますね。

  15. 416 匿名さん

    中庭側で布団をパンパンされたら、音の反響が凄そうだ。

  16. 417 匿名さん

    >414
    格好良さっていっても、あまり格好を気にするマンションじゃないような・・・
    それよりも、太陽の匂いのする布団で眠れるほうがいいと思うのですが・・・

  17. 418 匿名さん

    もし管理組合で罰金の罰則規定が決定されてしまったら
    守るようになるかもしれませんが、
    特に罰則が無ければ私は布団は手摺に干してしまいそうです。
    今は、ほとんど毎日干していて、干した布団はとても気持ち良いし。
    布団の手摺干しの罰則規定が管理組合で議論になったばあいは
    ウチはとりあえず反対票を入れるかなと思います。

  18. 419 匿名さん

    ↑そうやって自分の購入したマンションの資産価値を下げる人がいるんですね。
    こういう人が一人いると、それにつられる人がわらわらと出てきて、
    収拾がつかないことになりそう。
    自分は永住するから関係ないって言うのかな?
    でも自分の住んでるマンションの評判がさがっても悲しくないのかな?
    理解できかねます。。。

  19. 420 414

    >415
    民法90条とは公序良俗に反するかどうかですね。
    1日3000円換算なら罰金としてひどい値段でもないですよね。
    逆に月1万ならかなりの人が喜んで(?)やりそうで怖いです。
    布団に限らず、重要説明事項違反に対し、再三注意しているにも
    関わらず注意を無視し続ける場合は、特別管理費として月10万円を
    徴収する、とかしてもいいです。ペットの問題とかもありますから。

    >417
    少なくとも私は格好を気にします。太陽の匂いを欲しい方は
    月10万円払うって奇特な目で見られるか、人工太陽灯でも
    購入してください。数十万円で購入できると思います。

    >418
    管理人から再三注意されても無視し続ける、ということでしょうか。
    反対票を入れる理由は、重要説明事項に納得がいかないから、
    という理不尽な理由ですか。もちろん一回でも干したら10万円ではなく、
    再三注意しているにも関わらず注意を無視し続ける場合、となるでしょう。
    これなら十分理解が得られると思いますが。

  20. 421 匿名さん

    1000世帯もあれば、いろんな考えの人もいるでしょう。
    評判を気にして、自分の生活の快適さを犠牲にする必要は無いように思います。
    布団を手摺に干すと資産価値が下がるというのも、変な話です。
    論調として、布団を干すと犯罪者かなにかのような、扱いも納得できません。
    規約上のルールというなら、干せるように改正することを管理組合に提案したい
    と思います。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸