旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-30 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか

  1. 462 匿名さん

    >459
    あなたは「目の前が空き地だから買ったのにマンションが建っちゃった」と
    あとで嘆くのですか?
    入居当初の規約はあくまでもその時点のものであり、
    445さんの言うとおり、規約はいつでも変更できます。
    当初の規約を購入条件にしていた人には申し訳ないが、
    民主主義化の立法において、
    少数意見が通って多数意見が通らないのはおかしいでしょう。
    どちらかが納得いけばどちらかが納得いかないのは当然ですよね。

  2. 463 459

    >462
    4分の3以上が賛成すれば「いつでも変更できる」と
    民主主義化の立法において決まってますから、
    多数意見とは言え、4分の3に足りていなければ
    規約変更は通らないで問題ないんですよね?

  3. 464 匿名さん

    ここ最近の議論を見ると布団干しに対する過剰反応も酷いものだが、
    FCの契約者(少なくともこの板において)は、布団干しは危ないと言いながら、
    同様に危ないと思われる駐車場出入口位置の問題を知りながら契約をする
    (もしくは事後的に知りながら「今からじゃ遅い」と開き直る)
    自己中心的な人間ばかりとしか思えないのだが。
    個人的にはどう見ても車の問題の方が危ないと思うし
    被害が及ぶのは自転車で駅まで通勤・通学する近隣の住民ですよね。

  4. 465 459

    >462
    誤解されているとなんですので、補足を。
    4分の3以上で決議されるのであれば、法で決まっているので
    私も納得です。しかし4分の3未満では否決される、とも法で
    決まっているので、過半数だからといって通るというのは
    納得できない、ということです。
    そしてその理由としてペットの例を挙げたのです。

  5. 466 匿名さん

    >462
    その「目の前が空き地」という条件は、重説に明文化されていたと仮定しての話ですか?
    そうでないと、「バルコニーにものを干すことを禁止する」規約と同列には語れませんよね。

  6. 467 匿名さん

    全ては445さんのおっしゃる通り、
    それ以上でもそれ以下でもないでしょう。

  7. 468 匿名さん

    >464
    駐車場出入口の問題は、運転者がこれを知って十分に
    気をつけることでもかなり対処できるはずです。しかも
    事故を起こせば運転者(自分)の責任です。
    出入口問題があるのに買ったから自己中心的だというのは
    あまりに飛躍して過ぎてます。

  8. 469 匿名さん

    >466
    重説には「布団干し禁止」は一切変更されないと書いてあるのでしょうか。
    書いてない場合は区分所有法に従って変更可能です。

  9. 470 匿名さん

    >事故を起こせば運転者(自分)の責任です。
    自己中心的...
    布団も十分に気をつけて干します。

  10. 471 匿名さん

    >469
    だから、445さんのおっしゃるとおり、
    4分の3の賛成で変更ができるんでしょ。
    4分の3が布団干しに賛成したら布団干し可能になるだろうし、
    それに達しなかったら布団干しは不可です。
    何度言ったらわかるんですか。

  11. 472 匿名さん

    >469
    その区分所有法が「4分の3以上の賛成で変更可」ってことでしょ。

  12. 473 匿名さん

    >470
    布団は気をつけてバルコニー内側の物干しに干してね

  13. 474 匿名さん

    >重説には「布団干し禁止」は一切変更されないと書いてあるのでしょうか。
    >書いてない場合は区分所有法に従って変更可能です。
    従って、「現在は目の前が空き地」と同列に語れます。

  14. 475 匿名さん

    >474
    意味不明。

  15. 476 匿名さん

    布団はベランダの外に干したいですね!

  16. 477 匿名さん

    >474
    目の前の空き地にどのくらいの大きさのものが建つ可能性があるのかを
    重要事項説明で聞いて納得して契約をするので、説明通りに建っても
    納得します。
    布団を干してはいけないことも重要事項説明で聞いて納得して
    契約をするので、説明通りに布団を干せなくても納得します。
    ってことでよい?

  17. 478 匿名さん

    ・・・フロントコートじゃないマンションをこのたび購入した者ですが・・・
    論点をずらして、あくまで重説の規約に背く行為をしたいと言い張る人がいるなんて・・・
    自分が入居するマンションにもこんな身勝手な人がいないか、不安になってきました。

  18. 479 匿名さん

    >476
    その希望は月々たったの10万円で叶うかもしれませんよ!

  19. 480 匿名さん

    10万円であれば結構考える人がいるかもしれませんね。
    それで反対派が納得すればみんなハッピーだし。
    早速組合に提案してみては?

  20. 481 匿名さん

    目の前の空き地にどのくらいの大きさのものが建つ可能性があるのかを
    重要事項説明で聞いて納得して契約をするので、説明通りに建っても
    納得します。
    布団を干してはいけないことも重要事項説明で聞いて納得して
    契約をしますが、区分所有法に従って今後規約が変更になり、
    布団が干せるようになっても納得します。
    ペットを飼ってよいことが謳い文句のマンションを購入しましたが、
    区分所有法に従って今後規約が変更になり、
    今後ペット不可になっても納得します
    ってことでよい?

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸