旧関東新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス等々力緑地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 宮内
  7. 武蔵中原駅
  8. ダイアパレス等々力緑地
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

マンションもずいぶん出来上がってきましたね。
ご検討中の方も購入者の方もいろいろ情報交換しませんか?
当方購入者ですが自然たっぷりな環境とTM3の思想に共感して決断したクチです。

[スレ作成日時]2005-07-26 15:45:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス等々力緑地

  1. 7 匿名さん

    スレ主です。
    確かにかなり熱心な営業をされているようですね。
    購入者の私のところでさえ営業の方が回ってきましたから(笑)
    ひったくりに関しては上の方もおっしゃっているように自転車のかごが主なターゲットのようです。
    なので、うちの奥さんの自転車のかごにはひったくり防止ネットが装備されています。
    あと周辺道路は戸建ての住宅が入り組んでいて、必ずしも見通しが良いとはいえません。
    公園が近く子供も多いですから車の運転には要注意ですね。
    やっぱりこの物件は駅から離れているのが評価の分かれ目なのは間違いなくて、
    僕みたいにのんびりした環境重視派の人は建物の構造も含めて一考の価値有りだと思いますが、
    駅近くで便利じゃなきゃ許せない都会派(?)の人には向かないと思いますよ。

  2. 8 匿名さん

    購入者です。
    駅からやや遠いのだけが難点でしたが、構造がしっかりしている&環境がいいのと、
    会社まで多摩川沿いに自転車通勤できそうなのでここに決めました。
    一つ残念なのは、あとで確認したらインターネット接続が NAT を経由しているので、
    プライベートアドレスしかもらえないらしいこと。サーバたてられないじゃん、、、
    しょうがないので ADSL を別に引く予定です。まあ、ふつうの人にとってはどうでも
    いいことなのかもしれませんが。

  3. 9 匿名さん

    この地域についてロクに知らないのでぜひお聞きしたいのですが
    中原区はそんなにもひったくりが多いのですか?どうしてでしょうかね…。
    上の方がおっしゃるように構造の頑丈さや自然環境に魅力を感じており、
    契約にかなり頭を悩ませているところです。

  4. 10 匿名さん

    このあたりの方はどこでお買い物をするのですか?
    車で西友やマルエツに行くのでしょうか?

  5. 11 “

    上の6です。
    我が家は井田三舞町の神奈川生協へ行くことが多いです。
    自転車でしたら府中街道沿いのハミングステージか中原駅のアルカードでしょうか。
    2,3日前に西下橋交差点近辺にライフが出来ました。こちらが便利かも知れませんね。
    あと、ひったくりが多いのは、生活道路が裏通りに多い地域であることと、
    自転車や歩行者が非常に多いこと、さらには、
    転勤族の入れ替わりが非常に多い地域で常に無防備な住民が入ってくることだと思っています。
    ひったくりをする人にとってはやりやすい条件が整う地域のようですね。
    自転車かごに高価なものをいれないこと、歩行時手提げバックは路肩側にもつことを
    家族には言い聞かせています。
    昨日もまたダイアパレスのビラがポストに入ってました。。。

  6. 12 匿名さん

    名前が変になっちゃいました。ごめんなさい。

  7. 13 匿名さん

    何度もすみません。
    この辺(宮内3丁目)ではADSLはスピードが出ません。
    電話局は小杉ではなく、子母口になってしまうのが理由でして、局まで4km弱の距離があります。
    ご参考程度に、我が家はflet's 8Mですが計測すると800kから1.05mくらいでしょうか。。。
    パソコンに興味のない方には不愉快な会話かも知れませんので、この程度にしておきます。

  8. 14 8

    昨日、内覧会に行ってきました。予想していたのと建物の雰囲気が違うと嫁さんは言っていました。
    (色が予想より薄い)。内部に関しては十分満足がいくものでした。
    個人的には宅配ロッカーがあるのがうれしい。共稼ぎで平日は家にいないので。
    13さん、ADSL は確かに速度でなさそうなので、iTSCOM のインターネットサービスにしようかと
    思ってます。上りが遅いけど、、、

  9. 15 匿名さん

    スレ主です。私も昨日内覧会でした。
    確かに外装は少し色が薄い印象があったかもしれませんね。
    もともとシックなカラーリングでないのはわかってましたので、個人的には許容範囲でしたが。
    これからすす**てくれば落ち着いてちょうどいい感じになるのではないでしょうか?
    ていうか私はどちらかというとエレベーターの色が気になりましたね。
    いまどきあの色はないだろう・・・というとっても微妙な青でした。他のエレベーターも皆同じ色なんでしょうか・・・

    内覧会自体は知り合いに詳しい人もいなかったので、例のさくら事務所さんを引き連れて行きました。
    一通り検査を終わった感じでは、なかなかいい工事がしてあるとのことです。
    なにやら大げさな機械で水平など一生懸命測っていましたが、建築誤差は許容範囲で、ちゃんとまっすぐ建っているようですよ。
    ホルムも出てないようですし、購入者の方々はひとまずご安心を。

  10. 16 8

    ADSL の件、NTT に問い合わせたところ、隣のマンションは損失 32.2dB 距離 2,860m とのことでした。
    ということは下り1〜2M程度ですね。一応参考までに。
    # 今日はローンの契約をしにいってきますー

  11. 17 匿名さん

    この週末に入居しました。まだダンボールの山に埋もれてます。

    入居して気がついたのですが、虫が多いです。夜になると窓のあたりに小さい虫がいっぱい、、、
    電撃殺虫器でも買おうかと思っています。

    あと、インターネット接続が遅い! 下り 0.8Mbps くらいしかでません。
    マンションから外への回線は 100Mbps のはずなのでこれは遅すぎ。帯域制限でもかけてるのか?

  12. 18 匿名さん

    >それは、遅いですね。
    高いお金払って、0.8Mbpsなんて・・・。

  13. 19 匿名さん

    最近入居したんですが、入ったとたんにセールスが煩いぐらいにやって来ます。
    明らかにセールスだと分かるものは断りますが、「24時間換気の説明に来ました」というので
    部屋に上がらせたら、設備会社とはまったく関係のないフィルターの訪問販売でした。
    「皆さん買ってらっしゃいますよ」とは言うのですが、どう見ても怪しいのでパンフレットをもらうだけで
    帰ってもらいました。
     他に入居されてる方のところにも来てますか? どうやってセールスを追い返してます?

  14. 20 8

    >19
    うちにも何件か来ました。24時間換気フィルタは、必要そうだったので買ってしまいました。
    近*設*というところでしたが、同じところかな?ほかにもいろいろ勧められましたけど、
    説明がわけわかめな人だったので他のはパンフだけもらって帰ってもらいました。
    話によると、某社を通すとマージン取られて高くなるので、直接セールスに来てるそうです。

  15. 21 購入検討中

    現在入居されている方に質問です。
    防音はどうでしょうか?
    隣や上下階の音はどれ位聞こえてきますか?

  16. 22 匿名さん

    歩行音、かなり響いてきます…。

  17. 23 21

    二重床、二重天井でも響いてくるのですか・・・
    購入検討中なのですが・・・
    どうしようかなぁ・・・

  18. 24 匿名

    住人です。
    やはり上の階の人の足音は気になりますね。スリッパを履いていればそれなりに音も少なくなるとは思うのですが・・・ 子供が走ったりしているのは凄く気になりますよ。

  19. 25 匿名

    更に・・・(上記24です)
    最近、お手洗いで水を流すとキッチンの排水口から『ポコポコ・・・』と言った音が聞こえてきます。しかも毎回です。音の原因が分からずじまいで・・・。
    他のご家庭では同事象は発生していないのでしょうか???

  20. 26 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸