旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド調布柴崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 柴崎
  6. 柴崎駅
  7. プラウド調布柴崎
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

京王線から甲州街道挟んで徒歩8分。
けっこう良さそうな外観ですがどうでしょう?

こちらは過去スレです。
プラウド調布柴崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-01 22:07:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド調布柴崎口コミ掲示板・評判

1. 68 匿名さん

>悩んでいる点
    >1.環境:小学校、中学校などに対する調布市行政の対応が心配
    心配です。

2. 69 匿名さん

小中学校もそうですが、この近隣の幼稚園は激戦なのでしょうか?
    とても晃華の幼稚園など入れないけれど他も大変なんでしょうか・・・
    物件以前に気になります。

3. 70 匿名さん

>66様。要望書はかなり出てるんですね。正直驚きました。
    プラウドは買う気持ちのある会員が沢山いて新しい物件をみて
    気に入れば即買いという人が多いと聞きました。(他社のMRで..)
    やっぱり本当の事だったんですね。

物件に対しての悩みはうちも66さんと似ているところがあります。
    順位としては、やっぱり環境面で近隣の変化の問題です。
    先々大型マンション銀座のような場所にならないか?(富士フィルムの土地等)
    や畑が売られた場合、統一の無い変な町並みにならないかとか。
    あと、北東のマンションの圧迫感や古さが気になります。
    細かなことを言えば、スーパーコープへの道路に横断歩道が無いとか、
    レミコンとかいう施設でトラックの往来が多いかも(通も汚れがちかも)とか
    近隣にパチンコやとかドンキー、ゲームセンターなんかが出来たら嫌だなあと
    (そのくせロイヤルホストやモスバーガーは出来てほしいと思ったり^^)
    思っています。

次に、管理費は仕方が無いとして駐車場の料金がめちゃくちゃ高いと思って
    しまいます。
    マンションに入居して管理組合を作ったのなら話し合いで月10000円くらいに
    することは可能なんでしょうかね?

大きく気になるのはその二点です。
    学校関係のことはなるようにしかならない気がしています。
    それよりこの物件が売りにしている公園群ってそんな近くないですよね〜
    まだくまなくチェックをしていないので上原公園?本当はどんな感じなのか?
    野川の自然をどのくらい享受できるのかなぁ?なんてことも思っています。
    明日あたり、近隣探索してみようかな?

4. 71 匿名さん

>69
    >小中学校もそうですが、この近隣の幼稚園は激戦なのでしょうか?
    >>62 のリンク先に書かれていますが・・・

5. 72 匿名さん

>70
    レミコンはマンションを作るためにも必要な施設でしょうから、
    なんとかうまく共存したいものですね。

6. 73 匿名さん

>レミコンはマンションを作るためにも必要な施設でしょうから
    住民はそう考えないと思うよ

7. 74 匿名さん

禿げどう
    忌避物としか考えないよ

8. 75 匿名さん

>忌避物としか考えないよ
    グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/res/616-636

9. 76 匿名さん

>>69
    明治大学島岡球場跡地マンション
    晃華も覗かれる心配あるのでは

女学館のようにならないといいが・・・
    http://nisseki.hoon.jp/tjk.html

10. 77 匿名さん

一般公開も始まりMRはすごい人出でした。
    営業さんに状況確認をしたら、うちが要望を出しているタイプは
    あと2フロア分しか空いていないと聞きました。
    人気ですね・・・。
    ローン審査の用紙も貰って帰ってきたところですが、
    どうしても駐車場代の高さが折り合わず、
    あと子供のことを考えると判を押せないでいます。

11. 78 匿名さん
  12. 79 匿名さん

>77

その気持ち分かります。
    我が家もこの物件を買うのなら駐車場はあきらめなくてはいけません。
    思い切ってレンタカー生活にするしかないのかもと思っています。
    今の車を手放すのはもったいないけど、手放せば、自動車税・保険料・車検と
    かなりの節約が出来ますからね..。って主婦雑誌の受け売りですけど..。

13. 80 匿名さん

>>79さん

77です。車は考え物ですよね。
    うちは今は持っていないのですが、引越しをしたら車を買おう!と
    ずーっと言っていて、車のある生活が夢なのです・・。
    値段も高いですが、なぜ3段式?平置きは無理にしてもせめて2段にしてくれないと
    車の出し入れが毎回大変なような気がします。壊れやすそうだし。
    折角内装も梁のない構造も気に入ったので、折れるところまで折れるつもりなのですが
    車だけは譲れず悩んでいます。

14. 81 匿名さん

駐車場料金が高額だと感じる件、私も同感です。
    先週の管理説明会の中で「稼働率80%を想定して、駐車場料金を設定しています」との説明が
    ありましたが、もともと全戸数の7割程度しか用意されていなくて、さらにその稼働率が80%ということは
    全戸数の56%しか駐車場を利用しない(=半数弱はマイカーを持たない)と想定していることになります。
    『全戸数の半分強しか利用しない』とはいくらなんでも、見込みが厳しすぎるのでは?
    プラウドの管理を大半引きうけていると思われる野村リビングサポートは他もこんな感じで
    駐車場料金設定をしているのでしょうか?

15. 82 匿名さん

ご存知の方は多いかと思いますが、
    柴崎駅南側の他物件の最終期はまだ間に合いますよ。
    販売27戸は、2LDK〜3LDKですので、
    折り合わない方もいらっしゃるとは思いますが。
    当選しても契約までは無条件でキャンセル可能ですので、
    二股掛けてみるのも手かと思います。

http://www.mecyes.co.jp/cgi-bin/mgj_bkn_detail.cgi?bid=11173001

16. 83 匿名さん
  17. 84 匿名さん

やっぱり野村さんは『柴崎駅南側の他物件』への意識が強いんですかねぇ???

18. 85 匿名さん

↑↑ 同時期に売り出したのならそれもあるだろうけど・・・パークハ○スザガーデンはもう後半戦なのであんまり関係ないんじゃないかと。
    >76さん色々なところに書き込みご苦労様。でもいろんな所で煽らずに他のサイト内でがんばって!

19. 86 匿名さん

昨日初めてMR行ってきました。
    こちらの掲示板で駐車場のことが話題になっているので、
    聞いてみましたが、
    相場です!と言われました。
    それ以上突っ込むことができませんでしたが、
    一番下はファミリータイプの
    車は入りませんよね。

20. 87 匿名さん

駐車場(料金、戸数に対する設置数、形式(機械式とか平置きとかの違い)などについて
    知り合いの不動産鑑定士に相談してみました。
    細かいことは省きますが「今時駐車場は(100%近く)無いと駄目でしょう」とのこと。
    年を取って車が使いたくなった時に満車状態だったら敷地外に駐車場を
    借りなくちゃいけないでしょ、固定資産持って賃貸駐車場なの?と。
    それを聞いて、手放すか、諦めて払い続けるかの2択でまた悩むハメになりました。
    でも、相場なのですね・・・。

21. 88 匿名さん

確かに周辺の民間駐車場から見れば相場です。でも、完全なる営利目的の民間駐車場ではなく、
    分譲マンションに付設する(購入者が利用する)駐車場なのですから、『周辺の相場』とは
    ちょっと話が違うような気がするのですが、そんなものではないのでしょうか?
    パークハ○スザガーデンの駐車場代が安価すぎるということなんでしょうかね。
    であれば先日、MRに行ったときも『管理費が低価格』を売りの1つにしていたようですが、
    トータルのランニングコストで考えると・・・。
    87さんのコメントにある「今時駐車場は(100%近く)無いと駄目でしょう」なのであれば、
    なおさら厳しい選択を迫られますね。

22. 89 匿名さん

パークハウスザガーデンは「周辺」? 周辺というからには、
    あの周りにあるマンションなどと比べるべきでは? せいぜい
    グランドオペラかサーパスくらいまででしょうか。

23. 90 匿名さん

南東、南西向きはどうなんでしょうか、南東といいつつ東南東のようですが、日当たりなどなど。

24. 91 匿名さん

パークハウスとプラウドの比較が出ていますが、
    駐車場を含めた管理・修繕積み立て費は
    35年間で考えるとプラウドのほうが若干ですが安いですね。
    駐車場で高く取るか、管理・積み立で高く取るかの差であって
    トータルは両物件もそんなに変わりませんでした。
    さすが、デベさんは上手に考えてますね!

25. 92 匿名さん

今週のマンションズにプラウド調布柴崎出ていましたね。

MRで図面集を見たときからこの部屋売れのこるだろうな..と直感(自分だけで^^)
    した間取りが出ていました。
    一部売れない部屋のあるマンションって賃貸が増えたりして住人が安定しないことが
    あるので心配です。

26. 93 匿名さん

長期修繕計画を考えると、プラウドは確かに
    パークハウスよりも長期修繕安いんですよね。
    結局、駐車場料金を含めても長い目で考えると費用はあまり変わらないようです。

駐車場の設置は100%が理想でしょうけれど、不動産管理会社に勤めている
    私の友人の話ですと、平置ならともかく、機械式駐車場の100%の設置は、
    駐車場が余った時大変らしいですよ。駐車場収入が想定より少なくなり、
    結局、入居後に駐車場料金を上げるか、管理費を上げるかという
    場合が多いそうです。

今回のプラウドは、私から見れば、売る時だけ、
    目先の事しか考えてない物件が多い中で、
    入居後まで考えた良心的な物件だと思いますよ。

27. 94 匿名さん

駐車場の費用や構造についての話題が多いみたですが、
    私はやっぱり南東棟の目の前にある畑の将来が心配です。
    MRの担当の方の話では消防法や日影規制、土地所有者が複数に
    跨っている、などがあるので一軒家以外はそうは簡単に建物は
    建てられないとのことでした。でも、地図で見るといい感じの
    広さの土地に見えたりして。。。
    購入を前提に真剣に考えれば考えるほど、心配事も増えてくるものですね。

28. 95 匿名さん

南面の土地ですが、道路側に面したところは建ぺい率?からいえば
    建つようですよ。(建てることが可能な土地)
    ただ、プラウドみたいな高層は建たないようです。

29. 96 匿名さん

まぁ、売るほうは、すぐに高層建築物が建ちますよ、
    なんてことは口が裂けても言わないだろうけど。

立派な道路計画もあるようだから、何が起こるかわかんないよね。
    http://www2.wagamachi-guide.com/chofu/map2.asp?GPOS=139.566527066667,35.6549498389058&GSCL=4000&SSIZ=500,500&sid=5034&GL=1&SRCHX=139.566527066667&SRCHY=35.6549498389058

http://www.city.chofu.tokyo.jp/download/163105020849.txt
    調3・4・11号線(佐須街道)が【要検討路線(区間)】となってるけど、
    これは実現に向けて一歩前進してるってこと?

30. 97 匿名さん

>95
    >ただ、プラウドみたいな高層は建たないようです。
    鉛筆型の建物が建ったりしないでしょうか?

31. 98 匿名さん

97さん、こんばんは。

「鉛筆型」の建物かどうかは私にも分かりませんが、
    私が訊ねた時はせいぜい建てられても、道路側に6階建てくらいのものが建てられる
    位であると言っていましたよ。

今ある一軒やを仮にすべて買い取って土地をつなげたとしたら分かりませんが..。
    それと、調布市の建物の高さ制限がこの春辺りから施行されるのでは?と言う話も
    どなたかのご意見の中で見かけました。
    それによると地上25メートルまで..と言う話ですがどうなんでしょうな〜。

32. 99 匿名さん

容積率にもよりますが、25mまでだと7階建か、
    めいっぱい階高を抑えて8階建が限度ですね。

33. 100 匿名さん

昨日の朝日の社会面に
    高さ制限の記事がありましたね。

34. 101 匿名さん

南面の土地に『生産緑地』という看板が立っていたような気がするのですが。。。
    すいません。生産緑地って所有者が税制優遇されている代わりに30年間は営農しないと
    いけないという話を聞いたことあるのですが、やっぱりマンションと建つもの
    なのでしょうか?勉強不足なもので、ご存知の方いたら教えてください。

35. 102 匿名さん

購入を検討しているものです。南東の畑、心配ですよね。
    将来のことはわからないですが、ずっと農業続けて欲しいですね(希望)
    それか、あそこだけ準工業地域から外す!?そんなことできるのか!?
    100%希望にかなう物件は無いとは思うのですが、大きな買い物なので、
    じっくり調べて納得して購入したいと思っています。もうあまり時間がありませんが。
    心配な要素を気にしつつ、一方で、そこそこいい物件に出会ったときに購入しておかないと、
    なかなか希望に合う物件に出会えないかもしれないと、いろいろ考えてしまいます。
    長い間物件を探していると、だんだんと目が肥えてきてしまって、決断できないと、
    知人の経験者からのアドバイスもありました。
    プラウドプランド、建物、のんびりした立地、明るいアプローチはとても魅力的です。
    気になるのはやはり、南東の畑の行方と、甲州街道へ出る道を走る車が意外と多いことと、
    結構スピードを出して走るというところでしょうか。
    「南東の畑は建物が建つ心配はありません!」と断言してもらえれば、安心できるのですが・・・
    (それは無理ですよね)

36. 103 匿名さん

営業マンの言うことはうのみにはできませんね

37. 104 匿名さん

所有者が死亡したら、何が起こるかわかりませんね。

・ガイドの不動産売買基礎講座 No.73 マンション隣の空地は守られる?
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20031029A/index.ht...
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20031029A/index2.h...

38. 105 匿名さん

>104さん
    102です。
    参考になりました。ありがとうございました。
    こればっかりはわかりませんが、建つ可能性はあるということで、
    覚悟の上での購入になりそうです。
    京王線沿線(調布近辺)で探しているのですが、
    今販売している物件では、ガーデンとプラウドで検討しています。
    ガーデンは最終期で残りわずかなので、プラウドが濃厚なのです。

39. 106 匿名さん

104さんのリンク先を見ますと、
    生産緑地指定されているようなので、とりあえず、安心という事でしょうか。
    駐車場や手入れされていない空地でなくて、良かったと思います。
    モデルの印象や、ほかの物件と比べて外観も理想に近い物件なので前向きに考えています。

私は子供がいますから、学校までの距離や、周辺の住環境を重視して
    探してきましたが、駅から歩ける距離で4000万円台の物件は、都心から近いエリアでは
    なかなか少ないのが実情です。この物件は、駅距離等の生活しやすさであったり、
    子育て環境の良さであったり、価格のバランスでいえばすごく魅力的で本当に迷ってます。

40. 107 匿名

購入に関して悩んでます。106さんのように学校までの距離
    住環境、駅から徒歩圏であること、価格など同じ意見です。
    これでトランクルームがあったらなあ〜と思ったりしています。
    (他のプラウドではトランクルームのある物件も結構あるのに・・)

41. 108 匿名さん

>生産緑地指定されているようなので、とりあえず、安心という事でしょうか。
    市役所に確かめておいたらいかがでしょうか?

>子育て環境の良さであったり、価格のバランスでいえばすごく魅力的で本当に迷ってます。
    学校や保育園、溢れていることが問題になっているようですが・・・
    http://www.play21.jp/board/formz.cgi?id=kosodate&resno=419#459

42. 109 匿名さん

我が家は、将来的な生産緑地や用途地域のことも気になっていますが
    手前にある調布自動車学校と調布スポーツセンターの再開発がどのような
    物になるのかが気になっています。
    オリックスが新たに開発するそうですが、かなりの敷地の広さがあるので
    開発の仕方によっては、このあたりの街の雰囲気が優雅で高貴なものになるか
    またはごちゃごちゃと煩そうな印象になるか分かれると思います。
    周りの施設によって付加価値が付くのか付かないのか?先に物件を買うものにとっては
    ある意味大きな賭けのような気もしています。

調布市は柴崎周辺を(マンションが沢山出来てきているけれども)どんな町にしたいと
    思っているのでしょうかね?
    せっかくのんびりと自然が多い町なんだから、開発にも気を使ってほしいところです。
    皆さんはどのように思われていますか?

43. 110 匿名さん

今週末で購入するかしないかを決断しようと考えているのですが
    本当に悩みっぱなしです。今まで数件見てきましたが内装は一番だと思いました。
    構造、設備も問題ありません。間取りは他物件より劣るものが幾つかあると感じました。
    何が気になっているかというと、眺望を含む周囲の環境、建物の向き、車関係です。
    先にガーデンを見ていたので、どうしても広がる眺望を意識してしまいます。
    南東側を検討しているのですが、2階以上じゃないと前のアパートが見えるし、
    将来生産緑地に建物が建つ場合を考えると4階以上にしないと不安です。
    あと、真南ではなく南東なんですよね向きが。これがどれくらいデメリットになるか
    考えてしまいます。そんなには変わらないのでしょうが。
    調布自動車学校跡地については、色々便利になったらいいなあと思います。
    コープ以外のスーパーも近くに欲しいです。
    正直、調布市の行政には期待していません。武蔵野市府中市と比べると・・・・・。

44. 111 匿名さん

オリックスとオリックス・リアルエステートって系列会社なんでしょうか。

45. 112 匿名さん
  46. 113 匿名さん

>調布自動車学校跡地については、色々便利になったらいいなあと思います。

あっ、自動車学校がつぶれることになってるw
    調布自動車学校が自動車学校やめたら、意味ないような。
    かといって、都心の自動車学校みたいに、ビルの屋上にするという
    ほどのもんでもないだろうし。学校周辺の場所、特に調布スポーツセンターとかを
    を建て替えるぐらいじゃないの?

47. 114 匿名さん

>110
    迷ってらっしゃる要素のうち、
    あとから自分で変えられるものと変えられないものがありますよね。
    そこを考えればよいのでは?

48. 115 匿名さん

自動車学校はとりあえずそのままみたいですよ。将来的には人が集まる施設をつくりたい、という話みたいです。
    スーパーとか大きい本屋さんとかできたら便利なのにな・・・

49. 116 匿名さん

>110さん
    府中にも来年プラウドできますよね。

50. 117 匿名さん

あの..質問なんですが、

他社のページで調布市の建物の高さ制限の話が出ていて
    それによると、高さ制限が施行された後はそれに該当する
    物件を買ってもし、将来その部屋を売買するときは
    「高さ制限があることを明記して」の売買になる..
    (もし何らかの理由で建て替えとなったときは現状と同じ建物は
    建たないということわりをつけての売買)とかいてあったのですが
    今回、プラウドも調布市にあると言うことはこれに該当するので
    7階以上を買う人にとっては、売買する場合は資産価値が下がるという
    ことになるのですか??
    MRでそんな話を聞いた方いますか?

また、プラウドの後ろに建っている大きなマンションですがあれって築何年くらいなんでしょう?
    なんか薄汚れが目立つんですが、あの地域はすす埃が多いと言うことでしょうか?

51. 118 匿名さん

準工業地域なので
    それほどの高さ制限は
    制定されないと思います。

52. 119 匿名さん

>116さん
    横からですみません、来年府中にできるんですか?
    それは今ホームページに載っている府中中河原とは別のでしょうか?
    最寄り駅が府中になるのであればそれを待ちたいので
    もしご存知でしたら教えてください!

53. 120 匿名さん

>119さん
    116ではないですが府中市の中河原のことだと思います。
    駅から近いですね。

54. 121 匿名さん

>>117
    別に7階以上の人が無条件で追い出される、なんてことはないでしょう
    (当たり前やがな)。マンションの建て替えは、マンション
    所有者全員(もしくは4/5以上だっけ?)の総意に基づいて行われます。
    立て替えで総戸数が減るなら、その人たちはいくらかのお金をもらって出て行く
    (所有権を手放す)ことになるでしょう。戸数を変えない代わりに、みんなすごく
    狭い部屋でがまんするという選択肢も0ではないですが、そんなことはまったくないでしょう。
    いずれにしろ建て替えは50年以上も先かと思われますが、そのころには人口も減ってる
    でしょうから、喜んで出て行く人が大部分だと思われます。

55. 122 匿名さん

>>121様。117です。

なあるほど。よく分かりましたがな^^
    7階以上の住人が追い出されることは無いとは思いましたが
    資産価値が大きく変わることは避けたかったので心配してました。
    確かに50年先は自分も生きているかどうか..公正証書だけは作らなくちゃ(笑)

56. 123 匿名さん

にぎわっていませんね、この掲示板。

57. 124 匿名さん

↑大変失礼しました。自分が更新していませんでした。
    寂しいなぁと思っていたので、つい。

58. 125 匿名さん

迷いますね。この物件。
    建物や中身はとてもいいと思うのですよ。(向きは別として)
    家の中に入ればほんとにいい気分で過ごせそうです。

けれど一歩外に出ると環境の面で心配な面も多いです。
    整備されない道。近隣の古臭さ。甲州街道の排気や交通量。用途地域。
    すぐ近くに圧迫感のある古マンション。医療の充実はいまいち。
    買い物も再開発された町に比べ充実しないし。
    賭けは、オリックスが買収した土地に美しくて広い緑がめでられる
    おしゃれなショッピング施設(病院も入るような)がほしいですよ。
    スーパーも高級なたとえば「ライフ」ならライフエクストラと言う位置づけ
    のものがほしい..。
    年を取ったときも、ここに住んで便利だったとか
    きれいな町並み、マナーをわきまえた住人のレベル確保といった地域性が
    保障されるのであれば今すぐにでも買いたい気持ちはありますが。
    皆さんどんな風に、判断中ですか?

59. 126 匿名さん

>>125さん

なるほど。。。厳しいご意見ですねぇ。
    「用途地域」や「隣接マンションの圧迫感」は事実として問題点だと思います。
    「整備されない道」も柴崎駅まで道幅の割に交通量が多い点で問題だと思います。
    しかし、それ以外の「近隣の古臭さ」「医療の充実度」「買い物の利便性」
    「おしゃれな(爆)ショッピング施設」「スーパーの高級感?」などはこの物件の立地と
    どこか具体的な地域とを比較された上でコメントされていると思いますが、
    参考までに具体的にどこの地域と比較されていますか?
    また「マナーをわきまえた住人のレベル確保」が保障された地域ってどこですか?

60. 127 匿名さん

>125さん
    60%くらい同意見です。
    建物内部は良いですよね、さすがプラウドを冠してると思います。
    外はおっしゃるとおり、道路も用途地域も、医療施設やスーパー・商店の不足も、
    隣接しすぎのマンション(なぜもっと離して建てないのか疑問)も気になります。
    加えてここ近辺では必ずぶつかる教育施設問題。
    しかし、残念ですが柴崎は各駅停車駅なので、急速な開発は望めないと思っています。
    地図上では近い杉並区世田谷区武蔵野市などと比べると一歩田舎に感じますが
    それはもう地域の問題なのである程度は「郷に入りては・・」なのかなと。
    うちは、プラウドというブランドには憧れるけれども
    114さんが書いてたように、後から自力ではどうにもならない部分が多すぎて
    止める方向で話し合いが続いています。(でも結論が出ないのが苦しいところ)

61. 128 匿名さん

読んでいて少し疑問ですが。

126さんはいわゆる「住宅関連業者」さんではないですよね?
    ここは、マンション購入を検討している人たちの前向きな情報交換掲示板
    ではないかと思うのですが。
    検討者の比較物件とかそういうの聞いてもどうかと。
    単純に不安要因をどう思うって考え煮つめることは悪くないと思うのですがね。
    みんな購入を真剣に考えてる人たちだもの。希望的意見もありますよ。

62. 129 匿名さん

オリックスの開発でこじゃれた店舗が揃うなら
    それはうれしいですよー。(単純に)

スーパーもコープだけでは物足りないし。。(横断歩道無いので子供いると心配)
    仙川の伊勢丹クイーンとか級があればべんりですよねー。
    ヨーカドーはガーデン側だし、つつじが丘のライフまではちと遠いし。

63. 130 匿名さん

検討者です。
    勘違いかも知れませんが、南東側を検討の中心にされている方が多いように感じます。
    参考までにお聞かせいただければと思うのですが「南西より南東側!」とお考えのポイントはどこな
    のでしょうか?
    私自身は一長一短があってニュートラルな気持ちです。

64. 131 匿名さん

やっぱり南東側が多いんですかね。。。
    南西側は隣のマンションに近いということはありますが、バルコニー側はエントラスなので
    日照に影響するような建物が建つ心配が無いというメリットもあるように思うのですが・・・。

同じくニュートラルな気持ちです。

65. 132 匿名さん

この価格でプラウドに住めるのは魅力ですね。
    買い物などの生活は車で十分。

66. 133 匿名さん

ここの物件にはディスポーザが付いていないようですね。中河原は付いているのに。
    このあたりは大規模と中規模の戸数の差なのかな。
    ディスポーザってこれからはやっぱりあった方がよいのでしょうか?

67. 134 匿名さん

我が家もディスポーザーあったらなぁっと思った口です^^
    中河原の物件は良く知りませんが(遠いので検討していません)
    大抵、大規模物件についていますよね。
    確かに生ごみを処理できるのは大きいです。あるに越したことは無い!
    けど別物件でディスポーザーの注意書きに「大き目の骨は駄目」「魚の皮は駄目」
    など結構不向きな生ごみが多いことを知りました。
    全般に砕いてくれるものでもないんですね..。
    柴崎はそれで24時間ゴミだし可のほうを選んだのかな?とふと思いました。
    ディスポーザ設置分の経費を魔法瓶浴槽などにしたと言うことなのかしら?
    我が家の場合この件は24時間ゴミだしがあればよしとするかな?と思ってます。

68. 135 匿名さん

ディスポーザーは単純に価格を押さえるため、トイレもタンクレスじゃなかったり、バルコニーはフラットじゃないし、
    とにかくプラウド品質をこの価格帯に押さえるためにいろいろはぶいたのではないでしょうか。

69. 136 匿名さん

う〜ん。そうなんでしょうね。
    なんといってもガーデンと比較されることは必死の立地ですし。
    うちの好みとしては、両面複層ガラスとタンクレストイレにして欲しかったな。
    今時はタンクレストイレ、ガラストップコンロ、食洗器が主婦の絶対欲しいアイテムですし。
    あっ、バルコニーってこの物件フラットじゃなかったんですか?知らなかった。
    と言うことは、買う場合バルコニータイルもオプションで申し込みしないといけないな...。
    食洗器、食器棚、バルコニータイル、余裕があればタンクレストイレ...って考えると
    いったいいくらになるんだ???悩んでしまうぅ

70. 137 匿名さん

うちは結構真剣に検討してきましたが、やはりこの物件はほぼ「止め」
    の方向に傾きつつあります。理由はディスポーザーが無い事や、駐車場
    代が高いこと、建物の向きが真南では無いことのいずれでもなく、ずばり
    「立地」と「周辺の環境」です。何度も真剣に検討しましたが、やはりこ
    の物件の立地のバランスの悪さにどうしても妥協できません。準工エリア
    であっても近くに住居地域には建てる事の出来ない利便性の高いショッピ
    ンセンターなどでもあればまだ納得はできるのですが、ここの利便性はお
    世辞にも良いとはいえません(買い物に行くところはコープぐらいしか思
    いつきませんし)。街並みはまさに雑然とした準工業地域そのもので、生
    活の利便性は住居地域並(場合によってはそれ以下)ということでは、や
    はりデメリットの方が大きいと判断せざるを得ません。新聞記事などを読
    む限りでは調布自動車学校は自動車教習所は残す方針のようなので、あの
    エリアの再開発もそう期待できそうにありません。今ある商業施設のテナ
    ントが多少変わるぐらいなのではないでしょうか。建物の良さは理解して
    いますが、生活する限りはずっと家にいるわけではないので周辺の環境も
    無視することは出来ません。

71. 138 匿名さん

ここの物件を買って後悔しない人は、もしこの物件が野村のプラウドブランドのマンション
    でなかったとしても買っていたという人なんでしょうね。本当は立地や周辺環境に難がある
    と思っていたけどプラウドだから決めました、という買い方をすると後々後悔しそうな気が
    します。ブランドに依存して不動産を購入するというのいかがななものかと・・・。やはり
    不動産購入に際しては、この街やこの通りに住んでみたいという純粋な気持ちが大事なんで
    しょうね。プラウドは確かに信頼できるブランドだとは思いますが全てのことを差し置いて
    まで優先する事項だとは思えません。

72. 139 匿名さん

ここって、
    管理費、修繕積立金、駐車場代
    は、それぞれいくらぐらいなのでしょうか?
    ここまでのスレをざっとよみましたが、全部で3万円のように読み取れます。
    3つで3万円なら安い方だと思いますが、どうでしょうか?
    あと、駐車場がオール機械式のようなので、その分、駐車場の修繕費が「ばか高い」はずで、
    逆に、その点からだと3点セットで3万円で安すぎだと思うのですが。

73. 140 匿名さん

調布市の行政は駄目ですね。調布から他市へ転出するので転出届けを出したのですが、
    正しい転出先を書いたのに、建物の方書は省略するは、丁目、番、号は全てハイフン。
    なぜ記載したとおりにしてくれないのかと聞いたら、後で転入通知が来るからそのとき
    直しますから、という答え。正しい記録をするという概念が欠如しています。

74. 141 匿名さん

そもそも『プラウド』ってそんなに凄いブランドでしょうか?

75. 142 匿名さん

>そもそも『プラウド』ってそんなに凄いブランドでしょうか?
    ↓のスレでわかるのでは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/res/641-690

76. 143 匿名さん

車は、同じ4輪で走るのに、ベンツ・ポルシェ・フェラーリと、カローラは値段が違うでしょ。
    確率は違うかもしれないが、製造不良の固体もかならずある。
    にもかかわらず、高いものに、それなりの魅力があるわけですよ。

家もそれと同じ。
    野村の75㎡で7000万円の物件買って、
    ハセコの75㎡で4300万円の物件をボロカスいう人種がいるだけのことです。

77. 144 匿名さん

別のプラウド購入者ですが、自分はプラウドというブランドで買ったわけでは
    ありません。実際に竣工されている他の野村マンションを見て気に入ったのと、
    (プラウドではなかったですが)
    仕様がよかったので買いました。

野村の営業はくせが強い印象があり、あたりはずれあるかもしれません。
    以前見た、他の野村マンションの営業は他物件の批判が多く嫌な印象でした。
    (そのためかどうか分かりませんが、物件の売れ行きは芳しくなかった模様)
    うちが買ったプラウドの営業担当は熱心でよかったです。
    (一斉全戸登録で完売!)

ディスポーザーがないと言う方が多いですが、ディスポーザーを設置するには
    それなりのごみ処理設備が必要なのと、メンテナンスにお金がかかることが予想
    されるので、中〜大規模物件になるようですよ。
    確かに便利だけど、将来のメンテナンスを考えるとどうですかね。
    この物件は、ゲストルームとキッヅルームがあるみたいでいいですね。
    うちは約70戸程度の物件なのですが、そのような共用施設がないので羨ましいです。

78. 145 匿名さん

調布市の用途地域区分地図を見るとよく分かるのですが、調布市の大半は住居
    地域なんですよね(もちろんその中でさらに色々な区分に分かれていますが)。
    準工業地域なの鶴川街道から東側の東宝ゴルフ場のあるエリア、調布ヶ丘のエ
    リア、そしてここの物件のある柴崎エリアといったところでしょうか。そう考
    えていくと、調布市内ということだけで見ても「何故これだけ住居地域の多い
    調布市の中であえて環境の悪い準工業地域を選んで住まなきゃいけないの〜」
    という疑問に突き当たってしまいます。そもそも準工地域は人が居住すること
    をあまり前提にしていないので、街並が整備されていなくて当たり前、家が場
    当たり的に建ち並んでて当たり前ということなんでしょう。本来であればこの
    物件の前の道にも歩行者用のガードレールなどあって普通だと思いますが、そ
    ういう事を行政側に主張しても「準工地域を自ら選んでおいて、道が整備されて
    いないなんて文句言うなよな〜。そもそも人が住むことを前提にしてない場所な
    んだから」という態度をとられないかすごく心配です。毎日マンション前のあの
    車の多い狭い道を通って、レミコンからのミキサー車が絶えない上の原街道(し
    かも横断歩道がない!)をドキドキしながら横切って、レミコンの壁がそびえ立
    つ地味なコープに買い物に行く毎日が自分の望んでいる生活とは到底思えません。
    残念ながらこの物件は見送りです。

79. 146 匿名さん

我が家はプラウドだから買うということでもないのですが、
    他のプラウドを検討していた際に造り込みのこだわりや
    内装設備などの好みが我が家に合っていたということが大きかったので
    まづはプラウドを見てみよう!と言う感じでMRを訪れています。

間取りは物件によって平凡だったり気に入ったものが無かったりも(値段で断念な事も)
    するのですが、暮らしやすそうな感じでイメージが湧きやすいのは
    旦那さんよりも主婦受けするのかな?という感想です。
    管理体制も住人が困ったことなどを解決しやすくしているように思いました。

我が家も、立地とかでなかなか決心が出来ていないのですが
    今回もし、この物件を断念することがあっても、やはりプラウドは
    見ておく物件にしています。
    そのうち、営業さんとも顔なじみになるかもしれません。(この人また来たねってかんじで)

話題は変わりますが、先日現地に行ったときに駅前の中華料理店で食事をしたんですが
    すごく安くて美味しかったんです。
    サービスランチも種類豊富で量もたっぷり味もなかなか^^
    こんな店が家の近くにあったらうれしいかも...と思ったりしました。

80. 147 匿名さん

>>145
    >レミコンからのミキサー車が絶えない上の原街道(しかも横断歩道がない!)をドキドキしながら横
    切って、レミコンの壁がそびえ立つ地味なコープに買い物に行く毎日が自分の望んでいる生活とは到
    底思えません。
    準工業地域はともかく、レミコン何とかなりませんかね

81. 148 匿名さん

144です。
    大きい買い物ですから、慎重に検討することは重要ですよね。
    でも気に入ったら、(抽選でも)早いもんがちなので早めに
    意思表示された方がよいと思います。たくさん見すぎるのは
    よくないという人もいますが、そんなことはないと思います。
    長く見るうちによいマンション・よくないマンションが
    分かってきますし。

うちは、通勤に便利な所、住環境よい所をポイントに、
    20件以上、新築・中古マンションを見学しました。
    ・・23区内、武蔵野市小金井市府中市、千葉NT、等々
    旧住まいから徒歩10分という近所にたまたまプラウドが販売さ
    れて買うことになりました。さんざんあちこち見て、最後は地
    元という皮肉な結果でしたが、結果としては満足しています。

82. 149 匿名さん

コープの前に歩行者の安全のために信号付きの横断歩道を設置して下さいと行政側にお願い
    しても「レミコンに出入りするミキサー車の妨げになるからダメ!」と言われそう。なにし
    ろこの地域は人の住居より工場を優先する用途地域なので。このマンション悪くはないんだ
    けど、購入後に友人を招待したら必ず心の底で「この人なんでこんなところにマンション買
    ったんだろう」と思われそう。

83. 150 匿名さん

野村不動産の管理会社(野村リビングサポートでしたっけ)の管理は
    なかなか定評があるようですね。野村物件居住歴7年の友人が誉めて
    いました。

お子さんがすでに上ノ原小学校や神中に通っている家庭で、この物件
    付近の賃貸マンションに住んでいる方にとってはとっても良い物件な
    んでしょうね。私もそいういう境遇であれば、この物件は即買いです。
    しかし私のように外部から転入するという者にとってはこの物件は厳
    しいですね。そこまで買う理由が残念ながら見当たりません。

しかしこの物件もともと分譲戸数が99戸しかないので、近隣の方で十
    分埋まってしまうのではないでしょうか。野村不動産の方でもあまり
    広範囲にチラシ等を撒いていないようですし。

調布エリアの最近のマンションは正直あまりパッとしませんね。周辺
    環境に恵まれていたガーデンは問題含み(不動産業界では東電学園跡
    の例の問題物件といえば知らない人はいないぐらい、ある意味有名な
    物件になっているそうです)でしたし、グランドオペラは建物のグレ
    ードは素晴らしいのに残念ながらレミコン前。なにかコレっ!といっ
    た物件がそろそろ出てきてもよさそうなものですが。明大グランド跡
    の物件に少し期待してみようかな。

84. 151 匿名さん

>明大グランド跡
    ハセコーですが・・・

85. 152 匿名さん

>>150
    ずいぶん粘着質な方ですね。
    ほめているように見せかけて、けなしている。
    明大グランド跡地の物件も十分問題含みな気もしますが。

86. 153 匿名さん

>144さん

そうですよね。物件の営業さんによってはマンションは数見ないほうが良いです!と
    言い切った人もいたけど、我が家も10件以上見ていろんなことが分かってきたし
    何より勉強になってます。
    自分の好みもハッキリ分かってきますし、目が肥えるというより
    自分たちがどんなものを求めているかということがぼんやりしたものから
    絞り込めて来る気がしています。(ローンや管理、躯体についての知識も少しは付くし)

我が家も144さんと同じような需要で場所にそんなに固執しなく探しているので
    ご意見とても参考になりました。
    土日を利用して家探しするのは根気と体力が要りますが
    みんな頑張ってるんだ..ということを胸に我が家も家探し続行します!
    弱くなったり迷ったり混乱したりへこんだりする自分に喝!です。

87. 154 匿名さん

145=150さんは長谷工関連の人でしたか。
    以後宣伝工作はご遠慮下さいね。

88. 155 匿名さん

>>152
    >明大グランド跡地の物件も十分問題含みな気もしますが。
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=6021108

>市は2006年4月に、建築物の高さの最高限度を定める条例を発効します。
    >この条例が効力を持てば、新規建造物の高さは25メートルに規制されます。
    >長谷工は、この規制を「かわす」ために着工を急いでいます。
    >明治大学の移転先が完成するのは2006年の11月です。
    >それまでの間、学生たちはまだここで練習しています。

89. 156 匿名さん

>150
    長谷工関連の方でしたか。
    明大グランド跡、宣伝より、近隣に配慮した計画にするのが先では?

90. 157 匿名さん

ちなみに同じプラウドの中河原は長谷工ですね

91. 158 匿名さん

>150お疲れさん、どうでもええがな・・・明大グランド跡地かてどうせ長谷工。。。でもなんも
    わからん人が買うてしまうんや、ガーデンやオペラ今更けなしてもしゃーないやろ。よく調べて物言
    うたほうがええで。

92. 159 匿名

ガーデンやグランドオペラをけなすことに何の意味があるのだろう?
    と私も疑問に思っていましたが
    さらに一つ気になる事が有りました
    となりの古いマンションが圧迫感が有る、云々
    先に住まわれていた方々からみればプラウドが
    後から目の前に建つわけですからよっぽど迷惑なのではないのでしょうか?
    法律に違反していなくても近隣の方の生活を配慮しているとは
    思えません。
    将来ご近所として暮らしていくのに思い上がった気持ちで上手くいくのしょうか
    いずれ目の前の畑に大きなマンションが建ち、購入検討者から
    うしろの古いマンションが圧迫感が有る、なんていわれるのでしょう

93. 160 匿名さん

長谷工はどのデベと組むかでクオリティが変わってくる。
    プラウドで直床、二重壁はやらないのでは?

94. 161 匿名さん

150さんの意見って、マンションを検討している我が家としては
    何がいけない意見なのか分かりません。

客観的に見て150さんのように文字にしないだけで我が家や他の方も
    そんなことを悶々と悩みながらあーでもないこーでもないと検討してるんだと
    思います。
    プラウドに限らず、近隣含めた物件には「もう少しここがこうであればな〜」と
    いう面があるのは普通のことだと思います。
    そういう気持ちを吐露するのも人間らしく感じたのですが...
    それに我が家の場合はそんな意見を見ても「だからこの物件は悪い」とか「買う気が無くなる」
    という判断はしませんし...

それより、購入に関係の無い人が言葉尻を取ったりして仕返し?っぽい意見が羅列される
    方がこの掲示板を参考にしている者にとって不愉快です。
    関係ない長谷工物件の感想が出てきたり、それを良い悪い論争のようになったり..
    この掲示板は、本当は検討している人が実は少なくて
    私たちのように検討している人間がもてあそばれているんじゃないかと不安になって
    きました。
    ここに書き込みした人で、検討している(MRに何回も伺って話をする人現地を歩いた人)
    って本当は何人くらいいるんだろう。心配です。

95. 162 匿名さん

161さん
    145=150さんの書き込みは一見正論を言っているようで悪意に満ちているから
    叩かれるのでしょう。
    購入を検討するからにはメリットとデメリットの両面を見る必要がありますが、
    この2つの書き込みはメリットをあげているようにみせかけて、プラウドだけでなく
    このスレに関係のないガーデン、グランドオペラをけなすために書かれています。
    穿った見方かも知れませんが、デメリットをあげたうえで発展的な議論に持っていこうという
    書き込みには到底思えません。
    一番いいのは145、150のような書き込みに惑わされずに、自分たちにあったマンションを
    選ぶことです。
    価値観は人それぞれ。
    このプラウドが161さんにとっていいマンションであることを願うばかりです。

96. 163 匿名さん

150です。いつのまにか長谷工の営業マンにされていて
    驚きました(笑)。まあ他のレスでもその物件のマイナス
    点を指摘するとイコール他社の営業マン扱いされる傾向が
    あるからしょうがないのかな。

97. 164 匿名さん

いろいろ情報収集や研究もされて問題物件に敏感なのに、
    明大グランド跡地のマンションには期待しちゃうんですね♪

98. 165 匿名さん

>150さん
    「・・・ある意味有名な物件になっているそうです」って情報ソースは何ですか?
    ガーデンのスレにも波及していて、もしもいい加減な情報ならせっかく高い倍率を突破して
    購入されたガーデンの人たちが気の毒です。

99. 166 匿名さん

150ではないけど、ガーデンは調布市の高さ制限によって既存不適格の物件になること、
    土壌汚染があったこと、地中の高圧線による影響の懸念、じゃないの。
    購入した人は全部納得してるはずだから、今さらって感じかと。
    他社の営業はこのあたりをデメリットとして強調してたはず。

100. 167 匿名さん

プラウド横浜鶴見市場は施工が長谷工で、やはり直床です。
    高さ制限がキビシイ場所では、野村も長谷工を選択するのでは?

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
MJR新川崎

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸