旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム南砂町フェイシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 新砂
  7. メロディハイム南砂町フェイシアってどうですか?

広告を掲載

ファイティー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南砂町駅徒歩1分の物件です。永代通りと佐川急便にはさまれた立地です。
昭和40年代の埋立地だそうです。
音と埋立地について心配しています。どなたかアドバイしてくれませんか。



こちらは過去スレです。
メロディーハイム南砂町 フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 11:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム南砂町 フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 443 名無しさん

    キックボードをしている子供ですが、私は思いっきり説教しています。
    本人は危なくないよ、と言ったので、さらに説教....。どうやら某小学校の3年生のようですけど。
    先日もエレベータで遊んでいた小学生がいたので、説教をしましたが....。
    子供だけでなく、大人の方にも一般常識のない方も多いとは思いますが、今のご時世仕方がないのでしょうかね。

  2. 444 匿名さん

    私も、そんな子供に遭遇したことはありません。
    特に敷地内で危険行為を見つけたらやはり、注意が必要だと思います。
    自分が子供の頃、他人に怒られた事は今でも忘れませんから。
    良い環境つくりをする為にも、最低限のマナーは必要だと思います。

  3. 445 匿名さん

    南砂駅近辺のマンションの購入を考えていますが,環境がわかりません.朝の⑧時代には,電車は,身動きできないほど込みますか?

  4. 446 匿名さん

    8:00台はやはり込みますよ。南砂町がどうとかではなく、東西線がすごいですね。ただ、絶対乗れないという感じではないですね。
    時間ずらすと結構楽ですね。

  5. 447 匿名さん

    ただこの3月に大型マンションが2つ竣工しますので、今後の状況は分かりません。

  6. 448 匿名さん

    >>439
    歯ブラシにジフかカネヨンなどの研磨剤入り洗剤を付けて、ごしごし磨いてみてください。

  7. 449 匿名さん

    ありがとうございます。歯磨きで水垢取、試してみます。

  8. 450 匿名さん

    管理の方々のご苦労、住人一人ひとりの心がけ、資源ごみ収入がかなりの金額になりましたね。

  9. 451

    管理の方々で思い出したけど、清掃の人たちよく見かけるけど、
    いつも休憩セブンイレブンの前でしてるけど夏なんかととても
    暑そうで・・・冬は寒いしマンション内に休憩するとこどこかないかね
    使ってないなら集会室開放してあげれないのかね。

  10. 452 匿名さん

    管理人室はとても狭いですよね、休憩するスペースではないでしょうね。

  11. 453 匿名さん

    皆さん確定申告は済みましたか?
    住宅金融公庫の証明書って、10月24日発行されたのが最後なんですかね??

  12. 454 ぎゅうにゅう

    確定申告完了しました!
    共働きなので私が平日休みの時に妻に有給をとってもらい、一緒に江東東税務署に行って来ました。
    そして先週、口座に振り込まれました!
    妻のぶんは10万円に満たないからか、南砂郵便局にて受け取りの配達記録がきました。
    はじめは色々と面倒ですが、これを乗り越えれば来年からは年末調整と一緒に処理できますから安心ですね。

  13. 455 匿名さん

    南砂地区の掲示板によれば高齢者医療センターの隣、ニューライズの正面あたりに
    大形商業施設の計画が具体化しているようです。
    トピレックより大きいそうですよ。
    商業施設は佐川の立体駐車場あとに出来るものだと期待していたので、
    遠くなってすこし残念です
    でも大形商業施設が駅近郊にできて、地区全体が活性化されれば
    駅前の整備も進むかも知れませんね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38383/

  14. 456 匿名さん

    商業施設は佐川の立体駐車場あとに出来るものだと期待していたので、
    遠くなってすこし残念です
    >本当ですよね。あそこはどうなるんでしょうかね?

  15. 457 匿名さん

    駅東側3マンションの方には悪いけれど,大規模な商業施設は,違法駐車,違法駐輪,ゴミなど
    の問題解決が難しいから,少し距離がある方が良いと言う考え方もあるよ。
    遠いといっても徒歩6分だしね。
    駅前の商業施設も三菱地所の商業施設の内容が判明すると具体化すると思う。
    まさか,駅前で永代通り沿いの大規模一等地を駐車場にしておくことはないでしょう。

  16. 458 匿名さん

    初めて書き込みさせて頂きました。
    先日台所の排水が詰まり、ディスポーザーが原因?と思い、
    下の配管部分を開けてみたら問題なく水が流れていたので、その先の横管部分にカンツールを
    通してみたら縦管につながるまでの中間部分が少し細くなっていて、どうやらそこが詰まっている感じ。
    自力ではどうにもならなそうなので業者に見てもらったら縦管につながるまでに傾斜が通常下がっている
    ものだけど、逆に若干上がっていると言われました。(この若干は許容範囲なのかしら・・?)
    ディスポーザーを使用する配管の場合、水を流すだけの使用ではないのでただでさえ傾斜は重要なのに
    この場合つまるのは当たり前だし、除去するのは簡単だけどまた同じ症状が短期間で起こるし、最悪は
    ディスポーザーは使用できなくなりますよとまでで言われ、ただの詰まりだと思っていたのでショックです・・・。
    クレーム言ったほうがいいということなので、現状のままにしてもらい、長谷工に連絡して業者に見させます
    とは言ってましたが、うまく逃げられそうな気もして不安です。
    他のお部屋ではこんな状態になった方っていらっしゃいますか?

  17. 459 匿名さん

    458さん>
    今の所問題ないですが、458さんのお宅だけというのも怪しい気がします。
    もうじき1年点検だと思いますが、そこで指摘しないと長谷工に逃げられそうで怖いですね。
    4月までに色々みておかないと・・・。

  18. 460 匿名さん

    確か駐車場の契約って2年ですよね?
    1年後に全戸で再抽選するんですかね?
    (駐輪場も・・・・)

  19. 461 匿名さん

    5月20日の避難訓練。
    消防車がくるとか。結構な規模ですねぇ。
    お菓子もでるとか(笑)
    みなさん、積極的に参加しましょうね!!

  20. 462 458さんへディスポーザーの件

    排水管のその後?気になります。
    配水管清掃の方が、ディスポーザー使用時は
    大量に水を流したほうが良さそう・・・とのことでした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸