旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム南砂町フェイシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 新砂
  7. メロディハイム南砂町フェイシアってどうですか?

広告を掲載

ファイティー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南砂町駅徒歩1分の物件です。永代通りと佐川急便にはさまれた立地です。
昭和40年代の埋立地だそうです。
音と埋立地について心配しています。どなたかアドバイしてくれませんか。



こちらは過去スレです。
メロディーハイム南砂町 フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 11:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム南砂町 フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 383 花火

    我が家は東側非常階段で見ました。首も疲れずバッチリ見えましたよ。
    沢山の住民が出ているかと思いきやパラパラでしたね。暑かったからかな・・・

    ところで今日のディズニーランドの花火は南側に上がって良かったですね。
    風もなかったのか、大きくとっても綺麗に見えました。毎日こんなに見えるといいですね。

  2. 384 日曹橋交番裏の団地夏祭り

    今日と明日の二日間。
    各号棟で屋台の出店があり。
    かなりの盛り上がり。大人も子供も楽しめそうですよ。
    団地の人でなくても参加OK! 夜店ではピカピカ光るもの、超安お勧めです。

  3. 385 皆さん教えて!

    1.浴室のガラス、石鹸泡がついたまんま放置しておくと・・・
     そのまま変なシミ状になってバスピカで擦ったくらいじゃ落ちません。
     勿論その都度きれいにするのは分かっていますが、残ってしまった時どうすれば取れますか?

    2.ベランダのガラスかなり汚れますが、何でどうやって拭くのが効率よいのでしょうか?

    3.床、もうワックスがけした方、何を使用しましたか?様子を教えてください。

    4.廊下側の「網戸」 はずさないとうまく拭けません。何か良い案を!
     また簡単にはずせるのでしょうか、はずして掃除してる方、はずし方を教えてください。

  4. 386 私も質問

    ベランダのエアコンの室外機からでる水が赤くなるんだけど皆さんのお宅
    はなりませんか?あとお風呂の換気扇一部だけやたら汚れるんだよね
    誰か教えてください。

  5. 387 それはきっと

    カビでしょう。水が赤くなるんじゃなくて、床ですよね。
    うちは水が溜まる部分があるので、コケのようなもので少し緑色でぬめります。
    お風呂の換気扇も、トイレの換気扇もやたら汚れますね。
    今度掃除したら(といっても一度もまだやってない)、
    ベランダ側に入っているような、フィルターを入れてみようかと思っています。
    フィルター使用している方いらっしゃいましたら、どんなもんか感想お聞かせください。

  6. 388 匿名さん

    ここって部屋売れ残ってるの?

  7. 389 匿名さん

    参考になりました。特にこのページのHomePlazaというサイトは使いやすくマンションの情報がたくさんとれ比較検討出来ました。http://minamishima.hp.infoseek.co.jp/hudousanbunjyou.html

  8. 390 匿名さん

    >388さん
    すべて完売したようですよ。

  9. 391 不動産選び

    住宅はやはりどこで妥協するかでしょうね。
    買うにしても借りるにしても。
    何を条件とするかにより我慢できるところもある。
    選ぶポイントは人それぞれ、住めば都ですよ。
    現在の生活スタイルでいくと、ここフェイシアにして正解と思っています。

  10. 392 匿名さん

    HPではまだ残ってるようですが。ただ、更新してないだけかな。
    (それもヒドイ話だが)

  11. 393 トイレの換気扇スイッチについて

    トイレの照明スイッチの上にある換気扇のスイッチは、
    一度ONにしたらいつ自動的にOFFになるのでしょうか?
    自動的にOFFになると思っていたのですが、何時間経ってもそのままのようです。
    故障でしょうか?
    このスイッチについてご存知の方、教えてください。

  12. 394 匿名さん

    スイッチを切って暫くすると切れますよ。自動的にOFFになるという説明は私は受けなかったですが・・・。
    ガーデン広場の自転車なくなりませんね。強制撤去はやはり難しいのでしょうか?

  13. 395 匿名さん

    >392
    HPが完売表示になった。
    デベもこのサイト、チェックしてるんだね。

  14. 396 >394さん

    スイッチの件分かりました、ありがとうございます。
    そういうことだったのですね、すっきりしました。
    思い込みだったようですね。

    三ヶ月点検修理を受けられた方、どんな対応でどんな結果でしたか?

  15. 397

    だめ工事けっこうあったけど、対応は悪くないんだけど
    皆さんどんなところ指摘したのかわからないので、なんとも
    言えないけど、私はベランダの水の流れ(傾斜)や床のきしみなどですが・・・
    床のきしみはマネキアを塗るときしみがするとのことでした
    なんとなくフローリングがそもそも薄い様な気がします
    皆さんのところはベランダの傾斜や水が赤くなるのとか
    気になりませんか?

  16. 398 ベランダの床

    私も指摘しました。対応は悪くなかったですね。
    ただ修繕工事がどのくらいの時間や在宅回数かかるのかが問題。
    詳細は後日連絡するということになりました。さてどうしたものか・・・

    今回の点検とは関係ないかと思い、指摘しませんでしたが
    脱衣所の収納棚の扉、一向に嫌な臭いがとれなくて困ってます。
    何か良案はないものでしょうか? 常時開放は心がけています。
    キッチンのパントリー扉の臭いはとれたのに・・・
    換気は一日中作動しているけれど、狭い空間である点が問題かな。

  17. 399

    脱衣所の収納棚確かになかなか臭いとれませんね
    時間かかりそうですね、最初よりは臭わなく
    なってるけど・・・


  18. 400 匿名さん

    「板の臭い」何かスペシャルな洗剤で拭くと、臭いが取れていくってなものはないんでしょうか?
    業者さんが見てたら教えてください。

  19. 401 匿名さん

    ガーデン広場の自転車なくなりましたが、東陽町側のエントランス前に自転車止まってますね(悲)
    「敷地外だからいいでしょ!!」なんですかね

  20. 402 匿名さん

    ずっと止ってるんじゃないでしょ、きっと。
    移動し忘れたとかで、たまにじゃないの?
    それにフェイシアの住人のかな?

  21. 403 匿名さん

    あれは住民のですね。同じ自転車がいつも止まってるし、止めた人が荷物もって入っていきましたよ。
    一時的なら荷物も重たいだろうし駐輪所も離れているし仕方ないかもしれないけど、その日は翌日の朝まで止まってましたね。
    あまりゴチャゴチャ言いたくないけど邪魔っていうか見苦しいね。

  22. 404 匿名さん

    玄関出て目に飛び込んでくる景色がかわりましたね。ニトリのアイキャッチャーというか塔屋の看板、目立ってます。
    いつ開店するかご存知ですか?そうそう何度も行くような性質のお店じゃないと思うけど、ちょっと楽しみです。

  23. 405 匿名さん

    今秋OPENって書いてありました。10月くらいですかね?

  24. 406 ニトリって

    何を主に販売しているのですか? そう何度も行くような店ではないとは・・・
    かつて見たことも行ったことがありません。

  25. 407 匿名さん

    家具インテリアを主に販売してますよ。結構安いと思うけど。
    http://www.nitori.co.jp/

  26. 408 匿名さん

    そうなんですか・・・
    ということは、この界隈のマンション購入層狙いですか。
    みんな新しい家具購入してるんですかね?余裕ありますね。
    でも新築に合う家具はやはりほしい心情ですよね。
    希望にかなったものが安ければ言うこと無い!
    買う、買わないは関係なく、インテリアに興味があればのぞいてみたいですね。

  27. 409 匿名さん

    管理組合で芝刈り機購入したようですね。
    管理人さんが使用するために購入した物を借りて使っているのかと思っていました。
    芝部分って個々の専有部分ではないのでしょうか。
    組合費から支出すべきもの? 使わないときはどこに保管してるんでしょう?

  28. 410 匿名さん

    409さん>1Fの芝部分はベランダ同様共有部分のはずですよ。

  29. 411 匿名さん

    芝は共用部分なんですか、認識不足で失礼しました。
    ということで組合で購入したというわけですね。

  30. 412 匿名さん

    最近宅配ボックスがずっと満杯状態ですね
    夜中でも満杯状態のようですが、ちゃんと届いてることが分かっているのでしょうか?
    少しぐらいあいててもいいとは思いますけどね>夜中

  31. 413 匿名さん

    >409-411
    1階の芝生の庭は共有部分なんですね?私も知りませんでした。こちらも勉強不足です。
    でもベランダ同様ということなら、みんな自分の負担で手入れをして綺麗にしますよ。
    芝が伸びるのは当たり前で、それを承知の上で快適な専有庭付きの1Fを購入されたのではない?
    芝が枯れて美観が損なわれたと感じた時は、どうなさるおつもりなのでしょうか。
    芝刈り機の購入は総会で了承されたのですか?希望者から提案があった…と聞いていましたが。

  32. 414 匿名さん

    413さん>
    占有部分と共用部分の範囲については、管理規約集にすべて記載されています。
    一度、確認されては如何でしょう?(因みに、網戸や窓ガラスも共用部分になります。)

    芝刈り機の購入は、総会ではなく、理事会にて了承されました。
    目的としては、エントランスホール南側及び1F専用庭の芝維持のために購入されたものです。

  33. 415 413

    はい、わかりました。ありがとうございます。

  34. 416 匿名さん

    理事会って、そんな決定権あるんでしょうか?

  35. 417 匿名さん

    どうなんでしょう。でも総会で決めるような事案でないような気も・・・
    しかし網戸や窓ガラスが共用部分ですか。ということになると、その維持は・・・

  36. 418 東エントランス脇

    金木犀?かな 香っていますね。今日夕方気付きました。
    しっかり根付いたようで嬉しいです。

  37. 419 掲示スペース

    なんで太極拳のビラなんか貼ってあるんでしょう・・・
    そのうち英会話教室とか、ピアノの個人レッスンとか、お料理教室とかでいっぱいになっちゃうかもしれませんね。

  38. 420 たしかに・・・

    ビラはなぜでしょうね。マンションのどなたかが習っているのかも。

    ところで、1ミリ〜2ミリ程の小さな小さな変な虫が部屋の中で見られるのですが、なんでしょう?
    コックローチの子供かと思ったのですが、ちょっと違うようです。
    ベランダあけると光に集まって飛んでくるようです。
    皆さんのお宅にはいませんか?カナブンの子供でしょうか。やたらカナブン多いと思いませんか?

  39. 421 匿名さん

    ビデオ、当然提出ですよね。
    特例許したら駄目ですよね。やっちゃいけないこと、それに対する
    結果をしっかり知ってもらわないと。変な前例作っちゃいけないとおもう。

  40. 422 匿名さん

    確かに。被害にあわれた方だけの話ではなく、同じマンションに住むものとして怖いですね。
    犯人は捕まったんでしょうか?

  41. 423 匿名さん

    その後の報告はありませんね、ビデオは提出したのでしょうか?
    やった人は、ほぼ特定出来ているようでしたが。
    セキュリティが作動していることが確認できた点では一安心。
    でも、カメラが作動していることさえ気づかない子供の出来心が起こした事件だとしたら・・・
    お灸をすえるだけでは済まされない、そんな時代なのでしょうか。甘いか?
    同じマンション内の人・・・複雑な心境です。

  42. 424 匿名さん

    423さん>何があったのですか?太極拳のビラの話ではないんですか?

  43. 425 423ですが

    自転車のビデオの件です。
    あまりビラを見ていなかったのか、突然貼ってあったのか不明ですが。

    タイヤの空気を抜かれた被害が多数あり警察に危害届けを出した。
    駐輪するときはタイヤのむしの位置は手が届き難いところにしたほうが・・・
    のような内容だったと思いますが、この報告を読んですぐ
    防犯ビデオで当マンションの人物・・・の報告あり。
    犯人に対してビデオ提出までに謝罪を促すような文面ではなかったかと記憶してます。
    その後すぐこの紙は撤収され、その後報告はありませんね。
    被害にあわれた方には報告があったのでしょうか?

  44. 426 匿名さん

    425さん>ありがとうございます。ひどい話ですね。単なるいたずらか(子供?)なんかの恨みか・・・。
    大人の仕業ならそれなりの処遇をしてもらいたいですね。

  45. 427 匿名さん

    この事件、解決したのかも知れないけれど、その後の報告がほしいところです。

  46. 428 匿名さん

    子供が名乗り出てきたそうですよ。

  47. 429 匿名さん

    そろそろ暖房器具が欲しい時期ですが、ガス栓の増設をした方はいらっしゃいますか?
    灯油も今年は高いし・・・ガスファンヒーターにしようかな〜と迷ってるんですが・・・
    寝室まで引っ張ってくると、意外と工事費もかかりそうだし。
    みなさん、暖房は何を使う予定ですか?

  48. 430 匿名さん

    基本的にはエアコンですが、寝室はオイルヒーターにしようと思ってます。

  49. 431

    ニトリ行った人いますか?お買い得ありましたか

  50. 432

    私は車使ってるんだけど、佐川の裏の道から帰ってくると
    車の間から人ががんがん通るんだよね佐川の人引きそうでかなり危ない
    何とかならないかね、・・・・

  51. 433 匿名さん

    売り(1戸)が出てるけど、住んでる方、この物件はいかがなものでしょうか。
    ご感想等窺えたら有り難いです。

  52. 434 匿名さん

    どこにでているんですか?

  53. 435 匿名さん

    三井のリハウスHPにでてますよ。
    うちのマンションは姉歯の件大丈夫かな?

  54. 436 匿名さん
  55. 437 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

  56. 438 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    何か寂しい掲示板になっちゃいましたね

  57. 439 暖かさに満足!!

    皆さんもそうでしょうが、南側の部屋はとっても暖かいですね!
    今日に至るまで我が家ではまったく暖房をしていません! 南向きは素晴らしいです。
    二重サッシも効力を発揮しているのでしょう、こんなに暖かいとは思いませんでした。
    さすがに北は寒いですが、底冷えがするなってことは全くありません。すこぶる快適ですね!

    暮れに掃除をして反省したこと。
    お風呂場のガラス、毎日最後に拭いておけばよかった・・・
    水垢がガラス受けの溝あたりに白く層になって取れません、まいりました・・・
    なにか良い除去方法はないでしょうか。

    浴槽のエプロンの掃除は思ったより簡単で楽でしたね。
    換気フィルターの着脱も簡単でよかったです。

  58. 440 匿名さん

    確かにリビング側あったかいですね。昼は暑いくらいです。
    最近気になったこと・・・子供達がマンション内で遊ぶことはある程度仕方ない事ですが
    廊下でキックボードをしている子が居ますね。あれは危ない!周りの人ももちろんその子自身も危ないですね。
    親御さんこの掲示板みていたらマンション内ではやめさせて下さいね。表の人と車のこない所で思いっきり遊ばせてあげて下さい!

  59. 441 匿名さん

    我が家は、窓ガラス掃除が大変でした。

  60. 442 匿名さん

    廊下でキックボードをしている??  そんな子供に遭遇したことはありませんが、
    みんなで見かけたら注意するようにしましょうよ。 それは本当に危険ですね。

  61. 443 名無しさん

    キックボードをしている子供ですが、私は思いっきり説教しています。
    本人は危なくないよ、と言ったので、さらに説教....。どうやら某小学校の3年生のようですけど。
    先日もエレベータで遊んでいた小学生がいたので、説教をしましたが....。
    子供だけでなく、大人の方にも一般常識のない方も多いとは思いますが、今のご時世仕方がないのでしょうかね。

  62. 444 匿名さん

    私も、そんな子供に遭遇したことはありません。
    特に敷地内で危険行為を見つけたらやはり、注意が必要だと思います。
    自分が子供の頃、他人に怒られた事は今でも忘れませんから。
    良い環境つくりをする為にも、最低限のマナーは必要だと思います。

  63. 445 匿名さん

    南砂駅近辺のマンションの購入を考えていますが,環境がわかりません.朝の⑧時代には,電車は,身動きできないほど込みますか?

  64. 446 匿名さん

    8:00台はやはり込みますよ。南砂町がどうとかではなく、東西線がすごいですね。ただ、絶対乗れないという感じではないですね。
    時間ずらすと結構楽ですね。

  65. 447 匿名さん

    ただこの3月に大型マンションが2つ竣工しますので、今後の状況は分かりません。

  66. 448 匿名さん

    >>439
    歯ブラシにジフかカネヨンなどの研磨剤入り洗剤を付けて、ごしごし磨いてみてください。

  67. 449 匿名さん

    ありがとうございます。歯磨きで水垢取、試してみます。

  68. 450 匿名さん

    管理の方々のご苦労、住人一人ひとりの心がけ、資源ごみ収入がかなりの金額になりましたね。

  69. 451

    管理の方々で思い出したけど、清掃の人たちよく見かけるけど、
    いつも休憩セブンイレブンの前でしてるけど夏なんかととても
    暑そうで・・・冬は寒いしマンション内に休憩するとこどこかないかね
    使ってないなら集会室開放してあげれないのかね。

  70. 452 匿名さん

    管理人室はとても狭いですよね、休憩するスペースではないでしょうね。

  71. 453 匿名さん

    皆さん確定申告は済みましたか?
    住宅金融公庫の証明書って、10月24日発行されたのが最後なんですかね??

  72. 454 ぎゅうにゅう

    確定申告完了しました!
    共働きなので私が平日休みの時に妻に有給をとってもらい、一緒に江東東税務署に行って来ました。
    そして先週、口座に振り込まれました!
    妻のぶんは10万円に満たないからか、南砂郵便局にて受け取りの配達記録がきました。
    はじめは色々と面倒ですが、これを乗り越えれば来年からは年末調整と一緒に処理できますから安心ですね。

  73. 455 匿名さん

    南砂地区の掲示板によれば高齢者医療センターの隣、ニューライズの正面あたりに
    大形商業施設の計画が具体化しているようです。
    トピレックより大きいそうですよ。
    商業施設は佐川の立体駐車場あとに出来るものだと期待していたので、
    遠くなってすこし残念です
    でも大形商業施設が駅近郊にできて、地区全体が活性化されれば
    駅前の整備も進むかも知れませんね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38383/

  74. 456 匿名さん

    商業施設は佐川の立体駐車場あとに出来るものだと期待していたので、
    遠くなってすこし残念です
    >本当ですよね。あそこはどうなるんでしょうかね?

  75. 457 匿名さん

    駅東側3マンションの方には悪いけれど,大規模な商業施設は,違法駐車,違法駐輪,ゴミなど
    の問題解決が難しいから,少し距離がある方が良いと言う考え方もあるよ。
    遠いといっても徒歩6分だしね。
    駅前の商業施設も三菱地所の商業施設の内容が判明すると具体化すると思う。
    まさか,駅前で永代通り沿いの大規模一等地を駐車場にしておくことはないでしょう。

  76. 458 匿名さん

    初めて書き込みさせて頂きました。
    先日台所の排水が詰まり、ディスポーザーが原因?と思い、
    下の配管部分を開けてみたら問題なく水が流れていたので、その先の横管部分にカンツールを
    通してみたら縦管につながるまでの中間部分が少し細くなっていて、どうやらそこが詰まっている感じ。
    自力ではどうにもならなそうなので業者に見てもらったら縦管につながるまでに傾斜が通常下がっている
    ものだけど、逆に若干上がっていると言われました。(この若干は許容範囲なのかしら・・?)
    ディスポーザーを使用する配管の場合、水を流すだけの使用ではないのでただでさえ傾斜は重要なのに
    この場合つまるのは当たり前だし、除去するのは簡単だけどまた同じ症状が短期間で起こるし、最悪は
    ディスポーザーは使用できなくなりますよとまでで言われ、ただの詰まりだと思っていたのでショックです・・・。
    クレーム言ったほうがいいということなので、現状のままにしてもらい、長谷工に連絡して業者に見させます
    とは言ってましたが、うまく逃げられそうな気もして不安です。
    他のお部屋ではこんな状態になった方っていらっしゃいますか?

  77. 459 匿名さん

    458さん>
    今の所問題ないですが、458さんのお宅だけというのも怪しい気がします。
    もうじき1年点検だと思いますが、そこで指摘しないと長谷工に逃げられそうで怖いですね。
    4月までに色々みておかないと・・・。

  78. 460 匿名さん

    確か駐車場の契約って2年ですよね?
    1年後に全戸で再抽選するんですかね?
    (駐輪場も・・・・)

  79. 461 匿名さん

    5月20日の避難訓練。
    消防車がくるとか。結構な規模ですねぇ。
    お菓子もでるとか(笑)
    みなさん、積極的に参加しましょうね!!

  80. 462 458さんへディスポーザーの件

    排水管のその後?気になります。
    配水管清掃の方が、ディスポーザー使用時は
    大量に水を流したほうが良さそう・・・とのことでした。

  81. 463 458です。

    排水管は施工業者が来て詰まりを除去してくれましたが、傾斜に関しては問題ないと言われました。
    でも心配ならということで少しばかり傾斜をつける作業もして帰って行きました。
    (実際にどれだけ変化あったのかちょっと見た目では分かりかねますが・・)
    ディスポーザーはその後また詰まると嫌だな〜ってあまり使用しないようにしてます。
    先日排水管清掃して頂いた業者の方にお話したところ、他の部屋と比べても汚れの付き方が多いし
    傾斜もあまりよろしくないね〜って。(2箇所気になる部分があるとのことです)
    ディスポーザーを使用したら462さんの言うとおり水を台所半分くらいまで溜めて一気に流して
    汚れを縦管まで流しきるようにしないとだね〜ってアドバイスされました。
    でもディスポーザー使用するたびにそんな大量の水使うのか〜って感じです・・。

  82. 464 匿名さん

    配水管はディスポーザー使用するだけあって、
    設置してないマンションよりは太いものを使用している・・・
    と清掃の方は言ってましたが、やはり水量は必要でしょう。

  83. 465 匿名さん

    防災訓練、係の方々、準備や当日の進行お疲れ様でした。
    非常ベルは「この時間に鳴る」と分かっていても、二重サッシのため、聞こえ辛かったです。
    普段の騒音が入ってこないという点では、二重サッシは有難いのですが。
    本当の非常時に突然鳴ったら、窓やドアを開けていないと気付かないかも知れません。
    「誤作動で鳴ったときは」の説明、後ろの方々まで聞こえていたのでしょうか?
    隣の方が喋っていて聞き取りづらかった、という方もいらっしゃるのでは。

  84. 466 心配

    >>460
    初めて書き込みします。駐車場ですが、料金が高いと思います。モデルルーム跡地の駐車場が28000円ということを考えるとどうも・・・他のマンションと比べても立体、機械式で2万円というのはどうも、2階は一見安そうだけれど、155CMまで容積考えたら実は安くないので、今度2階から4階まで同一になるのだったら2階の人は絶対損だろうな、私は3階なので影響ないけれど・・・いつも4階のパレットが下りるので結構急いでいると腹立つこのごろ

  85. 467 匿名さん

    >>466
    こんばんわ
    同じく、初めて書き込みします
    駐車場が100%でない以上、万が一希望者多数であぶれた人が出た場合を考えると
    周囲の駐車場料金と大きく差を出せないのはしょうがないのではないでしょうか?
    また、2階と4階では待ち時間が違いますから、容積だけでは価値は測れないのでは?
    うちも今3階ですが、待つのがイヤで次は1階か2階に変更しようと考えてます

  86. 468

    まあ確かに高いかな駐車場、見直しした何年か後には、少し安くするんじゃないの

  87. 469 心配

    駐車場の件ですが 今日セルフで給油していたら何か引っかかれたよう傷が・・・昨日乗った時は傷ついてなかったから・・・駐車場でやられたとしか考えられない 他にもこういった体験したかたいらっしゃいますでしょうか? 後2階と4階での待ち時間ですが?そんなに違うのでしょうか? どちらかというと2階の人の後だとすぐだけど4階のパレットが下りてると あちゃ〜となる感じなので 下りてくる時より 上がる時の方が倍近く時間違うから 4階から4階と2階から2階で無ければそんなに違わないのでは?

  88. 470 匿名さん

    待ち時間の違いを考えるなら、どのパレットが降りてるかは関係ないんでないの?
    2階から降りてくる時間と4階から降りてくる時間の違いが大きく感じる人もいるってこと。
    毎回のことだからね

  89. 471 匿名さん

    管理報告書を確認しましたが、このようにきちんとしたものを作成する能力のある方が、管理組合理事のメンバーにいる年といない年では負担感に相当の差が出るのでは。保険に関して知識が必要で、またその他の提案や交渉も良かったと思います。当番でやらねばならないとは思いますが、さて自分に出来るかどうか不安がありますね。

  90. 472 匿名

    いまさらながらですが、耐震偽造は大丈夫かね他のマンション住んでるやつ聞くと
    かなり厳しく審査してもらってるみたいだ、みんな外部の機関に依頼してる。

  91. 473 匿名さん

    460>>そうですよね。

    再抽選ですかねぇ?
    こういったことは、通常だれに聞けばいいんでしょう?
    管理人さんではないですよね?

  92. 474 匿名

    理事長かな管理組合かな?
    駐車場は使用頻度の問題もあるしくるまを使う
    時間帯もあるよね例えば自分が使う前
    が4階の人だといつも待たなくてはならないしね
    金があって使用頻度が高ければ1階がいいよね
    まあそうもいかないか・あとこの駐車場かなり危険だよね動き出したらセンサーきかないしね、潰されちゃうよね、子供なんか遊んでたら。

  93. 475 匿名さん

    建物の中で犬を歩かせてる人がいらっしゃいますね。エレベーターにもそのまま乗せておられた。
    詳しい規則がどうなっているのか判りませんが、中では抱いて移動していただきたいと思います。

  94. 476 匿名さん

    ↑私も、そういう方に会いました。
    罰則を厳しくすればいいのに・・・

  95. 477 匿名さん

    8/1江東花火大会、マンションベランダから良く見えましたね〜!みなさん1階にお住まいの方はお庭で見ていてうらやましかったです!まだ、見たことがない方!来年は是非みてくださいねっ♪

  96. 478 匿名さん

    本日、東京湾の花火大会ですが、このマンションからは見えるのでしょうか?
    去年確認された方がいらっしゃったら教えてください。

  97. 479 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  98. 480 匿名さん

    こちらに「その2」のスレを作りました。
    <b>https://www.e-mansion.co.jp/com/23ku/index.html#1</b>

  99. 481 匿名さん

    間違えました。
    こっちです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44200/

  100. 482 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸