埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    598と599が罵り合ってるだけじゃないのかw
    600さんに同じくw

  2. 602 マンション住民さん

    今日はなんだかがっかりする書き込みが多いですね。

  3. 603 住民A

    そうですね…
    せっかくの住民スレが荒れ荒れで残念でなりません。
    入居した頃のように仲良くして生きたいです!

  4. 604 マンション住民さん

    南側のマンション開発ですっかりギスギスですよね。
    まあ、入居一年もせずこんな事になったらみんな面白くないのはしょうがないですけど。。

  5. 605 マンション住民さん

    580です。
    私が個人的にはパークハウスが好き!と言ったのは、エントランスの設計だけでなく、実際にエントランスなどで挨拶する方々が礼儀正しく朗らかで、子供たちにとっても良い影響があると感じるからです。決して民度?が低いとは思いませんよ。
    南側マンションと比較するような書き方になってしまい、すみません。南側マンションの入居者の方々も将来的にはご近所さんとして、関わることがあると思いますので(小学中学のママ友としてなど)、少しでも使い勝手の良い住まいになればとは思っています。
    私の書き込みが引き金になって荒れてしまった部分があるのなら、申し訳なかったです。

    掲示板というのは、匿名性があって利用が難しいものですが、顔が見えなくても同じマンションの住人同士、気持ちよく利用したいですね。
    情報共有の場としては、意義がありますしね!

    もうすぐところざわまつりです。
    楽しみですね~(^O^)

  6. 606 マンション住民さん

    住む以上は少しでも前向きに生活
    しましょう。
    100%満足できる物件なんてそう
    あるものじゃないし。
    満足できない部分ばかりに目が
    行ってもつまらなくなるだけ。
    ルールを守らない人がいたり、
    挨拶してもたまに無視されたり
    しますが、(ま、挨拶に関しては
    強要するものじゃないし) 私は
    今のところ気に入ってますよ、
    このマンション。

  7. 607 マンション住民さん

    いつも拝見しています。初めて書き込みします。
    マンション探しは大変でしたよね。お値打ちとはいえ高額ですし。みなさん色々悩んで 自分の中で妥協した部分もあると思いますが 最終的にはプラスの部分が多かったから購入に至ったんですよね。うちも沢山マンション吟味しましたが 希望と完璧にマッチする物件なんてなかったです。条件は良くても価格が高くて諦めざるをえなかったり…希望の部屋の契約が決まったときは嬉しかったなぁ。
    すごく楽しみだったから、設備や地所の対応に不満があるとがっかりもしました。ゴミ出しなどのモラルの低下は時代ですよね…清掃の方には本当に頭が下がります。うちは基本的に子供に恥ずかしくない生き方をしたいし、迷惑がかかるからルールに則ってゴミ出しをしていますが、例えば長期間留守にするとか、どうしても室内に置いておくには大きすぎるダンボールなどは管理人さんに一言言って曜日外に出したことはあります。
    一人一人が清掃の方や管理組合の方など他の人を思いやりをもった行動ができるようになるとみんなが気持ち良く住めるのに残念だなって思います。他の人にやってもらえる事と自分でやるべき事が少し混同してるのではないでしょうか。
    他人が不快になるような書き込みも、少し深呼吸をすれば書き込むに至らないと思いますよ。匿名とはいえ、こちらに書き込んでいる方はいい大人です。子供たちに恥ずかしくない様に自分の言動に自信を持ちませんか?

  8. 608 マンション住民さん

    かなり前にも話題にのぼったことがありますが、マンション住人に閉じた掲示板を作成してはいかがでしょうか。
    情報共有の場はあったほうがいいですが、広く内情がインターネット上に公開されてしまっていることに不安もあります。
    見ているけれど、書き込むのはちょっと……という方も、住人に閉じた掲示板なら、ハードルが下がってより活発な意見が出るかもしれませんしね!いかがですか。

    組合に投書してみようかな、、、
    参加したい方だけ、参加すればいいんだし。

  9. 609 マンション住民さん

    住民専用の掲示板作るなら匿名は絶対やめた方がいいですよ。疑心暗鬼になります。

  10. 610 住民A

    匿名で気軽に書き込めるここは居心地いいけどなあ。。

  11. 611 マンション住民さん

    管理組合主導で、こういう掲示板を
    作るのは無理だと思いますね。
    あと、匿名禁止にしたら、逆に
    書き込みしなくなりますよ。
    色んな意見、色んな人がいるんですよ。
    ある意見を書き込んだ事で、嫌がらせを
    受けたり、陰で何か言われたり、そういう
    弊害が出る可能性があります。
    現在、管理組合宛の意見書とかありますが、
    あれは組合理事や管理会社だけで見るものです。
    仮に意見の内容を公表したとしても、
    何号室の誰さんからの意見です、とは
    公表しないのが原則ですし。

  12. 612 マンション住民さん

    >>611
    608です。

    なるほど、そういった弊害はありますね。
    では、住人に閉じた掲示板案は、やめておきます(笑)

  13. 613 マンション住民さん

    >>612
    追加)
    ご意見頂戴し、ありがとうございました。
    納得できました。

  14. 614 主婦さん

    ↑なんのやりとり!?皆さん住民なんですよね。悲しくなりますね。。

  15. 615 住民さんA

    >614
    そうですか?
    住民うんぬんというよりも、ネット掲示板の利用についてごくごく一般的な議論だと思いました。
    同じマンションの住民だからといって、腹を割ってなんでも話せるかというとそうではありません。そこは悲しくなるところではないですよ。

  16. 616 マンション住民さん

    >>614
    何が悲しいんですか?
    匿名禁止ということは、本名や場合によっては
    部屋番号まで晒すということですよ。
    それによって住民間でトラブルになる可能性
    だってあります。
    最悪の事件に発展する可能性だってはらんでますよ。
    昨今の様々なニュース見てないですか?
    だからこそ、法律を変えてまでもプライバシーを
    保護してるんですよ。

  17. 617 マンション住民さん [ 40代]

    >>614
    ま、性善説か否かなんでしょうが、
    同じマンションに住んでいる、という
    だけで、顔も名前も素性も不明な相手に
    腹を割って自分をさらけ出せる人は少ない
    と思いますよ。
    私自身は、どちらかというと自分からさらけ
    出して話をするタイプですが、それだって
    相手の氏名や、その他素性がある程度判ってから
    のことです。

  18. 618 主婦さん

    >>614
    携帯の調子が悪く、少し前の激しいやりとりに対してでした。失礼しました。

  19. 619 匿名

    今たまたま見た部外者ですがある程度のレベルのマンションですとCD渡されて住民専用のID取って専用掲示板に行くものです。パークハウスだけど数社合同だからですかね?駅前のマンションは多分違いますよ。後所沢駅は元々西口改札しか無かったので西口側が極端に栄えてるのは仕方がないと思って下さい。所沢駅の良いところは歩いて観光バスや空港行き高速バスに乗れるとこです。特に引退して暇のある方西武グリーンツアーは楽チンですよ。5分位歩けば乗れるバスツアーなんてそうそうありません。駅改装に伴い西武観光が無くなり利用客が減って値段が上がって来ました。ちょっとした危機です。

  20. 620 マンション住民さん [ 40代]

    >>619
    西武観光の回し者ですか?(笑)
    ま、それは兎も角、羽田空港~所沢駅の
    バスは便利だと思いました。
    先日初めて羽田空港から利用しましたが、
    とても楽チンでした。
    電車の乗り換えの面倒さもないし、座って
    帰れるし。
    関越道の所沢インターまではずっと高速道を
    走るのでスイスイでした。
    利用したのが日曜日の18時過ぎでしたが、
    平日だともう少し道路が混むかも。
    18:40に羽田を出て、20:05に所沢駅に着きました。
    だいたい電車と同じくらいの所要時間ですが、
    多少時間かかっても楽チンだと家内も言って
    ました。
    あ、私はリムジンバスの回し者ではありません。

  21. 621 匿名

    勝手に回し者にして自分は違うよと自己完結させる手法はどうかと。良い所を挙げたつもりでしたが。では悪い所を。小学校以外は遠く幼稚園の待機児童はニュースになる程。マンションによる駅周辺の人口増加で所沢小学校は1学年6クラスと飽和状態。給食の業者が変わり美味しくないと言われる給食。マンションに変わって無くなってしまった古い町並みと老舗の店。所沢に入った後出ていく道路がまだ少ない為自然と出来る渋滞とその為出店出来ないショッピングモール。

  22. 622 匿名さん

    五年後の所沢は大発展を遂げてるはずです。

  23. 623 マンション住民さん

    >>621
    このマンション、所沢が気に入らないなら
    こんなとこでぐちゃぐちゃ言ってないで、
    とっとと所沢から出て行って下さい。

  24. 624 マンション住民さん [女性]

    以前住んで居たところは、違法で回収されなかったゴミは
    中身を開けて、個人を特定出来たら捨てた本人に返されてましたよ。

  25. 625 匿名さん [女性]

    >>624
    そのくらいのことしないとマナー守れない人がいるってことですね。
    ゴミは出してしまえば誰のものかわからないだろうという匿名性がマナー違反や違法な行為を助長してるのかもしれません。
    なんだか淋しい世の中ですね。

  26. 626 マンション住民さん

    でも所沢の焼却炉は、住民が分別したゴミをぜんぶまとめて焼却してましたよね。
    小十歩百本ですね。

  27. 627 マンション住民さん [女性 30代]

    サウス練のものですが、ベランダからファンファンファン・・・と近隣からの騒音が気になります。昼も夜も終始なっており、気分を害してしかたないのですが、音の出所を知っているかたいらっしゃりますか?特定して何とかしたいのです。

  28. 628 マンション住民さん

    >>627
    うどん屋さんの室外機の音の様に聞こえます。
    うるさいですよね。

  29. 629 マンション住民さん [女性 30代]

    >>628
    うどん屋さんとはなか卯のことですか?
    ビルの管理者に伝えてなんとかなるならば、管理組合に意見書出したい。日吉会館や2階建ての共同住宅の工事が始まったから、うるさくなった気がします。

  30. 630 マンション住民さん

    気になるなら管理組合ではなく、ご自身で言ったらいいのではないでしょうか。
    以前から気になっていたのですが、確かにマンションの管理は管理組合と話すのがいいですが 何でもかんでも管理組合や管理人さんに頼りすぎではないですか?
    集合住宅とはいえ、個人でできる事は個人でやるべきだと思います。

  31. 631 マンション住民さん

    >>627
    なか卯です。
    別に意見書出して対処してもらうことは悪いことじゃないと思いますけど。
    うるさいと思っている住人の方は多数いらっしゃると思うので、管理組合に代表として交渉して頂くのは良いことと思います。

  32. 632 マンション住民さん

    >>631
    今バルコニーにいますが、その例の音は
    新しい日吉会館のすぐ南側の建物方向から
    聞こえますが。
    なか卯じゃないのでは。

  33. 633 マンション住民さん

    >>632
    確認しました。
    すみません、なか卯ではない様です。

  34. 634 主婦さん

    なんの音でしょうね。
    たしかに、最近音が大きく感じます。

  35. 635 マンション住民さん [女性 30代]

    >>634
    そうなんです。最近大きく聞こえるようになっとのです。四六時中なので、特に夜の静かな時間になると、とても気になるのです。途切れないので、電車の音とかより気になって仕方ないのです。
    個人で対応しても拉致があかないと思うので、管理組合を通して交渉したほうが改善の余地があると思います。

  36. 636 西 [男性 40代]

    商業地域なんだから、多少の騒音は我慢でしょ。以前から商業してるひとがかわいそう。
    安かったのには理由があるってことだわな。

  37. 637 マンション住民さん

    >>635
    恐らく、某写真館の看板が立ってるビルから
    ではないかなぁ。
    周囲には一般の住宅もあるけど、特にトラブル
    になっている様子もなさそう。
    ま、音の聞こえ方は風向きにも左右されるし、
    あと地上より少し高い所の方がよく聞こえる
    ものです。
    あと、前にマンションが建てばかなり聞こえ
    なくなるのでは。
    今度は前に建つマンションの方々があの音に
    悩まされるわけです。より近いから、もっと
    五月蝿く感じるかもね。

  38. 638 近隣さん

    来週所沢祭。5年に一度の大参加の年です。楽しんではどうでしょうか?祭のチラシ取りに行った公民館が無くなるのは私的にはショックですが。

  39. 639 住民さんA

    先ほど、警官が6〜7人コミュニティルーム前で話し込んでいました。エントランスにはパトカー2台…何かあったのでしょうか?

  40. 640 住民さんE [女性]

    管理人にききました。住民同士のもめ事だったらしいですよ。警察官が来るなんて、ヤバいですよね。

  41. 641 マンション住民さん

    >>640
    柄の悪い住民もいるからね。
    所沢なんて田舎者の集まりだから。
    プロペ通りを歩いてる家族連れ見ても
    わかるでしょ。
    私は隣の東村山から越して来ましたが、
    人は多くて賑やかだけど、住民の雰囲気は
    全然違います。

  42. 642 マンション住民さん

    たしかに、東村山や東大和は柄の悪いヤンキーとかチンピラが多いです。所沢も駅前は賑やかなので、そういう方が多いのかもしれません。
    住民は所沢市の方が全体としては落ち着いている印象です。

  43. 643 匿名さん

    どんな揉め事でしょうか?
    気になりますね。

  44. 644 マンション住民さん

    >643
    客観的には他愛もないことですが、個人情報になるのでここで聞き出そうとするのは止めましょう。

  45. 645 マンション住民さん

    >>642
    あ、すみません m(__)m
    私は東村山とかの方が所沢よりは
    まだ人々が落ち着いてる、って
    言いたかったんですが (・・;)
    所沢のプロペ通りの方がチンピラ?が
    多いと感じたんで。
    東村山や東大和より…f(^_^;
    私、東大和、東村山で育ったんで、
    幼少の頃から所沢には馴染みがあったんで、
    ここに越したんですよ。
    そのせいか未だに埼玉県人になった実感無くて…。
    東京都所沢市って感覚なんです。

  46. 646 マンション住民さん

    所沢駅周辺は西武新宿線や池袋線に乗ってやってくる周辺市町村の人間もかなりいますよ。
    東大和や東村山よりも繁華街なので、それは仕方がない面かと。
    馴染みがある割には641で随分な物言いだけど、あんた何が目的なんだい?
    単純に荒らしたいだけか!?
    それとも何か企みがあるのか!?
    不愉快だね。

  47. 647 マンション住民さん

    >>646
    感じた事を素直に書いただけで、
    何ですぐ「荒らし」とか言うんですかね。
    気に入らない意見を排除しようという
    姿勢こそおかしくないですか?
    大袈裟に言えば言論弾圧ですよ。
    オープンにされた掲示板なんだから、
    必ずしも貴方に愉快な意見ばかりじゃ
    ないですよ。
    気に入らない意見は「荒らし」とか、って
    幼稚ですな、貴方。

  48. 648 主婦さん

    本当ですよ。馴染みがあるのに酷い言い方ですね。
    違和感あるのは商店街にいる一部の方々ですよね。

  49. 649 入居済みさん

    646さんの意見はちょっとトゲがあるけど、たしかにここの住民として641の書き込みはあまり気分良くないですね。ここで書く必要ありますか???641の書き込みを見て、この地に馴染みのある人だとはとても思えないのですが?

  50. 650 マンション住民さん

    あたしゃ所沢に5歳の頃から住んでもう何十年過ぎたけど、とても良い街だと思ってるよ。たしかにガラの悪いのもいるけれど、あんたが見てるのは所沢の駅前のほんの一部でしかないんだよ!!!

    それなのに知ったような口聞いて、近隣よりも柄が悪いなんてどの口が言うんだよ!!!所沢は良い街だよ!!!気に入らないなら出ておいき!!!

  51. 654 マンション住民さん

    皆さん、荒らしはスルーでお願いします。有意義な情報交換の場にしていきましょう。

  52. 655 住民さんE [女性]

    で警察は何だったの?
    もの凄い怒鳴り合いが聞こえてきたんだけど

  53. 656 マンション住民さん [男性]

    パークハウス所沢をよく思っていない住人がマンション内の住人に怒鳴りこんだ事から起きたトラブルの様です。怒鳴り込んだ人はマンション内では既に有名人ですね。埼玉県警所沢署の警察官もすでにマークしている人物らしいのでトラブルを持ち掛けられたら絶対に手を出さず、警察にお願いすれば、まず間違いなくこちらの勝ちです。すぐ訴えるぞとか言ってくるみたいですが、手を出さなければこちらの非を作れないのでいちゃもんをつけた相手の負けです。住民の方は巻き込まれた時は、冷静にすぐ埼玉警察に連絡をするようにしてください。

  54. 657 住民さんE [女性]

    有名人?知らないです…。総会でうるさかった爺さまかしら?
    最近も子供に怒鳴ってましたよ。このグレードのマンションにもこういう人いるんですね…がっかりです。

  55. 658 匿名

    普通に641の書き込みは思うでしょう。ただ匿名だから中学生かもしれない、北海道かもしれないってあります。ここは前にドン亭が有りましてガラス張りの宴会場として有名でした。私も普通に利用してましたらこの歳になったら子供にどれだけ残してあげれるか考えるしょうがないと言ってるテーブルがあったんです。健全な飲み会好きだった人達には口惜しいでしょうね。まあそれがあってこの物件成り立ってます。

  56. 659 住民さんE [女性]

    >>658
    日本人?外国の方?意味が分からない…

  57. 660 マンション住民さん

    横浜の住◯のマンション、大変ですね。
    ここもそうだけど、結局ブランドで選んでも下請け次第って感じですよね。うちもどうなのかしら。
    内覧会の時にロビーの細部や駐車場、外壁などを見て 不安に思ったのを思い出しました。うちも完成前に地所の他物件不具合が発覚して文書がまわりましたよね。決して安い買い物ではない(我が家にとっては一生に一度!)から、こんな事がわかったら怒り心頭だろうな とニュースを見て思いました。
    独り言です、失礼しました。

  58. 661 主婦さん

    先日報告きましたね。無知ですみません。
    ガラスの熱割れというものは、一年ほどで起きるものなのですか?

  59. 662 住民さんE [女性]

    南側中層階ですが、ベランダにスズメバチが居ました!気をつけてください。日吉会館に巣があるらしいですよ。

  60. 663 マンション住民さん

    とこやさんがあの場所で建て替えたってことは計画道路ができる心配はいらないと思っていいのかな?

  61. 664 マンション住民さん [男性 40代]

    プロぺ通りは夜はキャバクラの勧誘などあってガラが悪いですね、特にたばこの投げ捨てとか
    喫煙者って本当に存在自体が迷惑です

  62. 665 住民さんE [女性 30代]

    マイナンバー来ました??

  63. 666 住民さんA [男性 60代]

    うちはまだ配達されてませんよ

  64. 667 主婦さん

    届きましたよ!

  65. 668 住民さんE [女性]

    南側中層階です。昨日売却検討で不動産に行きましたが、散々でしたよ。買値で勝負しても良いけど、恐らく3割落ちになると言われました。一年でこのざまです。駅近重視の人がターゲットになるけど、やはり日照が問題だと言われました。ダラダラ値下げするより、二割引きくらいで一気に勝負しようと考えています。売却検討の方、ご参考までに。

  66. 669 マンション住人

    >>668
    情報ありがとうございます。

  67. 670 マンション住民さん

    いまさらじたばたしてもしょうがないし向かいが完成してから考えればよいと思います。

  68. 671 マンション住民さん [女性 30代]

    電気、自由化ですが今のままの方がお得なんですかね…

  69. 672 住民さんE [男性 30代]

    パチンコ屋1月31日で閉店ですね。
    またマンションでもできますかね?

  70. 673 マンション住民さん

    ダイエーがイオンになって存続してくれるのは救いだ。

  71. 674 住民さんE [女性]

    パチンコの跡地、12階のマンションが建つらしいけど大丈夫?って友人に言われました。どなたがご存知の方いませんか?!

  72. 675 契約済さん [女性 30代]

    所沢の西武の駐車場のところに何か低層の施設を作っているようですが、何ができるかご存知の方はいますか?
    調べたんですけどわからなくて。

  73. 676 住民さん南側中層階

    南東側も駐車場が目立ちますね。
    戸建てが数件立ち退けば、そこ
    そこの規模のマンション建てられ
    ますね。
    うちらのマンション、将来は他の
    マンションに四方を囲まれるんじゃ
    ない?

  74. 677 匿名さん

    ただでさえ駅前中心に所沢は大規模マンション計画が多いのにね。

  75. 678 マンション住民さん

    パチンコの跡地の話、本当ですか⁈ ショック‼︎

  76. 679 匿名さん

    駅近、再開発地域内ですから仕方ないのでは?
    都市計画や地域事情を知っていれば今更慌てることでもないでしょう。
    近々ではないにしても地権者や町会との話し合いがまとまれば遅かれ早かれそうなるのは分かりきったことですね。

  77. 680 マンション住民さん [男性 40代]

    計画道路のセットバックを考えるとこの奥行きで12階は無理ですよね
    多分不動産屋さん発のデマかと
    ピーアーク跡地はいいお店になるといいですね

  78. 681 マンション住民さん

    私も680さんと同意見です。
    ピーアーク跡地だけで見れば敷地の半分近くが計画道路の対象地ですし、
    東側も我々のマンションと双日マンションで拡張の余地が無いので、高層の建物は難しいと思います。
    とはいえ、何が起きるか分からないので、跡地の動向は注視したいですね。

    話は変わりますが、所沢駅の駅ビル計画が発表されていますね。
    http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1330159

    予想より大規模な商業施設が誕生するようで、第1期は2年後に開業予定とのこと。
    車両基地の跡地開発と合わせて、所沢駅エリアの価値が向上すると良いですね。
    商業施設が乱立した煽りで、ダイエー(イオン)が早々に撤退しないか、やや気がかりですけど…。

  79. 682 匿名さん

    新しくオープンした焼鳥やさん繁盛してますね。

  80. 683 住民さん

    パチンコ屋は無くなるんじゃなくて、
    店舗改修工事やる、って掲示板に
    お知らせ貼ってあったやん。
    将来の道路拡張に備えて改築、もしくは
    建て替えなんじゃない?
    マンション建つ、ってのはガセネタ。

  81. 684 マンション住民さん

    どっからどう見ても改装には見えませんけど。
    http://www.p-world.co.jp/saitama/p-ark-tokorozawa.htm

  82. 685 マンション住民さん

    工期2ヶ月なら、建て替えは無さそうですね。
    今の建物をリニューアルして、新しい店がオープンするか、ピーアークが再オープンするのでしょう。
    別のパチンコ屋になる可能性もありますね。

  83. 686 住民主婦さん [女性 30代]

    また警察が来てたわね
    何かあったの??

  84. 687 住民さんE [女性]

    >>686
    総会で有名な例の住人がまた騒いだらしいですよ。

  85. 688 住民さんC

    ご近所の皆さんが警察を呼ばないといけないほど騒いでるということですか?2度目ですよね?ちょっと恐いですね。

  86. 689 マンション住民さん [男性]

    パチンコ屋さんの建物、工事が始まりましたね
    解体はしないようですが改装でしょうか?

  87. 690 匿名

    隣の建物も含め縦長に建てれば、セットバック
    しても12階のマンション建設は可能では?
    隣の用地を買収してることが条件ですが。

  88. 691 住民さんA

    今日、下に降りる時に、先にエレベーターに
    乗っていた若いお姉ちゃんに、男子高校生。
    そして1階でエレベーターを待っていた
    40歳前後のオジサン。
    こちらが「おはようございます」って
    挨拶してんのに、全く無視。
    いるんだね、こういうの。
    会釈くらいの人もいるけど、全く無視できる、
    ってのは、ある意味大した度胸だわ。

  89. 692 マンション住民さん

    確かにそのようなときもありますが、入居直後にくらべると挨拶される方は格段に多くなったように感じます

    ここに住む多くの子供達のお手本になるようさらに挨拶の習慣が広まるといいですね

  90. 694 住民さんC

    ダイエーがイオンになりお店がなくならないことがわかって安心しました。
    数年後には駅前にショッピングセンターができてよい街になりそうです。

  91. 695 住民さん南側中層階

    >>692
    懇親会やるようになって、
    また良くなった気がします。
    私が居るフロアは参加率
    良かったですよ。
    7戸中5戸参加でした。

  92. 696 マンション住民さん

    所沢駅のコンコースに、南側に建つマンションの
    大きな広告が掲げてありますね。
    なんか嫌だ。

  93. 697 マンション住民さん

    また、手抜き工事ですね…。
    うちのマンションの施工は大丈夫なのか心配です。

    http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016032502000067.html

  94. 698 契約済みさん

    近くの交差点、広くキレイになるの嬉しいですね

  95. 699 契約済みさん

    >>698

    あの辺ごちゃごちゃしていかがわしい店もあったので早くキレイにしてほしいです

  96. 700 マンション住民さん

    1日中、工事のドリル音が凄いですね~。
    工事の音の中でもドリルの音が一番耐え難い音だと思います。
    この工程はいつまでなのでしょうか。
    早く終わって欲しいです~。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸