埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    >>495
    今の入り口は開放的でいいけれど、門扉みたいなものがあれば良かったと思いますね。
    植木のところにゴミやタバコの吸殻が捨ててあることもあるし…
    モラルがない人が多いことにびっくりしますよね。

    モラルといえばゴミの日じゃないものをゴミステーションに置く人多いですよね。
    プラゴミの日に大量のペットボトルが捨ててあったりするし。
    雑紙も月二回になったんだから半月くらい我慢すれば良いのに。
    特定して注意とか出来ないんでしょうかね。

  2. 502 住民さんC

    >>501
    掲示板に管理室から手書きの
    注意書が数日前まで貼られて
    ましたよね。怒りが伝わりました。
    私もよくゴミ捨てに行きますが、
    曜日を守らない、分別してない、
    そういうゴミは当たり前のように
    あります。
    ここの住民は馬鹿ばかりですね。
    そういう人達も順番に管理組合の
    理事やるんですよ。
    先が思いやられますね。

  3. 503 マンション住民さん

    この掲示板は、これからこのマンションの購入を検討される方が大いに参考にしていくと思いますので、資産価値を少しでも高めるため、出来るだけネガティブなことは書かない方がよいと思います。

    問題点があれば管理組合など住民が力を合わせて少しづつ改善していきましょう

  4. 504 住民さんA

    >>503
    事実は事実として書いてもいいのでは?
    このマンションを購入しようといている
    人がいるなら、尚更事実を伝えてあげたら
    よいじゃない。
    隠したら気の毒だよ。
    資産価値ったって、マナーの無い住民なんか
    資産価値の事まで考えちゃいないよ。
    隠したってボロは出ますよ。

  5. 505 マンション住民さん

    もうここ閉じちゃっていいんじゃないですかね…

  6. 506 住民さんA

    >>505
    臭いものには蓋をしろ、ってか?
    都合の悪い事は隠そう、ってことですね。
    こういう住民がいるから良くならないん
    ですよ。
    悪い所は洗いざらい出し、さらけ出さないと、
    何が問題なのか、何を直すのか、話は進まないん
    じゃないですかね。


  7. 507 マンション住民さん [女性]

    とにかく今のマンションは守るべきです。
    ここで私たちが行政、デベロッパーに負けてしまえば、日当たりの悪く設計されたマンションが、ドンドン建ってしまうと思います。

  8. 508 住民さんB

    >>507
    負けるも何も、違法な建築物じゃ
    ないんだから戦いようないでしょ。
    違法なら行政だって許可出さないよ。
    ここのマンションだって北側の住宅
    からしたら陽当たり悪くなった元凶
    でしょ。

  9. 509 入居済みさん [女性]

    ここ最近の掲示板、なんだかイライラ感がすごいですね。
    知りあいの不動産屋に相談したところ、目の前にマンションの有り無しで、2割~3割売却価格が下がると言われました。それだけ眺望、日照はインパクトがあるということでしょうか。我が家は早期に売ることをあきらめて、長く住もうと決心したところです。駅には近くて便利ですから。

  10. 510 マンション住民さん

    目の前に思いの外早期に別なマンションが
    建つ、ということで南側の大半の住戸が
    影響する訳で、皆さん動揺して当たり前です。
    でも前のマンションも違法ではないですし、
    争っても無理だと思います。
    早い話が、早く売却してしまうか、ここに
    残るか、です。
    残る以上は楽しく住みたいですよ。前向きに
    考えていくしかないんじゃないかな。嫌々住んで
    いてもつまらないです。
    陽当たり悪くなる分、床が日焼けしなくていい、
    とかさ、少しでもプラスに考えていきたいです。

  11. 511 マンション住民さん [女性]

    せっかく買ったマンションじゃないですか。
    建っちゃったもん勝ちですよ。
    建ってしまったらそれまでだけど、建てる前なら変えることはできると思います。
    商業土地ならお店が建てばいいのに、誰かのカネ儲けのおかげで高層マンションばっかり建てて、さらに住みにくくしてしまう輩に黙っているのは、おかしいです。

  12. 512 マンション住民さん

    511理由なく変えれる事はないと思います。ただ反対ではクレーマーと一緒。
    商業地域にマンション買ってんだからそういうリスクは分かって買ったんじゃないの?

  13. 513 マンション住民さん

    >>511
    自分達のマンションは良くて他は駄目?
    身勝手にも程があるわ。

  14. 514 マンション住民さん

    >>511
    私達のマンションだって誰かの
    金儲けの為に建ったんじゃないの?
    なに寝ぼけた事言ってるんですか?
    結局こういう自分勝手な住民が多いん
    ですね、ここは。
    ゴミ捨てのルールも守られないはずだわ。

  15. 515 マンション住民さん

    近くのマンション乱立している状態を見ていれば空き地にマンション建つのは予測できたことですね。
    最近だとイニシアの横も駐車場だしいずれマンション建つと予測できますよね。
    周辺住民なら予測つくけど土地感ない人に全くそのリスクを説明しないで売るデベなんて信用できない。

  16. 516 匿名さん

    大人なんだから何でもかんでも人任せじゃなくて少しは契約前に勉強しようよ。
    デベロッパーのせいにするんじゃなくて土地勘ないなら営業にいろいろ聞けばいいだけ。

  17. 517 マンション住民さん

    ノイズがすごいですね
    ここまでの乱暴な書き込みに本物の住人さんは何人いるのでしょうか?
    資産価値を保つためには煽りに乗せられてネガティブなことは書き込まない方が良いと思います
    売りたいと思ったときに足元を見られる原因になるかもしれません

  18. 520 マンション住民さん

    どうしても耐えられなくて引っ越すようなら売らないで賃貸がいいですよ。
    ここなら高い賃料でも借り手はすぐ見つかります。

  19. 521 マンション住民さん

    新築マンションは買った途端2割は価値が落ちると言われてるので今売るのは損な気がします。

  20. 522 住民さんD [女性 10代]

    今日の説明会で自分の都合だけ主張してたやつここで書き込みしてるよなwwww
    すぐわかったわ

  21. 523 マンション住民さん [女性 30代]

    サウスのかた、マクドナルドの建物の方面から、室外機の音のなのか?、虫の鳴き声にしては大きい音が、昼間も夜中もずっと聞こえませんか?この音、最近急に大きい音になった気がして、非常に耳障り。どこが音の出本か知っているかたいますか?

  22. 524 住民さんE [女性]

    >>523
    それ凄く思った。マックじゃないですかね??

  23. 525 マンション住民さん [女性 30代]

    サウスの前に建つマンションの高さ、41.58メートルというのは、うちのマンションの何階の高さになるのでしょうか?
    どなたかご存知のかた、いらっしゃいますか?
    前に建つマンションが2重床2重天井だったらうちのマンションの14階より高くなるのかなぁと…

  24. 526 マンション住民さん

    通常は一階3mぐらいだから14階相当じゃないかな?

  25. 527 入居済みさん [女性]

    >>522
    どのような主張だったんてすか?
    次の会に出席予定ですが、仕事で行けるか微妙です。

  26. 528 住民さんA

    ところざわまつりが近づいてきましたね。ちょっと楽しみです。

  27. 529 マンション住民さん [男性 30代]

    南側のマンションの件ですが、法律の専門家じゃないので間違ってるかもしれませんが、たぶん建築自体を取りやめさせる手段はないですよね。

    そして階数を低く抑える交渉をしたとして、仮に通ったとしても幸せになれない人も残ってしまうと思います。

    だとしたら、東西に振るというか、真南に向かったうちと同じレイアウトではなくて、角がサウスに向かう形はどうなんでしょうか。

    朝日と日没と普段の圧迫感は減るというメリットが残る気がします。

    相手はそんか非効率なレイアウトは嫌だと思いますが。

  28. 530 マンション住民さん [ 50代]

    >>529
    お気持ちは理解できますが、先方だって
    ビジネスでやっている訳です。
    売る為には魅力的なマンションでなければ
    いけないでしょう。
    私達のマンションに配慮してその部分を犠牲に
    する事はあり得ない。
    図面を見る限り、あの土地に効率良く建てるには
    あの配置しかあり得ないと、素人目にも思います。

  29. 531 マンション住民さん

    >>529

    非効率なレイアウトは嫌だと思います。

  30. 532 マンション住民さん [女性 30代]

    新しいマンション、せめて1階のお庭を無くして4メートル前に出てもらえないでしょうか…
    微々たる距離ですが…少しでも離して欲しいです。
    あとは騒音問題が心配です。基礎工事は本当にうるさく感じると思います。せめて工事の時間を短くして欲しいです。18時半までなんて辛いです…。

  31. 533 マンション住民さん

    >>532
    あの土地で、庭なしで南側ギリギリに建てたら、
    1階は前の住宅と新しい日吉会館が目の前じゃ
    ないですか!
    庭なしで、窓を開けたら目の前は他の
    建物が迫ってるんですよ。
    そんな部屋を数千万円出して貴女買います?(笑)
    逆の立場で考えてみましょうよ。

  32. 534 マンション住民さん [男性 30代]

    >>530
    そうですよね。私も理解はしています。
    ただ、激しい反対運動に発展しているケースもあるわけです。先方も揉めずに進める為に説明会をやっていると考えれば交渉の余地はそこしかないだろうなぁと思った次第です。

  33. 535 マンション住民さん [男性 30代]

    >>531
    そうですよね。
    単に反対するよりは交渉の余地があると思っての発言でした。
    双方の思惑があるのは当たり前で、私たちが要望を言わない姿勢をとるのであればそれまでの話です。

  34. 536 マンション住民さん [女性 30代]

    >>533
    そうですね。私なら買いません。
    1階はうちのマンションみたいに共用施設に利用する。
    そんな、提案でも言ってはいけないでしょうか?
    4部屋売れないだけでディベロッパーは大損なんでしょうか…。

  35. 537 マンション住民さん

    もう設計図出来てるんだから無理じゃない?

  36. 538 マンション住民さん [女性 30代]

    >>537
    何を言っても無理ならば、先方とはもう話をしなくてもいいですね。
    「どうぞどうぞ。ご自由にいくらでも高いマンションを建てて下さい。」と無関心に放っておくしかないですね。

  37. 539 マンション住民さん

    あちこちでマンションやビル建設の反対運動は見かけるけど計画変更になることはまずないですね。
    よほど低レベルの会社じゃない限り計画段階で法律的なことは解決していて近隣のクレームは織り込み済みだろうし。

  38. 540 マンション住民さん

    違法建築じゃない以上は変更要求は無理ですよ。
    相手だって商売なんだから。
    それに、このマンションは商業地域にあり、
    その辺の規制は住宅地指定地域と違うことは、
    契約時に重要事項説明を受け、皆さん書類に
    捺印してるはずです。
    更に、契約前にこの現地を見れば、南側に広い
    駐車場と古い住宅や会館が建っていて、近い将来
    再開発の可能性があるかもしれないと素人でも
    容易に想像できたと思いますよ。
    新しいマンションに異論を唱えるのも解りますが、
    自身の認識不足も省みるべきです。
    それ無しに異論を言っても、先方の反感買うだけ
    だと思いますよ。

  39. 541 サウス住民

    >>536
    4部屋って簡単に仰いますが、合わせて
    1億数千万円ですよ。
    それに建築資材が高騰している昨今、少しでも
    利益出さなきゃ駄目でしょ、企業としては。

  40. 542 マンション住民さん

    保谷に最近できたパークハウスの反対運動はすごかったみたい。

  41. 543 マンション住民さん [男性 30代]

    午前中だけとは言え、東側にも影が落ちるのですね。
    私たち南側だけと思っていましたが、マンション全体に影響するようですね…。

  42. 544 マンション住民さん

    北側にできる29階建て再開発ビルの工事の方も心配。2019年完成って現実的でしょうか?

  43. 545 入居済みさん [女性]

    >>544
    心配ですね。計画通りに進めば西棟北側角部屋は全滅ですね。向かいに建つタワーは確実にベランダでしょうから、部屋のカーテン開けれませんよね。結局西棟の中部屋と、南棟の16階以上の階の方だけがセーフですか。背伸びしてでも上階を買っておけば良かった…。とほほ…(T_T)

  44. 546 マンション住民さん [女性 30代]

    >>545
    建つまでの工事音も心配ですしね。
    やはり南側は15階は向かいのマンションの屋根ギリギリになりますよね…。16階からやっと視界が抜けてくる感じでしょうか。16階の方も屋上は目に入るでしょうね。
    どちらにしろ景観は全く変わってしまいますね。残念です…。

  45. 547 543 [男性 30代]

    「東側」ではなく「西側」でした。失礼しました。

  46. 548 サウス住民

    >>546
    前向きにいきましょう p(^-^)q
    景観、眺望は将来も約束されたものではない、
    ということは、どのマンションのパンフにも
    書かれてますし、割り切るしかないです。
    どうしても納得出来ない人は売って出て行く
    しかないです。

  47. 549 マンション住民さん

    南側マンション計画については説明会も終わり、計画の全容が見えてきましたね。

    個人のご意見が様々あるのは分かったのですが、マンション全体での意見出しにあたり、内部での調整はいかにまとめていくんでしょうか。やはり、臨時総会が開催されるのでしょうか。とりあえず、意見書を出しておけば、取りまとめていただけるのでしょうか。

    その点につき、今後どうなるのかが早く知りたいです!緊急チラシが入るのか…?

    ちなみに、所沢市は、まちづくり条例が定められているので、これに反していないかを確認する必要はあると思います。

    所沢市まちづくり条例※
    http://www1.g-reiki.net/tokorozawa/reiki_honbun/e309RG00001558.html

  48. 550 マンション住民さん

    >>549 続きです

    個人的には、西に抜ける路地が細いことによる、周辺の交通への安全性への配慮に疑問が残りました。

    対策は検討いただけると思いますが、意見書を出そうかな、と、思っています。

  49. 551 住民さんA

    >>549
    あれくらいの規模のマンションを建てる
    業者なら、法的な面はクリアできてると
    思いますよ。
    そもそもクリアしてなければ、行政から
    許可が降りないのでは。
    うちのマンションは倍以上の規模でもOK
    なんですから。

  50. 552 匿名さん

    交渉のポイントがずれてますよ。

    容積率は消化しなきゃいけないし、販売に向いた配置も動かせないから、
    高さや配置をグダグダいうのは時間の無駄。

    むしろ、交渉しなきゃいけないのは
    ①作業時間、大型車両の経路
    ②プライバシー(北側に大きい開口部や透明の窓を作らせない)

    で、できればごみ置き場の位置とか交渉できればベターですね。

  51. 553 住民さんA

    北側は内廊下物件でもない限り通路と玄関だから鉢合わせは避けれないかと。。

  52. 554 住民さん

    前のマンションにグダグダ言うより、
    自分達のマンションをどうにかしま
    しょうよ。
    ゴミ出しのルール!
    馬鹿ばっか、このマンション!
    分別の仕方間違えたとか、曜日間違えた、
    とかじゃないですよね。
    守ってない連中は明らかに確信犯。
    前のマンションより、こいつらに天罰を
    与える方が先だと思います。

  53. 555 住民

    >>554
    ほんとにそう思います。
    もう住み始めて半年以上すんで以下2点のルール守れない人達がこんな集合住宅に住むなよって思うんですが。
    ⚫️タバコ
    ⚫️ゴミ出し
    プロペ通りで道のど真ん中で客引したり話し込んだりしてる奴らとなんら変わらない非常識人間。

    ゴミに関してはカメラあるんだから直接注意できないんですかね?

  54. 556 マンション住民さん

    以前エレベータに乗っているときに小学生くらいの子持ちの母親が
    破砕ゴミの回収の翌々日くらいにカーペットをゴミ出ししてるのを見かけました。
    普通に挨拶してくれて悪びれる様子もなく…
    多分罪の意識とか全く無いんでしょうね。

  55. 557 マンション住民さん

    ゴミ出しのルールを守らないのは本当にやめて欲しいです。一住民として、管理人さんや清掃の方々に申し訳なく感じます。いい大人が本当に情けないです。
    どうにか守らない人を直接注意する監視体制を作れないですかね・・・。

  56. 558 住民さんC

    >>555
    激しく同意‼︎

  57. 559 マンション住民さん

    なんでも管理組合におしつけないで見かけたひとが注意してあげましょう。

  58. 560 住民さん

    皆さん、掲示板、配布物見たでしょ?
    管理員、清掃員の方々からあれだけ
    言われてマジ恥ずかしいですよ。
    ゴミ捨てに行くと必ず回収されない袋、
    全く曜日の違うゴミがあります。
    管理組合(理事会)、ルールを守ってる
    大半の住民で良い知恵出したいですね。
    我が家でも話し合いしましたが、なかなか
    妙案が出ません。

  59. 561 住民さんA

    >>560
    以前書き込みしましたが、私の夫は他の
    マンションで管理員をしてます。
    同じ管理員同士の集まりとかで、わかる
    そうですが、住民の意識が高いマンションの
    管理員は自ずと質が高くなるそうです。
    何より、住民とマンションに愛着を持てないと、
    管理員のモチベーションも下がるそうです。
    ルールを守らない住民が多いと、「こんな住民
    にはこの程度でいいや」という気持ちになり
    がちらしいですよ。

  60. 562 住民さんA [女性]

    管理人については色々意見がありますが、いつも管理人室に閉じこもっていないで、ほうきでも持って見回って欲しいですね。前に訪ねた時なんて、読書してましたよ。三菱の天下りなのか、まさに定年後の仕事すね。以前の書き込みで、常に管理人室に居るのも重要なんてありましたけど、トランシーバーなど備えて、呼び出せるようにすれば良い。前のマンションでは管理人の方は本当に良く動いてくれました。
    ちょっと甘くないですか?管理会社を変えることもできますよ。

  61. 563 マンション住民さん

    天下の三菱は天下りでマンションの管理人なんかしませんよ(失笑)

  62. 564 住民さん

    >>562
    管理会社変えたって、住民のモラルが
    低ければ同じですよ。
    管理の主体はあくまで住民、管理組合です。
    トランシーバー持たせる、とかだって管理会社
    がそういう提案をしたとしても、実施するか
    否かを決めるのは管理組合(理事会)です。
    当然、その費用は組合費から出ます。
    要は、いくら管理会社がしっかりしていても、
    住民のモラルが無ければ駄目なものは駄目だと
    言うことです。
    管理会社云々の前に住民が自主的に考える方が
    先だと思いますよ。

  63. 565 買い換え検討中

    他人のモラルを向上しようなんて考えてもしょせん無理ですよ。

  64. 566 住民さんA

    管理会社がどうとか、管理組合がどうとか、
    マンションだからどうだ、とかいう問題じゃ
    ないでしょ、ゴミ出しのルールは。
    所沢だろうが、日本全国どこだってゴミ出し
    ルールがあり、それを守る事が前提で生活
    してるんだから。
    とはいえ、守らない人には罰則を与える条例
    でも出来なきゃ、いつまでも直らないだろうね。

  65. 567 住民さんB

    >>565
    出て行くつもりの人には
    今更関係ないっしょ!

  66. 568 マンション住民さん

    >>566
    知人のマンションはゴミ出しのルールなんてほとんどなかったです。24時間いつでもゴミ出しOK。
    可燃物不燃物なども問わずです。
    分別もしてあればそれごとに出せるようになってたけど、分別していない袋は所定の場所に置いておけば分別してくれました。
    モラルというか、ルールで縛り過ぎな面もあるのではないでしょうか。
    ゴミ置場のスペースとか、色々クリアできないものが多いからルールを作らざるをえないのでしょうね。
    もちろんルールがある以上は守らなければならないし、ルール違反を肯定するつもりはありません。
    結局、所得の多い人が住むようなマンションはルールなんてあまりありません。
    ルールが多いマンションほど、民度の低い人間が住まう場所ということになるのでしょうか・・・。
    高所得の方々が羨ましいですね。

  67. 569 住民さん

    >>568
    ゴミ出しのルールは管理会社や管理組合が
    決めてる訳じゃなくて各自治体では?
    あと、お知り合いのマンションが東京23区
    なら、確かにゴミの分別ルールは他より緩い
    ですよね、可燃物とプラ包装が一緒でも
    いいはずです。
    でも、分別すべきものが分別されていなくても、
    管理会社がやってくれる、なんて余程管理費が
    高い超高級マンションなんでしょうね。
    でも、そんなの例外中の例外ですよ、比較しないで
    下さい。
    それにマンションだろうが戸建てだろうが
    自治体のルール従うのは当たり前じゃないですか!

  68. 570 住民さん南側中層階

    >>568
    ルールが多いマンション = 低所得、民度が低い
    ルールが少ないマンション = 高所得、民度が高い

    物凄い偏見の持ち主ですね。
    いるんですねぇ、こんな人。ビックリ (@_@;)

  69. 571 買い換え検討中

    >>569
    それほど高級じゃなくてもマンション内の一時置き場にはいつでも出せるマンションって多いですよ。
    当然、管理費を使っているわけですがここくらいの規模なら一戸当たりのコストはたかが知れてるわけで、
    要は一時置き場のスペースに余裕を持たせてあるかどうかの違いでしょう。

  70. 572 マンション住民さん

    >569
    自治体って地方自治体のことですか?それとも自治会のことですか?自治体が定めているのはゴミ出しではなく、回収の曜日や分別方法についてではないですか?
    ゴミ出しについては、マンション管理組合等や自治会が決めているのだと思っていました。568さんのマンションは、きっと大きなダストステーションとかがあるマンションで、いつでもゴミが出せるんですよね。

    >570
    たしかに億ションとかはルールが少ないというかモラルの高い住民が多いので、掲示板の貼紙も注意喚起とかは少ないようです。低所得者の多いマンションや団地だと、逆に注意喚起ばっかりになってしまうみたいです。

  71. 573 マンション住民

    >>572
    そもそも守られていない、と注意喚起されてるのは、
    所沢市が決めた分別の仕方、回収日についてですよ。
    マンションや自治体が決めるルール以前の基本的な問題ではないですか?
    あと、そんなに億ションの事情にお詳しいのに、
    ご自身はこのマンションで、お気の毒です。
    で、ここは低所得者のマンションなんですか?
    その辺の見解は?

  72. 574 匿名さん

    572じゃないが所沢で4000万弱程度はマンション価格としては普通レベル、平均的なサラリーマン家庭が多そうだけど。
    駐車場の車のランクでもだいたい予想できる。

  73. 575 匿名さん

    ここのマンションは価格は駅近の割にはそんなに高くないというか、良い意味で安い方だと思います。
    >>573
    低所得者って年収300万以下ですよ?
    その収入世帯の方が購入できる価格帯ならそうなのでしょうけど、そんなの考えれば分かりそうですが・・・。
    釣りに釣られて変なこと書き込むのはやめていただけないでしょうか。

  74. 576 匿名さん

    億ションか低所得向けマンションかって話が極端すぎ。中流向けの中級マンション。

  75. 577 マンション住民さん

    549さん
    確かに条例50条の安全対策基準を満たしていると言えるかどうかは議論の余地がありそうです

    西の大通りに抜ける幅4mの路地は歩道に面した左右に店舗の張り出しがあり、マンションから出る車の見通しはきわめて悪いと思われるので、歩行者、自転車の安全が確保されているとは言えないかもしれません

    西側の歩道は歩行者が駅方面に向かうメインストリートであり、小学校への通学路にもなっていることを考えるとある程度賛同者があれば、市も取り上げてくれるのではないでしょうか

    駐車場が動くと建設計画の内容も大きく変わるかもしれませんね

    ちょうど定時総会が近いので管理組合の役員の方々に追加議案として取り上げて頂けるようにお願いする価値は充分にありそうですがいかがでしょうか?

  76. 578 匿名さん

    工事中は出入り口で現場の係員が安全管理するものと思われます。

  77. 579 マンション住民さん

    >>577
    549です。
    西側路地が狭いため、ルール作りをする(出入りの順番を作る)と説明会で聞いたのですが、では、入り待ちの車は路上で並ぶの?あのバス停に近い、交通量の多いあの場所で?って疑問なんです。
    入るのは、入居者の車だけでなく、ごみ収集車や宅配トラック(宅配便や生協の車)、タクシー、来客など様々。さらに引越タイミングでは毎日のように引越トラックが来ますよね。
    果たしてルール作りだけで耐えられるのかが疑問です。
    そもそも、敷地内の上記車両の活動スペースが狭くて、入ったものの中で詰まることも想像され、致し方なく路上駐車するしかなくなるのでは……と。
    すると、西側道路への見通しはさらに悪くなります。歩行者も危ないけれど、自転車は悲惨で、あの交通量の車道を道のかなり内側まではみ出さざるをえません。そこへ出庫の車が来たら、あたかも免許センターとかで見せられる事故の見本映像みたいな事態に(笑)

    わかりづらくてスミマセンが……

  78. 580 マンション住民さん

    >>続きです

    説明会のあと、設計会社に直接問い合わせ兼、ご意見として電話連絡しましたので、改善策は検討中です。
    ただ、あの規模のマンションだと出入りもそれなりなので、なんらかの設計変更をしなければ完全にクリアできない課題であり、相手かたも唸ってます。ご意見スルーで工事に進行する可能性もあり、一応意見を表に出す意味で、ここに書いておきました。
    対策なし、あるいは納得できない内容の場合は、条例を持ち出して市に掛け合うこともできなくはない感じです。子供たちが危ないのでね。
    パークハウスの住人だけでなく、駅に抜ける近隣通行者みんなに関わる問題です。

    ちなみに、これは、工事中だけの問題ではないですからね。むしろ工事中より入居後の問題です。入居される方々も暮らしづらくて可哀想です。パークハウスのエントランスは広々としていて、本当に良かったです。来客はもちろん、出入り業者の方々もストレスがなさそうで、安心です。個人的には、とても良いマンションだと感じてますよ(笑顔)

  79. 581 マンション住民さん

    ゴミだしの問題は、難しいところですね。
    都内から引っ越された方々は、分別ルール自体が大きく変わってしまい、戸惑っているかもしれません。
    都内と所沢ではごみ焼却炉のパワーが違うので、所沢のほうが分別ルールが厳しいらしいです。

    ごみの分別に関する勉強会を、管理会社主導で開催する案ってのはどうですかね~?
    ただ分別ルールの説明会だけでなく、ごみ出しをエコにできる豆知識とか盛り込んだら主婦層でも聞けそうな感じ。講師は役所のごみ出し関連部の方にあっせんしてもらってもいいですし。
    住人の意識を変えるには、文句ばかりでなく、なにがしかの投資も必要かもしれません。

    あるいは、思いきって、ゴミだしルール自体を一部見直す!とか。
    破砕ごみやかんびん、ペットボトルなどは、いつでもオーケーにしてしまうとか。実際問題、ごみ置き場にどれほどの余力があるのかは、清掃担当の方が一番御存知かもしれませんが……

    どこか、折り合えるところを探さなければ、ルール無視の方々対ごみ清掃係の方の対立が深まるばかりです(涙)
    いっそのこと、住人がごみ置き場の清掃を輪番で体験するとかもありだったり?絶対反対意見が巻き起こるだろうけどなぁ~(^^;)

  80. 582 マンション住民

    >>581
    良いですね、こういう建設的ご意見。
    高所得者だからモラルが有るとかなんとか、
    なんてアホらしい議論にはうんざりです。

  81. 583 マンション住民

    >>580
    そう、そう図面見て思いましたが、
    前のマンションて道路から本体への
    アプローチが狭くて長いですね。
    車を使う人は不便そう。
    あと、戸数に対して駐車場少ないんじゃ
    ないですかね。
    陽当たりの問題あるけど、多分全体としては
    私達のマンションの方が良いと思ってます。
    ま、先方が出来てみないとわかりませんが。

  82. 584 サウス住民

    今朝バルコニーから外を眺めていて
    思ったんですが、南東側も将来的に
    マンションとか建ちそうな感じ…。
    駐車場とかあるし、その周りの戸建てが
    数軒立ち退けばマンション一棟くらい
    建てられそう。

  83. 585 匿名さん

    将来考えたらダイエーだってあるかわからないし。

  84. 586 サウス住民

    >>585
    そうですね、ダイエーの看板が無くなる
    のは決定済みですしね。
    イオン所沢店として営業続けるのか否かも
    不明。建物自体は自社物件では無さそう
    なので、仮にイオンが撤退したとしたら、
    どうなるかわかりませんね。
    またタワーマンションになったりして。
    将来的に四方を他のマンションに囲まれる
    可能性も全く無いとは言いきれないですね。

  85. 587 マンション住民さん

    南側のマンションと比較してもしょうがないですよね。
    ここのマンションの価値が南側の
    マンションの建築で下がるのは決定的。
    そもそも、ゴミ出し24時間非対応なゴミ置場だったり、あり得ないぐらい狭いトイレだったりと住民にいい建築とは思えないのでそんなにいいマンションとも思えません。。

  86. 588 住民さんA

    >>587
    そう思うなら購入しなきゃ良かったじゃない
    ですか。ゴミ出しの件とか、トイレ狭いとか、
    そういう部分は事前に確認できたはずです。
    こういう後ろ向きの人がいるから余計良く
    ならないんだと思います。
    気に入らなきゃ早く売却して出て行かれたら
    いいと思います。
    嫌々住んでる人が減れば少しは良くなると
    思いますね。

  87. 589 マンション住民さん [ 40代]

    >>587
    ご自身の事前の勉強不足をここで
    晒してどうすんですか?(失笑)
    高級マンションでもない限り、
    今時のマンションのトイレなんて
    こんなもんですよ。
    チラシ等で他のマンションの間取り図
    見ればわかりますよ。
    ま、便器は少し安っぽいですがね。

  88. 590 マンション住民さん [ 40代]

    >>587
    参考までに、サウス棟15階南西角部屋が
    5,480万円で売りに出てますよ。
    お宅も早く売却されたら?

  89. 591 匿名さん

    購入前にみたときはかわいい便器だと思ったけど、使ってみるとちっさいね。

  90. 592 匿名さん

    >588-590
    どういう意図があって荒らしに構うんですか?
    掲示板を荒らしてどうしたいんですか?
    いちいち構わないできださいよ、本当の住民ならね。
    ゴミ出しのモラルうんぬんの前に、ネット掲示板利用のモラルくらい身につけてから利用してくださいね、お願いしますよ。

  91. 593 マンション住民さん

    今時、この値段払うなら手洗い器ぐらい付いてるのが普通だよ。
    設備については劣ってるけど立地が良いから買ったって人いっぱいいるんじゃない?

  92. 594 マンション住民さん

    たしかに4000万〜5000万クラスのマンションで見れば設備はかなりグレード低いですね。その分、立地が良いから妥協点したところはたしかに我が家にはあります。

    その点は後悔していないのですが、思っていた以上に住民の民度が低いのは想定外でした。所沢クオリティーという言葉に騙された感でいっぱいです。

  93. 595 マンション住民さん

    今思えば駅チカと三菱ブランドだけが売りで周辺環境には目をつぶっていた面はある。
    南向き3LDKの価格帯が3800~4000万くらいでこれは安いと思ってしまった。
    設備的にも可もなく不可もなくレベル。

  94. 596 マンション住民さん

    ちょwww一体誰得の話題!?みんなが涙目になるような話題はやめようぜ!!

  95. 597 マンション住民さん [ 40代]

    >>592
    意図?何もありません。
    事前に確認できた事を今更文句言っても
    どうなの? という主旨の事を書いただけです。
    私の書き込みの何処を指して「荒らし」
    「モラルがない」と仰るんですか?
    少なくとも誹謗中傷に該当する言葉も表現も
    用いてないと思いますが。
    売りに出ている情報だって不動産業者の
    ネットからの確かなものです。
    ま、売りに出せば、というのは余計なお世話
    だったと反省してます。
    貴方のように、自分の気に入らない書き込みを
    「荒らし」「モラルがない」と決めつけて
    排除しようとする姿勢はモラルあるんですか?
    こういうのを言論弾圧と言うのでは?
    それから、貴方自身がこの掲示板上で本当の
    住民だと証明できますか?
    できないでしょ。ですから、本当の住民か否かを
    指摘したって意味ないと思いますよ。

  96. 598 マンション住民さん

    >597
    あんたを荒らしと言っているのではなく、どうして587のような書き込みにいちいち反応するのかという書き込みだと思うけど?いちいち荒らしに構ってる時点でネット掲示板の使い方を理解していないってことを書いてるだけだと思うぞ。まぁ、あんたの書き込みにうんざりしている人も少なくないと思うが・・・空気読みながらうまくやってください。

  97. 599 マンション住民さん [ 40代]

    >>598
    何を根拠に「うんざりしている人も少ない」って
    解るんですか?
    自分の都合の良いように解釈しないで下さい。
    空気読め?
    たいしたもんだ貴方は。
    で、どういう空気なんですか?
    具体的に説明して下さいよ。
    何でも自分の基準で語らないで下さい。
    貴方がスレ主なら、気に入らない書き込みは
    削除すればいい。
    スレ主じゃないなら、偉そうに「空気読め」
    とか言わないでもらいたいね。
    どんな空気? 説明できんの?

  98. 600 住民さんE [女性]

    どっちも目くそ鼻くそw

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸