埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さんA

    >>248
    今朝のゴミ置場凄かったですね。
    昨日の夕方に一度出しに行った時に
    感じたのですが、奥まで入っていかずに、
    扉を開けてすぐ手前に置いていかれる方が
    多いのではないかと思います。
    昨日の夕方にも扉を開けてすぐの場所に
    かなり置かれていたので、少し奥まで
    動かしました。

  2. 252 住民さんA

    >>250
    なるほど‼︎ 個別の住戸だと難しいですが、312世帯もあれば集団資源回収は業者さんにお願い出来ますね!年間8万円もお金に換えられるなら是非利用したいです!

  3. 253 マンション住民さん

    >>251
    私もきのうの夜に出した時に、全く同じことを感じました。すでに扉の手前に雪崩れの様になって、奥にずらせる状態ではなかったです。”もっと奥に置きましょう!”とこれまた注意書きを貼るしかないのでしょうか?なんだか悲しい話です。

  4. 254 住居人E [女性]

    ほんとに今朝のゴミはひどかったですね。
    外にあふれていましたが・・・なんとかならないものでしょうか。

    そして寝室ですが我が家は北側の寝室ですがとにかく寒いです。
    毎日エアコンタイマーで寝て、ときには夜中寒くて目が覚めます。

    お風呂も寒いですよね。
    こちらも24時間換気を停止してお風呂に入る前に
    10分くらい暖房を入れてから入ります。

    換気口、もちろん夜は閉めています。
    寒いです。

    もともと一軒家だったのでマンションへ住むことになり
    暖かいと聞いていたのでほっとしていたのですが・・・

  5. 255 働くママさん

    >>250
    私も他はともかく段ボールと紙ゴミが月イチなのは辛いと思っていました。
    クリーンセンターに持ち込もうかと思ってますが集団回収を利用できるなら助かります!

  6. 256 住民さんB

    匿名とはいえ、皆さんしっかりと考えていらっしゃる方ばかりで、ここでの意見交換はとても役立ちます。ありがとうございます。総会でもポジティブな雰囲気で色々なアイディアを話し合えたらいいですね。私も集団回収を利用したいです!

  7. 257 入居済みさん

    コンシェルジュのダブリの時間、私も気になってました。無駄な気がします。
    あと、管理人さん、とても暇そう。コンシェルジュもあることですし、清掃員と兼任でよいのではないかと思います。前のマンションはそうでした。

  8. 258 働くママさん

    本当に暇そうですよね(笑)
    三菱を退職された方ですかね。
    売り主に言われるがままじゃマズいですね。

  9. 259 住民さんA

    コンシェルジュに関しては、
    まだ出来たばかりなので利用率も
    調べられる状況ではないので
    2年くらい先ではないですかね、
    実際に必要か否かの議論が本格的に
    なるのは。
    とはいえ、仮に出来たばかりでも
    無駄だと思ったら組合に意見なり
    提案するべきだと思います。
    組合員として相応の負担をしている
    訳ですから、声を上げないといけない
    ですよ。

  10. 260 マンション住民さん

    オプションでふかし壁を購入された方いませんか?メックデザインから連絡があり当初の仕様と異なる部分があると電話で連絡があり、先日直接訪問して説明したいと言われました。もしかしてけっこう大事なのでしょうか…なかなか予定が合わなくてまだきちんと説明うけられてないのですが。

  11. 261 住民A [女性 40代]

    ゴミについて、床に横500×縦800×高さ400ぐらいの籠を6-10個あらかじめ用意したほうがいいと思う。前のマンションが500戸もあり、籠があると雪崩崩れにならないです。また、電池置くためのバケツ、電球のバケツ、段ボール置くための棚、スプレー缶/アルミ缶の小籠、ペットボトルの籠、などなど各ゴミの置き場所と分類用の器具を揃えば大分きれいになりますよ。電池や缶など腐らないものが随時出すことができるし、皆さんが協力しやすくなりますよ。

  12. 262 マンション住民さん

    >>261
    良いアイデアだと思います。
    是非管理組合にご提案して下さい。
    このレベルの設置は管理規約の
    改正ではないので、時の理事さん達の
    判断で出来るのでしょうか?
    但し、設置してもきちんとルール通りに
    ここの住民が出来るのか疑問もありますが。

  13. 263 住民さんE

    管理組合さんに出す要望書がコンシェルジュで貰えるようになりましたね。総会で議題にあがってた案件を早速組合員さんが動いてくれたみたいで、ありがたいです。
    皆さんで意見を出し合って、よりよいマンションにしていきたいですね。早速使わせていただきます!

  14. 264 住民さんA

    NHKがマンション内をウロウロしていました。
    あちこちの住居を勝手に回っているようで見ていて気持ち悪かったです。
    管理人に伝えて出ていってもらうようしてもらいました。

  15. 265 働くママさん

    >>264
    ナイスアクションですね。素晴らしい!
    私も見かけたら即管理人に連絡します。今日も暇そうにしてたので(^^;)

  16. 266 マンション住民さん

    NHK気持ち悪いですね。
    264さんも管理人さんも頼もしいですね。

  17. 267 住民さんA

    NHKは黒メガネのデブでしたか??

    私は手ぐすね引いて待ってるんですがww

    中に勝手に入るなんてありえない。
    私は明日NHKに電話してクレーム入れます

  18. 268 マンション住民さん

    受信料くらい払えばいいのに・・・w

  19. 269 住民さんA

    >>267
    メガネでしたが、中肉中背です。
    やたらとヘラヘラしていて不気味でした。

  20. 270 住民さんC

    >>268
    払う払わないの問題ではない。
    勝手にマンション敷地に立ち入る行為が不法行為。

  21. 271 働く女子さん

    不審者の侵入は断固阻止したいです。
    女性だとなかやか言えないのでマンションが一体となって取り組むべきです。

    ここは、頼りになる住人の方が多くて心強いです。

  22. 273 マンション住民さん

    南側にある日吉会館前で何やら作業してますね。
    何か始まるのでしょうかね。

  23. 274 マンション住民さん

    このマンションは(9月の説明会の時のお話では)NHKとしては自粛しているようですが、受託の営業員(下請け)が未加入先で調査して回っているのでしょう。
    マンション管理組合としてNHKに対して自粛要請はできるもの、NHKとしては「払ってない世帯があるので」と言って、放送法第64条や70条(NHKの受信料の支払い義務)あたりを盾にしてくるでしょう!
    契約済み世帯でマンション内から契約要求をされたら、NHKのカスタマサービスセンターにでも連絡してクレームを出せばよいと思います。(クレームも言われ慣れてるので難しいですが。。。。)

    とにかくNHKがあまりに保護され過ぎてるのが問題なのですが難しいです。

  24. 275 住民さんB

    >>268
    私もそう思います。

  25. 276 住民さんD

    外部の人が勝手に入ってくるのでは、なんのためのセキュリティや、管理なのかわからないな。
    NHKは最悪だが、それ以外にもなんだかよくわからん営業がマンション内を歩き回ってあるのはなんとかしたいな。

  26. 277 マンション住民さん

    テレビ持ってないや。。。。

  27. 278 マンション住民さん [男性 50代]

    NHKの話がありますが、昨日の日曜日(3月8日)も来ましたね。エントランスのインターホンから連絡してきました。すぐに断りましたが。

    話は違いますが、南棟の方、ベランダ側の駐車場がうるさくないですか。やはり昨日の夜11時~11時30分頃、駐車場隅の自動販売機の前で4人組がたむろって大声でだべっていました。その後、バイクで出かけて行きました。先週は確か、朝バイクのエンジンをふかしていました。

    こうした輩はどう対処すればいいのでしょうか。「駐車場管理会社に連絡」「うるさいときは警察に連絡」でしょうか。それにしても、サッシを閉めていてもかなりはっきり聞こえるのはショックです。開口部が広いせいか、空気口から入るのか。

  28. 279 働くパパさん

    私も気になってました。集合場所になっちゃってますよね(-.-;)
    駐車場管理会社に電話してみます。複数人で通報すれば動いてくれると思いますので。

  29. 280 住民さんE

    ゴミ置き場何とかならないですかね。
    以前周辺のマンションに住んでた者ですがゴミは24時間何時でもだせました。ここは指定日があるのがどうも不便です。
    キチンと室内にゴミの区画を指定して一度トライしてもよいかと。ゴミ置き場にカメラもあるし(普通はプライバシーの観点から無い)一定のモラルも保てるかと。
    あと何よりもいつも暇そうな管理人もいるのでゴミ捨て場も管理してもらえばいい。高い管理費払ってるんだから。
    マンションも24時間OKと宣伝出来るので価値上がりますよ。
    どう思われますか?

  30. 281 マンション住民さん

    買う前に24時間可能にならないか?と聞いた時はこの世帯数分のキャパが足りないという説明でしたよ。

  31. 282 住民さんE

    >>281
    うーん確かにそんな説明ありましたが、私の担当者は管理組合で変えれば良いと言ってました。そうのように変更したパークもあるそうで。
    なので期間限定で、試してみてはどうかと。

  32. 283 主婦さん

    皆さん、3ヶ月目のアフターサービス調査終わりましたか?
    アフターサービスの対応はどうでしたか?

  33. 284 マンション住民さん [男性 50代]

    基本的には、機器の大きな不具合があれば直しますよ、という対応でしたね。キズ、汚れは時間が経ってしまったので、もうダメでした。

    でも、キズとか引っ越し直後はばたばたしているし、見えないものです。特に改めてベランダの手すりの塗装をよく見てみたらだいぶむらがありました。ここは見逃していましたね。大規模修繕での対応ですかね、という話をしました。

  34. 285 匿名さん

    24時間ゴミ対応となると管理費は当然値上がりしてしまいますね。新たな業務を委託するわけですし。

  35. 286 住民さんE

    >>285
    いや上げずにすみますよ。管理人いつも本当に暇そうですよ。そこを指摘すればお値段据え置きです。

  36. 287 マンション住民さん

    今日初めて浴槽(湯船)内の排水のキャップを
    外して掃除しました。
    浴室の洗い場の排水の方は何度も掃除してる
    のですが f(^_^;
    で、なんと煙草の吸殻が出て来ました。
    我が家は夫婦二人ですが、二人とも喫煙は
    しません。むしろ大の嫌煙家で、入居以来
    喫煙する来客も当然ありません。
    内装の施工業者とか、工事に関わった人間
    しか考えられません。
    少なくとも入居前に誰かが室内で喫煙した
    ということです。
    明日、管理会社に抗議して謝罪と説明を
    求めるつもりです。
    勿論、管理組合にも報告します。

  37. 288 匿名さん

    管理人が暇そうなのと新たな業務を委託するのは全く別の話しですよ。中途半端にやらせてただでさえキャパ不足のゴミ置場が荒れて虫でも湧いたらそれこそ笑えないと思う。

  38. 289 住民さんA

    私は他のマンションで管理人を
    しています。
    暇そうにしている、と仰いますが、
    管理室に居るのも業務の一つです。
    勿論、決まった時間や必要に応じて
    巡回やその他の業務をこなします。
    管理室に居て、いつ来るかわからない
    住民からの様々な問い合わせや
    要望に迅速に応じる為には一定時間
    管理室に居る必要があるんですよ。
    暇そうにしている、というのは誤解です。
    暇そうにしている、と言う方に限って
    ご自分が用事があって管理室に行った時に
    管理人が居ないと、何で居ないんだ?と
    怒るんですよ。

  39. 291 主婦さん

    >>288
    私もそう思います。
    マナーの悪い人が多いですし、キャパ不足が分かっていて無理に24時間ゴミ出しOKにするのは反対です。お掃除担当の方々がなんとか綺麗に管理して下さってるのが現状です。安易に管理人さんの業務に加えるのも反対です。いざ、何かに対応して頂きたい時に不在だったら意味がないです。

  40. 292 入居済みさん

    ゴミ捨てはどのマンションでも問題になります。お互いを中傷しないようにしましょう。290さんのように小学生?などというコメントは止めた方がいいですね。。
    置き場に関してはすでにごちゃごちゃしてますよね。入り口付近にポンポン置くので。24時間にしなくても区画をキチンと決めて物理的に仕切るのは必要かと思います。

  41. 293 匿名

    最初に正すべき事はあります。
    所沢はマンションが多い比較対象は幾らでも有ります。
    例えば所沢の駐車場使用料は大体1万5千円台です。
    駅側ならもっと高くなるでしょう。
    自送式だと年間5千円と言われる維持費機械式だと10万近くになるそうです。
    駅近は場所がないので大体機械式になるのですが(>_<)
    それに見合った駐車場使用料を取っていないと積み立てるべき会計が修繕積み立て金に回ります。
    駐車場使用料安くて良かったではないのです。
    購入しやすい様に決められた最初の設定を変更出来るのは管理組合しかなく
    営業のいい加減差を変更するのは管理組合しかない。
    本当に面倒ですが甘い設定は早めに管理組合で決めるしかない。
    早く変えねば安いと思った差額が修繕積み立て金の不足としてのしかかってきます。

  42. 294 住民さんA

    >>293
    駐車場に関して言えば、今でも多分空きが
    ありますよね?
    空きがあろうと無かろうと定期点検は
    必要だし経費も同じ様にかかります。
    空いている部分を外部に貸し出すマンションも
    増えています。
    外部に貸し出すと営業収入になるので税務署
    への申告、納税の手続き等の手間が生じます。
    空きを遊ばせるのと、これらの手間や納税額
    とかを天秤にかけて検証する必要もあると
    思いますが、それをやるか否かも管理組合が
    決めることです。
    ゴミの問題にしても何にしても決めるのは
    我々住民で構成される管理組合です。
    でも、なんとなくですが、分譲マンションの
    意味、管理組合の意味を理解している住民が
    少ないように感じます。
    ここに書き込みする皆さんは少なくとも理解
    されているように思うので嬉しいですが。

  43. 295 住民さんC

    エレベーターかご内のフェルトが
    ズレているの気になりませんか?
    特に南棟のがよくズレている気がします。
    いつまで経っても直らないようなら、言って
    みようと思います。
    管理人は毎日巡回とかしてチェックして
    ないんですかね。

  44. 296 マンション住民さん

    294さんのおっしゃる通り。
    管理人さんや管理組合は何でも屋、クレーム対応屋、使用人ではありません。

    例えばゴミ問題。
    本来自分の家の事は自分でなんとかする、が基本では?
    掃除や管理…じゃあ住人で当番制にしてやるのか、と言ったら多分やりたくないでしょうね。だから?お金を払って委託してやってもらう という選択肢を選んだわけです。それなのにそれが惜しくなると管理人さんに全てを押し付けるというのはあんまりでは…と、私が管理人さんなら思います笑
    あくまで私の個人的な考えです。
    ただ、委託先によって料金や形態も違うと思うので、その辺を考え直すすのはありかと思います。

  45. 297 住民さんB

    昨日、ダイエーのレジ袋を持った
    中年の女性が、マンション正面の
    アプローチから駐車場を抜けて
    駐車場北側から出て行きました。
    住民以外の人が抜け道として使って
    いるみたいです。

  46. 298 入居済みさん

    やはり住人以外立ち入り禁止の表示が必要ですかね?

  47. 299 住民さんB

    >>298
    何か対策を講じてもらえるよう、
    管理組合と管理会社にお願いして
    みようと思います。
    建物内は別として、駐車場とかの
    スペースは住民以外でも入り放題
    ですよね。

  48. 300 入居済みさん

    周辺のタワマンはマンション内が公開空地になってるので勘違いしてる人もいるでしょうね。困ったもんです。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸