埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民 [男性 50代]

    室内が良く言えば密閉度が高いせいなのか、一つのドアを閉めると、他のしっかり締めていないドアが「バタン」と音を立てて閉まります。この音が響きますね。

    上の部屋の音も響きますし、ちょっと安普請の感じです。こちらも音には気をつけないといけないと思いました。

  2. 202 住民さんA

    199

    最近のマンションの中でも直床で低仕様だから響いてるんだと思います。

  3. 203 マンション住民さん

    202
    じゃ、最近のマンションはほぼ響ますねww

  4. 204 マンション住民さん

    196です。

    気になるのはドンドンドンという足音のような音です。
    はじめは子供かな?って思ったんですが、バタバタバタという走ったり飛んだり…というより大人の足音のような気がします。
    早い時間はまだいいのですが、今日は22時以降も響いていました。やっぱりちょっと挨拶がてらいいに行こうかな。
    今ならまだ引越し中の方もいますもんね。
    どんな方が住んでいるか顔を見るだけでも気持ち的に収まるかもしれないし。

    みなさんも結構気になっているんですね。
    今度もう一度下の階の方に挨拶に行こうと思います。

  5. 205 マンション住民さん

    顔が分かると不思議と音まで気にならなくなるんですよね(^_^)

  6. 206 マンション住民さん

    昨日の夜12時頃、エントランスに個人タクシーが止まってましたが、支払いしている一名の他の一人が敷地内で立ちションしてました…
    支払いしてた方の人が住人で、注意してくれてることを祈ります。。

  7. 207 働くママさん

    最低ですね。ちょんぎって出来ないようにしてやりたい。

  8. 208 マンション住民さん

    最低。
    人として。

  9. 209 入居済みさん

    >>206
    この件は管理人、管理組合に伝えた方が
    いいですよ。

  10. 210 マンション住民さん

    >>209
    206です。
    管理人には伝えますね。
    管理組合にはどうやって伝えたらいいんでしょうか。
    入口周辺に防犯カメラがあればちゃんと確認できていいのですが。

  11. 211 入居済みさん

    >>210
    14日に管理組合総会がありますね。
    そこで初回の役員さんも承認されますから。
    既に理事長さんとか決まってるようだし。
    実は私の主人はマンションの管理人を
    しています。
    とにかく些細な事でも管理組合や管理会社に
    情報を入れる事が大事だそうです。
    マンション管理に無関心な住民は必ずいる
    そうです。でも、皆が無関心だとマンションは
    荒れるそうです。気がついた人が遠慮せずに
    声を上げないと、建物も中身も駄目になる
    一方だそうですよ。

  12. 212 ご近所の奥さま [女性 50代]

    >>211
    はじめまして。ここのフォームを読ませていただいている隣町の御幸町に住むものです。今東町では街づくり都市計画で29階建ての高層マンションの予定がありますが、私のマンションに日当たりがもろ遮られるので、市ともめています。先日、市役所の都市計画の担当者に話を聞きに行きました。
    昨年2月、最初この計画案の説明会を聞いたのは、東町の地権利者さんだけで、たった22名だけだったそうです。そのとき地権利者の方は特になにも言わなかった。2週間後、また地権利者さんを集め計画の話をしたら、また特になにも言わなかったので、反対論がないとのことで、都市計画を決定し、準備事業組合を設定したという、市の一方的な言い方でした。そんな話は初めて知ったし、同行してくださった議員さん、御幸町町会の方も全然聞かされてなかったそうです。
    ただこのマンション地権利者さんの他に、市からは7億円、国からは72億円の公費が投入されるそうです。だからこのマンション建設について、気になる方、心配な方は、意見を言ってもいいと思います。そして管理組合でもです。
    市からの資料もありますので、もしご希望があれば、フォームでお知らせください


    1. はじめまして。ここのフォームを読ませてい...
  13. 213 住民さんE

    最近ベランダに鳩が来るようになって困っています。
    何度も来るので追い払っているのですが、結構しつこいです。夜になると居なくなります。

  14. 214 働くママさん

    >>213
    いらないCDを吊り下げおくと効果ありますよ。キラキラしていやがるみたいです。お試しあれ。

  15. 215 マンション住民さん

    29階建てなのは知っていましたが、どの程度隣接してくるのでしょうか。。

  16. 216 ご近所の奥さま [女性 50代]

    >>215
    市の人予定地はファルマン通り交差点に沿って道をつくるから、残りの内側のザ・パークハウス側に作る可能性があります。でもまだ決まってないそうです。
    なぜ所沢の人は高層マンションしか思いつかないんででょうか?川越市の街づくり皆いいと言ってますが?

  17. 217 マンション住民さん

    契約者以外は別スレでお願いします
    あくまでも入居者、契約者のみです
    ルールはお守りくださいね

  18. 218 マンション住人

    本日2月14日は初のマンション総会ですね。何しろ初めての経験なので、何をやるのかよくわかっていませんが、
    自分たちの住み家の事なので真剣に聞きたいし、意見を言える時間があるなら現状で気になる事があるので、それも
    伝えていきたいと思います。

  19. 219 マンション住民さん

    総会荒れましたね(^_^;)現状の問題点とか意見を言えるとかそういう雰囲気ではなかった。

  20. 220 住民さんE [男性 30代]

    今日の総会荒れましたねー。言いたくはありませんが、「個人の所有物」的発言をし続ける人のために、せっかくの集まりが台無しにされてしまった感があります。
    人それぞれの生活があるのに「個人の見解」でカーシェアなど必要な人がいるにも関わらず、それを全否定するのはどうかと。「契約前に経費がかかる」とわかってハンコを押しているのですから。当たり前の事ですが、マンションは「住む人全員」の所有物です。色々な意見はあるかと思いますが、うまく折り合いをつけて末長く共有していきたいものです。長々と文面にて失礼しました。

  21. 221 入居済みさん

    役員は電話番号提示しろと言うのにはドン引きしました。電話番号全戸に配布されるなら役員お断りしたいです。役員は苦情窓口ではないと思います。

  22. 222 住民さんE [男性 30代]

    >>221
    その通り、役員の方々は苦情窓口ではありません。我々の意見を吸い上げて、自分の貴重な時間を使って、議論・決定してくれる人達なのです。電話番号を開示しろって、何様なんですかね。聞いてて呆れましたよ。親しき中にも礼儀ありって知らないんですかね。

  23. 224 住民さんB

    表札すら出したくないって人が増えているのに電話番号なんて論外です。あのジイサンなら昼夜問わず電話かけて延々愚痴りそうだ。

  24. 225 入居済みさん

    個人的には同じマンションに住む同士として風通しの良いコミュニティー作りの提案がしたかったです。
    総会の後半はドンドン帰ってしまって雰囲気を変えたかったです。

  25. 226 マンション住民さん

    225です。
    書き間違えました。
    一人が騒ぎ続けて、みんなが引いてしまって、人がどんどん帰って行って
    しまう雰囲気を変えたかったです。
    本来なら意見交換の時間をつくってもらって、コミュニティづくりの提案がしたかったです

    まあ電話番号公開はありえないですね。

  26. 227 小心者でスンマセン

    あの爺さんに部屋と名前覚えられたらこの先どんな嫌がらせされるかと思うと何も言えなかった。標的にされた役員さんと管理会社が可哀想だった。これからも総会があんな感じだと嫌ですね。自分の上下両隣でないことを祈ります。

  27. 228 マンション住民さん

    今日はお疲れさまでした。
    縁あって、せっかく同じマンションに住み始めた同士なのですから、よりよく生活できるようにする為のみんなの総会ですよね?
    お一人、ご自身の意見だけを述べてる方がいらっしゃいましたね。
    まだ発言していいタイミングではない時に…。
    大人としてどうかと思いました。
    意見する事はよいと思います。その方だって、より良いマンション生活を送りたく、今日のような意見をおっしゃってたんでしょうから。
    しかし、発言方法、言い方などなど…今後またこんな感じが続くのかと思うと非常にがっかりです。
    理事会の方だって、きっとそう思われたでしょう。
    私たちの意見を吸い上げて代弁してくれるのが理事会なのに、まるで敵のような言い方には、本当に嫌な思いをしました。
    今後が不安です。
    電話番号の件は、近年の個人情報の取り扱いの厳しさを目の当たりにした事のない方なのかしら?と。
    がっかりです。
    ちなみに…カーシェアリングは維持してほしいです。
    そのサービスもこのマンションの魅力の一つだと思い契約しましたので。

  28. 230 匿名さん

    誰もがみれる掲示板です。個人攻撃は、そのくらいにしときませんか?場所を替えるなりして。こんな書き込みばっかりだと、その内周りから後ろ指さされるマンションになりそう。

  29. 231 入居済みさん

    昨日の総会、出席したかったです。
    以前から所要があってやむ無く欠席。
    議事録が出来たら拝見したいと思います。
    ところで、今朝エレベーター(南側)に
    乗ったら煙草の臭いがしてました。
    ホントにマナーの無い住民が多い事には
    辟易します。

  30. 232 マンション住民さん

    私も非喫煙者なのでよく分かりますが、家で吸った直後エレベーターへ乗ったとは考えられませんか?ヘビーな方はかなり匂いますよ。

  31. 233 マンション住民さん

    レンタル自転車とシェアカーについてどう思いますか?
    私個人は、購入を決めた時から大いに利用したいと思っておりました。

    レンタルサイクルは借りてみましたが、「電動アシスト付自転車」最高に便利だと思っていました。
    ただ借りて、自転車探して、バッテリを取り付けてのプロセスに苦労してしまいました。
    とくバッテリ装着が大変だったので、慣れないと大変かもしれないです。

    シェアカーは、郊外から駅前に引っ越してきたことで車を処分された方もいらっしゃるようです。
    でもたまに郊外に車で買い物に行きたいニーズもあると思います。
    そういう時は便利ではないでしょうか?

    個人的な意見としては、初期の広告でマンションの付加価値的なオプションは利用できる方向にいければと思いますが、いかがでしょうか?

  32. 234 マンション住民さん [女性 20代]

    我が家は自転車も車も所有しています。
    ですが、レンタサイクルもカーシェアのサービスも不要なものだとは思っていません。

    それにかかる具体的な諸費用を入居前に確認していた訳ではありませんが、少なくとも、そういったサービスが付帯した物件であること&全世帯で管理費として経費を負担することを認識した上でこちらを購入しました。

    先日の設立総会で、「自分は車を持っている。カーシェアは30人しか利用していないから無駄だ、その人達のために利用者でない世帯が費用を負担するのはどうなんだ。利用者だけで負担するべきだ。」と仰る方がいましたが、ではそう思う方は何故この物件を購入したのか?利用者がゼロなら今後のサービス継続を検討する必要があるかもしれませんが、少数でも利用者はいらっしゃいます。少数だからと利用者の権利を軽んじるのは違うと思います。

    車を持っていない方々も、機械式駐車場の管理費を負担していらっしゃいます。機械式駐車場はメンテナンス費がかなりかかります。カーシェアに不満を仰っていた方の理論からすると、機械式駐車場についても利用者だけで経費を負担することになります。我が家はマンションの外に駐車場を借りていますが、機械式駐車場にも利用していないからといって不満を持ってはいません。

    これだけ世帯数が多いマンションです。個人個人の不満を全て解決することは難しいはずです。マンションをより住みやすくする責任や費用は全世帯で等しく負担し、多数派のために少数派を軽んじるのではなく、自分が利用していないから関係ないではなく、もっとお互いに協力していくべきなのではないかと思います。

    我が家は現段階では、レンタサイクル・カーシェアのサービスを継続する事に異議はありません。ここは閲覧される方も限られるかと思いますので、マンション全体でアンケートを実施されてはどうでしょうか?

  33. 235 住民さんA

    >>234
    正論過ぎて泣けた。

    コンシェルジュは使用しないから、使用者だけで支払うべきだ
    キッズルームは使用しないから、使用者だけで支払うべきだ
    ゲストルームは使用しないから、使用者だけで支払うべきだ

    あの爺はそのうちこんなこと言い出すでしょう。
    そもそも、すべてのサービスは入居後に決まったわけではありません。
    事前に承諾して入居しているわけです。

    カーシェアが不要なら、カーシェアのないマンションへ
    至急転居することを進めますよ。爺さん
    いまなら高く売れるよw

  34. 236 住居人です [女性]

    総会は荒れたようですね、どうしても都合がつかず参加できませんでした。
    同じマンションに住む312邸、よい環境づくりをめざしたいですね。

    ところで今日はとても冷えますが
    床暖房つかってますか?私はなんとなくお金がどれくらいかかるか
    気になりなかなかつけれずにいます。
    それにしても寝室がとても寒いです。
    窓を閉めてもすーっと冷たい風が入ってきます。
    みなさまはいかがですか。

  35. 237 働くママさん

    寝室と言われても、間取りが何タイプかわからないと…。角部屋?

  36. 238 入居済みさん

    >>236
    きっと、北側の部屋ですよね?
    我が家はそこを、寝室にするつもりですが、まだ片付かず和室に寝ています。、寒いのですね!どなたか上手く寒さ対策されている方いらっしゃいますか?

    カーシェアリングの件、皆さまごもっとで、立体駐車場、キッズルーム、言い出したらキリがない。最初からわかって入居しているし、それが魅力で入居された方もいるし、すぐには判断できない。我が家もカーシェアリングには魅力を感じ、入居している口です。でも、一理あるのは、管理会社の言われたままの額をそのまま疑問を感じず払うのは違うのかな?と、あの発言で気づいた部分もあります。そういう検証・見直しは、勉強しながら判断出来るようになるマンションになりたいですね!
    このスレを見て思うのは、皆さんよいマンションにしたい、縁あって同じ住居にいるのだから、いい関係を築きたいと思っている方が多く、嬉しく思います。

  37. 239 入居済みさん

    今は管理会社の設定が基本ですが、
    確か2年後には管理組合が完全主導に
    なるのでは?
    コンシェルジュだって必要無いと思えば、
    総会の議決で無くす事もできます。
    レンタサイクルにしても、稼働率を
    考慮して台数を減らす事はできます。
    駐車場にしても、満車でなければ外部に
    貸し出すことも可能です。
    そうしているマンションもあります。
    ま、それも議決が必要ですが。
    どれにしても、必要とする人の数と経費の
    バランスによっては将来的に廃止したり、
    削減したりする議論は出て来ると思いますよ。
    全戸一致など有り得ないですから、最終的には
    総会での決議の結果がマンションとしての
    意志になります。
    その結果にどうしても納得出来ない方は
    出ていくしかないでしょ。
    長文失礼しました。

  38. 240 マンション住民さん

    そもそも共有したり、自分が利用しない
    サービスまで負担する事に不満な人が
    マンションに住む事自体が間違っていると
    思います。
    でも、自分の不満ばかり言う人はそこの
    根本的な部分が理解できてないんでしょうね。

  39. 241 住民さんC

    極端な話、管理会社だって住民の意志(総会で)で
    変える事もできるんですよね。
    私の友人は大京のライオンズマンションですが、
    大京の管理会社に不満で、総会の決議で他の管理会社に変更したそうです。

  40. 242 マンション住民さん

    確かに管理会社が気に入らないから管理会社を変えることは可能です。
    重要事項説明や管理規約などの資料が手元にないので詳細は忘れましたが、購入時の重要事項説明会の話では、確か決議総数の2/3以上の賛成をもってだったと思います。
    管理会社のいいなりにならないというのは賛成ですが、どういう根拠で価格交渉するかはその時の管理組合の役員の力量なってくるでしょう。312世帯もあるので小さな制度改正をするにしても過半数の賛成を得るのは大変な苦労になると思います。

    多くの方が建設的に考えているので安心しました。

  41. 243 マンション住民さん

    共有部の経費負担について、私も皆さんと同じ意見です。
    始めからわかっていたことですし。ただ、やはりコンシェルジュは高いみたいですね。華やかだけど…。

    世帯数が多いから様々な意見がありますよね。
    議会で発言された方は非難されていますが(私も賛同できませんが)、こちらなどの匿名の場ではなく堂々と発言されたのはすごいと思います。なかなか思ってることを公に発言しにくい現代ですから。ましてや反対意見は特に。


    床暖の件ですが、引き渡しの時に聞いた情報です。
    1日8時間つかって一ヶ月大体3000円くらいだそうです。ただ、温度をとても高くしたり パワフルモードなどを使うと上がるみたいです。実践していないのでわかりませんが。

    寝室、寒いですよね。最近はエアコンつけちゃってます。

    ところで、24時間換気が基本なのはわかるんですが 換気口あけてますか?正直開けると寒すぎなので長期不在の時以外は閉めてます。
    お風呂も一時停止しても寒すぎです!!

    みなさんはどうですか?

  42. 244 マンション住民さん

    床暖房は試しに一度稼働させてみました。
    でも、床に直接座ったりしないので、
    あまり効果は感じなかったので、その後は
    使ってません。
    因みに食洗機も使ってません。
    夫婦二人なので、そんなに多くの食器も
    使わないし。でも湯沸しを稼働させても
    お湯になる前に洗い終わってしまいます。

  43. 245 ママさん

    そんなに寒いですか?
    床暖房は重宝してますし、寝室も今まで暖房付けずに過ごせてます。
    お風呂も、入る前に暖房をつければ寒く感じません。
    確かに食洗機は、お友達が遊びにきて洗い物が多い時にしか稼働しませんが。
    床暖房をつけてもガス代は以外と安いですよ。

  44. 246 えーと

    床暖房は空気を汚さず暖かくなるのでお勧めですが。
    確かに入居時は駐車場使用料含め安め設定ですが機械式駐車場は金食い虫なので使用料を上げないと修繕積み立て金に跳ね返ってきます。
    コンシェルジュ止めたマンションもありますね。
    管理人さんが忙しそうに動き回っていましたが慣れてしまえばそれで間に合うんだとは分かりました。
    管理会社任せは見積もりが下手すると倍位変わってきますから競合入札は必要です。
    今は見栄重視でお金を払っていても管理費・修繕積み立て金が払えないと強制退去と考えると検討は必要です。

  45. 247 働くママさん

    関連会社を使ってるから、無駄は多いと思います。コンシェルジュの時間帯、人数(だぶりの時間)、掃除員の数、清掃頻度、減らせると思います。前住んでたマンションでもやりましたよ。

  46. 248 住民さんA

    ダンボールや紙ゴミの回収が月一回というのはどうにかならないものでしょうか?毎月かなりの量が溜まります。
    以前の住まいでは週に一回だったので、かなり不便さを感じます。他の方はそんなにダンボール等はでないのでしょうか?

  47. 249 マンション住民さん

    >>247
    私もコンシェルジュについては、
    近い将来議論が出ると思います。
    というより、管理組合も設立され、
    役員さんも決まった訳ですから、
    色んな意見は役員さんに随時伝えた
    方が良いです。
    理事会で取り上げてくりかもしれません。

  48. 250 マンション住民さん

    >>248
    集団資源回収の制度を利用するのが
    良いと思いますね。
    業者にお願いして市の回収より頻度を
    多くしてもらって。
    報償金も入るし。
    因みに私の友人のマンションもこの制度を
    利用していて、71戸で年間約8万円の報償金
    になるそうです。
    管理組合には提案しようと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸