埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん [女性 30代]

    初めて書き込みさせて頂きます。
    サウス高層階に住んでおりますが、
    最近マンションのあちらこちらで工事をしているので、音が上がってくるのか、とてもうるさくストレスです…
    主婦なので、1歳の子供と昼間はうちにいることが多く、リビングには窓を開けていられないので、北側の部屋で、過ごしています…
    南側の土地に建つというマンションの工事が始まったら騒音はこんなものじゃないのかと今から憂鬱です…
    エアコンをつけて窓を締め切り乗り切るしかないですね…

  2. 452 匿名さん

    確かにうるさいかも。ただこれからの季節子どもいたらいやでもエアコンつけて窓は閉めきらないと暑くて過ごせませんよね。

  3. 453 同じくサウス主婦

    >最近マンションのあちらこちらで工事をしているので、音が上がってくるのか、とてもうるさくストレスです…
    このマンションたつときにも、近隣にご迷惑をかけうるさくストレスと感じ、同じ思いをしていた方もいらっしゃったでしょうね。
    頑張ってストレス乗り切りましょう

  4. 454 マンション住民さん

    >>453
    仰る通りですね。
    このマンションもかなりの規模ですし、
    工事中の音や日照などで不快に思っている
    近隣の方だっていると思います。
    今度は自分達の番だということです。
    お互い様なんですよ。
    文句言ったところで工事が終わるわけでもなし。
    せっかくの新居、前向きに考えましょうよ。
    我が家では、別に一日中バルコニーや窓辺で
    日光浴してるわけじゃないし、毎日外を眺めて
    いるわけでもないし、床が日焼けしなくていいし、
    陽に当たりたきゃ航空公園に散歩行こう、とか
    言い合って前向きに考えるようにしてます。

  5. 457 マンション住民さん

    今更ですが北側再開発関係です

     また、この都市計画審議会では所沢駅西口から約500m北になる日東地区の一部で、ファルマン通り交差点、所沢浦和線と中央通り線がぶつかる位置にある地域の第一種市街地再開発事業約0.6ヘクタールの提案がありました。
     あわせて高度利用地区の変更等については、指定建ぺい率から30%低減し、壁面後退による4mの歩道状空地と一般開放された歩行者等が憩える広場(約370平方メートル)を確保すると提案され、全員一致で承認されました。

  6. 458 近くの住民

    >>457
    すみません。その高度利用地区の変更は、いつ承認されたのですか?

  7. 459 働くママさん [女性 30代]

    すみません。
    このあたりで出前をやっている
    日本蕎麦屋さんと寿司屋さんでおすすめのお店を教えてください。
    寿司屋は、がってんとか銀のさらとは違って、本当の?寿司屋さんで。

  8. 460 主婦さん [女性 50代]

    その北側の再開発工事ですが、何十軒もの建物が一辺に壊され、高層マンションと道路の拡張工事が建設され、3年位かかる予定だそうですよ。こんな隣接地だから、大騒音と地響きに悩まされ、想像を絶すると思います。今からでも怖く思うのです。

  9. 461 スーパーストロングマシン

    iいずれにせよサウス側は完全に詰んだねw
    早めに売るか賃貸だなw

  10. 463 匿名さん

    詳しい情報ありがとうございます。

  11. 464 マンション住民さん

    >>462
    東側ではなく、北側の再開発工事ですよ。

  12. 465 主婦さん [女性 50代]

    その北側のマンションはこのマンションの北側だから、20階以下は日陰になってしまいます。
    日当たりが悪くて入居する人いるんでしょうか?
    もし人が入らなかったら、無駄な騒音に耐えることになりそうです。

  13. 466 住民主婦さん [女性 30代]

    ここみたいな区画めちゃくちゃなマンションでも安けりゃ即完売だから大丈夫でしょ。
    そのうち美容院とパチ屋も高層化するだろうから、
    容積率と道路用地分を加味すれば、最高で10階建てくらいかな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 467 サウス住民

    >>460
    嫌なら早く売って出ていけばいいと思います。
    嫌々住んでも楽しくないでしょ?
    このマンション建てる時も周りはうるさかったと
    思うよ。散々周りに迷惑かけるマンションに住んで
    いるくせに自分が逆の立場になると文句ばかり。
    人間はエゴの塊だね。

  15. 468 マンション住民さん

    うーん、迷惑かけてるマンションだから迷惑かけられても文句言うなというのもちょっと…。
    自分達は購入時点で迷惑という視点でマンション選択をしていませんし、そんなこと言われても困ります。
    460さんのお気持ちもよく分かります。

  16. 469 主婦さん [女性 50代]

    >>468
    ありがとうございます。
    いくつもの住宅の取り壊し、道路の拡張工事、電信柱の撤去、タワーマンションの建設工事など、どれをとっても大掛かりだし、大変です。
    事故がないことを祈ります。

  17. 470 マンション住民さん

    議事録読みました?
    未だにバルコニーで喫煙している馬鹿が
    いるんですね。
    あれだけ議事録や掲示板で注意喚起してるのに。
    ま、馬鹿はそういう物もまともに読んでない
    だろうけどね。だから馬鹿っていうだよね。
    部屋が特定できたら、理事会で直接注意すべき
    だね。あとは掲示板で部屋番号も晒すといい。

  18. 471 マンション住民さん [男性 30代]

    バルコニーでの喫煙ですが、実際にいるんですね。
    自分の周りでは感じた事がないのと、換気扇から料理の匂いをすごく感じるので、室内での喫煙が勘違いを生んでることもあるのかなと思いました。
    南も西も外から見えるし、なかなか度胸いりますよね。
    自分も喫煙者で、今は室内でも吸ってないですが、投稿を読んでふと思いました。
    指摘される前に自粛、自制ですね。

  19. 472 マンション住民

    >>466
    どの変が区画むちゃくちゃなんですか?

  20. 473 入居済みさん [男性]

    南側の開発の件、通りを歩いていた地元っぽい老人二人が14階マンションが建つと話しておりました。夏に決まると言っていた話、もう出たんですかね?

  21. 474 匿名さん

    新しくできるマンションは南の眺望が保障されたようなもの。住み替えたい…

  22. 475 マンション住民さん

    今晩は昭和記念公園の花火がよく見えましたね。
    隅田川の花火も微かに見えました (^^)v

  23. 476 主婦さん [女性 50代]

    >>473
    そこはマンションではなく、元いた時計屋さんと美容院さんの建て替えだそうです。
    建物は2階建てだそうです。

  24. 477 マンション住民さん

    >>476
    計画道路の部分は使わずに建て替えるのでしょうか?

  25. 478 主婦さん [女性 30代]

    ピーアーク駐輪場でバイクから音鳴らしてましたね...悩みましたが初めて110番通報しちゃいました。
    警官向かわせると言ってましたが、なかなか来ず。
    もう移動しちゃいましたね。迷惑です。

  26. 479 入居済みさん [男性]

    続報出ましたね!やはり14階建て。老人二人の話は本当だったんですね(>_<)。購入して二年で我が家を含め南側の大部分が日陰に。悲しすぎる。

  27. 480 マンション住民さん [女性]

    イニシア、パーク日吉町のモデルルームでは、すでに情報をつかんでいたようで、マンションを探している友人はすでに知っていました。南側の小道が玄関になるらしいです。あの土地に100世帯弱の規模のマンションですからぎちぎちですよね・・・。

  28. 481 マンション住民さん

    南側マンションの話ってどこに出てるのでしょうか?

  29. 482 ママさん [女性 40代]

    その14階建てのマンションの情報、もう少し詳しく教えてください。

  30. 483 入居済みさん [女性]

    ほぼ毎晩、深夜のスケボーうるさくないですか?ダイエーの前で二人で練習してるんです。
    警察に連絡しても対応してくれない。もっと声が必要なんですかね?皆さんも宜しくお願いします。

  31. 484 本当の住民

    >>481
    アンタこのマンションの住民じゃないね。
    もう数ヶ月前からこの話は管理組合が
    各住戸に、「緊急のお知らせ」と題して
    何回も情報流してんじゃん。
    数日前にも配布されたばかり。

  32. 485 南側住民

    >>479
    問題は、このマンションからどれくらい
    離れて建てられるか、ですね。
    普通に南向きに建てるなら、北側に駐車場や
    駐輪場を作ると思うので、ギリギリに建つ
    とは思えないですけどね。
    前に建つマンションの住民も、廊下と目と鼻の
    先にこのマンションのバルコニーがあったら
    嫌だと思います。
    まあ、なんにしても鬱陶しくなりますね。

  33. 486 住民OLさん

    サウス積んだわねwww

  34. 487 住民さんA

    >>486
    なんだか嬉しそうじゃんOLさん

  35. 488 住民さんB [男性]

    図面見る限りはそれなりに距離はありそうですね。ちょっと安心しました。

  36. 489 マンション住民さん

    今回のケースに類似した記事がありましたので、ご参考までに貼っておきます。

    ●朝日新聞デジタル 「ここが知りたい 日照権とマンション建設」

    http://www.asahi.com/housing/soudan/030527.html

    勉強になります……。

  37. 490 マンション住民さん

    これを見ると商業地域にある以上何もできなそうですね…

  38. 491 マンション住民さん

    >>490

    記事を要約すると、こんな感じでしょうか。

    ●できないこと
    日照権の侵害による、マンション建設自体の差止め

    ●できること
    1、売主との交渉
    →販売当時の状況(南側マンション建設計画の発生時期など)を再確認の上、説明義務を果たしていたか?の交渉

    2、建設業者との交渉
    →地裁への申し立て
    →階数を減らす、形状を変更できないか、などの交渉
    →補償金の交渉

    ●やってはいけないこと
    人力で工事車両を止めようとするような、常識を逸脱した暴挙

    ●やったほうがいいこと
    法律の専門家への相談

  39. 492 マンション住民さん

    >>491

    まずは、説明会に出て、計画を把握することですね。

    一旦持ち帰り、マンション全体でどうしたいのか、ご意見を集約する必要があるのではないでしょうか(臨時総会の開催など)。

    交渉が必要かどうかはそれからの判断では。
    南側マンション建設に対する感じ方は、人それぞれです。部屋によっても条件が違います。

    各人の意見を集約して、とるべき方法をまとめていく、という点を組合にお願いしたいですね。

    結局、話だけ聞いて、なにもしないという選択肢もあります。

  40. 493 マンション住民さん

    現実的によっぽど違法でない限り、相手さんも商売である以上、容積率目一杯に建築したいだろうし、階数を減らしたりという交渉は難しい気がします。
    迷惑料で小銭貰えるパターンはあり得ると思うけど。
    土地の取得時点で何部屋の
    マンションにしていくらで売って利益がいくら出るから土地買うことを決裁してくださいって社内でやってるんだろうし、今更法律的に問題でもない限り、隣地が騒いでも粛々と計画を進めるんじゃないかな?

  41. 494 住民さん南側中層階

    >>493
    同感です、違法じゃないし。
    私達のマンションだって同じ事です。
    このマンションのお陰で陽当たり悪く
    なった住宅もあることだし。
    マンション同士がもっと隣接して建って
    いる例は沢山あります。
    図面を見る限り、まだ良い方だと思います。
    我が家は契約前にここを見て、広い駐車場や
    古い住宅があって、将来再開発で他のマンションが
    建つかも、とは予想してました。
    ちょっと予想より早過ぎでしたが。
    どうせ真南側は雑居ビルしか見えないし、平日の
    昼間は家に居ないし、ま、仕方ないか、という
    ところです。

  42. 495 マンション住民さん [女性 30代]

    先ほど、マンションの敷地内を抜け道にしている人を見かけました。
    エントランスのある正面入り口からチェーンゲートを抜けて駐車場から出ていきました。
    近道になるのは分かりますが、一軒家の庭を通り抜けるのと同じだと思います…
    見て見ぬふりをするしかないのでしょうか。

  43. 496 住民さん南側中層階

    >>495
    出来た頃からいますよね。
    自転車で通り抜ける人もいます。
    北側の住民さんからすれば、ダイエーとかに
    行くには良い近道になってしまってますね。
    管理組合と管理会社で対策を考えてもらい
    ましょう。
    私も意見箱に入れときます。

  44. 497 スーパーストロングマシン [女性 40代]

    図面を見る限り思ったより距離があって安心しましたとかどんだけゆとりなのよ??wwww

    あっという間に南側の大部分が日陰になって、工事騒音に悩まされるのよ??に2年近く。
    駅前の某不動産屋にはすでに売りに出したいといってる人来てるみたいねwww
    サウスの方が高かったのにwwwwww

  45. 498 住民さんA

    >>497
    別に他人の事なんかどうでもいいじゃん。
    他を気にする貴方みたいな人程、動揺
    してる、って思うね。
    耐えられない人は売って出て行けばいいし、
    残る人は残るだけの話。
    先方は別に違法なものを建てるわけじゃないし。

  46. 499 マンション住民さん

    >>497

    住人の方ですか?
    御近所の不動産業者の方ですか?

    そういう煽りかたは良くないのでは……

  47. 500 住民さんB

    >>497
    こんなサイトに書き込みしてる暇が
    あったら、とっとと不動産屋に行って
    売りに出せばいいんじゃない?
    工事の騒音に悩まされる前に。
    工事始まったら売れ難くなるよ(笑)

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸