旧関東新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. 京王多摩川駅
  7. ランドシティ調布多摩川セレーノはどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-09-22 00:37:00

値段も手ごろだし、デザインも結構いいと思うのですが、
ご意見を聞かせてください。



こちらは過去スレです。
ランドシティ調布多摩川セレーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-07 02:01:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ調布多摩川セレーノ口コミ掲示板・評判

  1. 170 小島町住民

    こんばんはぁ!我家のオプションはこれだけです。
    ミストサウナ、洋室1カーペット、LDにマルチコンセント追加
    確かにキッチン周り割高ですよね!
    先週、工事進歩状況の報告が来ました!(写真付)
    工事も予定通りみたいですね。(H18年9月下旬引渡し)
    近所に住んでますが環境的に良い所だと思います。
    休日の多摩川サイクリングはとっても楽しいっすよ!

  2. 171 匿名さん

    >168
    有益な情報交換をしようと思っても、なかなかそうならないのがここのスレの面白いところ。
    良い点悪い点、いたって普通に書いてるつもりでもカチンときたらガツンとやり返す。
    批判すれば他社の営業、悪い点を書けば、荒らし。それがここのスレッドの全体的な流れで
    盛り上がりに欠ける、低調が続く理由でしょう。

  3. 172 匿名さん

    171さん
    確かに「面白い」で片付けて読み流せばいいかも知れないですねー。真に受けて、いちいちカチンと来るのも煩わしいし。でも、166さんの言う通り情報提供者が出て行くという「実害」が出ているってことは、良くないことですよ、きっと。
    さてと。

    今日会社休んだので、川を渡ってサラッと現地見てきました(そもそもは調布に用事だったので、通り過ぎただけ)。
    うちは、子供居るので、川沿いと抜け道の車通りが気になります。河川敷魅力なんですけどねー。河川敷に出るまでアレだから、悩み中です。
    まだ川に面したところは残っているのかなぁ。まだまだ、ここに絞った訳じゃないから、MRに行って営業の人なんかと話すのも現段階では避けたい。営業の人、いい書かれ方していないから。
    もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

    京王多摩線沿線だと、多摩センターあたりで結構マンション作ってますよね。あっちのほうも視野に入れて、幅広く検討中ですが、なかなか時間が無くてMR回り切れないです(T_T)

  4. 173 匿名さん

    かなり早い時期にモデルルーム見に行って買うのを辞めた者です。
    辞めた理由は①南向きが高い②ディスポーザーがついていない
    その前にはお隣の白いマンションも見に行きました。こちらは心の底から買いたかったけれど
    私には手の届かない価格で断念。
    本当は調布で・・・と探していましたが範囲を広げて探した結果、
    府中市の物件で気入った所があり購入しました。
    決めては完全南向き、多摩川が見えることです。

    個人的には京王多摩川は大好きです。
    駅前にはマック、オリジンも出来ました。
    駅前の焼き鳥屋さんもおいしいです。2軒あるお肉屋さんもおいしい。
    何度も書かれていますが安い八百屋さんもあるし、オザムも地味で小さめですが
    広告が入ったりすると痺れる安さです。(品物も悪くないです)

    周辺の渋滞はどうにもならいですね。これは諦めた方が良いかも。
    特に日曜は午前中勝負です。
    川沿いを避けて裏を回って甲州街道にでるなら問題は回避できますが
    川向こうに渡るのはかなり厳しいです(平日の朝夕も)

    調布市は現在、中学校はおべんとうです。

  5. 174 購入者

    >173
    私も早い時期から見に行き悩んだ末やっと購入を決めました。
    ディスポーザーは無くても良かったけど、トランクルームが欲しかったです。でも、今更知らない土地に行く
    のも嫌で、多摩川河川敷の気持ち良さ、駅まで意外と近い
    などから決めました。オプションは本当に高いので、キッチン引き戸をスライドにする位です。
    時期を見て安いカウンターなど探しに行きます。
    173は府中に行かれるんですね。多摩川が好きな方のようなので、残念です。

  6. 175 匿名さん

    川の向かいのマンションが欠陥マンションって記事が出てましたねー(^^;
    買ってしまった人に同情です。

  7. 176 匿名

    はじめまして。月曜に申し込みをしました。こちらのマンションは保育園も近く、多摩川も近いので喘息を持つ子供の子育てには良い環境かと思い購入を決めました。
    来週の月曜日に本契約です。設計の数値の虚偽報告のニュース結構気になっています。この物件に関しては本当に大丈夫なのでしょうか…。
    営業の方は、設計士が違うので大丈夫です。とは言っておりましたが心配です。

  8. 177 匿名さん

    契約者です。
    先日までは今回の事件とはまったく関係ないとランドは言っていましたが、
    今日、検査機関がイーホームズであったことと
    今後の検査をグッドアイズという会社に変更すると手紙がきました。

    今までイーホームズとの関係を隠していたって事?
    明日にでも問い合わせをしようと思います。

  9. 178 匿名さん

    >117さん
    私も契約者です。
    わたしは、今回の事件が発覚してすぐに重説を読み直してみたので、
    セレーノがイーホームズで建築確認検査をしていたのは知っていました。
    それをふまえて、今回の事件とは一切関係無いと言っていたのかなと思いました。
    それでもきっと契約者からの問い合わせや苦情があって、検査機関を変えたのかなと。
    でも不安があるなら、担当にちゃんと聞いてみたほうがいいですね。
    うちはまだ問い合わせていませんが(^^;
    とりあえず行ける時は現場を見に行って、素人ながらにも鉄筋少なくないか、etc...
    ちゃんと見ていこうと思ってます。

  10. 179 匿名

    >177,178さん
    私も契約者です。
    検査機関がイーホームズの件については私も説明の中で聞きました。営業の方からこちらに話をしてきたので、特に隠していたというわけでもないとは思います。
    営業の方が言うにはイーホームズの検査のほかに富士建設コンサルティングという会社でも同様の検査をしていて住宅性能評価において建物に関しては問題ないとの説明も受け、住宅性能評価の原本も見せてもらいました。
    さらにグットアイズという会社での検査も行うという説明を受けました。もしどうしても心配であるのなら本社まで出向いてもらうことにはなりますが、という前置きで構造計算書もお見せすることが出来るとの事でした。

  11. 180 匿名さん

    ランドは私たちを安心させてくれる為に、お金出してグットアイズに頼んだんじゃないですか?確認取り直しまでしてくれてるわけですからそこは誠意と素直に思えませんか?
    いわゆる3重の審査な訳ですよね。

  12. 181 匿名

    でも、やっぱりこんなご時世では ここのランドさんもあやしいよね。

    素性のよくわからないデベのひとつに過ぎません。  これから いろいろ出てくるよ〜

  13. 182 匿名さん

    177です。家の重説にはすみからすみまで見ましたが書いてありません。
    eHoの記号だけでした。

  14. 183 匿名

    グットアイズで確認番号も取り直しをして番号が出次第、教えてもらえるということでした。
    検査も月曜日くらいにははじめるみたいですよ。

  15. 184 匿名さん

    182さん
    B4のサイズでもらった概要に書いてありましたよ。

  16. 185 匿名さん

    178です。
    重説を見たと書きましたが、正確には重説の番号の頭に「eHo」の記号が付いているのを見て
    イーホームズで検査をしていたとわかりました。
    言葉足らずですみませんでした。
    >177さん
    問い合わせしてみましたか?
    わたしは179さんの説明で今後の動向がわかったので、とりあえずは
    様子見でいいかなと・・。
    でも本当はランドからの書類の説明だけではなく、
    担当の方からも直接連絡が欲しかったなと思いました。

  17. 186 匿名さん

    180はランド?
    185さん ランドは何かあっても本社から手紙が送られてくるだけで、
    担当からは何の連絡もないですよ。

  18. 187 匿名さん

    177です。
    問い合わせしてみました。
    ランドとしては構造上全く問題がないため、契約者に対し営業個別には連絡しないそうです。
    聞いた内容は179さんとほぼ一緒です。
    ただイーホームズでは全く検査になっていない可能性があるので、
    2重の審査にするためにグッドアイズにしたと言っていました。
    グッドアイズって、10月に認定された会社なんですね。
    いいんだか・・・悪いんだか・・・

  19. 188 ?_?

    先日、担当営業から電話が来ました。
    特に用は無いけれど、大丈夫ですよ的な良く解らない電話でした(笑

    話題は変わるのですが、契約者のみなさま、内装の基本セットは何にしましたか?
    白系、ナチュラル系、焦茶系、とあったと思うのですが、どれが人気なのかなとちょっと気になります。
    ちなみに我が家は焦茶系です。

  20. 189 契約者です

    内装は、ナチュラルにしました。
    一番飽きがこないかな?という理由です。

  21. 190 契約者

    当方が契約をしたときにはもう、カラーを選べなくなっており、小さい子供が居るので本当はナチュラルが良かったのですが、白系
    の内装になりました。皆様はオプションなどは頼まれましたか?オプションの冊子を見て値段の高さにびっくりして、新築マンションを購入したお友達の意見も参考にして電化製品などは大型量販店で。と考えております。
    ワックスなどは新築の場合はよくやるといいますが、必要なのでしょうか?

  22. 191 契約者です

    オプション
    オプションはどれも定価なので高いですよね。
    うちは、基本設計少し変えたのと、マルチコンセント等の増設など、後付ではできない
    部分をお願いしました。
    家電製品のように、後付けできる物は頼みませんでした。
    床のワックスもペットがいるわけでもないので、特に必用はないと頼みません
    でした。
    まあ金銭的にそこまでのゆとりがないというが最大の理由ですが・・・

  23. 192 小島町住民

    我家のカラーセレクトはBタイプ(ナチュラル)です。
    白系も惹かれましたが古淵のMRを見て無難なナチュラル系にしました!
    家電系は全て価格.comで購入予定です♪
    オザム近くの伊勢丹跡地には大型マンション(200戸超)が建つみたいです。
    スーパーとの噂は無くなりました。残念...

  24. 193 匿名さん

    年末に電話が来て、特別に!と言い値引きしてくれるとの事でした。

  25. 194 購入者

    193>値引き?売り急いでるのかな・・・
    完成はまだ先なのに。

  26. 195 購入者

    えーークイーンズ伊勢丹ではなかったんですね。
    がっくり。
    あの辺りもマンションラッシュですね。

  27. 196 匿名さん

    193サン、検討者です。どれ位安くしてくれるんですかね? モデルルームに行く前に知ってる方がいいですよね!!

  28. 197 匿名

    皆さんに質問です。購入を決められた方はこのマンションのどのような所がお勧めですか?価格がとても魅力的だと思うのですが、設備などに関しては他の新築マンションに比べると少ないかな?なんて思ってしまいます。(失礼なことを言って申し訳ないです)
    スーパーなどは近くにありますか?購入者の方が考えるこのマンションのメリットとデメリット両方教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  29. 198 匿名さん
  30. 199 匿名さん

    物件が心配な時には、
    http://www.sakurajimusyo.com/diary/mizunaga/
    が頼りになる。(私もお世話になった。)第3者の専門家を立てるの常識だろう。高い買い物だから。

  31. 200 匿名さん

    気にしないでいいのかもしれませんが↓
    http://www.rondan.co.jp/html/mail/0601/060110-1.html

  32. 201 匿名さん

    ランドのHPでランドシティ調布多摩川セレーノのHPはもう販売しているのにもかかわらず全く更新されていないのはなぜなんでしょうか?入居が後のマンションはHPが更新されていて内容の濃いものなのに設備などに関しても準備中のままで、何ヶ月もたっています。ランドのやる気の無さをかんじませんか?

  33. 202 匿名さん

    >>57-58
    調布の小・中学校のこと
    「子育て掲示板」に情報あります
    http://chofu.com/web/sub/bbs.html

  34. 203 匿名さん

    197さん>https://www.sumai-surfin.com/

    ここでも情報ガ得られますよ。

  35. 204 匿名さん

    >ランドのやる気の無さをかんじませんか?
    ランドといえば
    http://www.la-npo.org/shucho/news/toshi/sosho/news_sosho20050407a.html

  36. 205 匿名さん

    だから?

  37. 206 匿名さん

    >>204 のマンション工事はどうなったの?

  38. 207 匿名さん

    契約者です。契約された方、オプションなどはもう頼みましたか?私はまだ頼んでいないのですが、浄水器、キッチンの引き出しのスライドへの変更を考えています。それにしてもオプションは高すぎる!!
    お勧めのオプションなどあったら教えてください。

  39. 208 匿名さん

    >>204 >>206
    わからないけど建設予定地にはむなしく販売看板が残っているようです。
    近隣の反対看板も少し残っているようです。このままの状態で土地が放置されるのも・・・って感じをいだいてます。
    もっとお互い前向きに話し合えばと思います。

  40. 209 匿名さん

    先週、多摩川駅前で二日間、マンションのチラシを配ってました。

  41. 210 匿名さん

    お疲れ様!

  42. 211 匿名さん

    売れてないのか?がんばれよ!!

  43. 212 匿名さん

    鶴川街道の橋の拡張も終わって、多少渋滞も解消されたようですね。

  44. 213 匿名さん

    昨日通りましたよ!片側2車線になって夕方だったのにとてもスムーズに通過することが出来ましたよ

  45. 214 小島町住民

    たしか22日土曜日に稲城、調布に分かれて新しい橋で綱引き大会してましたね!?

  46. 215 匿名さん

    どっちが勝ったの?
    今日ランドの建設現場見てきました。丁度工事のおじちゃんが居たので進行状況を聞いてみたところ工事の完了は9月末になりそうだそうです。そうなると、入居は10月末になるのかな?ランドから連絡は何も無いので詳しいことについては分かりませんが…。

  47. 216 参加者

    >>214
    近所の参加者です(笑)
    綱引きは
    1>サポーター対決(稲城はベルディ、調布はFC東京)
    2>ちびっこ対決
    3>市民対決
    の3回戦、それぞれ2回勝負で、、、全部引き分け!!
    主催者の「これからも仲良く」の方針が反映され、片方が1回戦で負けると、そっちに「他の人も入っていいよー」と増員して、全部引き分けにさせてました。ははは。
    でも、面白かったですよ。

    マンション建築進みましたねー。高くなりましたねー。

    これから入居される方、こんにちわです。
    仲良くやっていきましょう!

  48. 217 小島町住民

    216さん!綱引き報告ありがとう御座います!!
    『ご契約者様専用ページ』皆さん見てますか?内容が薄くてチョット期待外れですね...

    ローンの個別説明会が有ったりしてそろそろ忙しくなってきそうですね!
    ただ金利がグングン上がっているのでかなり不安です...(フラット35)

    オプションのフロアコーティングはどうですかね?20万の価値はあるのでしょうか??

  49. 218 匿名さん

    >217
    契約者の専用ページ見ています。もっと詳しいことが載っているのかと思いきや本当に内容が薄いですよね…ローンの個別説明会などがあって、後もう少しなんだな。という実感がわいてきますよね!

    フロアコーティングの件についてですが当方もはじめはやることを考えていましたが、知り合いでここ3年以内にマンションを買った人でやった人が特にいなく、ある家庭は自分たちでワックスを買ってきてかけたそうです!やはり、やるとやらないとでは、フローリングの状態も違ってくるのでは。(ただ去年マンションを買った友達に料金表を見せたところ高いかも。と言われました。)家も予算に余裕があるのであればしたいのですが、現在検討中です。

  50. 219 匿名さん

    引渡し日、9月末で決定したようですね。
    いよいよだなぁ〜って実感しています。

    ローンの金利上昇が気になりますが。。。

  51. 220 匿名さん

    契約者です。
    私の勉強不足で今更疑問に思っているのですが、こちらのマンションのスラブ厚や階高はどれぐらいなのでしょうか?
    既に手元にある住宅性能評価書では、「音環境に関すること」という項目で、結果が「選択 無」と表記されています。
    もしかして、スラブ厚が薄く上階の音が下の階に響きやすいのでは無いかと心配になってしまいました。
    確認書でもフローリングなどで下の階に音が響く場合があります。など、さらりと書かれている部分が少し気になります。
    ご近所さんとは、うまくお付き合いしていきたいと思っている為、今、騒音問題などに感心があります。(自分が騒音の原因にならない為)
    通常のマンション程度なら、想像できるのであまり心配ないのですが、それ以下であれば、
    我が家にはヨチヨチ歩きの乳児がおりますので、静かに歩く事が難しい為、カーペットを敷くなどして入居した方がいいのかな。と思っています。

    もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたく思います。

  52. 221 220

    上記文章の改行を誤ってしまい、読みにくい文章になってしまいました。申し訳ありません。

  53. 222 匿名さん

    >>220さん
    気になったら図面などを専門家と一緒に見に行ったらいいと思います。
    素人ではわからない部分を指摘してくれるかも。
    音に関することはLL45とかLL40とか数字が書いてあるはずです。
    階高などを知りたかったら性能評価書でなくて設計図書で断面図をみせってもらったらどうでしょう。
    二重床かどうか二重天井かどうかも音に影響があるようですよ。
    あと、川原に近いので、強力な地盤まで基礎に杭を打っているかどうかとか。

  54. 223 匿名さん

    >>220さん
    階高は分かりませんがスラブは200mmです。LL45等級だから他と同じではないでしょうかね。
    私も地盤については河原って弱いというイメージありましたが、実は硬いようで
    (モデルルーム内の調査書を見せていただきました)
    杭を打つ必要は無く、ベタ基礎工法という硬い地盤にしか出来ないやり方だと聞きましたよ。
    担当者に聞けば教えてくれると思いますので、気になることはどんどん電話していいんではないでしょうか。

  55. 224 220

    >>222さん>>223さん
    レスありがとうございます。初めてカキコした為、レスを頂けた事がとても嬉しいです。スラブが200mmと言う事で少し安心しました。他のサイトで昔のマンションでは180mmぐらいだったと記載されていました。以前住んでいた少し古いマンションの音の響き具合なら分かりますので・・。
    このマンションもLL45等級なのですね!
    ランドの少し前に分譲していたマンションのHPにはLL45等級が謳われていたのに、こちらのマンションのHPでは特に見当たらなかったので、違うのかな?と思っていました。
    とても参考になりました。

    今度、担当者にも詳しい事を確認してみたいと思います。
    ありがとうございました。

  56. 225 匿名さん

    だんだん全貌が見えてきて楽しみですね。
    裏のマンションとの境のとおりをうらやましそうに見上げながらとおるひとがいました。

  57. 226 匿名さん

    今日は入居説明会でしたね。

  58. 227 小島町住民

    皆様お疲れ様でした!
    それにしても会場広すぎでしたね。

  59. 228 匿名さん

    お疲れ様でした。そうですよね!会場は人に対して広すぎてびっくりしました!!
    引越しの件についてみなさんは、指定業者でやられますか?あまり、融通が利きそうに無いので考え直そうか検討中です!

  60. 229 匿名さん

    入居説明会後に、会場の外でキャッチの人がいましたが、何のキャッチだったんでしょうか?
    名刺隠して持っていて、いかにも怪しげでしたが・・・

  61. 230 匿名さん

    >>229さん
    新聞屋さんでしたよ。何名かいらっしゃるようで、例の紙袋を持っている人をチェックしているようでした。

  62. 231 匿名さん

    新聞屋さんに石鹸頂きました。。。
    引越し後もしばらくは勧誘いっぱい来るんでしょうねぇ〜

  63. 232 匿名さん

    >>230さん
    レスありがとうございます。
    新聞屋さんでしたか。それにしても説明会やっているという情報はどこから入手するんでしょう・・・不思議です。
    新築マンションにはどんな勧誘がこれからくるんですかねぇ。説明会でも注意を促していましたが。

  64. 233 匿名さん

    こんにちは。購入者です。
    あの辺りの道路の混雑具合が知りたいのですが・・・
    朝の通勤時間帯(7時半前後)にセレーノを出発し、鶴川街道を通り甲州街道へ出るのには、何分ぐらいみとけば大丈夫でしょうか?

  65. 234 匿名さん

    こんにちは、購入者です。
    ランドの近くに住んでいます。鶴川街道は込んでいますので、
    ランドの駅側の道(ファミマの道)を品川通りまで行くと早いです。
    私は鶴川街道と甲州街道の交差点を直進しますので、10分くらいです。
    右折(甲州街道を新宿方面)は長蛇の列です。
    混んでいるときは京王線の立体交差を通らずに踏み切りのほうが早いですよ。
    調布インター方面は京王線をわたってすぐの信号を左折すると早いです。

  66. 235 匿名さん

    233投稿者です。
    234さんお答えありがとうございました。
    やはり鶴川街道の立体交差は混んでいるのですね。
    深大寺方面へは15分〜20分見とけば大丈夫かな・・・

    皆様は、すぐに引越しされるのかしら?
    我が家は、10月中旬予定です。


  67. 236 匿名さん

    裏道もあるけど、混んでいて結局変わらない

  68. 237 小島町住民

    調布花火大会!前半後半雨が降りましたが良かったですね!
    来年は屋上のスカイデッキから見れるのかなぁ?
    ランドシティから多摩川会場までの出店の数は凄かったですね!
    来年も盛大にやって欲しいですね!!
    やっぱり近所で大きな花火大会が見れるのも良い事ですね♪

  69. 238 契約者

    ふと、気になる噂を聞いたのですが、来年から花火大会が無くなるという物でした。
    理由は財政難とか・・。
    まだ、調布の花火大会に行ったことが無く、来年は花火を見たり、出店を見てまわったりするのを
    とても楽しみにしていたので、噂が本当だとしたらとても残念です。
    どなたか詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?

  70. 239 匿名さん

    調布市民ですが、花火大会が無くなるという噂は聞いた事がありません。
    市民も楽しみにしている大イベントなので、無くなる事はないと思いますよ。

  71. 240 匿名さん

    調布市民です。花火大会の中止の話は毎年でているようです。
    近隣に住んでいますが、やはりマナーの悪い人も多く嫌な一面もあります。
    基本的には毎年楽しみにしていますが・・・

  72. 241 匿名さん

    多摩川側のシートも撤去されてマンションの全貌が見えるようになってたよ。

  73. 242 匿名さん

    電車からも良く見えますねぇ〜

    毎月楽しみにしている契約者専用ページ
    今月はまだ更新されませんね。

  74. 243 匿名さん

    契約者です。来月末引渡しですね。近所の方の話では全戸完売してもうモデルルームは引き上げるらしいですよ。皆さんは引渡しと同時にお引越しされるんですか?

  75. 244 匿名さん

    契約者です。
    引渡日当日にも10件近く、翌日は17〜8件くらい引越予定となっているらしいです。
    さすがにこれ以上は取り纏め業者がストップをかけると思いますが・・・
    1戸2時間で計算したら・・・最後の方になったらとんでもないことになりますね・・・
    ま、そんなうちも翌日引越予定です・・・

  76. 245 匿名さん

    引渡し日当日も15時からしか搬入は出来ないらしいのですが結構な世帯数の方が引越しされるのですね…
    という家も引き渡し日当日に引越し予定です。引越し業者の営業の話では特にストップをかける予定はないといっていましたが、あまりに集中してしまうと時間もかかるし近隣への迷惑にもなりますもんね!翌日の17〜18件にもかなりびっくりです!引越し当日はトラックの先着順というのも結構恐ろしいですけど…。
    家はまだ家が近いので良いのですが、遠方から引越しをされる方は大変ですよね。

  77. 246 匿名さん

    先週末より夜間作業中は外灯が点くようになってようやくマンションらしくなってきました

  78. 247 匿名さん

    さぁさぁ。いよいよ今週末は内覧会ですね!
    皆さんは立会い業者さんにお願いするんですか?
    うちは口うるさい母親でも連れて行こうかと。

  79. 248 匿名さん

    家は特に立会業者にはお願いせずに主人と二人で行く予定です。申し込んだ時にカラーセレクトが出来ない段階だったので一番白に近いカラーなので家具を買うにもどのような色が合うのか見当がつかず内覧会後に購入予定です。玄関の表札はジャプロさんの表札が指定のようですが、みなさんもう頼まれましたか?

  80. 249 匿名さん

    引越しについて指定業者から連絡があり、引渡しの日に引越しをする世帯が13世帯あるらしく、出来れば他の日に代わっていただきたいという電話がきました。実際見積もりをとったのが早く営業の方も28日で問題ないとの事でしたので、いくら引越し世帯が増えてしまったからといって今更…。と、少し思ってしまいました...皆さんは希望の日にお引越しできそうですか?

  81. 250 ルビィ

    契約者です。初めて書き込みます。私は9/29に引越しです。契約業者は見積もりが高かったのでアー○にしました。千葉からの引越しで、到着は最後の方になるので引越しが終わるのが夜中になるかもしれません。ただその日しか休みが取れなかったので・・・。この日は18件あるのでできれば他の日にしてくれと言われましたが、それほど強い調子ではなく、できればという感じでした。249さんの質問に答えるとすると、希望の日に引っ越せるということになります。調布に土地勘が無いのですが、知っておいた方がよい所(スーパー、レストランなど)の情報があったら教えてください。

  82. 251 匿名さん

    >>247さん
    ウチは夫婦二人で内覧会に臨みます。業者にお願いする余裕がありません(笑)ネットでチェックポイントを調べたりしてますが、実際はそうそう上手く行かないだろうなぁ・・・と思ってます。
    >>248さん
    ウチもカラーセレクト締め切り後の申込だったので、白系です。家具は手持ちのものをできるだけ活かす事を考えているのですが、形(サイズ)も色もバラバラで、しかもサイズがどの部屋にも合わなかったりでどうしたものかと悩んでいます。表札は何もしてません。統一感を出すために業者指定なんでしょうけど・・・これくらい自由にさせてくれてもなぁ、と思いました。別に電飾で飾りたてたいわけじゃなく、ただ好みの書体を選びたいだけなんですけどね。

  83. 252 251

    >>249さん
    29日希望日でその日に引っ越します。引渡し日以降が集中することは事前アンケートの時点である程度わかっていたことなのに、今さら調整をお願いをされても、と思いますよね。
    >>250さん
    ウチも29日です。市内からの移動ですが、朝イチではないので後の方になるかな、と覚悟しています。
    周辺情報は掲示板の過去ログにもありますが、スーパーオザムが徒歩10分程のところにあります。オザムのそばに日曜大工センターもありますので引越し直後に何か必要になってもある程度ものはそろうかと思います。
    京王多摩川駅前にはマクドナルド(〜21時)、オリジン弁当(24時間)、あと八百屋、肉屋、薬局などがあります。(これらの駅前のお店は結構早く閉まっていたかと。19時か20時くらい)駅前に居酒屋とかがちょっとあったと思います。
    ちょっと足を伸ばして(とっても電車かクルマで)調布駅前に行けば西友(〜23時)、東急ストア、パルコなどがあります。食事するところもいろいろ結構あります。
    また、ちょっと距離がありますが国領の方まで行けばヨーカドー(〜23時)があります。(駐車場が広くてお勧めです。)
    あと、西調布方面に行けばキッチンコート(+100円ショップ)があります。
    入居後落ち着いたらご自分の足で廻られるのが一番ですが、とりあえず引っ越し直後の買い物、食事をしのげそうなところを挙げました。参考になれば幸いです。

    引越し準備で気が重くなっていたのでリフレッシュ代わりにいろいろ書かせてもらいました。
    長々と書き込み失礼しました。

  84. 253 ルビィ

    252さん、情報ありがとうございます。とても参考になりました。一緒のマンションの方が親切な方でうれしいです。楽しい生活になるといいですね。

  85. 254 小島町住民

    今週末は内覧会ですね!我が家はネットのチェックシートをアレンジして挑みます!?
    立会い業者は高いので自分の目で見て確認して納得すればOKだと思います。
    皆さんもチェックシートをご活用しては如何ですか?ちなみに無料です♪
    http://www.6members.com/contents232.html

  86. 255 匿名さん

    >>254さん
    チェックシート早速参考にさせていただきます。でも、よく考えてみたら家のプリンターが壊れていたので、手書きで全て書き出して内覧会に望もうかと思っています。

  87. 256 匿名さん

    多摩川周辺の掲示板みつけました。
    既出かもしれませんが、結構細かいこと書いてありましたよ。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1142648397

  88. 257 匿名さん

    内覧会いってきましたよ〜!!実際に自分がこれから住む部屋を見れて嬉しかった反面、やはり、クロスのはがれや、木の部分が割れていたりしていたので、(色々な業者は入るので仕方ないのですが…)それを発見した後はよりいっそう念入りに確認をしました。あいにくの雨だったので、日差しの入り具合などは確認を出来なかったのですが、寸法などをする時間もたっぷりあって、有意義な一日でした!ちなみに全て終えて帰宅するのに4時間近くかかってしまいました。。。ちょっとやりすぎました。

  89. 258 匿名さん

    >257さん
    内覧会お疲れさまでしたぁ〜
    クロス剥がれてたり木が割れてたりするんですね。。。
    そんなのも指摘しないと直してくれないんですかね???
    しっかり見てこないとやばそうですね。。。

  90. 259 小島町住民

    明日、内覧会です!準備はこんな感じです。
    スケール、水平器、ミニ脚立、懐中電灯、筆記用具、ポストイット、
    デジカメ、スリッパ、チェックシート、オプション発注書。
    頑張って自転車で行ってきます!
    あとフラットの金利が下がったのでホント良かったです♪

  91. 260 匿名さん

    258さん
    そうなんですよ〜!!しかも大げさとは思いながらも四つん這いになって、下から覗き込むようにしてみた方が絶対良いと思いますよ!生活をしていけば汚れてしまいますが、新築を購入したのだからきれいな状態の部屋が良いので半ば恥を捨ててやりました!皆さんも頑張ってくださいね!

  92. 261 251

    ウチも内覧会行ってきました。契約したのはマンションギャラリーより狭い部屋なので、実際の部屋を見て良くも悪くも現実を知ったというか(笑)
    ウチもそれなりに指摘した箇所がありましたが、まあ想定内というか、深刻な問題はなかったので良かったです。
    採寸とかさせてもらって、気がついたら5時間くらいいました・・・さすがに疲れました。
    チェックシート持参しましたが、結局使いませんでした。が、時間を気にせずじっくり確認できたのでよかったです。

    >>257さん
    雨で残念でしたね。再内覧の日が晴れることを期待しましょう。

  93. 262 匿名さん

    内覧会行ってきました。今日はお天気も良く、多摩川が気持ちよかったです。
    我家はサンシャインフォートなのですが、ちょっとお隣(横?裏?)のマンションが気になりました。
    窓のガラスがくもりガラスが多いのもお隣への視線対策なのかも知れませんね。
    セレーノが建って眺望が悪くなってしまったお宅も多いと思います。
    これから近隣どうし、仲良くやって行きたいですね。

    ペットを飼われる方はいらっしゃるのかなー。
    目の前の多摩川を見ていたら、犬を飼いたくなりました。

  94. 263 匿名さん

    皆さん内覧会お疲れ様です^−^
    家もモデルルームより狭い部屋なので実際の部屋を見て現実を知りました。
    でも新居は今からとっても楽しみです。
    今日ハトさんからダンボールが大小合わせて50個届いたのですが一体どこに置くんだー!!!!という位あって(自宅が狭いため…)しかも重くて正直びびりました。が、それと同時に引越しをするんだな〜という実感がわいてきました。
    >>262さん
    家もサンシャインフォートです。お隣のマンションに保育園のお友達が何人か住んでいるのですが、建設当初は日当たりや、駐車場の騒音の件でやはり反対などもあったようですが、今は特に反対はないようですよ!
    ただ、やはり上層階の方については眺望が悪くなってしまうので今後心配はありますよね。仲良くやっていければ何よりです。サンシャインフォートの廊下からお隣のマンションのベランダが結構丸見えなのが気になりました。ペットは家は子供がまだ小さいのできびしいのですが、環境も良いので後々飼えたらよいな、とは思っております。

  95. 264 匿名さん

    >262さん、263さん
    我が家もサンシャインフォートです。
    ここの掲示板サンシャインフォート率高いんですかね(笑

    ところで、内覧会のときに勢いに任せて新聞を契約したのですが、
    やっぱりオートロックだと玄関の新聞受けまでは配達されないんですかね。。。

  96. 265 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  97. 266 匿名さん

    ≫264さん
    我が家もサンシャインフォートです。
    新聞、どうなんでしょうね。今の住まいでは玄関まで配達してもらっているので
    郵便受けまで取りに行くのは億劫だと思い、まだ契約はしていませんが・・・。

  98. 267 266

    >>264さん
    すみません、アンカー間違えました。

  99. 268 匿名さん

    再内覧会へ行ってきました!
    5点ほど再指摘という結果でした。

    今日は人も少なく静かな感じのセレーノも見れました。

    いい加減、引越しの準備を進めないといけませんね。

  100. 269 小島町住民

    そろそろ入居ですね♪新スレッド立ち上げました!
    皆さんで情報共有しましょう(^0^)/~
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42950/

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸