旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★7★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★7★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-06 14:25:00

前スレのパート6が450を超えたので、パート7です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41245/

[スレ作成日時]2005-09-06 14:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★7★

  1. 362 匿名さん

    説明会には出席するつもりで休暇届も出していましたが、ここでの皆さんの意見を見ていたら
    なんだ、出なくても大丈夫そうだと思い、やめました。代わりに火災保険の相談にでも行くことにします。
    それより家具選びがなかなか思うように行かなくて、みなさんはどんなところで購入しているのかな。

  2. 363 匿名さん

    349さん
    うちも346さんと一緒で、オプション見積もり面材付で、ミストディープ頼んで頼んだくちです。
    それもS&Hに面材注文を断られたせいなのですが、OKだったんですね。

    ナショナルキッチンならできた、面材埋め込みじゃなくて、面材が表面に出るタイプが
    (うまく説明できずすみません)希望だったんですが、それはどこも難しいんですかね。

  3. 364 匿名さん

    3〜4ヶ月ほど前だったでしょうか、この板で「S&Hに面材を注文した」という方が書き込みをいましたよね。確か3万円弱(?)くらいの値段だったと記憶しているのですが。。。私が予想するに、ジーマチック関連のオプション品だけ注文締切が6月末だったため、それ以降の注文は受けられないということかもしれませんね。

  4. 365 匿名さん

    東建は平日ではとか期始めだからとかの配慮なんかしてませんよね、

  5. 366 匿名さん

    というかどこのデベでも配慮なんかしているのは聞いたことがない

  6. 367 匿名さん

    >366
    聞いたことないって・・・情報少ないのね

  7. 368 匿名さん

    362さん他へ
    我が家も欠席しますよ。
    結構、欠席者も多いようですし、他の手続きで休まないといけなくなりそうなので、
    無理して休暇を申請するのを私も妻も止めました。
    ところで、家具選びですが、入居後にすることにしました。
    実際に部屋に入って生活してみないと分からない部分もあるとは思いますしね。
    ただ目星は、イルムスやインザルーム、大塚家具などで見て考えています。
    購入時期(預かってはもらえそうですが)は、引越が落ち着かないと
    家具搬入のトラックもスムーズに入ることができないかと思いまして。
    引越と同時に搬入される時は、お店で大規模な場所だと伝えた方がいいかもしれませんよ。

  8. 369 363

    364さん
    そうですね。ナショナルの次機種を待ちたくて確認したので、時期的な問題だったのかもしれません。
    卓上型?ではある、除菌ミストのタイプを待ちたかったので。

  9. 370 匿名さん

    管理説明会、欠席の意見が出ていますが私が興味あるのは役員の選出です。
    抽選で指名された時に拒否権は発動できないんですよね。
    やはり家庭の事情はあると思うのですが拒否は出来ないのでしょうか?

  10. 371 匿名さん

    説明会ですが、我が家も共働きで私のほうは休めないのですが、
    妻がなんとか休みを取ることが出来たので行ってもらう事にしました。
    夫婦揃って心配性ということもあり、書類だけだとちょっと心配で・・・

    それに入居される方が一箇所に集まるということもなかなかないことなので
    出席できるなら行ってみるのもいいかなと思っています。

  11. 372 匿名さん

    356さん
    豊洲周辺では見たことがありませんが、
    月島の文化堂の隣に小さいけれどありますよ。
    豊洲からだと有楽町線で1つ隣でしかも駅直結なので
    品揃えがよければ使えるのですが・・・

    ゆりかもめが開通すれば、国際展示場駅近くの
    TFTビル(大塚家具が入っているビル)に入っている
    100円ショップ(確かキャンドウ)のほうが
    品揃えも豊富で使えると思います。

  12. 373 匿名さん

    今日現地へ行ってきました。エントランス棟は外側はほぼ完成で
    思ったよりいい感じでした。また都営との間の道路の都営寄りの歩
    道を拡幅する工事をやっていました。その分車道が狭くなるわけで
    すが、ファミマ角から大通りまでの一方通行までの区間はそれ以外
    の区間よりも車道幅の減が大きいように見えました。道路の構造と
    しても一方通行の仕様にしてしまうということなのかも。
    歩道を拡幅するのはいいのですが、もとの歩道を古いまま残して
    広げているため、もとの歩道縁石が歩道の真ん中に残っており、
    しかも舗装面もがたがたでした。まさかあれで完成なのでしょうか?
    非常に気になりました。

  13. 374 匿名さん

    今日確認会で3回目の部屋への入室となりました。これで一応指摘箇所は全て解消され判を押して終わり。
    今回初めてガーデンアトリウムでの報告でしたが(前回まではゴミ置き場だった)綺麗だし、運河側には噴水があって、
    椅子に座っていても運河を横切る船が見えました。良い空間ですね。 それに初めて庭を通れてうれしかった。
    庭の広さについてはいろいろ意見は分かれることでしょうが、うちはあまり利用する機会はなさそうなので
    十分な広さです。子供用の遊具まで設置されていました。 ガーデンアトリウムに居た時にbagの中でも
    携帯メールもちゃんと受信していました。ドコモmovaです。


  14. 375 匿名さん

    我が家の内覧会ですが業者に同行してもらい無事に済ませてきました。
    でも、携帯電話の受信状況の確認を忘れてしまいました・・・
    D棟の中層階ですが部屋の入口(ドア付近)で外からの着信及び通話が十分出来たので
    (すっかり忘れてました)、まぁ電波が入らないことはないようです。

    あと10/2まで報告される予定の「駐車場の抽選結果」、届いた方、いらっしゃいますか?

  15. 376 匿名さん

    いつも皆さんの投稿、参考にさせていただいています。
    1つ教えていただきたいのですが、ガスコンロをIHクッキングヒーターに交換予定の方いらっしゃいますでしょうか。
    我が家も考えているのですが、まず電源が200Vにしないと行けないという事で迷っています。
    またネットで調べたところマンションでコンロをガスからIHだと電源工事込みで30万との情報ですが詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  16. 377 匿名さん

    200Vは問題ないと思います。配電盤はユニットを変えるだけなので、そこはネックにならないと思いますよ。

  17. 378 匿名さん

    ビバホームの2階ってあとはノジマ電気を残すくらいと思っていたけど「ポポラマーマ」っていう
    生パスタ専門店が11月18日に開店するそうです。それとノジマの開店は8日(土)だけど、ご近所様
    限定のプレオープンを7日(金)にしますと昨日新聞にチラシはが入ってました。
    Fの入居にあわせてパソコンを買い変えるのでオープニング価格が気になるところです。
    照明はビバかノジマに頼むことにしようとおもっています。
    368さん、家具屋の情報ありがとうございました。大塚家具は2−3度行きましたが係員にひっぱり
    まわされてたので再度一人でじっくり見学します。イルムス、インザルームにはまだ
    行ったこと無いので場所調べて行ってみます。 うちも基本的には引っ越して収納状況
    みてから見合った家具の購入を考えています。

  18. 379 匿名さん

    >347
    すみません、教えて頂きたいのですが、3回目とは再確認会をしたのでしょうか?
    我が家は確認会で他に数箇所指摘がでてしまったのですが、入居時確認と言われました。
    そんなものかと思っていましたが、表を見ても細かな点を忘れてしまいそうだと思ったので、
    もし、再確認出来るのであれば、したいとおもってます。
    問い合わせたいので、ご回答願えればと思います。

  19. 380 匿名さん

    379さん、
    我が家は9月に内覧会、確認会、10月に再確認会、と3回やりました。
    それでもちょっとしたものが少し残っていましたが、それは入居時確認
    と言うことになりましたよ。

  20. 381 匿名さん

    379さん、
    347ではなく374だと思うのですが、その374です。
    家は8月に内覧会、9月に確認会があり、その際補修が不十分だった箇所と
    新たに指摘箇所をみつけてしまったので、どうしますか?また見にこられますか?
    と聞かれたのでそりゃ〜また来たい!と思い昨日が三回目でした。 これでまた
    指摘すれば4回もこれるかとも思ったのですが無いのでやめました。もしかして時期的な
    関係もあるのかもしれないですが、聞くだけ聞いてみたら良いと思います。
    何度も新居に入るのはうれしいいですからね!

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸