旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★7★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★7★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-06 14:25:00

前スレのパート6が450を超えたので、パート7です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41245/

[スレ作成日時]2005-09-06 14:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★7★

  1. 422 匿名さん

    自転車置き場第2希望があたって満足してます。が、実は自転車を持ていなかった。
    後で買っても置き場が無いだろうし、場所を確保したのでまた自転車を持とうかと思っています。
    近隣に住んでいるので以前時々行ってた晴海ふ頭までの自転車散歩を復活したくなってきました。
    春海橋の坂はきついけど、晴海側に下って木立の中を降りる爽快感は格別です。
    逆からだと4月には桜のトンネルを駆け抜けられますが、ちょうどあの辺が工事になるから
    どんなかな〜。 みなさんがわくわくしながら抽選結果の封筒を開けているのが目に浮かびました。

  2. 423 匿名さん

    ここの建物、素敵に仕上がりましたよね。買った方羨ましいです。立地もいいですし。。

  3. 424 匿名さん

    >423
    ありがとうございます。そう言って頂けると、素直にとてもうれしいです(^^)

  4. 425 匿名さん

    先日初めて土曜日が確認会だったので、平日にはこれない兄夫婦を誘いました。
    まず、規模の大きさには驚いていましたが、一緒に庭を歩いたり、ガーデンアトリウムまで
    入って運河を眺めたりしていました。 その場ではあまり感想は言ってなかったのですが
    夜遅くなって携帯メールに「すばらしい住環境だな、とにかくおめでとう」と普段何に対しても
    関心の無い兄が褒めて送ってくれたのがしみました・・。 駅にも近く周りのショッピング事情、
    クリニックの入居も含めてなにもかもそろっているのが驚きのようでした。

  5. 426 匿名さん

    >420
    レンタカー利用者に無料で貸すというのは確かに問題があるけど、
    有料で日貸しするならいいんじゃないかな?いや、そうなると結局
    来客用駐車場と同じだから、来客用を増やすということにすればい
    いと思う。あとバイク用が足りないならバイク用に転用はいい考え
    だと思う。

  6. 427 匿名さん

    駐車場の空いているところは、開放しても良いとは思いますが、
    不公平感を生まないためにも1日500円くらいで来客用、
    もしくは臨時駐車場とすれば良いのではないでしょうか。
    例えば4時間は無料でそれ以上は有料とか、いろいろ案は
    あるでしょう。

    一世帯が年に二度週末にお客様が来たとすると、981世帯だと
    1週末で平均20世帯、一日約10世帯遊びに来るのですから、
    足りなくなりそうです。

    無料にして無秩序と不公平感が生まれる可能性があるのであれば、
    少しお金を取っても、秩序と公平感が保たれた方が良いと思います。

    たくさんお客様が来たら、負担が大変とかであれば、1台1日500円
    2台以上は何台来ても1世帯1000円、とかしても良いでしょう。
    秩序と公平感を優先したいです。

  7. 428 匿名さん

    余剰駐車スペースの利用料については、既に管理規約集で設定
    されている来客用駐車場の使用料(3時間100円)と同じで良い
    のでは無いでしょうか。
    バイク置き場への転用も含めて明日(もう今日ですね)選出され
    る理事さん達を中心に、入居者みんなで決めて行けば良いですね。

  8. 429 427

    >428さん
    来客用駐車場の使用料、よく読んでいませんでした。情報ありがとうございます。
    確かに3時間100円とか決まっているのであれば、同額で問題ないと思います。

  9. 430 匿名さん

    >426さん,428さん
    立体駐車場の中をバイクが猛スピードで走ってくる!?
    そんな立体駐車場、どこにありますか?
    平置駐車場に空きがあれば検討しても良いですが、立体駐車場にバイクはありえません。
    まずは住民の安全第一を考えてください。

  10. 431 匿名さん

    確かに立体駐車場でバイクはあぶないですね。
    立体駐車場は見通しが悪いから、徐行しないと危険ですけど、
    バイクって徐行が苦手ですから、結構スピード出そうです。

    平置駐車場って空きあるのかな?
    平置駐車場の車1台スペースにバイクって何台くらい
    おけるんでしょうかね?

  11. 432 匿名さん

    430さん、
    別にバイクが常に猛スピードで走るものとは限りませんよ?
    特に立体駐車場のように、基本的に坂道で、直線が短くて
    カーブの多いところではバイクもそんなにスピードを出して
    走ったりなんて、乗ってる方も怖くてできません。

    426さん、428さんも住民の安全を無視して発言している訳で
    は無いと思いますよ。

  12. 433 匿名さん

    >432
    わたしは千葉県内の某施設の立体駐車場で、バイクと自動車の追突事故を目撃したことがあります。
    立体駐車場はそもそもバイクが乗り入れることを想定して設計されていません。
    猛スピードこそないかもしれませんが、絶対にバイクの乗り入れはやめさせるべきだと思えます。

  13. 434 匿名さん

    うちもバイク外れました。
    キャンセル待ち30後半。
    絶望的ですよね。
    バイク外れた方々、どのようになさいますか?

  14. 435 394

    396さん397さん
    ありがとうございます。ケースバイケースのようですね。
    うちは内覧会のみ業者同行で、確認会は夫婦だけでした。

    確認会の際は、長谷工さんが何もいわなくても同行されたので
    (他の方は確認会もご家族だけのようでした)、
    内覧会指摘が多かったのか、前回内覧業者さんがいたからなのか、
    相手と状況をみるのかなと考えたのですが、、、

    今日は再確認会の件電話できなかったので、説明会で休暇の明日こそ電話してみよう。。。

  15. 436 417

    >420さん
    すみません。417です。
    「レンタカーを使うから無料で駐車場を使わせろ」とは書いていませんし、
    そういう傲慢な気持ちで書いたつもりもありませんでしたが・・・
    言葉足りずで一部の方に誤解を与えて不快な思いをさせてしまったかも
    しれませんのでここでお詫び申し上げます。

    もちろん来客用が有料なのはわかっていましたので、月極利用者が決まっていない
    駐車場については利用者が決まるまで来客用同様に臨時で貸し出してもらえればと
    思ったのです。もちろん有料でです。
    (来客用・臨時貸出と分ける必要はないとは思いましたが)
    ビバホームの横にもコインパーキングがありますが、空いている駐車場があるのなら
    こちらに料金を払ったほうが組合の収入にもなりますし。

  16. 437 匿名さん

    バイク駐車場が外れた方はお困りでしょうね。
    同情します。私もバイクは宝物ですから処分は考えられません・・・。
    立体駐車場に空きがあるなら開放してあげても良いのでは。

  17. 438 匿名さん

    立体駐車場にバイクですか...想像するしかないですが、音も響きそうですし、抵抗ありますね。見通しは平置きに比べてどうでしょうか?安全性の点で問題がないか、設計者の考えも踏まえてよく検証してからにしていただきたいと思います。 

  18. 439 匿名さん

    >437
    最初からバイク置き場が少ないことを知っていてFを買ったのではないですか?
    それほど言うなら、御自身で安全性を立証してから、組合に提議すべきです。
    それができないなら、誰も組合決議で支持しないと思いますけど。

  19. 440 匿名さん

    >440さん
    総入れ替えの方法はどうしたのでしょうか?
    全員一度外出したのでしょうか?

  20. 441 匿名さん

    >440さん
    総入れ替えの方法はどうしたのでしょうか?
    全員一度外出したのでしょうか?

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸