旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★7★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★7★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-06 14:25:00

前スレのパート6が450を超えたので、パート7です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41245/

[スレ作成日時]2005-09-06 14:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★7★

  1. 377 匿名さん

    200Vは問題ないと思います。配電盤はユニットを変えるだけなので、そこはネックにならないと思いますよ。

  2. 378 匿名さん

    ビバホームの2階ってあとはノジマ電気を残すくらいと思っていたけど「ポポラマーマ」っていう
    生パスタ専門店が11月18日に開店するそうです。それとノジマの開店は8日(土)だけど、ご近所様
    限定のプレオープンを7日(金)にしますと昨日新聞にチラシはが入ってました。
    Fの入居にあわせてパソコンを買い変えるのでオープニング価格が気になるところです。
    照明はビバかノジマに頼むことにしようとおもっています。
    368さん、家具屋の情報ありがとうございました。大塚家具は2−3度行きましたが係員にひっぱり
    まわされてたので再度一人でじっくり見学します。イルムス、インザルームにはまだ
    行ったこと無いので場所調べて行ってみます。 うちも基本的には引っ越して収納状況
    みてから見合った家具の購入を考えています。

  3. 379 匿名さん

    >347
    すみません、教えて頂きたいのですが、3回目とは再確認会をしたのでしょうか?
    我が家は確認会で他に数箇所指摘がでてしまったのですが、入居時確認と言われました。
    そんなものかと思っていましたが、表を見ても細かな点を忘れてしまいそうだと思ったので、
    もし、再確認出来るのであれば、したいとおもってます。
    問い合わせたいので、ご回答願えればと思います。

  4. 380 匿名さん

    379さん、
    我が家は9月に内覧会、確認会、10月に再確認会、と3回やりました。
    それでもちょっとしたものが少し残っていましたが、それは入居時確認
    と言うことになりましたよ。

  5. 381 匿名さん

    379さん、
    347ではなく374だと思うのですが、その374です。
    家は8月に内覧会、9月に確認会があり、その際補修が不十分だった箇所と
    新たに指摘箇所をみつけてしまったので、どうしますか?また見にこられますか?
    と聞かれたのでそりゃ〜また来たい!と思い昨日が三回目でした。 これでまた
    指摘すれば4回もこれるかとも思ったのですが無いのでやめました。もしかして時期的な
    関係もあるのかもしれないですが、聞くだけ聞いてみたら良いと思います。
    何度も新居に入るのはうれしいいですからね!

  6. 382 匿名さん

    >362さん
    我が家の家具はFのオプション販売の提携ショールームにも指定されている
    TIME & STYLE GALLERIAの物を主に選びました。
    南青山の店舗はお洒落で、見ていて楽しいですよ。
    また、部屋に合わせてサイズ変更するなどのセミオーダーも可能ですし、
    なんといっても提携扱いで10%OFFで買うことができます。 

  7. 383 匿名さん

    379さん
    不具合があったり、おかしいなと思ったら、納得するまで話したほうが良いですよ。
    あちらが無理と言ってきても、「部屋は完全な状態で引き渡す契約なのに、不安を
    抱いたまま入居したくない。再確認会の実施を求めます」と伝えれば良いと思います。
                                                                                            

  8. 384 匿名さん

    382さんお勧めのお店にも行ってみよー。 ありがとうございます。

  9. 385 379

    >>380さん >>374さん(番号間違えてすみませn) >>383さん
    教えて頂いてありがとうございます。

    さらっと、引渡し時の確認と言われて、追加で色々と見つかるこの状態で不安でしたが、
    なんとなく、みんなそうなのかな?などと納得してしまいました。
    皆様のお話をうかがい、再確認をしたい旨、連絡してみようと思います。
    ありがとうございました。

  10. 386 匿名さん

    「ポポラマーマ」、少しは期待できそうですかね。
    http://www.popolare.com/
    何せ、ただでも食べたくない「サイゼリア」とか入っていたからね。

  11. 387 匿名さん

    「ポポラマーマ」はイトーヨーカドー木場店の3階(映画館の前)に入ってますね。

  12. 388 匿名さん

    ホームページでクーポン打ち出すと100円引きですね。
    あの値段から100円引いたら・・・と、心配するのは私だけ?

  13. 389 匿名さん

    >386
    私はカルボナーラが好きで良く食べるのですが、ポポラマーマのは結構おいしかったですよ。
    サイゼリアのカルボナーラはあまり美味しくありませんでした、でも「ただでも食べたくない」は
    ちと言い過ぎ、サイゼリアさんがかわいそうです。

  14. 390 匿名さん

    サイゼリア、20年ぐらい前はまだ美味しかったのに、パスタはいつもがっかりですね。
    それでもビバの2階は結構混んでいるようですが・・・・。
    (せめてスープのボンゴレ復活して欲しい!)

    ってことで、ポポラマーマに期待してます♪

  15. 391 匿名さん

    ポポラマーマの木場店に何度か行った事があります。
    注文受けてから茹でるので、美味しいのですが、時間はかかります。
    クーポン使うと、ほんとに安いです。但し、あまりくつろげる雰囲気では無いです。
    (コストパフォーマンスが高く、個人的には好きなお店です。)

  16. 392 匿名さん

    駐車場の抽選結果、とうとう来なかった。案内には10/2頃までに郵送で
    お知らせします、とあるので1、2日遅れても東建が約束を破ったというわけ
    ではないのだが、なんかいらつくなあ。明日電話で聞いてやるー。
    東建は明日は問い合わせ電話が多くて仕事にならないかもね。

  17. 393 375

    うちもやっぱり抽選結果来ませんでした・・・
    内覧会の時に確認できたようですが、気付かなくて失敗しました。
    駐車場の抽選結果はアメニティさんのほうですよね?

  18. 394 匿名さん

    379さん 380さん 381さん
    うちも確認会で直しもれや追加が見つかったのですが、
    普通に入居時までに直しますと言われて、そんなものかと流してしまいました。
    今から間に合えば再確認会お願いしてみたいと思います。
    よければ、棟と時期を教えていただけませんか?

    うちは、E棟で8月末内覧会、9月中確認会でした。

  19. 395 匿名さん

    スターコートさんに別件でリンクされてたのですが、
    もう地図にフロントコートあるんですねー

    http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TYQ2P-7N2SV
    http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=503294.35044861043&y=1283...

  20. 396 匿名さん

    394さんへ。 381です。時期は記述済みですが394さんと内覧会、確認回ともほぼ同じ時期のようです。
    8月末内覧会、9月中旬確認会、で、その再確認会(3回目の入室)が2週間後でした。
    ちなみにF棟上層階です。家の場合内覧会同行業者の方と確認会も一緒でその人が「現在の住まいも近いんだから
    是非また見に来たほうがいいですよ」と長谷工の人の前で言ってくれたのでそれも効いたのかもしれません。

  21. 397 匿名さん

    394さんへ
    380です。送信後に読み返してみたところ374さんを偽っていたような
    感じになってしまっていました。すみません。
    ところで、私はE棟です。時期は先に記した通りで、確認会の際に玄関
    ドアの不具合、壁紙の張り替え、汚れなどを追加で指摘したところ、当
    然のように10月に再確認会ということになりました。ので、私は再確認
    会はデフォルトのように思っていました。
    どうも皆さんのお話も伺うと、再確認会が必要かどうかは、時期とクレー
    ムの内容によって担当者が判断している、ということのようですね。

  22. 398 匿名さん

    駐車場の抽選結果は月曜日に届くそうですよ。
    確認会のときに聞いたらそういってました。
    バイク置き場取れなかったらどうしよう。処分するのやだなぁ・・

  23. 399 匿名さん

    バイク希望の方はどのくらいいるのでしょうか?
    大切なバイクだけに手放したくない・・・

  24. 400 匿名さん

    みなさん、入居が近くなってきましたが、ちょっと気になることがあります。

    先日、「水道の点検にきました」と言うので水道局かなと思って
    ドアを開けました。すると、なんだかんだ説明を聞いているうちに
    活水器(浄水器)の売り込みでした。水道水をコップに入れ、薬液らしき
    ものを数滴入れると黄色に変色、「こんなに塩素がたくさん入っています!
    こんな水を毎日飲んでいるんですよ、体にいいわけけないですよね!」
    と力説していました。塩素測定は仕事でやったことがあるので、水道水に
    塩素が入っていなかったら腐ってしまうのでは?水道局に知り合いがいるから
    その結果を知らせたいんだけどと言うと、せっかくのチャンスなのに後悔しても
    知りませんよ!と帰っていきました。
    入居後、悪徳セールスがたくさん侵入してきます。
    いろいろ調べているとかなり被害にあわれているようで心配です。
    マンションを引き渡したあとで、建設会社が、『○○の説明に来ました。』
    と親切にくることは決してありません。
    基本的に建設会社も、販売会社も、引き渡したあとは対応が冷たいものです。
    もし皆さんの部屋に『○○の説明に来ました。』などという人間が来たら、
    その時点で不法侵入罪を犯しています。
    (無断でマンションのエントランスの内部に入った時点で犯罪になります。)
    即座に管理センターに通報してください。
    一人一人が毅然と立ち向かうことで、新たな被害者を防ぐことが出来ます。
    身分を偽って工事などを請け負った場合、その契約自体が全て無効となります。
    2週間経過後でも、クーリングオフが成立しますので、全ての代金を返金してもらうことが出来ます。

    勿論、『自分だけは絶対にだまされないぞ!!』の堅い意思は必要です。
    でも困った人がいたら、教えてあげてください。

    リフォームやそのほかの工事なども同様です。
    ある方が工事の依頼した場合、同じ業者の営業行為も出来てしまいます。
    ですが、これもその家の工事以外のことをしているので不法侵入になります。
    被害者の会がある悪徳業者もあり、世帯数が多いだけに被害が続発しない
    ことを願っています。

  25. 401 匿名さん

    バイク置き場希望の1人です。
    バイク置き場の防犯ってどうなのでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  26. 402 匿名さん

    バイク置き場もチェーンゲートで守られているはずです。

  27. 403 匿名さん

    チェーンゲートは ハッキリ言って 無いよりはマシ程度のものです
    跨げば簡単に侵入できます
    車両保険に加入するとか 個人で防犯する(セキュリテー会社と契約するとか GOODSを装着する)ことが重要です
    マンションには防犯カメラも付いてはいますが、余り抑止力にはなりません
    泥棒が一番嫌がるのは「人の目」です
    マンション住人同士が日ごろからコミュニケーションを取っていれば
    不審者にも気が付くはずです。 

  28. 404 匿名さん

    物件が大規模すぎて不審者に気付くのは無理なのでは・・・。

  29. 405 匿名さん

    駐車場の抽選結果が届いていました。最上階のみ応募しましたが、
    キャンセル待ちとのことで、見事はずれました。
    キャンセルされる方なんて、いるとは思えませんが・・・。

  30. 406 匿名さん

    パンダの見積りをとりましたが、意外にも安かったですね。
    Pの時のようなボッタクリ価格ではないように思えました。
    また、営業の人も対応が良かったです。
    Pでの教訓が生かされているようですね。

  31. 407 匿名さん

    駐車場は5階以上の屋内が一番人気薄なのでしょうかね?

  32. 408 匿名さん

    内覧会ではベランダのシンクもチェックした方がいいですよ。

  33. 409 匿名さん

    >404
    これだけ大規模だと一つの「村」のような感じだから
    私も不審者に気づくのは難しいと思いますね。
    Fは、二重三重のオートロック設備があるわけではないので、
    住人のような雰囲気で中にいたら判断は難しいです。
    逆に住人なのに不審者に思われることも悲しいですが。
    「村」の中には、泥棒に入られたり、事故も起こったりするので、
    どう防犯するかは、各個人の自己責任だと考えています。
    一つの「村」と考えると理事の人数が、やはり少ないですよね。

  34. 410 匿名さん

    この大きさだと各棟毎に艦長がいて、
    その艦隊を統率する総指令官が必要ですね。
    理事会も階層構造にならないと厳しいのではないでしょうか。

  35. 411 匿名さん

    >409
    >410
    同感ですね。
    村という表現が規模的にもイメージが付きやすいですね。
    平均して一世帯3人家族として約3000人前後は住むことになると
    私は想像していますので。
    そうなると13人で管理するのは大変なことだと思うので、
    それの応援部隊を早急に結成しないと厳しいと思います。
    特に入居後は決定しなければいけない事項がたくさんあるので、
    何か妙案があればいいのですが。

  36. 412 匿名さん

    既出だったらスミマセン。アクアウィングに入居予定のものです。
    簡易取り付け可能なシーリングファンを取り付けようと思っています。
    内覧会はまだなのですが、既に行かれた方で、取り付け部の形状をご存知の
    方がいたら、教えていただけますでしょうか?引っ掛け埋め込みシーリングとの
    ことですが、いわゆる「ツバ付きor耳つき」なのでしょうか?

    簡易取り付け型のシーリングファンを取り付ける予定の方がいらっしゃったら、
    どのメーカーのどの型だったら取り付けられるか、教えて頂けるととてもうれしいです。

    何卒宜しくお願いいたします。

  37. 413 匿名さん

    普通の耳付きだったと思いますよ。
    あまり天井高が高くないので、どうしてもシーリングファンをつけたいのなら
    薄型の東芝スリムエアーなんかがお勧めだと思います。
    http://toshiba.e-connect.jp/flame/con_fan.html

  38. 414 匿名さん

    駐車場・駐輪場の抽選結果が我が家にも届いていました!
    早速、開封してみると駐車場は希望できる順位が700番のかなり後半でしたが
    選んだ場所がマニアックだったのか2位希望のその中の1位ブロック(それでも
    平置きより安くて雨の差込まないところ)が当っていました。
    また駐輪場はこれまた200番台後半の選択権でしたが1位希望のブロックに。。。
    みなさん、結構、希望の所が当ったんじゃないですか?

  39. 415 匿名さん

    我が家も駐車場は第一希望、駐輪場は第二希望と大満足な結果でした。
    でも希望順位はそれほど高位ではなかったので、
    みなさん自分の住居に「近い」を優先して決めてるのでこうなるのかな?と思いました。
    明日は入居説明会ですね。
    我が家は子供が熱を出し、行けなくなってしまいました。
    ご報告お待ちしています。

  40. 416 匿名課長

    バイク置き場がハズレました。
    キャンセル待ちの30番台後半です。
    通勤に利用しているため手放すのは難しく、どうしたものかと悩んでおります。
    ちなみに駐車場は第3希望で当たりました。

  41. 417 匿名さん

    駐車場は申し込みませんでしたが、駐輪場は700番台でも
    第二希望のブロックでした。
    ちなみに自分の家に近いことを優先して決めました。

    駐車場ですが、来客用が全世帯数に対して4台は
    あまりにも少なくのでは?と思っています。
    我が家は車の使用頻度が低いことから今もレンタカーを
    利用しているのですが、余った駐車場は来客用もしくは
    居住者の臨時利用に使えるといいのですが・・・

  42. 418 匿名さん

    なかなか抽選結果が来ないのでドキドキ、いらいらしていましたが、
    駐車場、駐輪場とも満足できる範囲であたり、バイク置場も当った
    のでほっとしました。
    駐車場は余裕があるとのスレが以前にありましたので、417さんの
    おっしゃる用に、来客用に転用することを考えても良いですね。

  43. 419 匿名さん

    え?レンタカーを利用する人の駐車場としても使えるようになったら・・
    でもそんな事、言わないで使われても分からないから管理できないね。

  44. 420 匿名さん

    >417さん
    レンタカーを使うから無料で駐車場を使わせろというのは
    あまりにも自分勝手ではないでしょうか?
    頻繁にレンタカーを使うなら、他の方と同様に月極で
    駐車場代を払うべきだと私は思います。
    来客用に関しては確かに検討すべきだと思えました。

  45. 421 匿名さん

    運河側の駐車場に空きがあればバイク置き場に
    転用してはどうかと思うのですが・・・
    キャンセル待ちの方は何人いらっしゃるのでしょうか?

  46. 422 匿名さん

    自転車置き場第2希望があたって満足してます。が、実は自転車を持ていなかった。
    後で買っても置き場が無いだろうし、場所を確保したのでまた自転車を持とうかと思っています。
    近隣に住んでいるので以前時々行ってた晴海ふ頭までの自転車散歩を復活したくなってきました。
    春海橋の坂はきついけど、晴海側に下って木立の中を降りる爽快感は格別です。
    逆からだと4月には桜のトンネルを駆け抜けられますが、ちょうどあの辺が工事になるから
    どんなかな〜。 みなさんがわくわくしながら抽選結果の封筒を開けているのが目に浮かびました。

  47. 423 匿名さん

    ここの建物、素敵に仕上がりましたよね。買った方羨ましいです。立地もいいですし。。

  48. 424 匿名さん

    >423
    ありがとうございます。そう言って頂けると、素直にとてもうれしいです(^^)

  49. 425 匿名さん

    先日初めて土曜日が確認会だったので、平日にはこれない兄夫婦を誘いました。
    まず、規模の大きさには驚いていましたが、一緒に庭を歩いたり、ガーデンアトリウムまで
    入って運河を眺めたりしていました。 その場ではあまり感想は言ってなかったのですが
    夜遅くなって携帯メールに「すばらしい住環境だな、とにかくおめでとう」と普段何に対しても
    関心の無い兄が褒めて送ってくれたのがしみました・・。 駅にも近く周りのショッピング事情、
    クリニックの入居も含めてなにもかもそろっているのが驚きのようでした。

  50. 426 匿名さん

    >420
    レンタカー利用者に無料で貸すというのは確かに問題があるけど、
    有料で日貸しするならいいんじゃないかな?いや、そうなると結局
    来客用駐車場と同じだから、来客用を増やすということにすればい
    いと思う。あとバイク用が足りないならバイク用に転用はいい考え
    だと思う。

  51. 427 匿名さん

    駐車場の空いているところは、開放しても良いとは思いますが、
    不公平感を生まないためにも1日500円くらいで来客用、
    もしくは臨時駐車場とすれば良いのではないでしょうか。
    例えば4時間は無料でそれ以上は有料とか、いろいろ案は
    あるでしょう。

    一世帯が年に二度週末にお客様が来たとすると、981世帯だと
    1週末で平均20世帯、一日約10世帯遊びに来るのですから、
    足りなくなりそうです。

    無料にして無秩序と不公平感が生まれる可能性があるのであれば、
    少しお金を取っても、秩序と公平感が保たれた方が良いと思います。

    たくさんお客様が来たら、負担が大変とかであれば、1台1日500円
    2台以上は何台来ても1世帯1000円、とかしても良いでしょう。
    秩序と公平感を優先したいです。

  52. 428 匿名さん

    余剰駐車スペースの利用料については、既に管理規約集で設定
    されている来客用駐車場の使用料(3時間100円)と同じで良い
    のでは無いでしょうか。
    バイク置き場への転用も含めて明日(もう今日ですね)選出され
    る理事さん達を中心に、入居者みんなで決めて行けば良いですね。

  53. 429 427

    >428さん
    来客用駐車場の使用料、よく読んでいませんでした。情報ありがとうございます。
    確かに3時間100円とか決まっているのであれば、同額で問題ないと思います。

  54. 430 匿名さん

    >426さん,428さん
    立体駐車場の中をバイクが猛スピードで走ってくる!?
    そんな立体駐車場、どこにありますか?
    平置駐車場に空きがあれば検討しても良いですが、立体駐車場にバイクはありえません。
    まずは住民の安全第一を考えてください。

  55. 431 匿名さん

    確かに立体駐車場でバイクはあぶないですね。
    立体駐車場は見通しが悪いから、徐行しないと危険ですけど、
    バイクって徐行が苦手ですから、結構スピード出そうです。

    平置駐車場って空きあるのかな?
    平置駐車場の車1台スペースにバイクって何台くらい
    おけるんでしょうかね?

  56. 432 匿名さん

    430さん、
    別にバイクが常に猛スピードで走るものとは限りませんよ?
    特に立体駐車場のように、基本的に坂道で、直線が短くて
    カーブの多いところではバイクもそんなにスピードを出して
    走ったりなんて、乗ってる方も怖くてできません。

    426さん、428さんも住民の安全を無視して発言している訳で
    は無いと思いますよ。

  57. 433 匿名さん

    >432
    わたしは千葉県内の某施設の立体駐車場で、バイクと自動車の追突事故を目撃したことがあります。
    立体駐車場はそもそもバイクが乗り入れることを想定して設計されていません。
    猛スピードこそないかもしれませんが、絶対にバイクの乗り入れはやめさせるべきだと思えます。

  58. 434 匿名さん

    うちもバイク外れました。
    キャンセル待ち30後半。
    絶望的ですよね。
    バイク外れた方々、どのようになさいますか?

  59. 435 394

    396さん397さん
    ありがとうございます。ケースバイケースのようですね。
    うちは内覧会のみ業者同行で、確認会は夫婦だけでした。

    確認会の際は、長谷工さんが何もいわなくても同行されたので
    (他の方は確認会もご家族だけのようでした)、
    内覧会指摘が多かったのか、前回内覧業者さんがいたからなのか、
    相手と状況をみるのかなと考えたのですが、、、

    今日は再確認会の件電話できなかったので、説明会で休暇の明日こそ電話してみよう。。。

  60. 436 417

    >420さん
    すみません。417です。
    「レンタカーを使うから無料で駐車場を使わせろ」とは書いていませんし、
    そういう傲慢な気持ちで書いたつもりもありませんでしたが・・・
    言葉足りずで一部の方に誤解を与えて不快な思いをさせてしまったかも
    しれませんのでここでお詫び申し上げます。

    もちろん来客用が有料なのはわかっていましたので、月極利用者が決まっていない
    駐車場については利用者が決まるまで来客用同様に臨時で貸し出してもらえればと
    思ったのです。もちろん有料でです。
    (来客用・臨時貸出と分ける必要はないとは思いましたが)
    ビバホームの横にもコインパーキングがありますが、空いている駐車場があるのなら
    こちらに料金を払ったほうが組合の収入にもなりますし。

  61. 437 匿名さん

    バイク駐車場が外れた方はお困りでしょうね。
    同情します。私もバイクは宝物ですから処分は考えられません・・・。
    立体駐車場に空きがあるなら開放してあげても良いのでは。

  62. 438 匿名さん

    立体駐車場にバイクですか...想像するしかないですが、音も響きそうですし、抵抗ありますね。見通しは平置きに比べてどうでしょうか?安全性の点で問題がないか、設計者の考えも踏まえてよく検証してからにしていただきたいと思います。 

  63. 439 匿名さん

    >437
    最初からバイク置き場が少ないことを知っていてFを買ったのではないですか?
    それほど言うなら、御自身で安全性を立証してから、組合に提議すべきです。
    それができないなら、誰も組合決議で支持しないと思いますけど。

  64. 440 匿名さん

    >440さん
    総入れ替えの方法はどうしたのでしょうか?
    全員一度外出したのでしょうか?

  65. 441 匿名さん

    >440さん
    総入れ替えの方法はどうしたのでしょうか?
    全員一度外出したのでしょうか?

  66. 442 匿名さん

    総入れ替えの時は、バイクも抽選しなおしですか?

  67. 443 匿名さん

    >439
    その通り!

  68. 444 452

    >>441さん
    はい、その通りです。
    12:00までに全員出庫して、14:00以降に新スペースに駐車できる、という仕組みでした。
    (但し全体の2割ほどは、ボランティアとしてあるいは当日は都合が悪いと
     いう事で、事前に空きスペースまたは新スペースにに移動しており、
     それらの車は出庫の必要無し、という仕組みでした。)

    >>442さん
    自動車のみでした。
    こちらでは、(駅遠という事もあり)自転車駐輪場が足りないことが
    問題となっておりますが、特にバイクの話は出ないようです。
    駐輪場については、いろいろな対策案が浮上しているようですが、
    (駐輪場増設、空き駐車場の転用、ポーチに駐輪可にする、共用自転車導入、など)
    それぞれ賛否が入り混じっているような状態です。
    半年〜1年後に、何かしらの対策がとられそうです。

    バイクは、難しいですね。
    Pでは、車の駐車場を使用されている方もいらっしゃるようですが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40191/res/134-134
    一方で、>>439さんのような意見もあるでしょうし、、。

  69. 445 匿名さん

    バイクが坂を上る音は、結構うるさい または うるさいと感じる人
    が多いので、要注意ですよ。希望者が多いからと言って安易に増やそ
    うとすると、あとでもめますよ。

    今のマンション、オフロード車とか大型スクーターは単コロなので、
    すごく響きます。

  70. 446 匿名さん

    Pで車の駐車場を使用されている方もいるとはすごいですね。
    バイクの駐車料金は月800円ですが、車の平置きだと12500円。
    パーキングの中層階でも1万円弱は掛かるのですが。。。

    バイク置き場にするとしても料金の問題もあるんですよね。
    2、3台置いたとしても3千円くらいは掛かりますし。

    ちなみにバイク置き場外れた方で、5000円〜1万円
    出しても置きたい、という方はいらっしゃいますか?

  71. 447 Tフロント Tバック

    盗んだバイクで走り出したいですね

  72. 448 匿名さん

    >>446さん
    私は置きたいデス。

    みなさんやはり大きなバイクが多いのでしょうか?

  73. 449 匿名さん

    うちもバイク外れ困っています。
    通常のバイク置き場よりも高くてもいいので、
    駐車場をそのまま借りて置きたいです。

  74. 450 匿名さん

    立体駐車場へのバイクの駐車(乗り入れ)の件ですが、安全性の面から非常に問題があると思います。
    立体駐車場へのバイクの乗り入れは、禁止にすべきだと思います。
    少なくとも、立体駐車場内ではバイク乗車禁止(邪魔にならないように端をエンジンを切って押す)とすべきだと思います。

  75. 451 匿名さん

    安全性から立体駐車場へのバイクの乗り入れには、私も消極的です。
    ただ、実際に大型バイクを目にしたことがあれば、あれを押して立体
    駐車場を上れとはいうのはあまりに酷です。
    ですから、駐車スペースを設けるとすれば、立体駐車場の1階でしょ
    う。そうすれば、降りて押すことを求めてもいいでしょうし、事故の
    危険性も少なくなるのでは。
    いかがでしょう?

  76. 452 匿名さん

    入居前説明会行ってきました。
    さすが大型マンション、大ホールがほぼ埋まっていました。
    これでも出席率は6割くらいでしょうか。最後の役員選出で抽選後、
    本日欠席という方が半分弱くらいおりましたので。
    ちなみに役員さんは、2名が立候補で残り11名が抽選でした。
    普通こんなものなのでしょうか?

    駐車、駐輪場の応募状況ですが、駐車場833名+2台目希望87名、
    バイク101名、自転車884名+2台目177名、ということで、
    バイクは約2倍の倍率だったようです。

    それからユースフルショップ中止の発表がありました。
    理由は目の前にファミリーマートができ、採算が取れる
    見込みがないということですが、こちらの掲示板でも
    以前議論になりましたね。
    営業さんから聞いた、いやそんな話はおかしい、で
    問い合わせたら「そういう話はない」という回答でしたが、
    結局、営業さんから聞いた話が正しかったんですね。
    自販機設置になるらしいのですが、どうせなら安売りの自販機に
    して欲しいですね。会社等の中の自販機などではペットボトルも
    120円くらいだったりしますし。

  77. 453 匿名さん

    こりゃバイク持ってる人、大変だ。
    まぁ55台というのは皆、解かっていたんだからしかたないけど・・・
    でも反対してる人も、親身になって少し柔軟に考えてあげないといけないと思う。

  78. 454 匿名さん

    >451さん
    1Fや平置きが空いていれば、バイク置き場への転用も
    ありかと思います。ただ問題は空いているかどうかですね。
    今から駐車場当選者を移動させるわけにはいかないでしょう。

  79. 455 匿名さん

    バイク駐車@立体は私も反対です、というより常識的になしだと思います。
    スーパー、デパートなど世間一般の立体駐車場はバイク進入禁止ですよね?
    それからも分かるようにどう考えても危険だし、一般的ではないです。
    この件に関して、なにか管理説明会でお話でましたか?

    それから駐車場の枠にバイクを置くというのも反対です。
    これは東京建物の方も、安全面から考えて不可能とおっしゃっていました。
    平置きの一部をバイク用にするのが妥当でしょう。

  80. 456 匿名さん

    バイク不足分は45台。駐車場の余りは約60台。
    今から車1台目の申し込みは可能だが、2台目の
    申し込みはもう受け付けないとのこと。
    こんな状況の中で、すぐにバイク置き場に転用は
    できないでしょうね。

    最初の理事会は2月下旬とのこと。転用できたとして
    半年以上は掛かってしまいます。

    私は車しか持っていないので、バイク禁止の方が個人的には
    うれしいですけど、現実困っている方がいらっしゃるのも
    事実です。立体駐車場の中層階以上しか余っていないという場合、
    音の大きいバイクは進入禁止、バイクは時速8km以下を厳守、
    などの条件付で開放するのであれば、まあいいかとは思います。
    手で押して上る、はあまりに酷で現実ありえないでしょう。

    もし条件をつけるとして、こんな条件もというのは他にありますかね?

  81. 457 匿名さん

    私も立体へのバイク駐車は反対。
    って言うか、危ない。いくらライダーの方々が気をつけると言っても信じられない。
    何かあってからでは遅い。

    あと、B棟下層階なのでバイクの騒音も困る・・・。

  82. 458 匿名さん

    456さん
    >立体駐車場の中層階以上しか余っていないという場合、
    >音の大きいバイクは進入禁止、バイクは時速8km以下を厳守、
    >などの条件付で開放するのであれば、まあいいかとは思います

    ???
    立体駐車場中層階以上でバイクなんてもっての外ですって・・・・。
    よーーーく想像してみてください。。
    中層階以上=5回以上バイクがぐるぐる坂を登っていくんですよ。
    その数だけ危険も事故も増えるんです。そして騒音も。

    おそらく456さんは平置きか立体低層階に駐車場をお持ちなのでしょう。
    自分に関係ないからって無責任な発言はやめてくださいね。

  83. 459 匿名さん

    こりゃバイク持ってる人たいへんだ!

  84. 460 匿名さん

    立体駐車場内で、事故が起きた場合、保険は効くのでしょうか?
    私有地なので保険は効かない様な気がします。
    立体駐車場内でバイクに突っ込まれたらと思うとぞっとする。
    立体駐車場へのバイクの進入は断固反対です。

  85. 461 匿名さん

    これだけ大規模だったら、駐車場を契約して
    止めちゃった勝ちかもしれない。

  86. 462 匿名さん

    説明会から帰ってきて気が付いたんですが、WAKWAKピアルってブラウザでユーザ認証しないと外に出られないんですか?
    それってかなり不便な様な気が…。

  87. 463 匿名さん

    450レス超えていますよ。

  88. 464 456

    >458さん

    私は中層階です。おそらく平置きや低層階はすでにいっぱいでしょう。
    1Fや平置きの人にどいてもらう、ということになると、また再抽選。
    すると少なくとも契約期限(1年?)が切れてから以降の話しになります。
    私自身は禁止で問題ありませんけど、困っている人もかわいそうです。

    どちらにせよ、総会で大多数の賛成が必要となります。
    以下のURLも参考まで。
    http://oshiete**.homes**.co**.jp/kotaeru**.php3?q=1637847

  89. 465 匿名さん

    レスが450を超えたので、パート8を作りましたが、新システムでは
    直接リンクを貼れないようになっているみたいです。

    東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★
    http://www**.e-mansion**.co**.jp/cgi-local/mibbs**.cgi?mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3021
    ↑おそらく、ところどころ*印がついていると思います。

  90. 466 匿名さん

    東京フロントコートはどうですか ★☆8☆★
    www**.以下は次のようになってます。
    www**.e-mansion**.co**.jp/cgi-local/mibbs**.cgi?mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3021
    見られるかな?

  91. 467 言いたくない

    私もバイク空席待ち後半です。が。。。立体駐車場には入れるべきではありません。(安全面から)、近所の空いている駐車場を捜しましょう。
    更に、駐車場の総入れ替えにも反対です。(440の情報に対して)せっかく安価な所をゲットしたのに、数年で替わるのは反対です。今まで売主からそんな話は一度も聞いたこともありませんし。。。。

  92. 468 匿名さん

    バイクお持ちの方大変ですが、自転車の置き場がキャンセル待ちなのは家だけでしょうか?
    未だに連絡来なくて、東建に電話したら仕舞には「自転車停める所がなければ、好きな所に停めてもいいですよ」という超無責任な回答。
    そんなこと有り得ます?新築マンションに住むのに、共同スペースがゴチャゴチャなんて嫌です。

    話変わって、スカパーの有料チャンネルを希望する予定なんですが、
    TV・ビデオデッキ・DVD・スカパーモデムをつなげるのって、電気関係全然分からない人(私)には
    とても出来ません。スカパーカスタムに電話したら、分配器etc色々言われてチンプンカンプン。
    スタッフ派遣でつなげて貰うに数万円かかるといわれたのですが、皆さんはご自身でつなげるのでしょうか?

    今回大型量販店でTV45型液晶を購入する予定なのですが、電気屋に交渉した方が一番良いのでしょうか?
    チンプンカンプンな私にアドバイスをお願いします。

  93. 469 匿名さん

    入居予定の方で、小学生のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
    豊洲小学校はもちろん入れないと思いますが、
    小学校問題結局どうなりそうですか?
    ちょっと心配です。

  94. 470 匿名さん

    >>>>>>>>>>終了してますよ〜。Part8へ!<<<<<<<<<

  95. 471 匿名さん

    立体駐車場でバイクを置くと何が危険なんですか?
    車でも同じだと思うんですが

  96. 472 匿名さん

    part8へいけないのですが・・・

  97. 473 匿名さん

    472
    失礼しました(m_m)。
    皆様どうぞ気にせずに・・・

  98. 474 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  99. 475 Bush

    Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.P

  100. 476 Joon

    Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.-

  101. by 管理担当

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸