旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★7★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★7★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-06 14:25:00

前スレのパート6が450を超えたので、パート7です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41245/

[スレ作成日時]2005-09-06 14:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★7★

  1. 442 匿名さん

    総入れ替えの時は、バイクも抽選しなおしですか?

  2. 443 匿名さん

    >439
    その通り!

  3. 444 452

    >>441さん
    はい、その通りです。
    12:00までに全員出庫して、14:00以降に新スペースに駐車できる、という仕組みでした。
    (但し全体の2割ほどは、ボランティアとしてあるいは当日は都合が悪いと
     いう事で、事前に空きスペースまたは新スペースにに移動しており、
     それらの車は出庫の必要無し、という仕組みでした。)

    >>442さん
    自動車のみでした。
    こちらでは、(駅遠という事もあり)自転車駐輪場が足りないことが
    問題となっておりますが、特にバイクの話は出ないようです。
    駐輪場については、いろいろな対策案が浮上しているようですが、
    (駐輪場増設、空き駐車場の転用、ポーチに駐輪可にする、共用自転車導入、など)
    それぞれ賛否が入り混じっているような状態です。
    半年〜1年後に、何かしらの対策がとられそうです。

    バイクは、難しいですね。
    Pでは、車の駐車場を使用されている方もいらっしゃるようですが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40191/res/134-134
    一方で、>>439さんのような意見もあるでしょうし、、。

  4. 445 匿名さん

    バイクが坂を上る音は、結構うるさい または うるさいと感じる人
    が多いので、要注意ですよ。希望者が多いからと言って安易に増やそ
    うとすると、あとでもめますよ。

    今のマンション、オフロード車とか大型スクーターは単コロなので、
    すごく響きます。

  5. 446 匿名さん

    Pで車の駐車場を使用されている方もいるとはすごいですね。
    バイクの駐車料金は月800円ですが、車の平置きだと12500円。
    パーキングの中層階でも1万円弱は掛かるのですが。。。

    バイク置き場にするとしても料金の問題もあるんですよね。
    2、3台置いたとしても3千円くらいは掛かりますし。

    ちなみにバイク置き場外れた方で、5000円〜1万円
    出しても置きたい、という方はいらっしゃいますか?

  6. 447 Tフロント Tバック

    盗んだバイクで走り出したいですね

  7. 448 匿名さん

    >>446さん
    私は置きたいデス。

    みなさんやはり大きなバイクが多いのでしょうか?

  8. 449 匿名さん

    うちもバイク外れ困っています。
    通常のバイク置き場よりも高くてもいいので、
    駐車場をそのまま借りて置きたいです。

  9. 450 匿名さん

    立体駐車場へのバイクの駐車(乗り入れ)の件ですが、安全性の面から非常に問題があると思います。
    立体駐車場へのバイクの乗り入れは、禁止にすべきだと思います。
    少なくとも、立体駐車場内ではバイク乗車禁止(邪魔にならないように端をエンジンを切って押す)とすべきだと思います。

  10. 451 匿名さん

    安全性から立体駐車場へのバイクの乗り入れには、私も消極的です。
    ただ、実際に大型バイクを目にしたことがあれば、あれを押して立体
    駐車場を上れとはいうのはあまりに酷です。
    ですから、駐車スペースを設けるとすれば、立体駐車場の1階でしょ
    う。そうすれば、降りて押すことを求めてもいいでしょうし、事故の
    危険性も少なくなるのでは。
    いかがでしょう?

  11. 452 匿名さん

    入居前説明会行ってきました。
    さすが大型マンション、大ホールがほぼ埋まっていました。
    これでも出席率は6割くらいでしょうか。最後の役員選出で抽選後、
    本日欠席という方が半分弱くらいおりましたので。
    ちなみに役員さんは、2名が立候補で残り11名が抽選でした。
    普通こんなものなのでしょうか?

    駐車、駐輪場の応募状況ですが、駐車場833名+2台目希望87名、
    バイク101名、自転車884名+2台目177名、ということで、
    バイクは約2倍の倍率だったようです。

    それからユースフルショップ中止の発表がありました。
    理由は目の前にファミリーマートができ、採算が取れる
    見込みがないということですが、こちらの掲示板でも
    以前議論になりましたね。
    営業さんから聞いた、いやそんな話はおかしい、で
    問い合わせたら「そういう話はない」という回答でしたが、
    結局、営業さんから聞いた話が正しかったんですね。
    自販機設置になるらしいのですが、どうせなら安売りの自販機に
    して欲しいですね。会社等の中の自販機などではペットボトルも
    120円くらいだったりしますし。

  12. 453 匿名さん

    こりゃバイク持ってる人、大変だ。
    まぁ55台というのは皆、解かっていたんだからしかたないけど・・・
    でも反対してる人も、親身になって少し柔軟に考えてあげないといけないと思う。

  13. 454 匿名さん

    >451さん
    1Fや平置きが空いていれば、バイク置き場への転用も
    ありかと思います。ただ問題は空いているかどうかですね。
    今から駐車場当選者を移動させるわけにはいかないでしょう。

  14. 455 匿名さん

    バイク駐車@立体は私も反対です、というより常識的になしだと思います。
    スーパー、デパートなど世間一般の立体駐車場はバイク進入禁止ですよね?
    それからも分かるようにどう考えても危険だし、一般的ではないです。
    この件に関して、なにか管理説明会でお話でましたか?

    それから駐車場の枠にバイクを置くというのも反対です。
    これは東京建物の方も、安全面から考えて不可能とおっしゃっていました。
    平置きの一部をバイク用にするのが妥当でしょう。

  15. 456 匿名さん

    バイク不足分は45台。駐車場の余りは約60台。
    今から車1台目の申し込みは可能だが、2台目の
    申し込みはもう受け付けないとのこと。
    こんな状況の中で、すぐにバイク置き場に転用は
    できないでしょうね。

    最初の理事会は2月下旬とのこと。転用できたとして
    半年以上は掛かってしまいます。

    私は車しか持っていないので、バイク禁止の方が個人的には
    うれしいですけど、現実困っている方がいらっしゃるのも
    事実です。立体駐車場の中層階以上しか余っていないという場合、
    音の大きいバイクは進入禁止、バイクは時速8km以下を厳守、
    などの条件付で開放するのであれば、まあいいかとは思います。
    手で押して上る、はあまりに酷で現実ありえないでしょう。

    もし条件をつけるとして、こんな条件もというのは他にありますかね?

  16. 457 匿名さん

    私も立体へのバイク駐車は反対。
    って言うか、危ない。いくらライダーの方々が気をつけると言っても信じられない。
    何かあってからでは遅い。

    あと、B棟下層階なのでバイクの騒音も困る・・・。

  17. 458 匿名さん

    456さん
    >立体駐車場の中層階以上しか余っていないという場合、
    >音の大きいバイクは進入禁止、バイクは時速8km以下を厳守、
    >などの条件付で開放するのであれば、まあいいかとは思います

    ???
    立体駐車場中層階以上でバイクなんてもっての外ですって・・・・。
    よーーーく想像してみてください。。
    中層階以上=5回以上バイクがぐるぐる坂を登っていくんですよ。
    その数だけ危険も事故も増えるんです。そして騒音も。

    おそらく456さんは平置きか立体低層階に駐車場をお持ちなのでしょう。
    自分に関係ないからって無責任な発言はやめてくださいね。

  18. 459 匿名さん

    こりゃバイク持ってる人たいへんだ!

  19. 460 匿名さん

    立体駐車場内で、事故が起きた場合、保険は効くのでしょうか?
    私有地なので保険は効かない様な気がします。
    立体駐車場内でバイクに突っ込まれたらと思うとぞっとする。
    立体駐車場へのバイクの進入は断固反対です。

  20. 461 匿名さん

    これだけ大規模だったら、駐車場を契約して
    止めちゃった勝ちかもしれない。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸