旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★7★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★7★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-06 14:25:00

前スレのパート6が450を超えたので、パート7です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41245/

[スレ作成日時]2005-09-06 14:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★7★

  1. 282 匿名さん

    抽選前におおよその話を聞いたとき、
    駐車場は平置き中庭が人気があり、平置き運河側の人気が薄かったようです。
    結果はどうだったかはわかりませんが・・・。

  2. 283 匿名さん

  3. 284 匿名さん

  4. 285 匿名さん

  5. 286 匿名さん

    こちらの管理組合はいつごろ発足予定ですか?
    近隣に住む者ですが、申し入れをしたいことがありまして。
    こちらの販売元である東京建物に問い合わせしても要領を得ない回答ばかりでしてね。

  6. 287 “

    >281
     そうですよね。
     マンションは管理が命ですからね。
     良い状態で長持ちさせるためには、強固な財政基盤が
    必要です。
     そのためには、余剰金(修繕の原資)=収入−支出
    ですから、収入を増やし、支出をカットすることが必要
    です。
     収入面においては、駐車場使用料の増加はうれしいで
    すね。なるべく修繕積立金の値上げや一時金は避ける若
    しくは最小限にできるといいですね。
     そうなると、大事なのは支出面の削減です。管理会社
    からいろいろな提案があるかと思いますが、確かに相手
    はプロですが、必要以上に無駄な部分はカットして、支
    出を減らしていく勇気が必要です。
     マンション管理会社に勤めていた友人がいますが、と
    にかく掛け持ちで多忙のようです。そのため、優先順位
    をつける必要があるようで、その際、管理組合の役員が
    熱心でいろいろうるさく言ってくるところは丁寧に対応
    し、何も言ってこないところは、適宜、手を抜いていた
    そうです。
     東京フロントコートの管理組合はどちらになるのでし
    ょうか?
     管理組合の役員の方々を中心に、我々全員が、我々の
    資産を守っていきましょう!

  7. 288

    282さん
    中庭側の平置き駐車場は人気がありそうですね。
    G棟とF棟の影で直射日光は少なそうな上、直接の塩害も少ないような
    印象ですもんね。

    281さん、287さん。
    修繕積立金の扱いについては、本当に切り詰めて
    行く必要がありますね。
    これだけの大規模な物件ですと修繕積立金などの
    支出についての意識が希薄になりそうな気がして
    少々不安です。

    私の不勉強で恐縮ですが、管理組合に関する
    情報をこのような掲示板上で記載することに
    起因する影響が正直分かりません。

    現状では、正直、情報が無いに等しいので
    記載できることは無いのですが、直感的に
    外部からも閲覧できる掲示板に安易に書き込む
    のは良くないように感じます。

    住民説明会で得られる情報についても同様かと
    思います。

    少々神経質すぎるでしょうか?

  8. 289 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  9. 290

    286さん

    先ほど書きそびれましたが、管理組合については、我々入居予定者も
    充分な情報がありません。
    売主の東京建物不動産販売等へお問い合わせ頂くより他、現状
    お答え出来かねるとしか言いようがありません。
    恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  10. 291 匿名さん

    B棟中層階に入居予定の者です。
    どうぞよろしくお願いします。
    本日、内覧会へ行ってきました。
    S事務所の方に内覧同行していただきましたが、
    細かいキズや汚れこそ幾つかありましたが、
    総体的にしっかりできているという感想でした。
    9時30分スタートの内覧会でしたが、昼過ぎに受付に下りてきてビックリ。
    朝見た時よりも中庭の植栽がすごい勢いで増えていました。
    植栽工事は急ピッチで進んでいます!!
    ちなみにB棟中層階の携帯電話の電波状態は、いずれの部屋でも
    フォーマはバリ3で、ムーバは圏外でした。
    それにしても窓から見える中庭の美しさは想像以上で、
    年末には始まる素晴らしい生活を思い描けました!

  11. 292 匿名さん

    皆さんの書き込みを見ていると、中庭は期待できそうですね〜。
    でも期待しすぎるとちょっとがっかりするかも知れないから、
    期待しすぎないことにします(笑)。
    私の内覧会は10月中旬なのでまだ先ですが、そのころはほとんどできている感じですかね。
    引渡しは11月末ですが、そんなにあと何をするんだろうと思いますね。
    ところで、内覧会も特に問題なしという意見が多いですが、これから行くにあたって
    特に注意した方がいいところとかあれば教えていただけませんか?
    そういったところがなければ一番いいのですが・・・。

  12. 293 匿名さん

    D棟中層階、au電波バッチリでした。
    建物周辺も問題なかったです。

  13. 294 匿名さん

    D棟低層階の者です。昨日内覧会行ってきました。

    最近この掲示板?を見て「しまった」と思いました。うちも建築事務所の人に同行お願いするべきだった。
    ただリフォーム会社の方が一緒に同行してくれたので、大変助かりました。
    もし夫婦2人だったら、何をして良いやらただ一通り見ておしまいだったと思います。
    自分の準備不足に反省。脚立を持ち込んでいらっしゃる方を数人見かけました。
    私達は天井など懐中電灯を照らす程度で殆どチェックしませんでした。

    狭いだろうなぁ〜と思って半分期待しませんでしたが、第一印象やはり狭かった...
    和室の畳1畳だけが通常より25cm小さいそうです。
    家具などのインテリア関係を考えるのに悩みます。

    私達夫婦の携帯は、皆さんが仰っている最近?の携帯ではなく、6〜7年前の物です(苦笑)
    普通に電話は使えました。主人が部屋に残って私がマンション外に出たときも普通に会話できました。
    アンテナは確認していません。

    私は地元が豊洲なので(実家は近く)ここ数年の変わり具合には驚いています。
    これから益々発展していく事は嬉しいです。

    今住んでいるところは浦安ですが、26年前に新築マンションを購入し総世帯は1100世帯。
    大規模物件でして中庭はテニスコートや丘や広場があります。
    今回実家の近くに住む事になり現在のマンションを売却しました。
    26年前1千万後半で購入したのですが、売却した金額は2千万円半ばです。

    最近浦安も人気が出ているようで、こういう事例はまれだと思いますが、
    FTは都心で中庭があり駅から近いので、こういうふうになれば嬉しいですね。
    私達でFTの価値を高めていきませんか?

    話変わって(スミマセン)引っ越し業者は象さんに決めました。
    D棟なので担当はパンダなのですが、パンダから見積もりに来る時間の連絡がなく
    主人が電話で問い合わせをしたら、見積もりに行く前日の18時過ぎに時間が決まると言う
    商売人とは思えない返答。
    主人は「私が暇人だと思っているのか。役所みたいな仕事をしている」等三行半を言って断り
    直ぐ東建に抗議の電話。パンダの評判良くないのを東建はよーく分かって
    きちんとした対応を引っ越し時にしてくれるのか、心配です。

  14. 295 匿名さん

    携帯の電波報告
    D棟高層ですが、ムーバ圏外、auは奥の部屋以外は問題なく使えました。
    ちょっと微妙という結果ですかね。

  15. 296 匿名さん

    >>294 内覧会レポありがとうございました。参考になりました。

    しかし、サカイは相見積りぐらいガマンして取った方がよろしかったのではないですか?
    私はサカイとマツモト、両方取りましたがサカイの方が頑張っていましたよ。

    っつーか、営業マンのヤルキ度までデベに抗議したって、こりゃデベも大変だ。

  16. 297 匿名さん

    内覧会のときに新聞の契約をしました。

    朝日系の販売店で、現在と同じ条件で日経(朝刊のみ)を主人が契約したのですが4280円と言われたそうです。
    現在3975円なので、早速新聞店に電話(控えに記載されていたフリーダイヤル)したら
    「通話地域指定外」と言うアナウンスが(苦笑)どうも東京都以外はフリーダイヤルかからないそうです。

    朝夕刊セットだと日本全国統一金額で、朝刊のみの場合販売店の裁量だそうです。
    なんか複雑・・・

  17. 298 匿名さん

    昨日、内覧会行って来ました。

    駐車場脇から運河沿いを歩きガーデンアトリウムに入り受付、
    C棟外廊下を通ってB棟に入りましたが、運河側の雰囲気、ガーデンアトリウム、中庭、
    ゆったりしていてとてもいいですね。
    また、外廊下・オープンポーチは思っていたよりも広く、余裕を感じました。
    共用部は入居後の管理をしっかりして、きれいな状態を保っていきたいですね。

    さて、部屋の確認ですが、
    以前どなたかのレスにあった↓のチェックシートを出力し各部屋確認してきました。
    http://www.6members.com/contents232.html

    メジャーは3mのものを持っていくと、天井高、カーテンサイズ採寸に便利です。
    (天井高2,650mmはウレシイ!)

    水平器もいろんな所にあててみましたが問題なし。
    外回りの勾配(外廊下エアコン室外機の排水溝勾配、ポーチ〜外廊下の勾配、
    バルコニーの勾配・排水溝勾配)についてもOKです。

    指摘項目は少なかったですが、2つの扉で下の角が少し割れていました。
    見逃しそうな箇所なので、手をあてて確認するといいと思います。

    部屋に入って約1時間、汗だくになりながら確認してきましたが出来は満足です。
    受付にもどり、長谷工の担当に指摘事項を出し、確認会の日時をもらい、
    最後に、アンリのお菓子をお土産にもらい終了です。

  18. 299 匿名さん

    ところで、よく合い見積もりっていうけど、あいみつは業者が裏で結託してるからほとんど意味ないよ?

  19. 300 匿名さん

    >299さん
    指定業者同士ならともかく、指定されていない業者のアイミツをとればかなり有効ですよ!
    実際に我が家のケースでは、よくテレビCMなどをやっている非指定の大手X社と
    中堅の非指定のY社のアイミツをとりました。
    12月上〜中旬の平日は、引越業者にとっては冬枯れの閑散期。
    おまかせプランで、X社もY社も信じられないほど安い金額を提示してくれました。
    特にX社の営業担当は、「いま、この場で契約してくれるなら、エアコン移設費は無料で」
    などと言ってきますが、ここはとにかく心を鬼にして「X社さんなら、1週間返事を待っても
    同じ料金でやってくれるでしょう」とノラリクラリとかわすことです。
    この金額にビビりまくったのが、指定業者B社の担当さん。
    結局、指定業者B社から大幅値引きに成功しましたよ。
    商談トークのポイントは下記の通り。
    「マンションの頭金に貯金をほとんど投入してしまい、とにかくお金がない」
    「引越するにも会社が忙しく、荷造りできないから、おまかせプランで乗り切るしかない」
    「自分は御社のサービスに信頼を寄せている。しかし、妻が他社を薦めている。
     思い切ってよい金額を出してくれれば、妻を説得できる」
    「他社はこの場で会社に電話をして、上司に判断を仰いでくれた。御社も頑張ってほしい」
    皆さんも頑張ってください。

  20. 301 匿名さん

    入居時は皆さんリフォームとかされますか?
    プラン(設計書・図面)のままでしょうか?

    手直しもしくは簡単なリフォームされる方がいらっしゃったら、どういう所をされるか
    差し支えなければ教えて下さい。

    我が家はクローゼットのポールの付け直し・パントリーの棚を取り外し・洋室に畳をひくので
    ドアを1cmほど切る予定です。
    この作業はオプションで東建に頼んでいて、作業は鍵の引き渡し後と言われています。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸