東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 小川町
  7. 東大和市駅
  8. ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-04-22 22:10:21

<全体概要>
所在地:東京都小平市小川町1-449-1
交通:西武拝島線東大和市駅徒歩9分、JR中央線武蔵小金井・国分寺・立川駅へのバス便あり
総戸数:149戸
間取り:3LDK~4LDK、65.83~90.99m2
入居:2015年2月上旬予定

売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-11-30 09:08:20

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンソレイユ 小平小川町口コミ掲示板・評判

  1. 307 匿名さん

    何度か通りましたが、室外機そんなに気になりますかね。
    私は全然気になりませんでした。
    病院の建て替え計画が早く進むといいですね(ついでに室外機?エアコンも新しく!)




  2. 308 匿名さん

    私も何度か通いましたが室外機の音聞こえませんでした。むしろ無音に近かったです。
    病院にも知り合いのお年寄りが通っていますが、気になるような患者は見たことがないと。

  3. 311 匿名さん

    >>310
    気づきませんでした!
    どのあたりにありますか?

  4. 312 匿名さん

    病院建て替えになると今より階数多くなるんですかね?

  5. 314 匿名さん

    鉄塔、50m~100mくらいは離れているとは思いますがそんなに影響ありますかね?
    東側と南側の一部のお部屋からは見えるかもしれませんね。東寄りの南向きと西向きの部屋は見えないと思いますが、どうでしょうね。

  6. 315 匿名さん

    >>312

    病院は7階建てになると営業さんにききました。

    なので南側は目の前が道路に抜けてる西よりの角部屋以外は1〜7階はもろ病院と相対する感じになると思います。

    西も一部の部屋は目の前マンションと塀だし東は鉄塔ですか‥東は一番抜けはいいと思いますが、何しろ東‥。

  7. 316 匿名さん

    そうなんですか…詳しくありがとうございます

    鉄塔に関しては気にされない方も多いのではないのかしら?と思ったりもしますけれども、
    病院に関してはどうなのかなぁと

    その分のディスカウントがあるのならいいと思う方もおられるのかなと感じました

  8. 317 物件比較中さん

    以前近くのマンションに住んでいました。南台病院は精神科はありませんが神経科があるんです。
    精神疾患を抱えた方が通院されているのは事実です。
    ただ、特に何か問題がるわけではありません。

  9. 319 匿名さん

    この間、まっ昼間に南側の陽当たり見に行ってきました。隣りのガーデンハイツの影にならず、1階から全面陽差し当たってたので、はぁ一安心です。 休日に内装工事してたのと、病院の室外機は止まってたのか、気にならず、夜動き出すのかしら。外廻りの植栽やフェンス、グリーンロードで道路と区切られれば、落ち着いた雰囲気になれば。
    気になるのは、立体駐車場、、、存在感たっぷり。立川通りの音や視界を遮られれば、それと第十二小から→五日市街道の若葉町あたりの抜ける開発道路開通が待ち遠しく、いつ頃かご存知ですか。

  10. 320 入居予定さん

    東側は低層地域のようで、鉄塔は確かによく見えますね!うちは主人が朝日が入るほうがいいとのことで東側にしました。久しぶりに現地見に行きましたが、エントランスもだんだんと出来て来て、南側から見る存在感はすごいですね。やはり日当たりがよくて羨ましいかな^ ^

  11. 321 匿名さん

    西武線を利用している人にとっては
    徒歩9分くらいで良い立地かもしれませんね。
    でも、JR利用する人はちょっと不便かなと思う。
    価格が手頃だからこの距離でもいいかと考えるのも一つだけど。

  12. 323 匿名さん

    JR利用です。
    朝はちょっと歩いたバス停でも国分寺行きは殆どなく、立川行きのバス停は両脇ラブホテルの中を通って約徒歩12分。
    将来子供がバスを利用することを考えるととても環境いいとは言えない。
    他に立川若しくは国分寺に出るのにいいルートはないですかね?

    鉄塔はこの距離なら電磁波の影響は大丈夫なのでは、と思いたいです。

  13. 324 匿名さん

    AM11:00頃現地に行くと東向きはすっかり暗く西向きは既に光が差してました。西向きは南とそう変わらない感じでしたよ。やはり午前中は病院へ通院する方が気になりますね。いかにもな患者が手を引いて歩いてる姿が多く見られました。

  14. 326 匿名さん

    実家が高圧電線の間近ですが、特に影響を感じたことはありませんし、
    近隣で越してきてから体調崩したというのも聞いたことありません。
    体質によるんでしょうね。

    病院の患者さんたちに関しては、
    後から来た私達があーだこーだ言うのは筋違いだと思うので
    気になる方はやめたらいいと思います。
    毎日のことですし、改修工事があったら入院病棟ができないとも限らないので。

    私にはまだ就学前の子供がいますが
    病院の患者さんのこと気になる人達は
    子供のクラスに何かしら障害がある人がいたら差別するのかしら?
    と、病院のことより住民の人間性の方が不安になります。

  15. 327 匿名さん

    私も同感です。
    病院の患者に対して偏見を持つような方々はこのマンションを選ばなければ良いのです。何度もしつこく投稿する必要は無いと思います。

  16. 329 匿名さん

    >>328
    ま、でも結構距離ありますからそれほど影響無いんじゃないですかね。考えればキリが無いでしょう。

  17. 330 匿名さん

    IKKAが出来るのがとても楽しみですね。
    大きいものを購入することを考えると自転車より車で行くことになりそうですけど(笑)

    気になるのは学校の距離ですね。
    小学校は近いですが、中学校は徒歩20分はあると思います。
    毎日子供を歩かせるには遠いですよね。

  18. 332 購入検討中さん

    >>330
    IKEAですよね??

    もう出来てますよ!週末はかなり激混みです。

    都内初出店だけありますね。

    ただ今建築中のららぽーとやコストコ(←恐らく)もできるみたいですよ!ルフォンからなら自転車でさくっと行けますね〜

  19. 333 匿名さん

    コストコどのあたりにできるんですか?

  20. 334 匿名さん

    コストコは立川出店を断念したと聞きましたが。。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸