横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリュール横濱東寺尾【契約済】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 東寺尾中台
  8. 鶴見駅
  9. アリュール横濱東寺尾【契約済】
契約済みさん [更新日時] 2022-10-27 11:41:29

アリュール横濱東寺尾の契約者 住民の方専用のスレです。
情報交換などしていきましょう!

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290946/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台2027番1他(地番)
交通:京浜東北・根岸線「鶴見」駅 徒歩16分、京浜東北・根岸線「鶴見」駅 バス6分(バス停:二本木) 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91m2~89.86m2
売主:NREG東芝不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-10-23 16:25:36

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱東寺尾口コミ掲示板・評判

  1. 221 入居済みさん

    車寄せの庇は何処の引越し業者がやってしまったのでしょうかね。
    もちろん引越し業者持ちで修理頂くのでしょうけど。

  2. 222 入居済みさん

    お粗末ですよね。
    立会いがいるのに何故防げなかったのか。
    業者による衝突注意の貼紙がなされてるのでもちろん気付いて修理対応頂けるものと思っておりますが。
    縁石に寄せ過ぎなのかタイヤの擦り痕も既に真っ黒で目立つのが残念です。

  3. 223 契約済み

    引越の幹事会社が責任を持って、疵を作った業者にやらせるでしょうし、やるでしょ。アートが幹事会社ですが。おいしいところ(アート扱い増)だけで、それをやらないと、幹事会社の意味ないですし、アートの評判落ちますよね。

  4. 224 入居済みさん

    アートさんが起こした事故でなければ賠償責任はないでしょう。
    でも、清水建設の方をマンションで見かけたので、修理見積もりは取っているのでしょうね。
    おそらく、理事会で話されるのでしょうけど。
    でも、理事会の役員の抽選の案内は入居前にありましたが、理事会についての案内ってありませんよね。

  5. 225 マンション住民さん

    今日、凹み修理がなされたようですね。良かったー
    鶴見川の花火もバルコニーから観れましたね。これも良かったー
    早い方で入居からもうすぐ2ヶ月経ちますがなんだか平和ですね。凄く良いですーー

  6. 226 契約済みさん

    ちゃんと修復されていましたね。良かった。

    エントランスってモダニズム建築で有名な「バルセロナ・パビリオン」のような雰囲気がありますよね。
    すごくカッコイイと思います。

  7. 227 入居済みさん

    というか完全にミースをリスペクトしてエントランスの設計がされていますよね。
    だってエントランスホールに置いてある椅子はバルセロナチェアですもの。
     
    自分が住んでいるのマンションのエントランスがライト、コルビュジェと並ぶ近代建築の巨匠ミースの代表作
    「バルセロナパビリオン」を模しているなんてなんだかいいですね。

  8. 228 契約済み

    日が短くなりましたが、あかりの点いた外観素敵ですね。
    ちょっとした絵になっていて嬉しいです(笑)

  9. 229 マンション住民さん

    平和だにゃー…
    近くでタヌキを何度か見かけました。

  10. 230 マンション住民さん

    静かでとても住みやすいですよね!!

    タヌキがいるのは自然がある証拠ですかね笑っ

  11. 231 契約済み

    タヌキ?ってどこで見ました?見たいですね。響きの森はメジロやオナガドリかいろいろきますよ。引っ越した初夏の頃は鶯の声も聞こえましたね。

  12. 232 マンション住民さん

    住みやすいですねー。
    総持寺の緑が日々紅葉していく姿を見るのも乙なものですね。

  13. 233 入居済みさん

    色々と事情があるのでしょうが賃貸に出てますね。
    https://suumo.jp/chintai/kanagawa/sc_yokohamashitsurumi/bc_10001975158...

  14. 234 マンション住民さん

    ベランダから見える總持寺の紅葉もほぼ終わりましたね。
    落葉が進みお墓が良く見えるようになった気がします(笑)

    雪が降るとまた趣のある風景になるのでしょうね。
    坂道の移動が大変なことになると思いますが。

  15. 235 マンション住民さん

    去年発覚した何ヵ所かの不具合。
    早速今年に入ってリビングQコールに問合せしたところ…、約束の日にちにも連絡がなく再度連絡してようやく清水建設から入電。
    謝罪の言葉もなく、挙げ句に3ヶ月、一年の検査以外では緊急でなければ一年検査、今年の7月まで今のまま待ってもらう…ような内容の、返答…
    もしくは、他の業者に頼んでも構わないような返答で愕然
    緊急でなくてもまだ住んで間もないのに何ヵ所も不具合が出てる事実でも不信感が募っていたのに、誠意の欠片もない対応で驚きました
    せっかく気に入って購入して、すみ始めたのに先が不安ですね…

  16. 236 住民さんB

    清水は殿様ですからね。
    あっちこっちで問題起こし捲ってますし、酷いです。

  17. 237 マンション住民さん

    色んな情報でも、清水建設の評判はかなりよくないのですね…
    購入するかまだ確定してなかった頃、建築関係に携わる知人から清水建設の、現場はかなり厳しいので、ある意味安心かもしれないとの話を聞いていただけにショックです
    近々、実際に不具合を点検しに清水の方が訪問予定なので、その時の状況がどうなのかと…
    まぁ前回同様、緊急ではないのでこちらも今、忙しく時間もとれないので7月まで待て…というような返答だとは予想されますが…、それより前に修繕するなりの対処を期待してみます

  18. 238 住民さんE

    >>237
    不具合の内容もいろいろあると思いますが、点検の際、不具合箇所の対応後の保証についても、書面での確認をとられると良いと思います。
    契約に定められた保証期間とも関係しますが、
    設備の取付間違いの場合: 設備が正規の状態になってから一年後まで保証
    設備が通常の使用に耐えず破損した場合: 補修要求をしてから補修が完了するまでの期間は、保証期間の経過期間には含めない
    などなど、「対価を支払った結果として受け取れるべき製品やサービスが欠けた期間は、ミミを揃えて返してもらいます」という意思を明確に書面化すれば、清水にとっても対応を先延ばしするほど手離れが悪くなるなるので、対応を急ぐ動機になると思います。
    うちは、三ヶ月点検で指摘した不具合に対して、指摘事項簿(?)でそのように明記させてから、サインしました。
    ご参考まで。

  19. 239 マンション住民さん

    >>238
    書面化の際、どういった対応というかどのような言い方がスムーズにいくでしょうか…
    不具合箇所の、一つが玄関ではなく各部屋のドアが強めに閉めないとドアがきちんと閉まらずに空いてきてしまうようになってしまってたのです。
    あとの不具合箇所はベランダの薄くですが亀裂なのかヒビなのかが一点と、風呂場の排水口付近に同じく亀裂?ヒビ?
    特に全部が緊急性はないと言われてしまいましたが、ドアがきちんと閉まらないのは早めに対処してほしいところなんです。
    すいません、こういった対応、対処法が詳しくないのでもしなにかアドバイス、ご意見頂けたら助かります

  20. 240 住民さんE

    >>239
    購入者と不具合箇所の保障をする清水建設の間は、契約関係が無い上に利益が相反しているので、基本的にスムーズにいくことは無いと考えておいた方が良いです。
    気持ち良く処理が進むことは期待せず、購入者としての権利を戦って守る、というスタンスになります。その上で、前提として次の3点が大切です。
    1) 怒ったり、激したりすると「冷静な話し合いが出来る相手ではない」証拠となり、時間を空ける口実を与える結果になるので、徹底的に冷静に、ビジネスライクに淡々と話を進める
    2) 購入者は清水建設とは何の契約関係も無いので、点検に来た人は「売り主であるNREG東芝不動産の代理人」と考え、清水建設の人間としては扱わない
    3) 記録は、自分が書面化する準備をしておき、相手が書かなければ自分が書いて、サインさせる。“書面化してサインできないような点検は、何もしていないのと同じ”ことを、自分でもよく理解しておく。

    で、具体的に点検受け入れ時の対処ですが、記載いただいた不具合3点を見ますに、私なら次の流れで組み立てていきます。

    1.訪問を受ける前の準備
    ベランダと風呂場のヒビについては、判別できる写真を撮ってA4用紙の上半分に印刷(下半分は点決結果記入用スペース)した紙を用意しておく。また、ドア閉まりについて判断を記入する紙(白紙等)も用意しておく。

    2.訪問を受けた玄関先での確認
    1)「清水建設の○○です。不具合の確認に来ました」と訪問してくるでしょう。
    「お疲れ様です。NREG東芝不動産の代理として、点検に着て頂いたんですね?」と確認を返し、YesかNoの回答を得るまで、「NREG東芝不動産の代理なんですよね?」と確認する一点張りを通す。
    2)「今日、見て頂いた点については、頂いた判断を書面にして記録したいと思います。NREG東芝不動産の代理として、記入と署名をして頂きますが、よろしいですね?」と確認する。YesかNoの回答を得るまで、「保証の提供を、契約で約束した売主の責任の下で書面化できない点検や判断は、受け入れるつもりはありません」の一点張りで通す。
    以上1)2)のいずれか一方でもNoの場合は、
    「私は、NREG東芝不動産からこのマンションを購入したのであって、清水建設とは何の関係もありません。NREG東芝不動産としてのお話が出来ないのなら、帰って下さい」
    と追い返す。玄関に入らせもしない。すぐにリビングQコールにTELして経緯を説明し、“売主としての対応で無いのはどういうことか? 契約に定められた保証を売主が提供しないなら、消費者としてしかるべき相談先に相談するが?”とクレームする。

    3.ドアがきちんと閉まらない不具合(建具不具合)について
    私には、どの程度の“きちんと閉まらない”具合か判らず、また、それが常識的に受け入れられる範囲かどうかも判断できませんので、そこは点検に来た人とよく確認して話し合って下さい。点検に来た人が「これは調整します」となってから、以下を確認します。
    1)いつ調整してもらえるか?
     →調整日は、いつであっても先ずはOKする。多分、一年点検の日を言われるでしょう。
    2)保証について確認する。
    「調整日はそちらの都合もあるだろうからそれでかまわないが、不具合を○月○日に連絡しましたので、その日から調整して頂く日までの日数分は保証期間を延長し、再発したら再調整してもらえるんですね?」
    と質問する。
    3)回答がNoの場合、
    「それはおかしいですね。それが正しいとするなら、保証期間は1年間としておきながら最初から建具に不具合のあるマンションを販売し、1年後に“一晩だけ保つような適当な調整”をして“1年経ちましたから保証は終わりです”というやり方ができるのが、NREG東芝不動産のマンション販売ということになるが、そういう理解で良いか?」
    と突っ込む。
    4)もし、3)の質問にYESと返答するようであれば、白紙を渡してその旨を文章にして書かせ、「○○年○月○日 NREG東芝不動産代理 清水建設○○」として署名させる。→消費者としてしかるべき相談先に相談する。
    5)署名できないなら、「玄関から入れる際に確認した話と違うから、帰れ」と追い出し、すぐにリビングQコールにTELし、“売主としての対応で無いのはどういうことか? 契約に定められた保証を売主が提供しないなら、消費者としてしかるべき相談先に相談するが?”とクレームする。

    4.ベランダ・風呂場のヒビ
    こちらは、本当に問題が無く、かつ、技術的に避けられないヒビの可能性もあるため、売主側専門家の判断を得た証拠を記録する意味での対応をする。
    1)ヒビを見てもらった上で、用意しておいた写真を上半分に印刷した紙の下の空きスペースに、“上記写真のヒビについての判断”と明記した記入をしてもらう。また、「○○年○月○日 NREG東芝不動産代理 清水建設○○」として署名させる。
    2)署名せず、“専門の人間の判断が必要だが、それは一年点検の時になる”という説明になったら、先ずはそれをOKした上で、「上記写真のヒビが問題ある不具合だった場合、初めてその連絡を受けた○○年○月○日から保証期間が終了するまでに日数分を、不具合の補修が終わった後に保証する」と書かせ、「○○年○月○日 NREG東芝不動産代理 清水建設○○」として署名させる。
    3)上記1)2)のいずれも、署名できないなら、「玄関から入れる際に確認した話と違うから、帰れ」と追い出す。すぐにリビングQコールにTELし、“売主としての対応で無いのはどういうことか? 契約に定められた保証を売主が提供しないなら、消費者としてしかるべき相談先に相談するが?”とクレームする。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸