横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリュール横濱東寺尾【契約済】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 東寺尾中台
  8. 鶴見駅
  9. アリュール横濱東寺尾【契約済】
契約済みさん [更新日時] 2022-10-27 11:41:29

アリュール横濱東寺尾の契約者 住民の方専用のスレです。
情報交換などしていきましょう!

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290946/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台2027番1他(地番)
交通:京浜東北・根岸線「鶴見」駅 徒歩16分、京浜東北・根岸線「鶴見」駅 バス6分(バス停:二本木) 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91m2~89.86m2
売主:NREG東芝不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-10-23 16:25:36

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱東寺尾口コミ掲示板・評判

  1. 177 契約済みさん

    平和病院横の100段くらいの階段を下ったら右側に行く → 鶴見大学付属高校裏の(車が通れないような)細い道を上る → 高校の前を鶴見駅方面に歩き総持寺の裏側?から入る。~のがワンちゃんの散歩コースです。

    総持寺には石原裕次郎のお墓があって、何回忌だったかは忘れましたけど、その時には紅白ワインが配られるということで、鶴見駅から亀甲山の信号付近まで長蛇の列になったことがありました。

    ところで皆さん引っ越し業者は決めましたか。幹事会社にお願いするか悩んでます。

  2. 178 契約済み

    引越業者は面倒でも2社以上見積取った方が良いと思います。
    最後はお断りすることになり、気を使いますが相場がわかります。
    料金のオマケをお願いするにも相場わかった方が良いと思います。
    最初の見積より数万円は違うと思いますよ。
    インターネットで引越の比較サイトを使うと数社から連絡来ますよ。

  3. 179 契約済みさん

    やっぱり1社では心配なので、インターネットの引っ越しサイトを使うことにしました。
    幹事会社さん、ごめんなさい。

  4. 180 契約済み

    私は鶴見から遠方に住んでいまして購入したもにです。
    最近のマンションの画像などありましたらアップしていただけたら助かります。

    入居楽しみです。
    皆様の情報大変助かっております。

  5. 181 契約済みさん

    こんな感じです!
    ほとんど完成ですかね

    1. こんな感じです!ほとんど完成ですかね
  6. 182 契約済みさん

    エントランスから

    1. エントランスから
  7. 183 契約済みさん

    駐車場側

    1. 駐車場側
  8. 184 契約済みさん

    モリテラス専用庭

    1. モリテラス専用庭
  9. 185 契約済みさん

    マンションロゴ

    1. マンションロゴ
  10. 186 契約済み

    目の前の道路はキレイに舗装直されてましたよ

    1. 目の前の道路はキレイに舗装直されてました...
  11. 187 契約済み

    平和病院に降りる階段側から。
    後で気付いたんですが、東寺尾交番前からマンションまでの道もキレイになってました
    たまたまかな?

    1. 平和病院に降りる階段側から。後で気付いた...
  12. 188 契約済み

    マンションの写真アップありがとうございます。
    何枚もありがとうございました。
    やはり写真見れると嬉しいです。

    もうほぼ完成ですね。
    ホント楽しみです。

  13. 189 匿名さん

    写真ありがとうございます。

    アップされた写真でちょっと心配事が。
    やっぱり病院の室外機が目立ちますね。
    景観もさることながら騒音や熱気が心配になりますよね。

    この時期でも室外機は動いているのでしょうか?

  14. 190 契約済みさん

    この時期ではありませんが、去年の夏に下見した時の個人的な感想です。
    病院横の階段では、少しだけ室外機の音が聞こえます。エントランス付近の道路まで行くと、全く聞こえません。聴力は、個人差がかなりあると思うので、ご参考までに。

    また、ただの予測で何の根拠もありませんが、おそらく自分の家の室外機や冷蔵庫の方が、近くにある分、よっぽどうるさくなる気がします。

    この件に関しては、入居して蓋を開けてみるまでわからないですから、現時点では、楽観的に考えるようにしています。

    マンションの写真投稿、ありがとうございました!
    内覧会が、ますます楽しみになりました。

  15. 191 内覧前さん

    グーグルマップの航空写真更新されてるね。

  16. 192 契約済みさん

    190さん
    ありがとうございます。
    そうですね。こればっかりは入居してみないとわからないですね。
    まだ出来て間もない病院ですので最新鋭の静かな室外機であることを期待したいですね。
    191さん
    ありがとうございます。
    おお、45度はまだですが真上から見た写真はついに建ちましたね。

  17. 193 契約済み

    うちでは内覧会にそなえ、持ち物準備中です。
    ・コンベックス
    ・水平器
    ・カネジャク  はホームセンターで購入しました。
    ・デジカメとテープも持参予定です。
    皆さんは、他に何かもっていかれますか?

  18. 194 契約済みさん

    >193さん

    内覧会ではその程度の器具を持っていくつもりです。
    専門の業者は入れない予定ですが、自分自身でどのように測量していったらよいか分からなく不安になってきました。
    有名な(?)さくら事務所のチェックシートも見てみましたが、全ての項目を自分自身でチェックできるのか自信がありません。
    気持ちの半分は清水を信頼しているといった感じです。

    話は変わりますが、自分は横浜の交通事情に疎いので知りませんでしたが、首都高の生麦JCT〜第三京浜の港北JCTを繋ぐ「横浜環状北線」と、更に港北JCTから東名の青葉JCTを繋ぐ「横浜環状北西線」というのが出来るようですね。
    車を使ってのお出かけが楽になりそうです。

    入居が楽しみです。

  19. 195 契約済みさん

    皆さん、内覧会どうでしたか?
    大きな不具合はありませんでしたが、細かい傷や汚れは色々指摘してみました。
    段々と引越す実感が湧いてきますね!

  20. 196 契約済みさん

    細かいキズはありましたけど、ちゃんと対応してくれました。
    外観から見るのと建物の中に入るのとまたイメージが違いなかなか良かったです♪
    やはり新築はいいですよね
    これからインテリアのイメージを組み立てたいと思います!

  21. 197 契約済み

    内覧会 対応よくしていただきました。
    うちは、インターフォンの音が少し気になったぐらいでした!

  22. 198 契約済みさん

    HPが復活してますね。キャンセルが出たんですかね?

  23. 199 契約済みさん

    >>198
    間取りを見ると1階でキャンセルでたみたいですね。

  24. 200 契約済みさん

    これから食洗機をネットで購入します。
    キッチンと同じ材質の面材か同じ色のパネルの取り寄せができた方はいらっしゃいますか。
    特におすすめのネット業者があったら教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  25. 201 契約済み

    >>200さん

    ネット業者ではありませんが、食洗機はある内装業者に頼むことにしました。

    内覧会の時にチェックしましたが、キッチン面材の引き出し枠が円みになってましたよ!

    現在販売会社経由でその円みが何R?か問い合わせしています。

    ご参考までに。

  26. 202 契約済みさん

    引渡しまでいよいよ半月ですが、皆さんの準備は如何でしょうか。
    我が家はようやく引越し業者が決まりました。
    内覧も無事終わり、改めて買って良かったと思っています。
    本当に引越しが楽しみです。

  27. 203 契約済みさん

    引き渡しまであと半月ですね。
    内覧会のときに感じたのですが、高台という立地のおかげか風通しが非常に良く湿気に悩まされずに快適に過ごせそうです。総持寺の緑も都会の喧騒を忘れさせてくれるような感じがして、落ち着いた暮らしが期待できると思いました。入居が楽しみです。

  28. 204 匿名さん

    二本木のバス停からのアプローチがとてもいいですね。
    生垣の緑が美しい閑静な住宅街を抜けると見えてくる白亜のマンション(笑)
    非常にホッとさせる道のりです。

    總持寺に「休憩茶処」
    http://www.townnews.co.jp/0116/2014/05/08/235676.html

    このような施設が出来るようです。
    ますます總持寺のお散歩が楽しみになりますね。

  29. 205 契約済み

    完売御礼となってましたので、キャンセル物件も売れたようですね。
    さすがです。

  30. 206 契約済みさん

    これで99世帯そろって入居できますね!
    7月以降、よろしくお願いしますm(_ _)m

  31. 207 入居前さん

    ホームページでまた完売になりましたね。早い。

  32. 208 契約済みさん

    また完売しましたね、HP見れるとまた購入当時のワクワク感が体験出来ました(^^)
    入居者の皆さんこれから宜しくお願いしますm(__)m

  33. 209 入居前さん

    2度目の完売おめでとうございます。
    ところで、鶴見川の花火はこちらのマンションから見えるのでしょうか?
    どなたかご近所の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  34. 210 あれこれ手配中

    こんにちは。30日からの入居楽しみにしています。
    ご存知の方いらっしゃったら二点ほど教えて頂きたいのです。
    1 洗濯機置場の防水パンの縦横の長さは確認したのですけれど、洗濯機への水道蛇口の高さを確認するのを忘れてしまいました。洗濯機購入する際に比較的背の高いものだったので気になっているのです。一般的な設置であれば十分対応できるという話でしたが、実測していないので……。これは部屋によって異なるというわけではないでしょうからご存知の方是非ともご教示のほど。
    2 鶴見駅からタクシーを使う時には、住所の他に何か運転手さんに分かり易く伝達する方法ありますでしょうか? 車でのアクセス結構細い道や一方通行もあるので、ルートもどのようなものがあるのか気になっています。健康のためにあの階段登る気であれば、平和病院といえば分かり易いのでしょうけれど……。
    宜しくご助言お願いします。

  35. 211 契約済みさん

    以前、現地を下見に行くのにタクシーを使ったとき「昔、平和病院があったところのマンション」のような感じで伝えたらすぐ理解してくれました。

  36. 212 あれこれ手配中

    やはり「平和病院」がキーワードということなのですね(それにしてもあの周辺の道の繫がり方を把握するには大分時間かかりそうです)。ありがとうございます。

  37. 213 契約済みさん

    引っ越し終わりました。
    まだ荷解きはこれからですが(汗

    土日にゆっくり荷物整理します。

    さっき、相鉄ローゼン行った帰りに、エントランスホールで「虫」に遭遇しました。
    近くに飲食店はないのに…

    対策を考えないとです。

  38. 214 契約済みさん

    ゴミ置き場が凄いことになってますね〜。
    ダンボールは彼らの絶好の住処なので、引越しがひと段落するまでは虫の撲滅も難しいかもしれませんね。

  39. 215 引越前さん

    宅配ロッカーの登録について詳しい説明書ありましたっけ。
    ご入居のしおりには、「ご登録は必ず入居後にお願いします。ご入居前に登録をされますとロッカーにお荷物が届く場合があり、大切なお荷物の配送事故の原因となります。」とあるんですが、入居前で登録もしていないのに宅配ロッカーに荷物が送られてきて、それを受け取ることができなくなってしまいました。
    書類を見落としているのかもしれませんので、もう一度よく探してみます。

  40. 216 引越前さん

    215です。
    宅配ロッカーの書類は機器の取扱説明書の中に入っていました。お騒がせしました。

  41. 217 入居済みさん

    機械式駐車場最悪ですね…

    うちは地下のほうなんですが、車庫入れすると、後部ドアが開きません。
    小さい子どもが2人いて、最低1人は後部座席のチャイルドシートに乗せなくてはいけませんが、車庫入れ後に子どもを下ろすのに四苦八苦しています。子どもたちだけ先に下ろすことも危なくてできませんし、外出が億劫になります。

    少々遠くても、近所の平置きの月極に移ろうと思っています。

  42. 218 入居済みさん

    雷すごかったですね。
    御霊祭りに被らなくて良かったです。

  43. 219 入居済みさん

    すごい雨でしたね。

  44. 220 入居済みさん

    知りませんでしたが総持寺のみ霊祭りでは花火も行うんですね。
    バルコニーに出てみると目の前で花火が見れたので驚きました。

  45. 221 入居済みさん

    車寄せの庇は何処の引越し業者がやってしまったのでしょうかね。
    もちろん引越し業者持ちで修理頂くのでしょうけど。

  46. 222 入居済みさん

    お粗末ですよね。
    立会いがいるのに何故防げなかったのか。
    業者による衝突注意の貼紙がなされてるのでもちろん気付いて修理対応頂けるものと思っておりますが。
    縁石に寄せ過ぎなのかタイヤの擦り痕も既に真っ黒で目立つのが残念です。

  47. 223 契約済み

    引越の幹事会社が責任を持って、疵を作った業者にやらせるでしょうし、やるでしょ。アートが幹事会社ですが。おいしいところ(アート扱い増)だけで、それをやらないと、幹事会社の意味ないですし、アートの評判落ちますよね。

  48. 224 入居済みさん

    アートさんが起こした事故でなければ賠償責任はないでしょう。
    でも、清水建設の方をマンションで見かけたので、修理見積もりは取っているのでしょうね。
    おそらく、理事会で話されるのでしょうけど。
    でも、理事会の役員の抽選の案内は入居前にありましたが、理事会についての案内ってありませんよね。

  49. 225 マンション住民さん

    今日、凹み修理がなされたようですね。良かったー
    鶴見川の花火もバルコニーから観れましたね。これも良かったー
    早い方で入居からもうすぐ2ヶ月経ちますがなんだか平和ですね。凄く良いですーー

  50. 226 契約済みさん

    ちゃんと修復されていましたね。良かった。

    エントランスってモダニズム建築で有名な「バルセロナ・パビリオン」のような雰囲気がありますよね。
    すごくカッコイイと思います。

  51. 227 入居済みさん

    というか完全にミースをリスペクトしてエントランスの設計がされていますよね。
    だってエントランスホールに置いてある椅子はバルセロナチェアですもの。
     
    自分が住んでいるのマンションのエントランスがライト、コルビュジェと並ぶ近代建築の巨匠ミースの代表作
    「バルセロナパビリオン」を模しているなんてなんだかいいですね。

  52. 228 契約済み

    日が短くなりましたが、あかりの点いた外観素敵ですね。
    ちょっとした絵になっていて嬉しいです(笑)

  53. 229 マンション住民さん

    平和だにゃー…
    近くでタヌキを何度か見かけました。

  54. 230 マンション住民さん

    静かでとても住みやすいですよね!!

    タヌキがいるのは自然がある証拠ですかね笑っ

  55. 231 契約済み

    タヌキ?ってどこで見ました?見たいですね。響きの森はメジロやオナガドリかいろいろきますよ。引っ越した初夏の頃は鶯の声も聞こえましたね。

  56. 232 マンション住民さん

    住みやすいですねー。
    総持寺の緑が日々紅葉していく姿を見るのも乙なものですね。

  57. 233 入居済みさん

    色々と事情があるのでしょうが賃貸に出てますね。
    https://suumo.jp/chintai/kanagawa/sc_yokohamashitsurumi/bc_10001975158...

  58. 234 マンション住民さん

    ベランダから見える總持寺の紅葉もほぼ終わりましたね。
    落葉が進みお墓が良く見えるようになった気がします(笑)

    雪が降るとまた趣のある風景になるのでしょうね。
    坂道の移動が大変なことになると思いますが。

  59. 235 マンション住民さん

    去年発覚した何ヵ所かの不具合。
    早速今年に入ってリビングQコールに問合せしたところ…、約束の日にちにも連絡がなく再度連絡してようやく清水建設から入電。
    謝罪の言葉もなく、挙げ句に3ヶ月、一年の検査以外では緊急でなければ一年検査、今年の7月まで今のまま待ってもらう…ような内容の、返答…
    もしくは、他の業者に頼んでも構わないような返答で愕然
    緊急でなくてもまだ住んで間もないのに何ヵ所も不具合が出てる事実でも不信感が募っていたのに、誠意の欠片もない対応で驚きました
    せっかく気に入って購入して、すみ始めたのに先が不安ですね…

  60. 236 住民さんB

    清水は殿様ですからね。
    あっちこっちで問題起こし捲ってますし、酷いです。

  61. 237 マンション住民さん

    色んな情報でも、清水建設の評判はかなりよくないのですね…
    購入するかまだ確定してなかった頃、建築関係に携わる知人から清水建設の、現場はかなり厳しいので、ある意味安心かもしれないとの話を聞いていただけにショックです
    近々、実際に不具合を点検しに清水の方が訪問予定なので、その時の状況がどうなのかと…
    まぁ前回同様、緊急ではないのでこちらも今、忙しく時間もとれないので7月まで待て…というような返答だとは予想されますが…、それより前に修繕するなりの対処を期待してみます

  62. 238 住民さんE

    >>237
    不具合の内容もいろいろあると思いますが、点検の際、不具合箇所の対応後の保証についても、書面での確認をとられると良いと思います。
    契約に定められた保証期間とも関係しますが、
    設備の取付間違いの場合: 設備が正規の状態になってから一年後まで保証
    設備が通常の使用に耐えず破損した場合: 補修要求をしてから補修が完了するまでの期間は、保証期間の経過期間には含めない
    などなど、「対価を支払った結果として受け取れるべき製品やサービスが欠けた期間は、ミミを揃えて返してもらいます」という意思を明確に書面化すれば、清水にとっても対応を先延ばしするほど手離れが悪くなるなるので、対応を急ぐ動機になると思います。
    うちは、三ヶ月点検で指摘した不具合に対して、指摘事項簿(?)でそのように明記させてから、サインしました。
    ご参考まで。

  63. 239 マンション住民さん

    >>238
    書面化の際、どういった対応というかどのような言い方がスムーズにいくでしょうか…
    不具合箇所の、一つが玄関ではなく各部屋のドアが強めに閉めないとドアがきちんと閉まらずに空いてきてしまうようになってしまってたのです。
    あとの不具合箇所はベランダの薄くですが亀裂なのかヒビなのかが一点と、風呂場の排水口付近に同じく亀裂?ヒビ?
    特に全部が緊急性はないと言われてしまいましたが、ドアがきちんと閉まらないのは早めに対処してほしいところなんです。
    すいません、こういった対応、対処法が詳しくないのでもしなにかアドバイス、ご意見頂けたら助かります

  64. 240 住民さんE

    >>239
    購入者と不具合箇所の保障をする清水建設の間は、契約関係が無い上に利益が相反しているので、基本的にスムーズにいくことは無いと考えておいた方が良いです。
    気持ち良く処理が進むことは期待せず、購入者としての権利を戦って守る、というスタンスになります。その上で、前提として次の3点が大切です。
    1) 怒ったり、激したりすると「冷静な話し合いが出来る相手ではない」証拠となり、時間を空ける口実を与える結果になるので、徹底的に冷静に、ビジネスライクに淡々と話を進める
    2) 購入者は清水建設とは何の契約関係も無いので、点検に来た人は「売り主であるNREG東芝不動産の代理人」と考え、清水建設の人間としては扱わない
    3) 記録は、自分が書面化する準備をしておき、相手が書かなければ自分が書いて、サインさせる。“書面化してサインできないような点検は、何もしていないのと同じ”ことを、自分でもよく理解しておく。

    で、具体的に点検受け入れ時の対処ですが、記載いただいた不具合3点を見ますに、私なら次の流れで組み立てていきます。

    1.訪問を受ける前の準備
    ベランダと風呂場のヒビについては、判別できる写真を撮ってA4用紙の上半分に印刷(下半分は点決結果記入用スペース)した紙を用意しておく。また、ドア閉まりについて判断を記入する紙(白紙等)も用意しておく。

    2.訪問を受けた玄関先での確認
    1)「清水建設の○○です。不具合の確認に来ました」と訪問してくるでしょう。
    「お疲れ様です。NREG東芝不動産の代理として、点検に着て頂いたんですね?」と確認を返し、YesかNoの回答を得るまで、「NREG東芝不動産の代理なんですよね?」と確認する一点張りを通す。
    2)「今日、見て頂いた点については、頂いた判断を書面にして記録したいと思います。NREG東芝不動産の代理として、記入と署名をして頂きますが、よろしいですね?」と確認する。YesかNoの回答を得るまで、「保証の提供を、契約で約束した売主の責任の下で書面化できない点検や判断は、受け入れるつもりはありません」の一点張りで通す。
    以上1)2)のいずれか一方でもNoの場合は、
    「私は、NREG東芝不動産からこのマンションを購入したのであって、清水建設とは何の関係もありません。NREG東芝不動産としてのお話が出来ないのなら、帰って下さい」
    と追い返す。玄関に入らせもしない。すぐにリビングQコールにTELして経緯を説明し、“売主としての対応で無いのはどういうことか? 契約に定められた保証を売主が提供しないなら、消費者としてしかるべき相談先に相談するが?”とクレームする。

    3.ドアがきちんと閉まらない不具合(建具不具合)について
    私には、どの程度の“きちんと閉まらない”具合か判らず、また、それが常識的に受け入れられる範囲かどうかも判断できませんので、そこは点検に来た人とよく確認して話し合って下さい。点検に来た人が「これは調整します」となってから、以下を確認します。
    1)いつ調整してもらえるか?
     →調整日は、いつであっても先ずはOKする。多分、一年点検の日を言われるでしょう。
    2)保証について確認する。
    「調整日はそちらの都合もあるだろうからそれでかまわないが、不具合を○月○日に連絡しましたので、その日から調整して頂く日までの日数分は保証期間を延長し、再発したら再調整してもらえるんですね?」
    と質問する。
    3)回答がNoの場合、
    「それはおかしいですね。それが正しいとするなら、保証期間は1年間としておきながら最初から建具に不具合のあるマンションを販売し、1年後に“一晩だけ保つような適当な調整”をして“1年経ちましたから保証は終わりです”というやり方ができるのが、NREG東芝不動産のマンション販売ということになるが、そういう理解で良いか?」
    と突っ込む。
    4)もし、3)の質問にYESと返答するようであれば、白紙を渡してその旨を文章にして書かせ、「○○年○月○日 NREG東芝不動産代理 清水建設○○」として署名させる。→消費者としてしかるべき相談先に相談する。
    5)署名できないなら、「玄関から入れる際に確認した話と違うから、帰れ」と追い出し、すぐにリビングQコールにTELし、“売主としての対応で無いのはどういうことか? 契約に定められた保証を売主が提供しないなら、消費者としてしかるべき相談先に相談するが?”とクレームする。

    4.ベランダ・風呂場のヒビ
    こちらは、本当に問題が無く、かつ、技術的に避けられないヒビの可能性もあるため、売主側専門家の判断を得た証拠を記録する意味での対応をする。
    1)ヒビを見てもらった上で、用意しておいた写真を上半分に印刷した紙の下の空きスペースに、“上記写真のヒビについての判断”と明記した記入をしてもらう。また、「○○年○月○日 NREG東芝不動産代理 清水建設○○」として署名させる。
    2)署名せず、“専門の人間の判断が必要だが、それは一年点検の時になる”という説明になったら、先ずはそれをOKした上で、「上記写真のヒビが問題ある不具合だった場合、初めてその連絡を受けた○○年○月○日から保証期間が終了するまでに日数分を、不具合の補修が終わった後に保証する」と書かせ、「○○年○月○日 NREG東芝不動産代理 清水建設○○」として署名させる。
    3)上記1)2)のいずれも、署名できないなら、「玄関から入れる際に確認した話と違うから、帰れ」と追い出す。すぐにリビングQコールにTELし、“売主としての対応で無いのはどういうことか? 契約に定められた保証を売主が提供しないなら、消費者としてしかるべき相談先に相談するが?”とクレームする。

  65. 241 マンション住民さん

    >>240
    色々と細かく丁寧に教えて頂きありがとうございました
    不具合箇所ですが、結果はベランダのヒビ?は塗装ですぐに直せる程度のもの。
    これは一年点検で修繕。
    風呂場排水口は新しい物と交換で近々持参する。
    ドアは今回の訪問でドライバーなどで調整してもらい修復。
    湿度などが原因らしく、今後同じ症状が出た場合の修繕の仕方も教えてもらいました。

    最初の訪問前の事前連絡の際に、教えていただいたように代理の確認と、訪問して点検の内容などの書面化の話をしたところ了承してもらい、訪問の際の対応も以前の電話対応とは随分と違う丁寧な対応でした。同じ方が訪問してきましたけど。
    アドバイスどおり書面化の話をしたからだと思います。

    ありがとうございます

  66. 242 住民さんE

    >>241
    やはり、対応が変わりますよね。
    うちもそうでした(^^;

    風呂場の排水口ですが、交換用の新しいものには、受け取ってから一年の保障がつくことを、追加で書面で確認されると良いと思います。
    交換してもらう「物」ではなく、それを置く側に不具合があってヒビが生じていた場合、再発する可能性があるからです。
    安上がりな「物」の交換でしのいで保証期間終了まで逃げる切ることを許さないよう、一年以内の再発が続く限り永遠に「物」の交換を続けなければいけない約束にしておけば、再発時に根本原因を突き止めて対策してもらえる動機になります。
    交換してもらう「物」の不具合だったのなら、正常品の使用開始から一年保障することに何の問題も無いはずですしね。

  67. 243 マンション住民さん

    >>242
    そうですね(^^)
    ほんとに、最初の電話対応とは随分違いました

    交換の時期は多少の時間がかかるとのことだったので、大体いつ頃になるかの問い合わせをしようと思ってたので、その際に保証期間の件も話そうと思います。

    教えて頂きありがとうございました

    とりあえずこれでホッとしました。
    今後も気持ちよく生活していきたいですね




  68. 244 契約済み

    うちは、本当に些細な修正お願いしたのですが、最初、素人と侮ったような対応されました。粘って交渉したら簡単に直してました。
    清水建設といっても、人にもよるみたいですね。後にきた髭を伸ばした方?はよく聞いてくれたのですが、最初の責任者のような方は、口で済まそうのようなあからさまな態度で不愉快でした。
    ゼネコン大手とか言っても、人によって違うのは驚きました。

  69. 245 住民さんE

    バルコニーの、隣家との仕切りの破り板のフチに入っているゴムが、隅から外れてきているのですが、みなさんはいかがですか?
    見た目が良くないので、次回の一年点検の際には直してもらいたいと思っています。

  70. 246 マンション住民さん

    話をぶった切って申し訳無いのですが、
    タヌキじゃなくハクビシンだったかもしれませんw
    猫ではない事は確かです。

  71. 247 入居済みさん

    平和病院前の調剤薬局の脇にタイムズが出来ましたね。
    カーシェアも1台置くみたいです。
    3台くらい置いて、いつでも使える状況になってくれれば、
    自家用車を手放そうか検討も可能なんですけどね。

  72. 248 マンション住民さん

    >247さん
    ライバルが増えると借りたい時に借りれなくなるので、こんなとこに載せないでね。

  73. 249 マンション住民さん

    お話は変わりますが、バルコニーにスズメが毎日来て大変です…糞がいっぱいで毎日掃除しております。
    皆さんのバルコニーにはスズメは来ませんか??

  74. 250 住民さんE

    下記のアンケート、ばっちり対象期間ですね。
    回答者全員に5000円のギフトカードとのことなので、対価に見合うだけのことを聞かれるのでしょうが、回答するかどうかは設問を見てから決めれば良い…かな?

    http://suumo.jp/edit/form/vcm/smp-index.html?vcm=C0vcm000

  75. 251 契約済み

    良い情報ありがとうございます。
    便利な住みよいマンションになるよう、良い情報は交換しましょう。

  76. 252 マンション住民さん

    スズメ…、うちは気づいたことがないのであまり来てないと思います。
    住居の位置や階数のよってやはり違うのでしょうか…
    日中は仕事でいませんが、特に糞で困ったということが今のところないので。
    でも、毎日糞の掃除しなければならならいとなると大変てすよね(^^;

  77. 253 住民でない人さん

    >250さん

    スーモのアンケートに答えた私の知人いわく、
    とても細かい内容を求められるアンケートらしいです。
    ちなみに、私の知人の回答内容は駅で無料配布される
    スーモの不動産広告紙に掲載されていました・・・。
    とても参考になる内容ではありませんでした。
    頭金を3千万円入れたなど・・・。

  78. 254 マンション住民さん

    252さん

    情報ありがとうございますm(._.)m
    鳥が来るのは自然がある証拠だとプラスに考えてみます!
    まだカラスや鳩ではないので、可愛くていいのですが…(^^)

  79. 255 契約済み

    うちもスズメの糞はないですね。引越直後に2羽のスズメがベラダにきてこちらを観察してましたが。
    ひかりテラスの方ですが、近くの「響きの森」にオナガやいろんな鳥が来て、見ていて楽しいですよ。春から夏には鶯も来て鳴くそうです。そういえば、エントランスのヤマボウシにメジロが来てる時があります。

  80. 256 マンション住民さん

    うちもひかりテラスです、鶯の鳴き声は癒されますよね♪
    なかなか都心のマンションでは体験出来ない満足感があり良い環境ですよね!
    この地域は夏にはクワガタやカブトムシも飛んできますしね。

  81. 257 マンション住民さん

    カーシェアの情報ありがとうございます♪
    タイムズのカーシェアは5/31まで月額料金2ヶ月無料のキャンペーンやっているんですね。

    二本木近くのタイムズにもカーシェア2台あるようなので活用出来そうです。
    どうせなら東寺尾図書館近くのタイムズにもカーシェア置いて欲しいですね。

  82. 258 マンション住民さん

    質問です
    ひかりテラスの方とはどちら側になるのでしょう??
    バルコニーから正面が総持寺側にあたるのでしょうか?

  83. 259 マンション住民さん

    ひかりテラスのバルコニーはほぼ南に面しています。
    総持寺が見えるのはもりテラスですね。

  84. 260 マンション住民さん

    >>259
    ありがとうがざいます
    ではうちは、もりテラスになるのてすね♪
    陽当たりもいいし、下が病院なので救急車の音等は多少は覚悟してましたが思ったよりとても静かでいいですね

  85. 261 マンション住民さん

    總持寺の杜の方向
    だからもり(杜)テラスなんでしょうね。

  86. 262 契約済み

    今日、清水建設が来て何かやってますが、排水口の交換ですかね。
    掲示板見たら何もなかったのですが、なんでしょうね。
    エントランスに朝からいましたね。

  87. 263 契約済み

    確かに、なにかドリルの音がします。
    いつも掲示される工事のお知らせ、出ないのかしら。
    以前、リフォームされた方がいらっした時も、掲示されてました。

  88. 264 契約済み

    光テラス側ですが、昨日、ケキョ・・?ピー?だか最近聞きなれぬ鳥の声がしました。
    しかしあのきれいな声は、ウグイスに違いありません。
    これから、練習が始まるんでしょうね。ホーホケキョ。
    たくさん卵を産んで、マンション周辺で一杯ホーホケキョが聞こえる環境になったらうれしいですね。
    テラス前の桜が咲くころに、ホーホケキョ! 待ち遠しいです。

  89. 265 マンション住民さん

    朝にウグイスが上手に鳴いていましたね。
    出勤どきにとても癒されました。

  90. 266 マンション住民さん

    春ですね(^-^)
    まだまだ寒暖の差はありますが、近所の木々も花が咲いてとても癒されます♪

    天気のいい時布団干ししたいところですが…ベランダに布団をかけるのは禁止なんですよね(;_;)
    物干しにかけてますが、なかなか大変です。
    これからもっと暖かくなってくるので、鳥の鳴き声など色々と楽しみにしてます♪

  91. 267 マンション住民さん

    環境も交通の便も良く、住みやすいマンションですよね。洗濯物を干しているとウグイスの鳴き声が聞こえてきて、家事も楽しくできます。
    もう少し駅に近ければ完璧なのですが、入居してから体重が全く増えなくなったので、よしとしています。

  92. 268 入居済みさん

    >>266さん

    こんな布団干しをベランダに置いてみてはいかがでしょうか。
    www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=4028

    使わないときは畳めば場所も取りません。

  93. 269 マンション住民さん

    >>268
    せっかく貼付していただいたのですが開くことができませんでした(>_<)
    ですが、通常の洗濯物をかけるものと別で布団干し用の背丈の低いタイプのものがあるということですよねきっと。
    毎度、物干し部分に干すのはなかなか大変だったので、是非参考にさせてもらい探してみますね♪
    ありがとうございますm(__)m

  94. 270 [女性 30代]

    浄水器カートリッジ案内が8000円できましたが、インターネットを見ると、6000円台でありますね。「ご優待価格のご案内」なんて、受けますね(笑)

  95. 271 入居済みさん

    エントランスの掲示板にガスコンロのリコール情報が貼り出されていたけど、コンロの型番が違う。
    >>270の浄水器も最初は異なる型番が案内されていたし、建築業者と売主は管理会社にどういう引継ぎを行っていたのだろうか。

  96. 272 住民板ユーザーさん1

    最近、気になってることがあります。害虫、ムカデがここしばらくチラホラ共用部分の廊下などで目にします(>_<)
    ゴミ捨てに行く際にも気にして見てるのですが、たまたまではなく何階かで何匹も目にしました。ムカデは見た目だけではなく噛まれると痛いし、害虫です。まだ室内で発見したわけではありませんが、侵入してくる可能性は、十分あります。管理人及び野村のリビングQコールに相談しようか検討しています。他にも気づいてる方がいたら…と思い情報共有も、かねて投稿させていただきましたm(__)m

  97. 273 マンション住民さん

    バイク置き場の辺りで1cmくらいの小さなムカデを大量に見かけました。
    大きさから察すると、どこかで大量に繁殖しているのですかね。

  98. 274 マンション住民

    先日、気になって管理人の方にムカデが最近大量に目にする件を伝えたところ、ムカデではなくヤスデ?だとのこと。管理人さんの話によると1階、2階ではかなり多いとこのことで毎日管理人の方達で駆除してますとの返答…。1、2階に限らず目撃してるので室内にでも、入ってくるようになったら大変と思い(>_<)きちんと駆除対応するようお願いしました。
    去年は目にしなかったように思いますが、総持寺も目の前だし自然もある場所では虫がでるのもそれはそれで仕方ないとは思いますが、マンション内に大量発生となるとやはり気持ち悪いですよね(。>д<)
    なにかしらの対策を検討してほしいものです。
    しかし、なにかしらの原因があるのでしょうか?

  99. 275 ムシ出来ない

    ヤスデおさまりましたね。
    一般的に、原因は近所の工事のせいとか諸説いろいろあるみたい。
    でも一時的なことが多く、一旦おさまれば大量発生はないらしいです。
    よかった(笑)

  100. 276 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸