大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2015-05-27 08:27:20
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

うめきた2期区域開発に関する民間提案を募集してますね。http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...

梅田貨物ヤードの解体が進んできてますね。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2013/10/20131015-9033.html

ヨドバシもJR大阪駅とデッキで繋がりますね。
http://saitoshika-west.com/blog-entry-1633.html
http://gorimon.com/blog/log/eid1829.html

やっぱりタワーマンションは、大阪駅徒歩圏でしょ!

まだまだ、変貌します。

[スレ作成日時]2013-10-20 23:49:32

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】

  1. 147 匿名さん

    グラフロ41階が@600万で売り出し中。
    大阪も東京には負けておまへんでー

  2. 148 匿名さん

    問題は売れるかどうか。

  3. 149 匿名さん

    売れるわけないでしょ。
    港区千代田区など東京人気エリアのタワーや低層系と同じ価格設定で誰が買うんですか・・・

  4. 151 匿名さん

    売れないし借りてもいないで八方塞がりなんですよ。中津病院の真ん前に建っているので中津を意識してしまうし、地域性にこだわる人には避けられてしまう。建物は良いんだが間取りが。。。頑張って欲しいグラフロ。

  5. 152 不動産購入勉強中さん

    グランフロントOSAKAオーナーズタワーの凄惨な現状は、オーナーが一番よくわかっているはず。

    外野は、あれこれ批判せず、じっと見つめて教訓として今後に役立てましょう。

  6. 153 匿名さん

    金利動向が変われば投げ売り出るな。
    現状はキャピタルゲイン、インカムゲインが見込めない価格になってるよ。
    マンションPERで考えたら悲惨な数字とちゃうか?オレは現金の運用先が無くて困ってるけど、流石に買えん。
    場所柄、実需は少ないと思うけど、それは売り予備軍が多いとも言える。
    損切りで処分すると思うけど、その時はヨロシクね(債務超過で売るに売れないよりはマシなのだから)

  7. 154 匿名さん

    10年債利回りを見ると上昇局面に入るのかどうなのかという微妙なところですね。
    先週末で0.625ですが、今月末に0.7を超えてくれば緩やかに上昇局面に入ると思います。
    固定に切り換えるなら今でしょ。

    ただ、売時はまだですね。
    まだ新築価格が上がっているので、北小学校跡地計画の値段が出るまで待ってみたいと思います。

  8. 155 153

    >>154
    立場が違えば見方も違うが、今が最後の売り逃げ局面やと思う(俺は買わんが)
    多くの人間は、永く続いた超低金利にマヒをしてしまい、金利上昇の怖さを分かってないよ。
    今は、無知な人間が不動産価格を支えてるだけ。

    バブルのスケールが違うが、オレが坪700万で処分した土地は今100万ぐらいになってる。
    そのアブク銭での不動産運用でも慎重にやってるちゅうのに、今の投資家?は人の褌で高い買い物をしとるわ。

    まあ、「歴史は繰り返す」ちゅうことやな。

  9. 156 不動産購入勉強中さん

    たしかにネット銀行をはじめ、定期預金の金利が1年前にくらべてちょっとマシになってきている感覚はある。
    金融緩和の副作用…?
    一番のリスクは中国経済失速と大地震だけど。

  10. 157 匿名さん

    グラフロはプレミアム感では梅田周辺ではピカイチの物件だと思います。ただあの間取りは本当にもったいない!もう少し普通の間取りであれば販売後も活発だったでしょう。

    淀屋橋北浜周辺は定期的にマンションが建設されてますが、未だにキタハマ、アップル、シティタワーの3棟より良さそうなタワーマンションは少ないです。パークタワーがその一角に入ってくるのか興味深いですね。

    ひびきの街は規模、価格のバランスでは市内トップクラスの物件だと思います。欠点としては場所が賛否両論ということと、価格がリーズナブル、そして戸数が多いことによる住民層の良し悪しが未知数ということでしょうか。

  11. 158 マンション投資家さん

    この金利上昇、物価上昇局面前にグラフロ購入できた人は超ラッキーパーソンですよ☆
    5年後は1.5倍で売れるかも。

  12. 160 匿名さん

    グラフロは大阪のことをよく知らない東京の人が震災後ということもあって
    購入したケースが多いのではないでしょうか? 中津のマンションだという
    ことが分からずに。

  13. 161 住人

    ジーニスに住んでいます。建物は少し古くなってきたので、少しずつリフォームを始めました。それなりに快適です。住人は、どこでも一緒だと思いますが、気さくな人、上品な人、ええっ?て言うような人、様々です。先日、エレベータで「おはようございます」と挨拶したら「私は医者よ」と、いきなり言われました。聞いてもないのに・・・どういうことか今でも理解できませんが、結構、気位の高いおばさんも多いような気がします。

  14. 162 匿名さん

    確かにジーニスは、変な奴が出入りしてる。
    外の植木の下でしゃがんでタバコ吸ってたオバハンも下品やった。

  15. 163 ご近所さん

    結局、住人がマンションの価値を下げたりするよね。その女医さん、クレーマーで有名な人じゃない?

  16. 164 匿名さん

    教師・医者・坊主は昔から○○○がきかないって言うよねぇ

  17. 165 購入検討中さん

    引っ越す前に、ご近所さんになる方の状況が分かると良いけど、そうもいかないところが悩ましい。ジーニスは「医師」じゃなくて「お医者さま」や「女医ドル」気取りが多いのかなぁー。

  18. 166 匿名さん

    ジーニスならお近くのヴィークの方が良いと思う。

  19. 167 購入検討中さん

    キングス夢前が市内最強ということでよろしいな

  20. 168 サラリーマンさん

    結局、マンションの価値は建物や立地だけじゃ決められないってことだネ。ジョイドル気取りのおばさんがクレーマーでおいでになるっちゅうのは痛いかも。

  21. 169 入居済み住民さん

    ジーニス、住みやすいよ。建物も設備も悪くないと思う。やばいフロアーはあるかも知れないけど。

  22. 170 匿名さん

    ジーニス以外に何件のタワマンに住まわれたことありますか。
    比較がないと大半の人は自分の住んでいるところを住みやすいと思っているはずなので、他と比べてどのような点が住みやすいのか教えて頂きたいです。

  23. 171 購入検討中さん

    今更、ジーニス?
    あんな場所に建つ古びたタワーがベストバイ?
    既存のタワーならkitahma、グラフロ
    これから建つ物件なら
    曽根崎のスミフか中津のラマダ後でしょう

  24. 172 匿名さん

    ジーニスなんて論外のまた外。
    自分のところのマンション上げしたいんだろう、必死だね。

  25. 175 匿名さん

    KITAHAMAは、売りが出ているから住みたければいつでも住める。エントランスの雰囲気は好き!
    ジーニスは、たしかに売りがほとんど出ないし出てもすぐに売れてるな。
    ヴィークも、そこそこすぐに売れて現在は売り物件ない。
    グラフロ、売り多数物件あるから、選べるよ。
    シティータワー大阪、こちらも売り物件あり。エントランスの高い天井が魅力
    ザタワー大阪。病院の跡地じゃなければ、個人的には1番買いだね。

  26. 176 物件比較中さん

    ファミリー向けの生活しやすいタワーはどこでしょう?

  27. 177 匿名さん

    サンクタス響じゃないでしょうか?

  28. 178 匿名さん

    サンクタス民度低そうだけどね

  29. 179 匿名さん

    ジーニス押しがへばりついてるようだね(笑)
    グラフロは新しく古い立地の悪いタワーの様に安い訳じゃないからね。購入層が限られるよ。

  30. 180 匿名さん

    ファミリー向けのタワーなどあるのかな?
    しいて言えば、セントプレイスタワーじゃないかな。都島だしね!
    ジーニスのようなプール、ジャグジー、サウナ、トレーニングルームなど
    共用施設が多彩なタワーマンションは、今後は建たないでしょうな。
    梅田至近のタワーは、交通渋滞があるからベストバイとは言えない
    KITAHAMAは中之島公園に近いし、三越の跡地と言う土地が良いね。
    まあ、どのマンションも10年〜15年に1度の大規模修繕できれいに
    蘇るし、自分にとっての立地。新しいタワーでも靭公園のタワーは、
    エレベーターや共用廊下に空調が装備されていないタワーもあるから
    吟味したいところですね。

  31. 181 匿名さん

    げげげ、キタハマめっちゃ売りに出てますやん

    1. げげげ、キタハマめっちゃ売りに出てますや...
  32. 182 匿名さん

    梅田タワーも、売り多数!
    グランフロント大阪オーナーズタワーも新築のはずなのに、、、、、多数出ています!!
    梅田周辺のタワーを買うなら今でしょ。売り多数選び放題!!

    1. 梅田タワーも、売り多数!グランフロント大...
  33. 183 匿名さん

    同じ部屋ばかりでしょ。
    戸数考えたらそれくらい出ててもおかしくはない。
    それに、売られている部屋は投機的に上乗せして売り抜けたい部屋ばかり。
    そんなデータわざわざ画像で貼付けて何がしたいんだか。

  34. 184 物件比較中さん

    階数や間取りが違うけどなw同じ部屋とは思えんw

  35. 185 物件比較中さん

    たしかにジーニスのジャグジーはいいね。

  36. 186 匿名さん

    ジャグジーより立地や仕様が残念すぎます。

  37. 187 匿名さん

    ジーニスは発売当初、20階以上は地元の地権者かコネのある人しか買えなかったから、売りが出ないのはそれが理由だろ
    立地は、電車生活なら梅田周辺が便利!中之島の水辺一帯は大阪市が力を入れている美観地区景観地区であるだけの話。

  38. 188 物件比較中さん

    ジーニスは2003年竣工ですが、2003年当時は大阪市内に今ほど高層マンションはなく(キングマンションくらい)、デザイナーズマンションが流行っていた時期でしたから、高層且つ設備もサービスも当時は一流だったジーニスの需要はとても凄いものでしたね。
    しかし、今となっては大阪市内に沢山のタワーが建ち、駅直結・モール連結といった好立地のタワーや免震・制震設備の重要性も加わり、ジーニスの人気も昔ほどではない事は明らかです。

  39. 189 匿名さん

    2003年はCTOもありましたよ。
    あの頃は地下駐車場が当たり前だったのに、今はエレベーターパーキングばかり。
    今は10年前と比べ必ずしも進歩しているとは言えないんですよね。

  40. 190 匿名さん

    ほんと、タワーマンションなら自走式地下駐車場が希望だね
    また、最近のエレベーターに空調の付いていないタワーなんて
    コストカットしすぎだろ。電車を使わない人にとって駅直上は
    喧騒そのもの。ネームバリューのあるタワーマンションに住みたいわ。

  41. 191 匿名さん

    タワーは眺望が命!
    よってシティタワー天満が最高やね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

    これから価格上昇するから、今が買い時やね!!!

  42. 192 匿名さん

    タワーは、たしかに眺望は、あって当たり前。プラスの付加価値が無いとね。中之島の景観や、大阪城が見えたり

    シティータワーなら大阪がいいね!ネームバリューはやはり大阪だよ。天満のイメージは庶民的

    どこのデベロッパーもフラッグシップには、〜大阪と付けているね。

    グランフロント大阪 ヴィークタワー大阪 ジーニス大阪 シティタワー大阪 ザタワー大阪

    最近竣工されるタワーはコストカットばかりだから、〜大阪という新築タワーを建てて欲しい!!

  43. 193 匿名さん

    今は決まりが変わったから本当に大阪駅に近くないと名乗れないよ・・・

  44. 194 購入検討中さん

    じゃあ、余計に既存の〜大阪の価値が上がるじゃん。

  45. 195 匿名さん

    ○△◇梅田なら梅田の近くでないとダメかもしれないが、○△◇大阪が大阪駅近くである必要ってあるのか?
    フラッグシップであるタワーに「大阪」を冠する方が理にかなっていると思うが。

  46. 196 匿名さん

    ○○大阪というマンション名は個人的には好きではないな。
    東京なら調布、吉祥寺、麻布とか地域名だし○○東京は自分的にはない。
    ○○名古屋とか○○博多ってのがダサく感じるのと同じ。
    大阪も心斎橋とか北浜とか。まあそういうのが似合うような魅力的な都市であってほしいってのが願望。
    冠が地域名でも自治体名でも似合うのは京都ぐらいじゃね。実態は別にしても。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸