横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん3

    >>799 マンション住民さん
    直接本人に話しています。
    最初は無言で走り去り、2回目は捕まえてその場に警察を呼び動画と目撃者の証言により加害者を検挙してもらいました。
    加害者はB棟の住人でした。

  2. 802 マンション住民

    >>801 住民板ユーザーさん3さん

    加害者とは、歩道を自転車で走ってただけの人?警察は違反行為って、認めたって事ですかね??

  3. 803 契約済みさん

    >>801 住民板ユーザーさん3さん

    加害者っ言うけど罪状は?
    詳しく教えてください。

  4. 804 802追記

    自転車可の標識が無くても、駅前商店街や、国道など車の通りが多い場所は、安全性の面から、自転車運転者の判断で、歩道を利用しても構わない例外ルールがあったから、あの辺は取り締まれないはずです。警察も、自転車が車道走って事故ったら責任持てないしね。あの交通量なら可能性充分あるし。一方、うちのマンションは坂の上で確かに交通量は多いとは言えないけど、曲がってるから危ないといえば危ない。自分は自転車使わないから別に歩道を走る人の肩をもつつもりはないんですが、使ってる人は危ないって判断してるのかな?って思ってたから、許可されてない歩道でも、警察が取り締まれるのか微妙だと思ってました。厳重注意位なら分かるけど、もし今回は捕まえたなら警察や検事でも判断が二分するような気もしますがね。。運かな。

  5. 805 住民板ユーザーさん

    すいません。話そらして。でもどうしても聞きたくて。

    今日暖かいせいか?いえ、少なくなったとはいえ、まだカメムシを毎日見ます。特に今日は、ここ最近の中では多く。ピークの秋頃の数十匹とは言いませんが、ベランダもですが、玄関からエレベータまでにもちらほら。
    うちだけですか?先月まで同様の会話を読んでましたが、見なくなったので皆さんのとこにはもう出ないのでしょうか?

  6. 806 住民板ユーザーさん4

    >>804 802追記さん
    凄いレスの数!
    箇条書きで。
    ①先ずは小学校前の道は田浦警察では自転車の歩道の通行は認めていない。駅前通り等の例外なし。
    ②加害者になったのは、2回警察に注意したにもかかわらず歩道通行、右側通行、徐行違反した為。

  7. 807 住民板ユーザーさん4

    小学校前の歩道に例外などあるわけない。
    自転車は軽車両につきの車道を通行。
    注意してもダメなら即通報。
    法律厳守。
    これ以上話しても無駄。

  8. 808 住民板ユーザーさん6

    >>805 住民板ユーザーさん
    います。そして、いつの間にか家に入ってます。

  9. 809 契約済みさん

    どんどん通報してください。
    マンション周辺に限らずね。

    私はあからさまな迷惑運転はさすがにどうかと思いますが
    遠慮がちに子供の乗せて安全運転してる人に対しては
    多少仕方ないかなと思います。
    それでも違反だから!って言う人の意見もわかります。
    ただ、何にでも目くじらたてるような心の狭い人間にはなりたくないですね。

  10. 810 マンション住民さん

    小学校側の歩道には歩行者優先って標示が貼ってありますよね。
    優先って事は自転車NGって事ではないのでは?

  11. 811 住民板ユーザーさん

    >>808 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます。誰も返信くれないかと。。そして、うちだけじゃないと聞いて、ほっとしました。うちも家族全員が気を付けてるんですが、たまに入ってきて。見つけた時は血の気が。。返信いただいてありがとうございます。気持ち強くもってカメムシと戦います。

  12. 812 住民板ユーザーさん7

    「なんにでも目くじらたてる」=「心の狭い」
    という事は、目茶苦茶。
    「目くじらを立てる」のは、ルールに違反しているからであって、ルールは事故防止の為に定められている。
    平六トンネルとか歩行者専用歩道で、自転車に乗って事故しても、違法行為で、加害者側はまず保険は出ない。
    それは被害者にとっても加害者にとってもとても不幸な事。

  13. 813 住民板ユーザーさん6

    >>811 住民板ユーザーさん
    よく見れば、いとおしいものです。ただ、ヤツ、噛むらしいです。

  14. 814 住民板ユーザーさん6

    >>812 住民板ユーザーさん7さん
    そう思います。最近のチャリ怖いっすよね。

  15. 815 住民板ユーザーさん8

    そう言えば、最近、騒音の話題出てこないな…減ってるのかな…。

  16. 816 マンション住民

    上の住人が、子供多い事を知ってからは諦めました。変わらずドンドンうるさいけど諦めと、慣れてきただけ。あと、この時期は閉めきってるから、ベランダからの騒ぎは気にならない程度だけど、総じて諦めと慣れですね。。腹を立てても改善しないから我慢が利口です。

  17. 817 住民板ユーザーさん2

    >>816 マンション住民さん

    そう思いますね。子供が元気で何よりですし、お互い様ですからね。それをうるさいで片づけて喚く大人って何なんだろうと思います。

  18. 818 マンション住民

    >>817 住民板ユーザーさん2さん

    ずいぶんと自分勝手な人ですね。子供がいるお宅ばかりではありませんよ。こういう団体行動の配慮に欠ける意見を、開きなおって発言できるお宅があることが不快。我慢にも限界があるのでは?我慢してるお宅に甘えるのもいい加減に!

  19. 819 住民板ユーザーさん3

    私は子供がいませんが、子供が元気なのっていいことだと思います。そんなに気になりませんよ。

  20. 820 住民板ユーザーさん

    うちは子供たちに、家の中では跳び跳ねないよう教えてます。特にソファーやベットからのジャンプなど。思いっきり遊ぶのは気持ちよく晴れた外でと。マンションはコンクリートでお隣さんは聞こえませんが、跳び跳ねは聞こえますし、確かに騒音ですからね。うちは間に挟まれた階なので、上がうるさいな~と感じる時、反面うちも気をつけようと思います。子供には元気でいて欲しいのと同時に、周りへの心遣いが出来る子に育って欲しいと願ってますので。

  21. 821 住民板ユーザーさん1

    >>820 住民板ユーザーさん

    それだけ気を使ってもクレームを入れる人は入れますからね…。

  22. 822 住民板ユーザーさん5

    確かに神経質な人っています…。

  23. 823 マンション住民さん

    個人的には極端なクレーマがここのマンションいると思うと不快で仕方がありませんね。

    ちなにみここの掲示板は住人の一部しか見ていないので
    何かあるなら管理組合等に連絡して対応してもらうのが筋だと思います。

  24. 824 住民板ユーザーさん8

    >>823 マンション住民さん
    管理組合はそういうトコじゃないでしょ。弁護士に相談した方がいいと思うよ。

  25. 825 住民板ユーザーさん1

    騒音が気になるなら、何故大規模マンションのファミリー向けマンション買ったんだろ?戸建て等にすれば良いのに。

  26. 826 住民板ユーザーさん6

    >825 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思います。まわりとトラブルを起こしてまで居座る意味ってあるんですかね。

  27. 827 住民板ユーザー

    ファミリー向けオンリーなの?そんな説明聞いてないけど。むしろ、ドタバタする前提なら一軒家をすすめられない?せめて一階でも。一般論としてファミリー向けマンションなら近所迷惑無視していいルールも、自分は聞いたことないけど。

  28. 828 住民板ユーザーさん8

    『近所迷惑』って言ったもん勝ちだよね。基本、生活音を近所迷惑と言われる側も迷惑してると思うよ。

  29. 829 住民板ユーザーさん

    そうねー。だからお互い歩み寄ったら?気にしてない人は、少しはまわりに配慮する。気になる人は相手の環境に配慮するとか。そうしないと互いの主張ばかりで平行線ー。

  30. 830 住民板ユーザーさん7

    若い人どうしの話し合いなら、うまくいくだろうけど、一般に年齢差がつくとトラブルになるんですよねぇ~。

  31. 831 住民板ユーザーさん2

    年寄りガンコだからな…。

  32. 832 住民板ユーザーさん

    ひどい!なんて事いうんだ!そもそもここで争ってるのは三十代前後が多いんじゃ?最近つくづく思うけど、ここは厳しい坂だから通勤者より、リタイアした世代向けって思うよ。バスもあるし、今は利用してないけど、いつかは役に立つはず。彼らを大切にしないと、自分達も同じ目にあう!

  33. 833 住民板ユーザーさん7

    >>832 住民板ユーザーさん

    今の三十代はもっと抑えがきいてるぞ。それに、何で厳しい坂だからリタイア向きなんだ?

  34. 834 住民板ユーザーさん4

    ガンコな上に何言ってるんだか分からない。

  35. 835 住民版ユーザー1さん

    冷静に。。70代の父に聞いたところ、高齢者はこういう文章にしないそうです。そもそも存在を知らなかったようですし、投稿者は若い人が多いのではないかと~?ちなみに私も20代で若い方だと思いますが、坂はしんどいです~。。横からすいませんが、たぶん、通勤で毎日のぼるのはしんどいけど、いつか時間を気にしない自由な歳になったら、バスを利用して、楽になるという事ではないでしょうか?
    個人的には、トンネルあたりが辛いので、買い物多い時は、電動自転車を使ってますが、掲示板見てるとなんか厳しくて怖いです。。トンネルは降りてますけど、見はられてるみたいで。。

  36. 836 住民板ユーザーさん8

    以前、朝からマンションをウロウロ歩いてる人を見かけて、怪しいよな~と思ったんですが、今はいるのかな?

  37. 837 住民板ユーザーさん

    >>835 住民版ユーザー1さん

    へ~若い人が多いんだ。二十代のときって、色々腹立つこと多かったですけど、この掲示板静かですね。かなりこのマンションに満足してるんですかね。

  38. 838 匿名さん

    ちょっと強引では?結構、頻繁にもめてない?

  39. 839 住民板ユーザーさん5

    >>838 匿名さん

    え?そうなんですか?そんな話、あまり聞きませんよ。

  40. 840 匿名

    >83 匿名さん
    どこで揉めてるんですか?

  41. 841 匿名さん

    838だけど、839と840って同じ人?逆にこの質問すごいね。今までどこ読んでた?ってみんなつっこんでるよ。騒音、自転車、年の差問題?うけるし。質問もしつこいし勘弁して

  42. 842 住民板ユーザーさん5

    839だけど、840とは違います。掲示板で揉めてるのは良く分かります。それでも、この規模のマンションにしてはおとなしめかな…と。

  43. 843 住民板ユーザーさん

    おとなしめなんですね~?前もかなりの大型マンションでしたが、ほとんど投稿する人いなかったので、ここは少し面倒だなって思ってました。しかも色々と注意してくる人いるので。。

    前は違う県だったし、土地柄もあると思いますが、ここより田舎の県でも場所的にはもっと都会だったので、クールな人が多かったのかな?と思って、最近は前向きに投稿を見るようになりましたが。投稿者がいることは、それだけ自分のマンションを良くしたいと思う人が多いと思うし、関心がない人は見ないですしね。でも、ちょっと怒られたりするのは。。あまり気持ちがよいものではありません。強めの方、多くて。。もっと建設的に活用できたらと思います。少数派ですかね?

  44. 844 住民板ユーザーさん3

    >>843 住民板ユーザーさん

    いや、少数派ではないっす。確かに注意してくる人いますよね、すげえ、ウザイっす。自分を何様だと思ってるんでしょうか?

  45. 845 マンション住民さん

    色々楽しんでみましょう!!住民同士であいさつしたりするだけでも楽しいですよ!!
    怒っていると相手も怒りで返しますから、逆に「おはようございます」と笑顔であいさつしてみまましょう。そうすれば笑顔であいさつも帰ってきます。いっそのことトンネルで自転車に乗っている人にも笑顔で挨拶してみましょう。不思議と自転車を降ります。変なことしている人もやめて行きます!!
    負の否定のエネルギーではなく、正のプラスのエネルギーでやってみたらどうでしょうか??

  46. 846 住民板ユーザーさん3

    その通りです。住環境としては申し分ないマンションです。ここで不満があるようですと、マンション生活そのものに向いてないのかな?…とすら感じます。

  47. 847 住民板ユーザーさん7

    騒音や挨拶…嫌なら戸建に住むことだね。
    自転車は歩行者と事故すると大変です。
    カメムシは仕方ないかな?
    そんなことより楽しく生活しましょう。

  48. 848 住民板ユーザーさん1

    それには、楽しくないファクターを減らしていくことだよね。

  49. 849 住民板ユーザーさん4

    ファクターね…要らんもんって何だろう?

  50. 850 住民板ユーザーさん

    >>87 住民板ユーザーさん7さん

    賛成。騒音が嫌なら何で戸建にしなかったんだろう?

  51. 851 住民板ユーザーさん

    850の訂正、≫87でなく、≫847です。

  52. 852 D棟の住民

    うん、よく見れば、別な目的の投稿が結構ありますね。

  53. 853 マンション住民

    久しぶりに掲示板覗いてみましたけど、あー言えばこう言うですね。
    お二人の言い合いなのでしょうか?
    呆れました。

  54. 854 マンション住民さん

    悪いことを言っても仕方がないので・・・・、せっかく良い施設があるので活かせたら最高ですね。
    では、皆さん何か施設を利用してのやりたいことがありますか?
    意外とこのマンションは平日は色々なサークルがありますね?休日もサークルができたら楽しいと思います。
    例えば、カラオケ施設を使ったカラオケ同好会、
    キッチンスタジオを使ったパパさん料理料理教室、終了後はそのまま飲み会・・・(^^;)
    小体育館を使ったバスケット3on3同好会、ヨガ同好会、ミニフットサル、空手、剣道等色々できると思います。
    こういう交流をみんなで持てば不平不満が少なくなるのかな?と思います。
    金沢区にあるレディアンドカルティエはマンションにある水泳施設を利用してスイミング教室も行っているみたいです。

  55. 855 住民板ユーザーさん7

    楽しいマンションライフをおくりたいですよね!

  56. 856 住民板ユーザー

    横浜のカルティエって人数多いとこだよね?
    住んでみないと分からないこともあるから、他のマンションの善し悪しはわからないけど、小学校より多い住人数ってなかなかまとまるの難しいよね。誰も悪くないし仕方ない現象でしょ。

    自分は2年前くらいか、もう少し前だったかな?D棟E棟引越しあたりの掲示板激論で疲れ果てた一人です。そういう人も多いんじゃないかな?だから最近は投稿控えてる人もね。
    新しいサークルはいいけど、仲良しグループが出来ると、また以前のような揉め事になりかねないし。あまり目だった活動は望まないけど、でも無記名での呼び掛けってのもそもそもどうなんだろうね。案だけ示して実際には誰かやってくれってこと?自分は休日はゆっくりしたいけど、実際やるなら否定はしませんよ。ただ、住み方はそれぞれだよね。

  57. 857 住民板ユーザー

    >>856 住民板ユーザーさん

    久々に見ました。まったくもってその通りだと思います。

    不毛な議論や意味不明な書き込みはバカらしいと思いますが、たまに的を射たりとかもしてますので、こんな感じだと思います。

    サークルやグループについてもおっしゃる通りで、今の時代、そのマイナス面も否定できません。群集心理って、時としてロクでもない結果を生みますから。

  58. 858 住民板ユーザーさん7

    >800
    超遅いレスですが、
    ダイヤモンドパフもそれなりでしたが、
    削れ過ぎで、シャワーヘッドとかのメッキは
    無理なので
    スコッチブライト バスシャイン 凄い磨き
    を使ったら凄く落ちました。


  59. 859 住民板

    たむろってるママさんこわい

  60. 860 住民

    やっぱりママさんの派閥ってあるんですかね~…悪いことではないとは思うんですが。

  61. 861 住民板ユーザー

    >>860 住民さん
    700の世帯だから単純計算でも住民はその2倍以上。高校生以下の親もいれたら、世帯の半数で少なくても200~300人以上ものママ。会社でもそんなにいたら派閥が出来て当然だし、どこかに属せばいいし、いやなら属さなくてもいいし。自分の家ですから自由に楽しみます。

  62. 862 住民板ユーザーさん6

    そうですよね。色んな考え方は持って当然なので、派閥はいいんですけど、派閥争いってなっちゃうと、良くないんですよね。

  63. 863 住民板

    入口前で朝からずっと円陣組んで話してたり、、挨拶してもジロジロ見てから挨拶したり、、こわすぎます。。A棟前は特にひどいような気がします。挨拶しなかったらしないで悪く言われちゃいますよね。

  64. 864 住民

    エレベーターの『ペット』の表示を剥がしてる人いますよね。
    悪質な器物損壊ですよね。子どもなのかな、、

  65. 865 住民板ユーザーさん3

    そもそもこのマンションって、ペット可で売り出したのに、ペット飼ってる人が肩身の狭い思いをしてるよね。

  66. 866 住民板ユーザーさん9

    動物によって設備が汚れないよう、住宅価値の公平性の配慮と、動物アレルギー者への配慮で、限られた空間のエレベータや細い道では抱えるのが一般的。ペット専用宿泊やペット専用のマンションであれば別ですがここは違います。現状を、片身せまいと感じるのは被害妄想。

  67. 867 住民板ユーザーさん6

    >>866 住民板ユーザーさん9さん

    要は動物が嫌いなんですよね。それはそれで被害妄想のような気がします。

  68. 868 ペット

    ペットを抱えたままカフェでパンを選んでるサークル後?の人とか、、決まりはなくても遠慮するべきなんじゃないのかなぁと思うときはよくあります。

  69. 869 住民板ユーザー2

    >>863 住民板さん
    派閥争いって、あるもんなんですかね…。

  70. 870 住民板ユーザー2

    そういえば、カフェというか、コンビニにペットフードって、ありましたっけ?

  71. 871 住民板ユーザーさん

    >>867 住民板ユーザーさん6さん

    好きとか嫌いではなく、一般論ですよね?私は犬も猫も動物好きですけど、排泄物でマンション汚されるの嫌なんで、せめて規則通りの施設内配慮は、飼い主の当然の義務だと思ってましたから、施設内で許可されてない場所で歩かせてる人ってたまに見ますけど、常識ない変な人と思ってます。

  72. 872 住民板ユーザーさん9

    >>867 住民板ユーザーさん6さん
    いいえ。動物もペット飼う住民も嫌いではありませんが、ルールを守らない住民が不快。

  73. 873 マンション住民

    そんなにペットと生活している方でルール守ってない方なんているんですか?排泄物があった事なんて見たことないですよ。マンションの建物内でも歩かせたりしてる人も見た事ないですね。それにペットと生活していても肩身が狭い思いなんてする事ないと思います。家族なんですから。

  74. 874 住民板ユーザー

    家族でも住民はルール守りましょ。守ってれば肩身狭い必要ないですよね。楽しく生活しましょ!ただ、遭遇した事は何度もありますね。最近は見かけなくなったかな‥?犬が歩けばもよおすのは自然ですからね。実際したかどうかより行いが重要かと。。

  75. 875 住民板ユーザーさん5

    >>873 マンション住民さん

    すごく思います。ペット嫌いの人って話を膨らませますからね。もっとペットと飼い主に快適な環境であるべきです。

  76. 876 ペット

    ペット用の洗い場って、別の用途に使ってもいいの?!個人的にはいけない気がしてますが、、

  77. 877 住民板ユーザーさん8

    >>876 ペットさん

    え?!そんな不届きなヤツがいるんですか?そんな状況で、ペットマナー云々言われる筋合いないですよね。

  78. 878 住民

    ペット洗い場なのに大抵掃除のおじさんがモップ洗っていたり、住人がなにやら自宅では洗いたくないような物なのか?を洗ったりしてるのしか見た事ないです。ペット洗い場ってきちんと記載されているのに。滅茶苦茶ですね。

  79. 879 住民板ユーザーさん7

    >>864 住民さん

    見ました。確かに『ペット』表示がキレイに剥がされていて、何のボタンか分からなくなってた。やっぱり、ああいうのって、ペット嫌いな人がやるんですかね。

  80. 880 ペット

    洗い場を私用で使った後、洗い場外も水や泥だらけで、洗い場近くの方がかわいそうだなぁ、、っと感じてます。直接注意できないんですけど。掲示板を見て自ら気をつけてくれたらいいなぁなんて。

  81. 881 住民板ユーザーさん3

    >>875 住民板ユーザーさん5さん

    この会話の中で、「ペット嫌」って書いてる人いましたっけ。ペット嫌いな人は、話ふくらませる?その思考が、話ふくらませてますね。

  82. 882 住民板ユーザーさん5

    >>881 住民板ユーザーさん3さん

    …と、敢えて言ってる人こそペット嫌いの人。そこらへんは、皆分かってますので、不毛な書き込みはしない方がいいですよ。

  83. 883 ペットの話

    ペット嫌じゃなくて、ペットに関するマナーを守らない人っていう意味ですよね?揚げ足取りみたいなことはなしで

  84. 884 マンション住民

    世の中「ペット好きな人」「ペット嫌いな人」いて当たり前なんだからもう止めましょう。

  85. 885 住民板ユーザーさん8

    >>884 マンション住民さん

    そう思います。嫌いなら嫌いで良いのに、ごく一部のマナーの悪さを引っぱり出して、何、正当化させたいのかが謎です。

  86. 886 住民板ユーザー7

    >>885 住民板ユーザーさん8さん
    だから、こういう、一方的な持論をやめてください。

  87. 887 ペットの話

    >>877 住民板ユーザーさん8さん
    いるんですよ〜。家で洗うと汚れるからみんなが使い場所で洗う。。どういう神経してるんでしょう。

  88. 888 住民板ユーザーさん7

    >>887 ペットの話さん

    ホント、そんなヤツはペットに謝れと思います。ペットのための場所を人が汚すのは、お咎めなしなのか?その逆は、これでもかというくらいに散々言われるのに。

  89. 889 住民板ユーザーさん6

    >>887 ペットの話さん

    ホント、そんなヤツはペットに謝れと思います。ペットのための場所を人が汚すのは、お咎めなしなのか?その逆は、これでもかというくらいに散々言われるのに。

  90. 890 マンション住民

    >>889 住民板ユーザーさん6さん
    そうですねぇ。
    お気持ち分かります。
    ワンちゃんやねこちゃんを飼われている方は家族の一員と思っていますが、飼われていない方にとっては、単にペットと思われてしまうのでしょうね。
    その温度差みたいなものは、仕方ないのかもしれないですね。

  91. 891 住民板ユーザーさん7

    >>890 マンション住民さん

    困ったものです。人のマナーの方がよっぽど悪い。ペットを飼ってる方は、もっと強気に出ても良いと思いますね。

  92. 892 住民

    騒音問題がかなりあるようですが、ひどいですか?うちは日中帯いないからか足音などは気になりません。むしろ、一時期、夜なのに外で騒いでる子どもや親の話声に迷惑していました。常識的に考えて子どもの遊ぶ時間じゃないとおもうのですが、 、今時は違うんですかね。

  93. 893 住民板ユーザーさん8

    >>892 住民さん

    騒音問題は、音を生活音と受け取るか、騒音と受け取るか、感じ方の問題なので、どうにもならないと思います。

    騒音問題がかなりあるという実感は住んでてないけど、もしそうなら、相対的に他の問題は減ってると喜んで(?)いいのではないでしょうか?

  94. 894 住民

    >>892 住民さん

    わかります!今は寒いからかあまりいませんが、夏場とかひどかったですよね!

  95. 895 住民板ユーザーさん8

    子供が元気なのは結構なこと。親御さんが限られた時間でコミュニケーションを取ることも大事。問題は、元気でヒトに不快感を与える年寄り…とても迷惑です。

  96. 896 議事録みて

    議事録みたんだけど、町内会を作るみたいですね。会費とか言って、また余計にお金取られるんですかね。

  97. 897 住民ユーザー

    元気でヒトに不快感をあたえる年寄りってなんですか?

  98. 898 住民板ユーザーさん8

    元気で好感が持て、若者の手本になる年寄りもいれば、その逆もいる…表現ヘンでした?

  99. 899 住民ユーザー

    >>898 住民板ユーザーさん8さん
    20時近くでも外で大声で遊ばせて、元気があって結構なことって意味不明。20時には寝始めてる子どもの睡眠妨害なんだよ。
    母親のコミニュニケーシって問題じゃない。子育ての考えはそれぞれちがうから好きにすればいいけど、人に迷惑かけるな。

  100. 900 住民ユーザー

    >>895 住民板ユーザーさん8さん
    そういうお年寄りにマンション内で出会ったことないですが、、マンション外の話ですか?
    来客用駐車場前で子どもにボールで遊ばせてる非常識な親たちならたくさんいますが。


スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸