横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 1201 007

    >>1199 008さん

    長いな…(^-^;
    分けて答えますね。

    ①あなたのコメントによれば、危険な目に遭い、素直に改善を求めた私に対し、会社は

    『とりあえずアイツうるせえから、謝罪してやるか』という気持ちで私に謝罪したということですね。あなたはローソンをバカにしてるのか?

    あと、店員が客とのトラブルを第三者に語るのは守秘義務違反じゃないですかね。

    ②私は『でっち上げ』も、『バッシング』もしてない。素直にホントのことを言っちゃてるから批難を受けてるのだと感じています。

    所詮、社会なんて嘘で固められてます。そこで真実を貫こうとする私への嫉妬かな?…何て思ったりもして。

  2. 1202 007

    >>1200 住民板ユーザーさん7さん

    何か用ですか?下から目線くん?

  3. 1203 007

    さすが週末。盛り上がってますね(^o^)

  4. 1204 疑問さん。

    見てたけど、気になってしまったから質問します。
    007さんブログ、掲示板拝見しました。

    そこまでパークに熱を注いでるのになぜ、理事長にならないのですか?

  5. 1205 9912192

    >>1200 住民板ユーザーさん7さん
    同じく、ほんと自分も読んでて無理ですわ!
    今や理事でもなんでもない
    ただの要監視人物に出しゃばって役目を担われるとは、心中お察しします

  6. 1206 マンション住民さん

    >>1204 疑問さん。
    ならないと言うか問題がある人物だったので副理事長を辞めさせました

  7. 1207 住民板ユーザーさん9

    みなさん、あまりカリカリせずに(^o^;)
    ここはひとつ花見と称してみんなでBBQ親睦会というのはいかがでしょう?

  8. 1208 007

    >>1204 疑問さん。さん
    理事長って、専権事項が何もないんです。そこで私の中で魅力がなくなりました。

  9. 1209 007

    >>1206 マンション住民さん
    問題があったのは、私でなく、当時の理事会です。あなたが在籍してる。

  10. 1210 007

    >>1207 住民板ユーザーさん9さん

    バカ!!ここに来てふざけたこと言ってんじゃねえ!!(-_-#)

  11. 1211 007

    >>1205 9912192さん

    マンションを良くするということについて、理事であることとないことって、そんなに重要な違いですか?

    そして、あなたは私がよく知っている人物ではないですか?


  12. 1212 007

    >>1204 疑問さん。さん

    あ、でも、いずれなるかもしれませんね。

  13. 1213 住民ユーザーさん3

    >>1206 マンション住民さん
    理事会って、辞めさせたりできるんですね。そのような内容が書かれた議事録を見たときに驚きました。
    辞めさせられた方は限定できる書きっぷりなのに、体調不良で退任した方はどなたかわからなくて、違和感がありました。
    体調不良で退任された方がどなたか知りたいわけでなく、扱いの違いになにがあったのかと。

  14. 1214 007

    >>1206 マンション住民さん

    あ、せっかくの週末なんで、副理事長退任のお話しましょうか。

    ざっと言うと、理事会中にとある理事がパワハラを働き、それを果敢に追及した私(当時、副理事長)が、何らかの圧力により、辞めさせられたというドラマみたいな話です。

    加害理事は理事を辞められているし、被害者も加害者に対する処罰感情も殊更ないので、割りと早く決着がつきましたが、場の雰囲気を壊すという意味ではよろしくない事件でした。

  15. 1215 007

    >>1213 住民ユーザーさん3さん

    そう!!まさに私が言いたいことです!!

    これ推測なんですが、私が知っては困る人が辞められたと思ってるんです。じゃなきゃ、普通名前を書きますからね。次の議事報告書を待ちましょう。

  16. 1216 住民板ユーザーさん2

    >>1213 住民板ユーザさん3さん

    最高裁判決で理事会の決定事項についての扱いが出てるので確認してみたらどうですか?
    辞める「体調不良」って常識的にはかなり繊細な事だと分かると思いますが、、、。
    色々他人を散策するのが好きなんですね。
    書いてる内容もいつも007と近くて深夜までっててすごいですね。

    >>1215

    全住人に配布されてる議事録が「私が知ったら困る」と自分を意識して作られてると思うのってすごいですね。

  17. 1217 住民板ユーザーさん7

    >>1206 マンション住民さんさん

    どういった問題があったのですか?
    過去の書込みを見ると、噂にすぐ飛びつき人物特定したり、ブログでは副理事の立場で住民の個人情報に触れてた事や、警察にもよく出向かれてる(出頭?)みたいで、辞めさせられる相応の行為があったのでは?と思ってしまいます。もし知ってるなら教えてください。

  18. 1218 住民ユーザーさん3

    >>1216 住民板ユーザーさん2さん
    「散策」でなく、「詮索」ですか?
    もちろん常識的に繊細なことだと理解しているので、体調不良の方がどなたか知りたいわけではないと書きました。
    二人の方の退任の報告の記載の仕方に個人的に違和感があっただけです。
    掲示板への書き込み時間や、007さんと結びつけて嫌味のような言い方をする必要かはないと思います。

  19. 1219 007

    >>1216 住民板ユーザーさん2さん

    まず、私を批難するのはかまいませんが、私に賛同する人を批難するのはやめてください。

    体調不良が繊細な問題なら、体調不良が理由である旨を議事報告書に書かなきゃ良いだけの話です。もし、その方を守りたいなら辞任させる必要もありません。あなたが何と言おうと、議決権を持つ役員の異動の明記は必須です。

    後段の内容に関しては、私は今やそれだけすごい人間であるということ。あなたが私の立場に置かれたら、それこそ体調不良になっちゃうんじゃないですか?まだまだ、語るべき事実はたくさんありますよ。



  20. 1220 007

    >>1217 住民板ユーザーさん7さん

    あなたのコメントには微妙な間違いがあります。

    私は内側にいた人間ですので、噂に飛び付いたワケではありません。

    理事会が住民の方の個人情報をさらした件で議論したことはありますが、私自身が個人情報に触れたことはありません。

    警察には、暴走シニアや理事会の暴挙について相談に行ったのであって、出頭ではありません。

    もっと言うなら、解任ではなくて、辞任です。私が肩書きにこだわる人間なら、もっと揉めていました。私自身、多忙になりすぎたこと、後任が適任であったことの二点の理由から肩書きを返上したまでです。

    マンションを良くするのに、肩書きは必要ありませんからね。

  21. 1221 007

    >>1218 住民ユーザーさん3さん

    …ですよね(^^;)
    他人は『詮索』するものであって、『散策』するものではありません。

    最高裁の判例を調べてまで隠したのには隠しただけの理由がある。じっくり行きます。

  22. 1222 住民板ユーザーさん65536

    私は今やそれだけすごい人間であーるwww

  23. 1223 住民ユーザ

    >>1216 住民板ユーザーさん2さん

    すごいですね

  24. 1224 007

    >>1222 住民板ユーザーさん65536さん

    はい。お話聞きたいですか?

  25. 1225 住民板ユーザーさん65536

    >>1224 007
    いや、全然聞きたくないでーす×

  26. 1226 007

    >>1225 住民板ユーザーさん65536さん

    ええい!!だったら紛らわしいコメントすな!!フリかと思うだろ!!

  27. 1227 住民板ユーザーさん65536

    >>1226 007
    そんなすぐに怒らないでください
    出走前の馬じゃないんだから落ち着いて落ち着いてwww
    ドードードードー
    ドードードードー

  28. 1228 住民

    >>1218 住民ユーザーさん3さん

    しょーもない、つっこみですね。

    嫌われない大人なら、明らかな誤記は流して読んであげるものですけどね。
    嫌われない大人ならですけどね。

  29. 1229 マンション住民

    >>1227 住民板ユーザーさん65536さん
    いいねww
    007ドードードードーwww

  30. 1230 住民ユーザ

    >>1228 住民さん
    職場で誤記を正当化する人いたな

  31. 1231 007

    >>1228 住民さん

    ぐちゃぐちゃうるせえな!!要は間違えたんだろ!!

  32. 1232 007

    >>1227 住民板ユーザーさん65536さん

    うるせえ!!もう走ってるわ!!

  33. 1233 007

    >>1229 マンション住民さん

    大して面白くもない他人の例えに乗っかるんじゃねえ!!ゆとり野郎!!

  34. 1234 111

    >>1214 007さん

    >>1215 007さん
    内容確認
    名前 111
    本文 >>1215 007さん

    1214:それこそ、あなたがどんなに問題だったかを表していますよね。

    なんなんですか?
    当事者が処罰感情をもたないたいしたことでもない理事会での一つの出来事をあなた流に異常に大袈裟にかき回した。ということになります。あなたのやり方を知った今ではさもありなん!とどのつまりがブログやネットでやりたい放題ですからね!!
    理事の皆さんがどんなに手を焼かれていたか納得です。

    その上、病気になられた理事の方までをあたなにとって都合の良いキャラクターに仕立てあげたいなんて!!

    もうやめましょう。
    あなたにとって楽しいゲームなのでやめられないか。もう、相手になるのをやめるしかないですね。最初は理解しようとした自分に腹が立ちます。
    そのかわり、議事録を改めて読んでみようと思えたことが収穫かな?
    「初めてです」さんがおっしゃっていらしたことが理解できます。5期からの議事録は、とても読み応えがあります。理事会の方々に感謝したいです。

    ウグイスの声が聞こえ始めましたね。
    環境の良いマンションなのになぁ…










    メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

    更新通知サービスMail-Wind
    規約に同意し投稿
    入力画面に戻る  利用規約


  35. 1235 住民板ユーザーさん

    >>1231 ぐちゃぐちゃ007
    「ぐちゃぐちゃ」ではなく「ごちゃごちゃ」では?
    精神状態はぐちゃぐちゃでいらっしゃいますけど。
    そこは認めてあげましょう。

  36. 1236 007

    >>1235 住民板ユーザーさん

    あえて『ぐちゃぐちゃ』という表現を使いました。『ごちゃごちゃ』の下のレベルだと思ってください。何か『ぐちゃぐちゃ』モノを言うヤツっているじゃないですか。

    それに簡単に精神異常何て言わない方が良いですよ、差別用語ですから。私の精神状態がごちゃごちゃということはありません。

    これだけのコメントを裁けてるのですから。

  37. 1237 住民板ユーザーさん

    >>1236 007
    残念、さばけてねーよ

  38. 1238 007

    >>1234 111さん

    長いわ、発想が古いわ、どこから手を付けて良いか分からん(^^;)

    まず、パワハラはたいしたことではありません。その件はたまたま決着がついただけで、慣習化させたくなかったので、ビシッといったまでです。私が理事に就かなかった今期は、あまり理事会の雰囲気が良くないと聞いてます。

    私は常々若い理事の皆さまには、もっと我流というか、自分を出して欲しいと思っています。そして、理事に手を焼いたのは私の方です。

    『病気になられた』からのくだりは、あなたの表現にかなり問題があるので撤回してください。理事を辞された方にも失礼です。

    そして、ネット=ゲームという感覚は、信じられないくらい古い発想です。私からすれば、ゲームとしてのみ利用するのは、逆に勿体ないと思っています。

    現に議事報告書を読もうと思っていただいてるなら、私はマンションに貢献してることになります。

    ただ、5期からが良いワケではありません。前から言ってるように、4期までのクレーマーたちが、5期に役員入りしてるので、一見落ち着いてるように見えるだけです。

    …と、あなたが思わなくても、1期からの地道な積み重ねによって、理事会は成り立っています。安易な比較は歴任された理事の方にも失礼ですし、絶対に許しません。

    最後に重要なこと。
    ハンドルネームに部屋番号を連想させる3桁の番号は使わない方が良いです。棟名を書いたとしても、それが嘘だったら意味がないので、他の皆さまも表記には気をつけてください。

    ヒトのことを散々批難する人に限って、掲示板の使い方が分かってないヤツ多いんだよな…(^^;)

  39. 1239 007

    >>1237 住民板ユーザーさん

    あなたこそ、ガキの回答みたいで、ムダなコメントを稼いじゃってます。

  40. 1240 007

    >>1199 008さん

    ちょっと前の話、暇な方は遡ってみてください。コンビニとのバトルの話です。

    端的に言うと、あなたが店員から聞いた内容を教えてください。

    それぞれの見方はあって然るべしですが、私の言った事実をねじ曲げて第三者に伝えてるとしたら問題です。

    それに以前も言いましたが、そもそも客とのトラブルを第三者に漏らすのは守秘義務違反で、社則にあるかは別としても、重大な倫理違反です。

    これは、クレーマー云々とは別次元の話。当該事件に関しては、私自身会社の誠意に納得して解決している問題です。

    …といって、ホントのことを教えてくれるはずもないので、もし、懇意にされてるようでしたら、その旨お伝えください。

    追々、対応を決めます。

  41. 1241 住民板ユーザーさん2

    >>1218 住民板ユーザさん3さん

    詮索でしたね。嫌味は、すいません。
    ただ>>1143で私は住民板ユーザさん3をそういう方だと感じました。

    >>1219 007さん

    今ではパークハウスの自称「象徴」ですから、すごいんですね。
    せっかくなので、語るべき事実とやらを全部書いてしまえばいいと思います。
    >>1214までは辞めさせられてて、>>1220からは辞任。肩書きは必要ないと書きながら、ブログでは元副理事や特任理事と肩書きを書いてるのは、理解に苦しむので、その辺りから教えてください。

  42. 1242 住民ユーザーさん3

    >>1241 住民板ユーザーさん2さん
    変な人がいるなら情報を知りたかったまでです。こわいので。そのことが詮索好きだと感じたのなら考えかたの違いです。

  43. 1243 住民

    >>1241 住民板ユーザーさん2さん
    すごいですねという嫌味を言いすぎです。あなたも十分詮索してるでしょ。
    情報交換の場で、詮索好きだのという議論は必要ないとおもいます。住民ユーザーさん3になにを求めてるんだろうと不思議。

  44. 1244 007

    >>1241 住民板ユーザーさん2さん

    了解しました。私なりにタイミングは見極めますが、何を書いても責任に問われないものと解釈いたします。

    肩書きについては、解任の決定を出したのは理事会、それ自体は不当だと思いましたが、前述の理由より肩書きを返上したという意味で『辞任』。ブログに関しては、内容に説得力を持たせるための、ごく一般的なアピールです。

    質問されたので回答しましたが、これを知ったところで、だから何だ?という話です。マンションが良くすることとまったく関係ありません。

    で、訂正!!『元副理事』でなく『元副理事長』です。両者はまったく違うものゆえ、表記にご注意を。

  45. 1245 007

    >>1244 訂正

    3段落3行目、『マンションが』でなく、『マンションを』でしたね。

  46. 1246 007

    >>1238 訂正

    2段落1行目『たいしたことではありません』→『たいしたことないことはありません』

    つまり重大な問題ということです。

  47. 1247 008

    >>1244 007さん
    面白いな
    人に責任を擦り付け、掲示版の一人のコメントに「責任に問われない」と解釈したと書いてしまうのですね
    007さんに対して意見が異なる場合の、罵倒の仕方はやはり普通ではなく、皆様理解し始めていると思いますよ。


  48. 1248 007

    >>1247 008さん

    書けと言われたから書くまでです。

    『皆様理解し始めてます』と言いながら、この場面で住民ユーザー2のコメントをフォローしようとは思わないんですね。

    多数派を持ちださなきゃ何も言えないヤツって、得てして薄情なモノです。あなたみたいな人は、多数派に回っても使えない人間です。

    余計なことをコメントしなくて良いので、コンビニの店員さんに守秘義務違反の件、伝えといてください。

  49. 1249 000001

    >>1247 008さん
    私はもう理解できなかったと言うか、何を書いても伝わらないと諦めたので
    残念ですがこの掲示板の利用は避けようかと思います。
    せっかく同じマンションの方々と意見交換や質問などコミュニケーションとれる良い場所だったんですけどね。お隣の掲示板の落ち着いたやりとりが羨ましい。。。

  50. 1250 007

    >>1249 000001さん

    それで良いと思います。

    あと、理解を求めるつもりもないんですが、この掲示板に関しては、私は圧倒的に挑発された側です。とりあえず、そういうヤツから批難してくださいませ。

  51. 1251 000001

    あーもういやだ
    私は008さんにコメントしたのにこうやって絡まれる
    理解を求めてないとか、理解の対象も読み取れないらしい
    たった一人の変人のせいで掲示板壊された
    ダメだもうここ死んだ

  52. 1252 007

    勝手に壊さないでください(^^;)
    むしろ、これからです。
    それに変人呼ばわりは、私には誉め言葉です。

  53. 1253 008

    >>1251 000001さん

    007さんはマンションの価値を下げる困った人ですね。
    全住民に対する迷惑行為です。
    書き込みは007さんの迷惑行為を手助けしてるようなものですから私も終了にします。


  54. 1254 007

    この掲示板は、当マンションにお住まいの皆さまが、うわべでなく本音で活発な意見交換を行うことにより、当マンションの資産価値向上に貢献するものであります。

    他の掲示板とは一線を画するものではありますが、キレイな言葉を並べ立てるだけでは、これからの時代、マンションの資産価値は上がらないものと確信しております。

    マンションを良くするため、日々、これだけの方々が我を忘れてヒートアップしております。その意味では、マンションの未来は明るいと。

    その旨、マンション内外の方にはご理解いただき、新時代のマンションコミュニティのモデルケースになればと思う所存でございます。

    引き続き、暖かい目で見守っていただきますよう、お願い申し上げます。

  55. 1255 住民板ユーザーさん

    >>1254 007さん

    もっともらしい言葉並べて。
    ウケる(笑)
    お前は単なるクレーマーだよ!

  56. 1256 住民

    >>1255 住民板ユーザーさん
    何書いたってどうせまた"ハッソーガフルイデスネ(^q^)"で返してくるよ

    シャッターアイランドを観るとああいう人物の実態がわかると思います

  57. 1257 としぞう

    007死すとも、掲示板は永遠なり

    掲示板の名前も、ブログと同じ『としぞう』で統一します。

    ブログが読まれるようになってるので、敢えてこっちに書くようなこともないのですが、掲示板で言われたことに関しては、掲示板で答えます。

    挑発さえしなければ、まあ、平和な掲示板になるんじゃないですか?

  58. 1258 住民板ユーザーさん1

    >>1254 007さん

    2:01 怖っ!
    こんな時間に...
    必死だね www

  59. 1259 としぞう

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん

    あ、今日は昼からの仕事なんで、夜更かしOKだったんです。

  60. 1260 マンション入居さん

    >>1257
    掲示板とブログ両方を活用されてるんですね
    ブログの方は盛況ですか?

  61. 1261 住民板ユーザーさん1

    >>1259 としぞうさん

    としぞうさんに言ったんじゃないですよ~(^^)

  62. 1262 としぞう

    >>1260 マンション入居さん

    1世帯1アクセスと単純計算すると、一日平均でほぼ全世帯が見てることになります。単純な計算ですけどね。

  63. 1263 としぞう

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん

    おい、誰かこいつの言ってることを解説してくれ!!(^^;)

  64. 1264 マンション入居さん

    >>1262 ぜろぞうさん
    あれ?それにしてはいいねもほとんど無いしコメントも0なんですね

  65. 1265 としぞう

    >>1264 マンション入居さん

    『いいね』も『コメント』もアメブロ登録してる人じゃないと出来ないんだと思います。あまり気にしてません。その代わり、ここが沸いてますけど…(^^;)

  66. 1266 マンション住民さん

    としぞうさんのブログ見ました。
    中立的?な立場から言うと、としぞうさんの言うとおりでもあるし、ん~っと考えさせられるお話もあります。
    今回の理事会の対応はやりすぎかな?と思いましたが、ここでやらないと規則を守らない人が多くなります。
    そういう意味では、理事会の判断は良かったのかな??っと思います。
    せっかくだからパークハウス親父の会やっても面白いかもしれませんね。
    せっかく調理室で酒が飲めるようになったので、パークハウスのコンビニで酒を買って飲む!!これにかぎります。
    基本的にマンションは管理組合が頑張ってくれているので、良い意味で住民の触れ合いがないので、飲み会あたり理事会で企画してくれたら面白いかも・・・・。
    荒れるかもしれないですが、お互い顔がわかって面白いですよ!!
    営業は電話でなく、顔でやれと教えるところもありますから、まずは顔合わせしたいですね(^^)

  67. 1267 としぞう

    >>1266 マンション住民さん

    そういうのは、疲れるし、面倒臭いので嫌いです。

    そもそも、中立意見というのは、結果として出てくるもので、中立的な立場というのは『意見がない』と言ってるのと同じで、ある意味一番危険です。

    それに、ヤツらは本音なんて話しませんよ。自分らの目的のために、若いヤツを騙しにかかってますから。

    実際、騙された人、騙されてる人もいますし、騙されなかった私のみ敵視されて、今に至っているという次第です。

  68. 1268 ラミちゃん

    >>1266 マンション住民さん

    俗に言うオフ会って事ですね!
    面白そうだな〜


  69. 1269 としぞう

    >>1268 ラミちゃん

    あ~騙されてる(^^;)


    一部火消しに必死のようだが、そうはさせない。下らない飲み会ではマンションは良くならない。

    今の理事会は一部理事が支配的に動き、リタイア後のモチベーションのはけ口としてのみ、当会を私物化し、取り締まり等の暴挙を働いている。

    私はごまかされない。年度も変わりますますヒートアップしていく所存である。そして、マンションを良くしようとする思いが一番強いことを証明する。

    まだまだ、戦いは始まったばかりである。

  70. 1270 としぞう

    改めましておはようございます。
    ちょっと、この掲示板が間違った方向へ進もうとしているので、連続コメントをします。この春のスローガンは『火消しを許すな、夏より熱い追浜に』です。
    よろしくお願いします。

  71. 1271 マンション入居さん

    >>1266 マンション住民さん
    自分もそういう交流の場があれば積極的に家族で参加したいです(^-^)/

  72. 1272 としぞう

    >>1271 マンション入居さん

    そういう場はありません。でっち上げです。

  73. 1273 マンション入居さん

    >>1272
    でも、あったら参加します(^-^)/

  74. 1274 ラミちゃん

    私はBBQ大会やりたいな

  75. 1275 マンション住民さん

    >としぞうさん
    飲み会はあったらいいねで企画は申し訳ありませんが他力本願です。軽はずみな発言申し訳ありません。
    ただ、人にあったら挨拶できて、子供たちが楽しく公園で遊べて、同じマンションの子供たち同士で一緒の習い事ができたら良いなあ、楽しくマンションで暮らせたら良いなあと思うだけです。
    ブログ見ましたが、火消しするつもりはありません。否定されるだけ虚しく感じてきました。
    ぜひ、としぞうさんから否定ではなく、マンションがよくなる企画をしてくれることを期待します。
    住民同士仲良くできればいいと思います。

  76. 1278 としぞう

    >>1275 マンション住民さん

    人間関係のマイナスをプラスに転じさせる方法として、飲み会(もしくは企画モノ)は最悪だと思ったまでです。

    地道に落としどころを探るしかないとは思いますが、理事会がああでは、その可能性も皆無です。

    『仲良くできれば』とは言いますが、ケンカを売られたのは他でもない私です。

  77. 1281 住民板ユーザーさん9

    私はこの人間がマンションが良くなるために何か働きかけてくれるとは思いませんけどね
    もしかしたら「マンション」のためだけであって「住民」のことはどうでもいいんでしょうね

  78. 1282 としぞう

    >>1281 住民板ユーザーさん9さん

    こういう細かい議論が出来るのも『マンション』というモノの発展があってこそ。『マンション』って概念、何か面白いですよね。

    『住民のため』って言葉、便宜上使っちゃうけど、ホントは使いたくないんです。私も住民ですからね。

  79. 1286 としぞう

    >>1285 住民板ユーザーさん1さん

    ムダなコメントをするな。同意である旨以外の意見がないなら『参考になる』を押せ。

  80. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1286
    あーはいはい、じゃあ今までのコメントの「参考になる」を数えてこいよ

  81. 1290 住民板ユーザーさん2

    たしかにー。
    自称特任理事だしね。

  82. 1291 としぞう

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん

    『参考になる』と『正しいこと』とは別じゃ!!自分で何も言えないくせに、多数派に頼るな。

  83. 1292 としぞう

    >>1290 住民板ユーザーさん2さん

    その問いには『はい、そうです』としか答えようがないぞ。

  84. 1297 としぞう

    この掲示板の現状は、一見荒れてるように見えますが、ごく少数の者が、私のネガティブキャンペーンのために、入れ替り立ち替りでヤジってるだけだと伺えます。適切に使用していただけますようお願い申し上げます。

  85. 1298 住民板ユーザーさん5

    >>1296 妄想としぞう
    そもそも1289さんとは別人ですけど。
    ビンゴとはなりませんでしたが何か景品をお庭に投げ込んでおきますね。

  86. 1299 としぞう

    >>1298 住民板ユーザーさん5さん

    お?そういう方向でいきますか?(-_-#)

  87. 1300 としぞう

    >>1298 住民板ユーザーさん5さん

    本名を名乗れとまでは言わねえから、とりあえず、ハンドルネームを固定しろよ
    (-_-#)

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸