横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ほんと良く売れてますね!!

  2. 2 匿名さん

    さすが三菱地所ブランドマンション。しかもデザインアワード受賞!!
    第一区300戸が引渡し前に完売。第二区も、かなり人気で売れてますね!!
    ほんと人気マンションだなあ。

  3. 3 マンション住民さん

    オプションは、自分ではできなくてさらに、
    引っ越し後ではなかなかできないものを、
    と考えて注文しました。
    そこで、窓のフィルムと食器棚、エコカラットをお願いしました。

    窓のフィルムはうちも西陽が入るリビングなので
    やってよかったと夏に実感しました。
    ちなみに南向きの部屋なら横に光が部屋の奥まで
    差して来ないのでフィルムなしでも大丈夫だったと
    別のお宅ではおっしゃってました。

    食器棚は標準の棚と同素材で、余計な隙間なく設置できて
    壁に固定されて倒れる心配がないからですが
    これは市販のものでも上手に選べば問題ないと思います。

    エコカラットは、寝室とリビングにつけて寝室は臭い湿気
    共に効果を実感しています。リビングは見た目重視でしたが
    こちらも食べ物のにおいに効果があるような気がします。
    もしかしたらネットで業者を探して安く仕上げられる
    ようにも思いましたが壁を壊して付けると聞いたので
    ちゃんとしたところにお願いしたく頼みました。

  4. 4 マンション住民さん

    長々すみません。no3の者です。

    カーテン、エアコン、照明は自分で買っても
    問題ありませんでしたよ。
    内覧会時に測ってから購入し、鍵の引き渡し
    から引っ越し日までの期間に取り付けました。
    フロアコーティングも上記期間に
    ネットで探した業者にお願いしましたが
    安くて仕上がりも満足しています。

    玄関の鏡は知り合いにやってもらったのですが
    ご自分で上手くつける自信がない方なら
    オプションでつけてもよいかもしれませんね。
    失敗して落下すると割れて危ないので。

  5. 5 マンション住民さん

    うちはオプションは一切頼まずに、入居前はフロアコーティングだけ外部業者にお願いしました。
    かなり安く、オプションでやるとリビングしかかけられないくらいの価格で全面、クローゼットの中までかけられましたよ。
    フィルムも入居後外部業者にお願いしたら安くできてかなりいいよと聞いたので、強いて言えば食器棚付けたい・・・とかならお願いしておくといいのかなと思います。
    必要最低限で引越しだったのでエコカラットは手が回りませんでしたがあれはオシャレだし羨ましいです!
    カーテンもオプションで付けた方見せて頂きましたがふーん・・・って感じでした。

  6. 6 マンション住民さん

    カーテンはオプションとそうでないもので
    仕上がりの差ってないと思いました。

    寸法間違えやすいからと勧められましたが
    家具屋さんのカーテンコーナーにカーテンレールに
    引っ掛けて丈を測れる無料のメジャーや
    測り方が詳しく書いてある紙があるので
    そういったもの利用すれば大丈夫でした。

    お値段はヒダを多くしたり形状記憶加工をしても
    オプション会より全然安かったです。

  7. 7 契約済みさん

    C棟を契約したんですが、ローン控除ってどういうふうに申込んだらいいですか?

  8. 8 マンション住民さん

    確定申告だったと思います。

    直接持って行くなら平成町にある
    商工会議所ですよ。

  9. 9 マンション住民さん

    見回りご苦労さまです!

    うちのカーテンは外部業者を家に呼んで寸法を測らせて作りましたよ。
    これが一番確実。

  10. 10 マンション住民さん

    普通に自分たちでサイズはかり、オーダーカーテンで1万円代でしたよ。

  11. 11 マンション住民さん

    カーテン測るのはそんなに難しい作業じゃないので
    うちも自分たちでやりました。

    引越しとなると色々新調したいものが出てくるので
    価格を抑えられるところは抑えたいですよね。

  12. 12 マンション住民さん

    台風の影響なのかBSが観れない。
    他の方どうですか?

  13. 13 マンション住民さん

    うちも見れません。
    B棟です。

    JCOMへ連絡すれば良いのでしょうか?
    管理組合から連絡するのでしょうか 。

  14. 14 マンション住民さん

    自走式駐車場、入ってすぐのところ、車の後ろに自転車を駐輪している。
    あれはありなんですか?
    車以外に自転車やバイクも置いている

  15. 15 マンション住民さん

    我が子は来年幼稚園に入園予定です。まもなく願書提出ですが、横浜では人気の幼稚園は先着順で、数日前から並ばなくては入れない幼稚園があると聞きますが、この辺りでは早くから並ばないと入れない幼稚園があるのでしょうか…ちなみにぎんのすず幼稚園に提出しようかと考えています。マンションにお友達がまだいないので、情報があまり得られず…ご存知の方がいらしたら教えていただけるとありがたいです‼

  16. 16 マンション住民さん

    Yフェスタの花火、きれいでしたね!
    うちは来年はD棟ができたら小さな
    花火が見えなくなりますが
    提供公園から見ようと思います。
    こんなに大きな花火が見えると
    思わずびっくりでした。

  17. 17 マンション住民さん

    15さんは願書は貰えたのですか。
    提出は来月1日ですが
    横須賀は横浜ほど大変そうではないですね
    今のところはですが。
    数年したら激戦になるかもしれないですね。
    ぎんのすずは近くてバスもあるので一番人数が多くなりそうですね。
    入園したらお友達が沢山できそうですね。

  18. 18 ママさん

    ぎんのすず幼稚園の子供たち、ママさん
    は夕方、外で遊んでいるので、
    直接いろいろと聞いてみても良いのでは?
    気さくなママさんたちで話しやすいです
    あとは午前中に公園に行くと同じくらいの子供もいるので情報交換したりしてますよ

  19. 19 キャリアウーマンさん

    うちからは花火は見えないので
    庭園か提供公園まで行かないと見れないです
    バルコニーから見える位置の人うらやましいです
    花火はC棟がよく見えるのですかねー

  20. 20 マンション住民さん

    17さん、18さん、情報ありがとうございます。
    夕方、外で遊んでいらっしゃるんですねー!うちは今保育園に行かせていて、帰りが6時頃なのでなかなかお見かけできず…今度お見かけしたら声をかけてみます。

  21. 21 マンション住民さん

    もうすぐ定期アフターサービスですね。
    みなさんは何かお願いしますか?

  22. 22 マンション住民さん

    最近、路駐の車が多過ぎる…。
    しかも洗車場の前に(駐車禁止と書いてるのに)堂々と止めてる。
    もし、お友達を呼ぶ場合、せめて駐禁の張り紙の目の前に止めるのは、避けるように言うべきだと思いませんか??
    私は、お友達にはできるだけ車で来ないようにお願いして、車で迎えに行ったりしています。
    これからC、D、E棟と、住民が増えてくるのに今の時点であの路駐の多さは、ちょっと問題だと思います。

  23. 23 マンション住民さん

    ゲスト用駐車場が、700世帯超であの数しかないのは少なすぎます。
    設計段階でのミス(確信犯かも?)ですね。
    道幅がもっと広ければ、パーキングスペースとして使えるのにね。
    やはりタワーマンションにできなくなった時点で設計は破たんしていたのかもね。
    もっとも、タワマンになったらカーテンひとつ選ぶのにも苦労しますけどね。

  24. 24 マンション住民さん

    マンション内の路駐多いですね。
    ゲスト用駐車場はガラガラなのに。

  25. 25 主婦さん

    火曜日 水曜日と連続で
    コンシェルが休みなことが不便

    だいたい当日に来客が決まったりすることが多いから
    前もって駐車場予約できない
    休みは必要なし!

  26. 26 匿名

    路駐多いのは気になってました
    先日自走式駐車場から出てすぐのところの左車線が完全に塞がれていたのは流石に驚きました
    どうしてそんな発想になるのか理解不能
    休みのコンシェルジュのせいにするのもいかがなものか
    ルネのトンネルの先のTIMESにでも止めてもらって迎えに行けば良いのに

  27. 27 主婦さん

    コンシェルが休みの場合は管理人が、駐車場の予約したらスムーズなのに

    また年末年始が近づいてますが
    路駐は増えると思います

    数日間 駐車していた車もいましたね

  28. 28 マンション住民さん

    コンシェルジュが休みの日にコンシェルジュの人がコンビニで働いてる時があり、コンビニ暇なのだから駐車場予約受付もやって欲しいなーとは思います。でもC棟ができたら毎日営業するんじゃなかったかな。

    路駐に混ざりその辺りで洗車する人の方が私は気になります。
    洗車場でやってほしいです。

    ルネの先にはタイムスがあるんですね。
    ルネ横の戸建もルネも建物前に路駐してるのであまり活用されてなさそう。。。

  29. 29 マンション住民さん

    路駐は急な来客等はあると思うし短時間ならいいけど、1日とかはどうかなという感じですね。
    道路が広い分停めやすいのかもしれませんね。

  30. 30 マンション住民さん

    カメムシ多いですね。

    2~4リットルの焼酎に唐辛子をつけて、染みこんだ成分にタオルに吹きかけてベランダへかけておくと多少防げるそうです。

  31. 31 働くママさん

    カメムシ見ないです
    バルコニーに虫除け網をぶらさげているのが関係してたりして

  32. 33 入居予定さん

    こんばんは。来年入居予定で車の購入を検討しているのですが、実際入居されて車がないと雨の日の買い物などに不便を感じる事はありませんか?
    また、電動アシスト自転車では駅前のスーパーに行くのとスパークに行くのではどちらが行きやすいでしょうか?

    都内から引っ越し予定です。坂道が多く、地図でみても道がわかりづらくいきなり質問ばかりで申し訳ありませんが、参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  33. 34 匿名さん

    先ずはおめでとうございます。
    車を持っている立場の意見です。買う量や子連れかに因りますが少しの買い物ならそれほど雨の日でも問題無いように感じます。買う量が多くなったりすると車があると便利ですかね。
    また、どちらかというと駅前の方が近いように感じます。ただし平六トンネルは自転車を降りて押すよう掲示があります

  34. 35 入居済みさん

    雨の日の買い物は、まぁ普通のお家と変わらないですよ。
    ここだから大変という違いはないかと。

    夕方からなら専用バスがあるので駅前の京急ストアなら
    濡れずに済みますが。

  35. 36 入居予定さん

    コメントありがとうございます。

    何となく山から降りる的なイメージが膨らんでしまっていて(^^;

    平六トンネルを電動自転車を押す事を考えるとスパークの方がスムーズに行けそうですね。

    駅までもバスに乗って行けるのですね!

    もう少し近所にコンビニがあると便利ですよね。



  36. 37 入居予定さん

    >>36
    同感です

  37. 38 契約済みさん

    C棟も引渡し前に完売したみたいだよ。
    これでA棟B棟C棟連続で引渡し前に完売だ。
    三菱地所ブランドマンション人気あるなあ。

  38. 39 入居予定さん

    既にご入居済みの方に伺います。
    先日、インテリアオプショナル会へ行ってきました。
    どれもこれもオプションで付けたい物ばかりだったのですが、

    ①バルコニータイル
    ②クロスコーティング&水回りコーティング
    ③カーテン
    ④ピクチャーレール

    を、特に希望していまして、オプショナル会でも見積もりを出してもらったのですが、ご存じの通り、物凄い金額になりました!
    そこで、すでにご入所の皆さんで、外注された方(差支えなければ会社名)、自分でやれたよ!という方のアドバイスをいただければと思い、書き込みさせていただきました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  39. 40 マンション住民さん

    ③④は自分でやりましたよ。
    ①も自分でやろうかなと思ったのですが友人からタイル下が苔が生えたり汚くなると聞いたのでうちはもう少し住んでみてからでもいいかなと思っています。
    ②のクロスは汚れがつきにくいものを使っていると内覧会の時に聞いたので何もしませんでした。水回りはオプション会で悩んだのですがやめました。今のところ綺麗なのでやらなくても問題なさそうです。

    エコカラットは検討してないですか?あれがあるおうちがとても良くて、うちは後から業者に頼んでつけましたよ。見た目だけじゃなく、寝室で効果を実感しています。

  40. 41 入居予定さん

    >40 マンション住人さん

    ご丁寧なお返事本当にありがとうございました!
    とっても参考になりました:D

    ピクチャーレールをご自身で取り付けられたとの事ですが、簡単につける事が出来るのですか??
    (オプション会では、素人がすると壁の施工がパラパラと砕けるようなお話だったので、自分で取り付けると大変な事になると思っていました…)

    エコカラットもとっても興味があります!!
    ただお値段もお値段だったので、コーティングの方に目が行ってしまいました。
    リビングと寝室にできたらどんなに良いか…羨ましいですぅ
    後付けのなさった業者さんはオプションの会社をご利用なさったのですか?

    何度も申し訳ありません。


  41. 42 マンション住民さん

    40です。

    ピクチャーレールは自分でできましたよ。
    たまたまうまくいったのでしょうか。
    他の方の意見もここで聞けるといいですね。

    エコカラットは業者名忘れてしまったのですが
    ネットで調べました。
    このマンションではないですが知人は
    自分で壁紙をはがして貼り付けたそうなので
    寝室は家族しか見ないので自分でやってみればよかったと
    後から思いました。

  42. 43 入居予定さん

    >40 マンション住民さん

    何度もアドバイスありがとうございました!
    3月末の入居までいろいろ勉強したいと思います。
    また何かアドバイス頂ければ嬉しいです…

  43. 44 マンション住民さん

    カーテンはオプションで注文するより、他で買った方が柄も選べるしいいと思いますよー。
    注文した方の見せて頂いた事ありますが、大して変わらないです。
    最近はインテリアショップでも素敵なのありますし。
    それぞれ、やりたい事に対して外部業者がないか先に調べる事をオススメします。
    うちはフロアコーティングをお願いした外部業者がサービスで水周りコーティング無料でやってくれたりしましたよ。

  44. 45 マンション住民

    毎日通勤時に気になっていた緑のおじさん達に思い切って声をかけてみました。
    朝夕にこどもたちの安全を見守るためにやられているそうでした。
    対策の内容としては連れ去りや痴漢が発生している地域なのでその予防のためということでした。
    ボランティアだそうで今後継続されるのかは分からないそうですがこれからも頑張っていただきたいと思いました。

  45. 46 マンション住民さん

    B塔前のハマちゃんバスの駐車場で、いよいよ建設が始まりましたね。
    基礎ができたところでしょうか。
    NPO法人ふぉーらむの事務所(会館?)のようですね。
    どんな人たちが集まるんでしょうね。
    今から、楽しみです。

  46. 47 入居済みさん

    >33さん、
     乳幼児が2人いるので転居直前に軽自動車を購入して引っ越しから車を使いました。この1年、その車無しでは生活が回らなかったと思います。
     乳幼児がいるのであれば、軽自動車の購入をおすすめします(横須賀は道が狭いので、軽の方が断然ラクです)。
     

  47. 48 マンション住民さん

    B塔前で建築中だったのは、NPO法人ふぉーらむの会館だったんですね。
    よかった、これで気兼ねなく集会ができるね。
    いままでは個人宅だったからちょっとね・・
    これで気の合う仲間たちとまーたりと過ごせるわ。

  48. 49 入居前さん

    オプション会の話が出たのでお聞きしたいのですが
    玄関にオーダーミラーをつけた方いらっしゃいますか。
    やはり後付けのほうが安くすむんでしょうか。
    よろしくお願いします。

  49. 50 入居済みさん

    オプション会で注文してオーダーミラー、つけましたよ。
    後付けの方が安いはずですが、その時は他の業者に頼むという発想は
    なかったので自分でIKEA等で買って取り付けた場合、
    壁にピタッと落ちてこないように取り付ける自信がなかったのと
    サイズがちょうど良いものが見つかるか不安だったので。

  50. 51 マンション住民さん

    いやー、建設中の会館は3階建てでしたね。
    これで徹夜作業でも快適に活動ができそうでうれしいです。
    しかも、すごく近くてとてもGOOD!
    追浜地区はますます強化されますな。

  51. 52 マンション住民

    NPO法人ふぉーらむとやらの建設中の建物って何に使われるんですかね⁉てっきりハマちゃんバスの運転手さんの休憩室かと思ってたけどそれにしては立派すぎだし

  52. 53 契約済みさん

    リビングのカウンター下ってどのように活用されていますか?または、される予定ですか?

    カウンターで朝食を食べれたりするようなスペースを考えていたのですがダイニングテーブルを前に置こうかと迷っています。

  53. 54 マンション住人さん

    そういえばペットって敷地内歩かせて良いんでしたっけ?妙に目につくような…
    この前は子供二人連れで歩かせていたのを見ましたよ
    それと玄関前以外は共用の廊下ですよね?エアコンの室外機はルール上良いけど子供用の自転車やら置くのは明らかな違反ですよね?

  54. 55 マンション住民さん

    犬を歩かせてる女の人、おしっこやうんちもさせてるのを見たことあります
    驚いたんですが 目が合って挨拶もしないので外部から来ているんですかね。

  55. 56 マンション住民さん

    敷地内を犬の散歩させてるのはたいがい外部の人間だから見かけたら注意してあげましょうね

  56. 57 マンション住民さん

    敷地内で、トイプードルを散歩させながら、ボールを持ってきていて遊ばせていましたよ
    公園が近くにあるのだからそちらで遊ばせれば良いのに。

  57. 58 入居予定さん

    ペットはリードをしたてるなら大丈夫と営業の人に説明されましたよ。

  58. 59 入居済みさん

    敷地内を歩かせるのは禁止だと、規約にあってそれに同意して提出した記憶があります。

  59. 60 マンション住民さん

    昨日、生活ルールに関する管理組合からの手紙が配布されていましたね。
    共用部分(建物内)は、ペットは抱きかかえるかケージ等に入れて移動。
    敷地内の移動は、リードを使用するようにという規則になっていることの再確認の手紙でした。
    前の書き込みであったように、敷地内でペットを遊ばせるのはどうかと思います。
    規則にある通り、あくまでも「敷地内の移動」が許されているという点をきちんと認識すべきですね。
    もちろん、敷地内でのペットのおしっこやうんちは論外と思います。
    うちもペットを飼っていますが、一部のマナー違反の方のせいで、ペットを飼っている人がみんな悪い…と思われそうで心配です。

  60. 61 マンション住民さん

    >54さん
    ベビーカーと子供用の自転車、車輪が小さい折りたたみ自転車はセーフです。
    何インチ以下と規約に書いてあるみたいです。
    入居直後に何度もお知らせが入っていましたよ。

    敷地内のペットについては、「建物の外は歩かせてもいいと管理に確認してある」と飼ってる方が言い切ってました。
    私もペット規約にサインした人間ですが、敷地内は専有部分以外歩かせるのは禁止、と取っていましたが、どうもそれぞれで解釈が違うように感じます。
    先日配られた管理組合からのお知らせでも、厳密にどこがダメなのかはっきりわからない・・・
    確かにエレベーターも解放して、階段からメインゲートの通り抜けは公道と同じ扱いでどうぞ。としてる以上、歩かせないのを徹底させるのはもはや無理なんでしょうね。

  61. 63 マンション住民さん

    今日もトイプードル、リードついたまま 敷地内でボール遊びしてはりますね リードつけてるからいいのか 飼い主は年配の方

  62. 64 入居予定住民

    はじめまして。いよいよ3月に引っ越しが決まりました。
    今からワクワクしてます。

    そこですでに居住している皆様にお伺いしたいのですが、こちらのマンションではスカパーを視聴することができるのでしょうか? それともjcomでなければいけないのでしょうか??

    よろしくお願いします。

  63. 65 マンション住人さん

    先ずはおめでとうございます
    確かにジェイコムは自分のところを通してでないと見れないような感じで営業してきますが、そんなことはありませんよ

  64. 66 入居前さん

    デザインアワード受賞して売れ行き好調の人気あるマンションですね。
    引渡し前に完売したA~C棟のようにD棟もE棟も完売してくれるといいですね。

  65. 67 入居予定さん

    A棟、B棟の皆さまよろしくお願いします。ところでルンバ使ってます?


  66. 68 マンション住民さん

    ルンバ使ってますよ。
    便利ですが、ゴミが紙パックではないのでルンバ自体の掃除が面倒に感じる、かなりズボラな私です。
    使って一年ですが、髪の毛を吸い取らなくなってしまいました。季節柄、床との静電気のせいかもしれませんが、イラっとします。

  67. 69 マンション住民さん

    うちはルンバはどうも帰宅すると
    玄関に転がっていることが多く
    あまり活躍してなかったので
    興味を持っていた友人にあげてしまいました。

    バッテリーの寿命はあるけれどコードレスの
    掃除機が今はお気に入りです。
    でもサイクロン式はゴミ捨てが楽だと
    思っていたけどこの時期静電気でゴミが
    くっついて捨てにくくなり苦戦しています。

  68. 70 by D棟入居予定人

    電化製品の購入について、何かアドバイスを頂けますか?

  69. 71 入居予定さん

    具他的にどんな電化製品なんでしょう

  70. 72 入居予定さん

    割り込んですみません。
    エコカラットを付けた方、どうですか?
    今の住まいもマンションなんですが、乾燥がひどいです。
    加湿器を使っても、アトピー持ちの息子の肌がガサガサなもので、付けようか悩んでいます。

  71. 73 契約済みさん

    エコカラットのスレもこのコミュにありますね
    部屋干しの乾きが悪くなったんで加湿側の効果があるというレスもありました
    あと、加湿器は大型で良いの選ばないと効果が薄いですし、壁はエコカラット以外にも珪藻土など色々と良い材料があります。仮にエコカラットを導入しても悪い接着剤を使ってては困るので、色々と検討したいところですが、
    乾燥対策とアトピー対策が改善に向かうと良いですね

  72. 74 住民さんB

    B棟ですが、部屋のアンテナ接続口にケーブル繋げば普通にBS、CSスカパーなど見れますよ。

  73. 75 入居予定さん

    エコカラットの情報、ありがとうございました。
    加湿器の性能にも、問題がありそうですね。
    もう少し悩んで決めようと思います。

  74. 76 契約済みさん

    電気の容量とプランは変えた方が良いんでしょうか?50Aで夜得プランとか。

  75. 77 マンション住民さん

    オール電化なのでアンペアブレーカーはついていないと思いますよ。

    デフォルトで最大いくつかは契約の時にどこかにかいてあるのを見ました。
    4LDKの部屋と3LDKの部屋で違ったと思います。

  76. 78 契約済みさん

    3LDKで100ですね
    これだと基本料金高そう

  77. 79 入居予定さん

    教えていただきたいのですが…
    ひかりTVを見ている方っていらっしゃいますか?
    入居したらいろいろなテレビを見たいなと思い、色々調べているのですが…さっぱりわからず(>_<)
    先日ヤマダ電機のほうでひかりTVの説明を受けたのですが、フレッツを申し込むにはプロバイダーの契約が必要だとか…でもマンションにはインターネットってついてますよね??
    インターネットできるのにまたプロバイダー?とさっぱりわからなくなってしまいました。みなさんはどのようにしているのでしょうか?

  78. 80 マンション住民さん

    今日久しぶりに嫌なエレベータ待ち伏せに会いました。
    21時ごろですがエレベータ等の入口に女子高生らしき3人組が座り込んでました。
    失礼な言い方ですが見た目からしてパーク住民じゃないなと。
    まあ、予想通り待ち伏せでした。。
    あっけにとられて注意することもできませんでしたが。。。
    時間外に住民について入ってくる人はもう常習犯でしょう。
    1年以上住んでみてわかりました。
    この先、世帯数も増えてはっきり言って外部の人からしたら
    常に入れると思うような感覚になるでしょう。

    時間外でもついてこられたらどうしようもありません。
    この先何十年もこんな思いするのかと思うと少しうんざりします。
    私個人的には多少初期費用かかるにしても
    磯子のブリリアのように駅の自動改札みたいなのを
    導入してほしいくらいです。。。

    マナーを守ってる人がほとんどだと思いますが
    今日はあまりにも酷かったので書き込んでしまいました。
    長々と失礼しました。

  79. 81 契約済みさん

    EV使わなくても、取付道路上がれば直ぐなのにね。待ち伏せは、ずうずうしさ云々より、気味ワルくなるんじゃないかと心配してます。
    79さんは、光TVのネットセットは戸建だとコスパ良いですが、マンションはネット代安いのもメリットで、私の場合、毎月5000円以上の減額になる見込みです。
    テレビの方は、光TV入っても、そんなにチャンネル増えないし、自分も観たい局がオプションで、月々4000円弱を追加で払ったりしてます。スカパーとか追加で入らないと局が増えないですよね。そうすると結構な出費です。 光TVの標準の局に観たいのが無かったら無駄になっちゃうし、入居後のデフォルトで試してから光TV検討するのが良いと思います。

  80. 82 入居予定さん

    ひかりTVはわからないですがフレッツはマンションのよりも数百円高かったです。
    家電買いに行って手続き待ってる間にフレッツがかなり自信を持って勧誘してきたけど残念そうに去って行きました。
    でも知らない間にフレッツも随分安くなったものだなーと思いました。

  81. 83 入居予定さん

    ひかりTVの件ありがたいございます!
    もう少し聞いてもいいでしょうか?
    今現在、ひかりTVを見ていて、そのTVをマンションに引っ越ししても見たいとなるとやはりひかりTVに契約ですよね?
    それには必ずプロバイダー契約をしなくてはいけないんでしょうか?
    フレッツ契約+プロバイダー契約+ひかりTVということですか?

  82. 84 入居予定さん

    83の者です。すみません!さっぱりパソコン関係のことがわからなくて…
    説明不足だとは思いますがよろしくお願いします!

  83. 85 契約済みさん

    eマンションで検索してHPを表示させて、「お住まいのマンション専用ホームページ」をクリックして、マンション検索画面で追浜を検索すると、パークハウス追浜が出てきます。光TVでプロバイダ契約しなくてもネットは見られます。特定のプロバイダにこだわらなければ、eマンションでネット閲覧やメール送受信などやれば良いと思います。普段のPCメールがYAHOOやgmailなら光TV入った上でのYAHOOBB、フレッツ光契約などは、速度を求めなければ当面は不要と思います。フレッツ光回線とプロバイダ料も結構な出費です。

  84. 86 契約済みさん

    追伸。フレッツとプロバイダは別契約と思いますが、家電買った時のセットの2年しばりとかがあれば、差額とかのバランスを見て光TVだけ移管すれば良いと思います。あとは、メアドですね。せっかく、安い料金でネット出来るんで、そのメリットを享受するパターンが良いと思います。

  85. 87 入居予定さん

    ありがとうございます!段々とわかってきました~!
    もう少し聞いてもいいでしょうか?
    プロバイダーはeマンションが無料なのでそれを利用したいと思います!
    で、ひかりTVを見るには、そのeマンションにフレッツをつければいい感じでしょうか?

  86. 88 契約済みさん

    雪どうですか?

  87. 89 入居予定さん

    C棟入居のみなさん、内覧会はどうでしたか?

  88. 90 入居予定さん

    82の者です。
    フレッツは確か工事しなくてもきているって営業の人が言ってた気がします。

    eマンションの回線使うからプロバイダ無料なんだと思っていました。
    85さんのおっしゃる感じでいければ負担はだいぶ減りますね。

    フレッツは電気屋さん行くと色んなサービスあるからお得な契約できそうで2年縛りとかそういう不利になるものがなければ契約し直すのが良さそうですね。

  89. 91 契約済みさん

    我が家は、三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞にひかれました。

  90. 92 引越前さん

    はじめまして、来月入居のものです。

    エアコンの取り付けをできれば地元の業者さんにやってもらおうと考えております。
    どちらかご紹介頂ければ幸いです。

    よろしくお願いします。

  91. 93 住民さんC

    引っ越し業者に頼めば、勝手に地元の工事業者に手配されるんじゃないかなあ。
    うちはそうだったけど。

  92. 94 契約済みさん

    独身なのですが、近隣でお見合いパーティーとかありますか?

  93. 95 住民さん

    土曜日に京急で品川から三崎口間?
    100対100のお見合い列車走らせますよ

  94. 96 住民さん

    クッキングスタジオって使っていますか?
    なんか落ち着かなくて・・・。

    シアタールームはスゴい改善されていましたね。

    お茶会は日曜日に開催して欲しいです。
    仕事のためなかなか参加出来ません。

  95. 97 検討中

    マンションの周辺地図を見ると、スーパーが殆ど無いのでようですが、日常買い物はどうされてますか?駅前?車でちょつと離れたところまで??

  96. 98 入居前さん

    >97
    マンション内のミニショップ。

  97. 99 匿名さん

    >98

    食事は毎日カップラーメンですか?

  98. 100 引越前さん

    はじめまして。 間もなく入居ですが、皆さんにお尋ねしたいことがあります。

    一斉入居でもお持たせを持参してのあいさつ回りはされましたか?

    どうしたらいいのかちょっとわからなくて。。。

    アドバイス頂けたら幸いです。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸