横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  2. 202 マンション住民さん

    三菱、フジタ共に重大なミスですよね。
    世帯数も多いのできちんと調べたらそれなりの数が出てきそうな…

  3. 203 契約済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 204 契約済み

    >>203さん

    201です。
    先ほど契約解除を行ってきました。

    誤表記は前例があまりないことで、それも1つのマンションで複数の事例などもってのほかとのことです。
    そんな一大事にもかかわらず、一切誠意を感じることはありませんでした。。
    社内のチェック機構を強化することと、定型文のようなお詫び文の紙切れ1枚で済まされました。。

    申し込んだ方は気の毒ですが、オプション分のお金は払い戻さないとのことです。。


    契約継続の場合は、20万円の商品券だそうです。
    この20万という数字も弁護士が決めたとのことでしたが、根拠はかなり不明瞭だったので
    これから交渉する人は深く追及した方がいいかと。

    話し合いは和解の方向ですすむことを願っております。

  5. 205 購入検討中さん

    これから契約解除する方は予め弁護士なりに相談してからいった方がいいかもしれないですね。
    そうでもしないと丸め込まれて泣き寝入りするはめになりそうです

  6. 206 匿名さん

    大手とは思えないひどい対応ですね。1畳も誤表記って重大なミスだと思うのですが、手付金倍返しでキャンセルにはならないのでしょうか?

  7. 207 契約者

    図面集の最初に注意事項が書いてます。

    ⚫︎畳数の表示は、壁芯面積を一畳=1.62平米で換算し…

    これを踏まえた上で計算すると、
    我が家は概ね図面通りの畳数になりました。
    記載より狭い⁈という方は内方面積と比較していないか、
    確認してみましょう。壁芯面積で計算して、
    それでも誤差が大きいという場合は、
    相談してみてはいかがでしょう?

  8. 208 住民さんA

    >>204さん

    契約解除したとしても今までの引越しする予定でかかった費用はもってくれるんでしょうか?
    そこまで保障してくれないと今回の件は納得いかないと思うのですが・・・

    私はすでに入居済みですが人事とは思えませんので契約した人が納得するように
    三菱地所はしていただきたいと思っています。

    きっと大手なので法務部あたりと話会いして法律上妥当な金額が20万円とのことなんでしょうが
    それ以前に大手でその対応しかしないっておかしい気がします。
    顧客を切り捨てるやり方に納得いきませんね。



  9. 209 契約済みさん

    >>209さん

    引っ越し代も何一つもたないとのことです。
    手土産、交通費も一切ないです。
    担当の方曰く、契約解除は経済的損失は何もないから保証する必要はないそうです。

  10. 210 匿名さん

    また三菱が詐欺行為でも企てたの?

  11. 211 住民さんA

    >>209さんへ

    すごくひどい話なので心が痛みます。
    恐らくですが間取りの表記が違っていたが㎡数は予定通りだったため
    このような対応なのでしょうかね・・

    法律的には売主の担保責任と誇大広告にひっかかりそうなきがしますが。


  12. 212 匿名さん

    図面の記載ミスでしたで済む話しではなくて、契約不履行で違約金も主張できるケースかも。

    消費者相談センターか法律の専門家にまずは相談でしょう。

  13. 213 契約済みさん

    パークハウス追浜の

    パナソニック、給湯器103万台リコール エコキュート
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000006-asahi-soci

     ↑
    平気なの?

  14. 214 契約済みさん

    うちの洗濯機は同じく日立のBD-V9400ですが、洗面所のドアを外すことなく運んでもらえました。
    もっと大きな冷蔵庫は電気屋さん曰く、玄関幅だけでなくエレベーターも入るか測っておいた方がよいそうですよ。

  15. 215 匿名さん

    >>213
    パナソニックのエコキュートは、100万台販売して14件の不具合発生。
    特にけが人や火災の発生なし。
    このレベルの不具合は多くの製品であるため、特にリコールなど
    しない企業が一般的だけど、それをリコールして全数対応することを
    公表したパナソニックは逆に好感され、株価も上がっているようです。

  16. 216 入居予定さん

    >>214さん、返信ありがとうございます。

    希望がみえてきましたー

    214さんのお部屋も洗面台とドアを開いた時の幅は最大62センチでしょうか?


    ドラム式洗濯機に憧れています。なんとか設置したいです。

    エレベーターは確認してみます!

  17. 217 匿名さん

    >209

    経済的損失がないなんてよく言うわ。検討や契約に要した費用はどうしてくれるの?

    それから物件価格が上昇してるから、他の物件を購入する場合、同じ価格では同じレベルの物件は無理。機会損失ってのもあるんだけど。

  18. 218 入居済みさん

    エレベーターの待ち伏せなんとかならないのか?とても不快!

  19. 219 契約済みさん

    ここには書いてなくても不快に思ってる人多いでしょう。
    待ち伏せする方も恥ずかしくないのかね

  20. 220 入居前さん

    ルールを守れないなら、エレベーターの解放を中止頂きたい。

  21. 221 入居予定さん

    >>213
    当マンションのエコキュートはリコール対象外で良かったですね!

  22. 222 契約済みさん

    リコール対象外でよかった。
    例え交換とかなってしまっても夏だからまだいいですけどね。近くに銭湯もあるし。

  23. 223 契約済みさん

    うちのはリコール対象でした

  24. 224 入居済みさん

    昨夜9時前に、待ち伏せらしき2人組に遭遇したので、そのままエレベーターを通過して階段から帰りました。
    「待ち伏せがいたら、坂道か階段を迂回する」を地味に繰り返すしか対抗策はありません。

  25. 225 匿名さん

    エレベータの待ち伏せ、嫌な気持ちは分かりますが、いっその事気にしない方が楽ですよ。

    どうせ10時~16時は開放していて住民以外も使用している訳ですし、時間外に一緒に
    乗られても別に良いじゃないですか。どちらにしても自分が乗れば動くのですから電気代も
    同じです。気にして怒るのも、損だと思いませんか。

    もっと広い心で「一緒にどうぞ」くらいの気持ちで迎えてみてはいかがでしょう。
    なかなか難しいとは思いますが・・・。

    地道に階段作戦も効果は期待できないと思いますし。

  26. 226 入居予定さん

    エレベーターを住民以外に
    使わせる理由はありません。

    E棟に住む予定ですが、遭遇したらカメラで写真をとる予定です。


    私はE棟までの全住民が揃ったら解放は1日禁止に変更を希望します。

  27. 227 マンション住民さん

    開放やめても待ち伏せは無くならないでしょう。
    駅の自動改札みたいな使う人1人づつ鍵をかざして通るようなシステムにしないとね。

  28. 228 匿名さん

    226さん
    エレベータの開放は、ここを造る時の周辺住民との協定ですから、ここの住民の希望だけで決めるわけには行きませんよ。

  29. 229 入居済みさん

    226みたいな利己的な輩が周りにおらんといいけど

  30. 230 マンション住民さん

    周辺住民が待ち伏せなんかしなければいいだけ。
    時間帯の開放は承知で買ってるから。
    それを守れないならマンション側も協定撤廃を持ちかけるのもありかとは思いますけど。

    私も経験したから言えますが当たり前のように待ち伏せされるのは正直こわいです。

  31. 231 住民さんA

    あの坂頑張って登りましたが待ち伏せしてでもエレベーター乗りたくなる気持ちわかります。
    あんなところ毎日すごいなと感心します。
    エレベーターの使用権として月2000円で開放してあげてもいいかなと思います。

  32. 232 マンション住民さん

    開放時間外に時々、短時間でも居住者チェックを上で警備員と管理人でやったりすれば、減るのかもしれませんね。

  33. 233 マンション住民さん

    皆さん、逆の立場だったらどうでしょうか。

    以前からマンション周辺に住んでいる住民とします。
    何も考えずに坂道か階段で上がるでしょうか?
    願わくばエレベータに乗りたいと思ってしまうのが本音ではないでしょうか。

    ただし、タイミングが良い場合に限りますが。
    露骨に待ち伏せされて暗闇から急に出て来られたら、気分の良いものではありませんから。

  34. 234 マンション住民さん

    気持ちは分かるけど何も考えずに坂道のぼると思います。貼り紙までしてありますしね。敷地内でさえ通るのは気がひけます。

  35. 235 入居済みさん

    土地柄周辺住民もマンション住民も似たもの同士
    住んでみたら全然高級感ないすぐに壁や床には傷がつく
    エレベーター使っている周辺住民は挨拶すらしない
    自動ドアあいた瞬間さっと共用施設に入り込む外部の子供 勝手に入りこんだあげく最悪なマナー 
    散らかし放題 
    全部の棟が入居完了したらさらに問題も増えていきそうだ

  36. 236 入居予定さん

    228さん、そうですか、知りませんでした。
    営業の方の説明と少し違いました。

  37. 237 マンション住民さん

    ○営住宅の子供なのかな。最悪ですね。

  38. 238 マンション住民さん

    エレベーターについてはそれぞれ営業から曖昧な説明しか受けてないっぽいですね。
    あまり触れられたくない所なのでしょうか。
    全体的にセキュリティの甘さは見直すべきだとおもいます。

  39. 239 マンション住民さん

    自分はエレベーターより
    フィットネスのマットの上で
    ゲームしてる小学生をどうにかしてほしい。
    正直かなり邪魔

  40. 240 住人

    こんなところに書いても何も始まりません
    自ら正式ルートを通して提案すべきかと思います

  41. 241 契約済みさん

    エレベーターは夜待ち伏せはこわいでしょう。走って滑り込んできた周辺住民に遭遇した人もいますし。
    事件が起こる前に対策してほしいですね。
    だいたい以前から住む周辺住民の方にとってはあの坂道だってなかったんだから。だったら以前からあった道を使いなよって話です。

  42. 242 住民

    ○営住民は以前は違うルートで遠回りして登っていたのですよ。
    それを覚悟で買ったのですから解放はなしですね。
    むしろ坂が出来て近道になったもの。
    それだけでもありがたいと思って。

  43. 243 引越前さん

    住人以外でも平然と敷地に出入りできるものなの?
    共用部に外部の子供が単独で入れるの?

  44. 244 もうすぐ入居者

    >>231
    たしか市内のどこかのマンションで1ヶ月千円程度のプリペイドを発行して、周辺住民にエレベーター解放してる所がありました。
    ここもそうしたら良いかも知れませんね。

  45. 245 マンション住民さん

    週末マンション敷地内から撮った日の出!
    C棟特にD棟の方が羨ましい!

    1. 週末マンション敷地内から撮った日の出!C...
  46. 246 マンション住民さん

    日の出!

    1. 日の出!
  47. 247 マンション住民さん

    洋上に浮かぶ船と日の出がいい!

    1. 洋上に浮かぶ船と日の出がいい!
  48. 248 入居済みさん

    いいですね〜。早起きが得意な方は東向き最適なのでしょうね。
    週末の金沢区の花火も綺麗でしたね。その奥にどこかわからないけど同時刻に花火大会があり二つの花火が同時に見れ、何だかお得感がありました。

  49. 249 引越前さん

    >>245
    D棟は8/28鍵の引き渡しで、うちもうすぐ引っ越します
    楽しみですねぇ

    でも朝が弱いから朝日を拝めるかな?

  50. 250 引越前さん

    >>248
    多摩川 花火大会?
    世田谷側が、二子玉川駅の上流、下流が川崎

    いよいよ明後日引渡しだぁ!
    毎朝 サンライズなんて素晴らしい!

    あとは、嫁だけだな!

  51. 251 引越前さん

    >>250

    マンション購入以上に吟味してくださいね!

  52. 252 引越前さん

    >251 当方41歳バツイチ子あり(別居)♂なので、おまけに新築マンション付けるので貰ってください状態です。

    そして、先ほど鍵もらってきた!

  53. 253 マンション住民さん

    昨日の夜、22時ごろ、D棟から鉄を叩く音がすごくうるさかったんですが。なんだったんでしょー?

  54. 254 C棟住民

    D棟の入居が始まりましたが路駐多過ぎ!
    特に立駐から出てすぐ角に路駐して有ったら
    ブラインドになって事故のもと。
    あれだけ死角が有ると徐行していても怖い。
    サカイも含めて節度を持ってもらいたい!

  55. 255 C棟住民

    >>253
    多分立駐のトラブルっぽいです。

  56. 256 マンション住民さん

    こんなことこちらにお聞きすべきではないのかもしれませんが…質問に問題ありましたら削除しますのでご指摘頂ければと思います。

    固定資産税についてなのですが…マンション契約時に三菱の方から説明があったのかと思いますが、子供が小さいため私はほとんど関わらずに主人に任せていましたら固定資産税についてよくわからないままになってしまいました(>_<)情けない限りです…

    すでにA棟B棟の方は納税をされてるかと思いますが、だいたいおいくらくらいだったでしょうか?C棟の入居を3月に済ませましたが、横須賀市は納税通知書がくるのは4月中なのでしょうか?

    お恥ずかしい質問で申し訳ありません。

  57. 257 C棟住民

    市民税も含め翌年から横須賀市に納める事になります。
    因みに古いレスでA棟の方が答えていました。
    確か11万位だった気がします。

  58. 258 マンション住民さん

    >>257
    ご回答いただき本当にありがとうございます(>_<)!

  59. 259 B塔住民

    258さん
    引っ越した後は、色々とお金がかかり、大変ですよね…。
    新築だと、ついつい欲しくなってしまうものが多くて。
    うちも結構気になっていました。
    ちなみに、固定資産税は、確か4回分割で支払うことができたのではなかったかと思います。
    もちろん、一括で払うことも可能。
    住宅ローン控除などで戻ってくるお金を計画的に残しておけば心配ないのでは?と思いますが。

  60. 260 マンション住民さん

    D棟のかた
    入居おめでとうございます

    それはそうと、理事会への意見が記名必須、になりましたね
    記名が無ければ確認はするが話し合わない、議事録にも載せない・・・と

    もしかして、これまでも、都合の悪い意見は握りつぶしてきたのでしょうか
    感じの悪さにがっかりしています

  61. 261 マンション住民さん

    >>259
    258です、お心優しいご回答ありがとうございました。
    前の家が賃貸だったため初の持家でして、持家だとどんなときにどんなものにどれだか掛かるのかという経験がないためハラハラドキドキです…
    資金の方は前持って別に貯金をしておいてあるのですが、足りるのか?とひやひやしてた部分もあるためこちらでのご回答見てちょっと安心しました。

  62. 262 住民

    >>260
    いきなり記名制にしたというのは言論弾圧?のように感じました。
    これはあくまでも私の勝手な予想ですけども、横領を暴かれたとかマズイ摘発でも投函されたのでは。
    暴きたければ記名で挑んで来いと言っているのではと私は思いました。
    漫画の読みすぎ?(笑)でも不自然すぎると思います。
    犯人探しのような目的であれば本当に感じが悪いですよ。



    議事録関係でもう1つ。
    ゴミのマナー、営業さんは指定日前日なら出しても平気だとおっしゃってましたよ。他にもそう説明を受けた方いらっしゃると思います。

  63. 263 入居済み住民さん

    管理費等の横領はたまに聞いたりしますね。
    総会の出席率ってどのくらいなんでしょう。

  64. 264 マンション住民さん

    262さん
    263さん

    横領、あやしいですね
    業者との癒着とか
    大きいマンションではよくあること・・・と聞きました

    夏祭りもあったし、最近だとD棟入居でショップの時間が変わった、
    こういう大きいことがあると、お金が動きます

    そういうタイミングでの記名必須ですか、なにか裏がありそうですね


    自分は総会出ますよ

  65. 265 マンション住民さん

    堂々と名前出して意見すれば良いだけですよね?
    匿名性は担保されるでしょうに
    逆に騒音や喫煙の苦情を効果的に改善できるでしょう
    何故横領とかの議論になるのか理解できません
    理事会のメンバーだって時間をさいてしてくださっているのに失礼では?

  66. 266 入居済みさん

    >>262

    ゴミは前日以前に出されているようだと書いてあったような…?

  67. 267 マンション住民さん

    ゴミ問題色々ありますね。この際24hいつでもゴミ捨てOKにしてしまえばいいのではないでしょうか。このように思っている方が多数いるのでは。清掃の方も雇っていることだし、何の問題もなくないですか?逆に今時のマンションにしては珍しいと思いますね。他のパークハウスにはあるのだから統一すれば良いのに、と思います。

  68. 268 入居住み住民

    >>265
    急に記名を要求してきたからただ理由を推測しているんだと思うが
    一年以上理事会を運営しているのに変なタイミングで急にってのは邪推されても仕方ない
    俺だってあれを読んで匿名で理事会の悪事を通報した奴がいたのかと思ったくらいだ
    名前出して騒音だのの苦情なんて出したら理事会メンバーの口から苦情出したことが漏れて住民トラブルを招くのは確実

  69. 269 入居住み住民268

    >>268
    いつも過疎ってるくせに理事会の話には食い付く奴が多いってことは記名のことはよく思ってないし皆少なからず横領されてないか気になってるんだろう
    マンション理事会の横領かそれに近いことは程度の大小はあれどよくあるから

  70. 270 入居済み住民さん

    268さんと同意件です。
    って言うかそう思うのが大半でしょ。なんか不自然なんだよね。

    総会って話聞くだけなんですか?
    どんな内容なんでしょうか

  71. 271 入居済みさん

    ゴミ集積所の鍵どうにかなりませんかね。住人しか捨てる事ないのですからどうにかしてほしいです。鍵を忘れたらゴミ捨てれないですし…。しかもまた集積所から出る時も鍵を開けなきゃいけないのもどうかと。内側に鍵が付いたままドアが閉まった事があり閉じ込め状態で大変な思いをした事もありましたし(笑)

  72. 272 入居済みさん

    271です。文章間違えました。集積所に閉じ込め状態になったのは僕が鍵を忘れた時一緒に入れてくれた方が先に出られてしまった時でした。

  73. 273 マンション住民さん

    気持ちはわかりますが
    外部の方も通り道で使ってますし鍵はあっていいと思います。
    エレベーター棟の朝の上で自動に待機にする見積もり額がやたら高かったですね。

  74. 274 マンション住民さん

    >> 271
    ゴミ集積所、鍵を忘れたら中には入れないけど、誰かに一緒に入れてもらったら、
    マンションの外側に出る方の扉は鍵は不要で、内側でつまみをカチット回すだけで開錠され外(清掃車が入ってくる方)に出られるよ。
    もちろんマンションに入る方の側の扉は鍵がないと開かないよ。そうでなければ、不審者がゴミ集積所から侵入しないとも限らず、
    セキュリティの役目果たさないだろ。だから、外に出られるんだから、ゴミ集積所に鍵がなくて閉じ込められるということは絶対にないよ。
    あんた、本当に入居済みさんなのかね。(笑)

  75. 275 入居済みさん

    273さんお返事ありがとうございます。僕の住んでる棟は外部の人は絶対入れないですよ。棟によってゴミ集積所を設けた場所が違うのでは?273さんが言うように外部の方も通り道で使っているのであれば僕も当然鍵はあった方がいいと思います。

  76. 276 入居済みさん

    >>274
    そうだったんですね。ありがとうございます。清掃車の扉から出られるなんて思いもしませんでした。何の説明も聞いた事なかったもので。多分これからも普通に鍵を開けて出ますけどね。

  77. 277 入居住み住民268

    >>270同意サンキュ

    >>274
    収集車の来る方に出られる……だと……
    知らなかったし考えたこともなかったという奴は俺だけではないはずだ まあ閉じ込められたことがないから考えたことないんだが
    有益な情報に感謝


  78. 278 マンション住民さん

    何か、話が飛躍しているような(^^;)
    匿名だとこんな感じになってしまうのだろうか。
    でも、匿名性の良さもあるんじゃないかな…とも思います。

  79. 279 マンション住民さん

    278のつづき

    ちょっとゴミ問題が入ってしまって分かりにくくなってしまいましたが、意見書の記名制についてです。

  80. 280 マンション住民さん

    その邪推が失礼だと言っている
    確かに不自然さは感じたが
    鍵については先ず鍵を忘れた自分を責めなさい
    鍵があるから悪いんだからどうにかしろなんて、普通恥ずかしくて言えないよな

  81. 281 入居住み住民268

    >>280
    確かに失礼かもしれないがこれだけの人が不自然さや不信感を懐くようなことなのに正当な理由も書かず何の説明もしない理事会も悪いだろ
    普通の住民からしたら理由も分からず見えない所で勝手なことしてるんだから理事会を私物化してるとか勘繰る人が出たって仕方ない
    やましいことがないのであればこういった誤解が生じる前に正当な理由を説明すべきなんだよ
    それをしないってことは何かやましいことがあるんじゃねえのと思うが

  82. 282 マンション住民さん

    勝手なことって…ますます失礼
    総会で実名でのその提言を期待します

  83. 283 マンション住民さん

    勝手なこと言ってるのは理事会の方でしょ

  84. 284 マンション住民さん

    >>280
    理事会に問題があるのでは?きちんと解るように説明すればいいんだよ。総会でどうなるかだな。
    鍵の件はスレを通じて感謝してる人もいるみたいだし良かったんじゃねぇの。ただ住人しか立ち入らない所には不必要だって事が言いたかったんだろうね。

  85. 285 マンション住民さん

    今まで眺めるだけでしたが私も初めて書き込みます!
    だって記名は許せない。
    うちの上の階は理事会メンバーが住んでいるんですが、
    記名制になったことでもう騒音のクレームを出すことが不可能になりましたよ!
    足音少しは気を付けてくれませんか!

    実名で上の階・隣の部屋にクレームつけれる人なんているんですか!?
    それが出来るなら理事会を通さないで直接言いに行きますよ。
    これって大問題じゃないですか。
    記名なんて理事会メンバーっていう特定の住民にだけ利益がありますよね。
    これは大問題なのではっっ!?
    総会で理由を説明して、記名制にすべきか住民の意思を聞くべきです!

  86. 286 マンション住民さん

    これは総会で決を取るレベルの話ですよね。理事会の独断で決める事ではないと思います。

  87. 287 マンション住民さん

    286さんの言われる通りです。
    これは総会での決議にて決めるべき事です。
    完全なる理事会の暴走ですね。
    今後さらなる理事会の暴走が起こらないように早く手を打つ必要がありと思います。

  88. 288 入居住み住民268

    現理事会は完全に信用を無くしたな
    限りなく怪しいってことが早めに分かって良かったが
    タチが悪いよなあ住民のプライバシーや住民トラブルを実名で把握出来るなんてのは 前の書き込みにもあったが騒音やらベランダのゴミ置き、喫煙についてよく問題になってるがこんなもん実名で抗議出来るわけねえだろ
    実名に反対した理事はいなかったとしたら今の理事会は理事以外の住民アウトオブ眼中ってことか

    総会で抗議かここ見てる住民が個々に意見書を入れるかってところか
    三菱地所に理事会の苦情受付があるのか不明だがこれはれっきとした住民トラブルだろうから介入してもらわねば困る
    匿名でも何通か記名制に反対って意見が集まればさすがに無視は出来ないだろう
    無視したらそれこそ理事会の暴走だな

  89. 289 住民さんA

    こんな掲示板でグタグタ無記名で書き込んでないで、今月21日に総会があるから堂々と言いたいこと言ったらいいんじゃないか。
    全く情けないな。

  90. 290 マンション住民さん

    今回の件はこの掲示板十分な役目をはたしてるよ。
    大多数の方が同じ考えだとわかったしね。
    289さんは記名について賛成なの?

  91. 291 住民さんA

    部屋番号・氏名が記載されていないご意見用紙につきましては、内容の確認はしますが今後は議事録には記載しません。
    ご意見用紙には必ず部屋番号・氏名を記載していただきますようお願いします。という第管理組合12回議事録ですよ。
    何が問題なんだろう。記名に反対、賛成ということより議事録に記載してもらいたかったら記名すればでいいだけだと思うけど。

  92. 292 入居住み住民268

    >>291
    議事録に載せないってことは確認したかすらハッキリしない 理事にとって不都合な投書はもはや簡単に無かったことに出来てしまうってことだろ これはとんでもない問題だからな ちょっと考えたら分かることだろ

  93. 293 住民さんA

    だから、理事にとって不都合な投書は簡単に無かったことに出来ないように、また無責任な投書を防ぐためにも記名して、
    議事録に記載してもらえばいいだろ。どうでもいい投書は無記名で構わないけど。

  94. 294 マンション住民さん

    自分の名前をさらしてクレーム的な投書するか?
    独断で記名に変えた理事会ですよ?どこで名前がもれるかわかったもんじゃない。
    マジ勘弁だよ。

  95. 295 マンション住民278

    個人的な意見だけど、理事会に悪意はないと思う。悪だくみにしては、感情的というか下手すぎる。ただ、個人情報に対する認識は甘すぎるな…と。

  96. 296 マンション住民さん

    >>295
    悪意があったら当然問題ですが、

    悪意が無かったとしたら、
    悪意が無いのにこんなことしちゃう感覚や個人情報について認識が甘すぎる感覚を皆さんがお持ちってことですよね。

    悪意がある方がましというのは言いすぎかもしれませんが、そのような感覚の方ばかりで理事会を続けられるのであれば、
    今後もこのような住民置いてきぼりのルールが理事会でどんどん作られていくのではないかと不安になります。

  97. 297 マンション住民さん

    私も理事会をそこまで言うのはどうかなと思います
    理由は気になりますが、記名でないと議事録には載せないと判断した点のみでは
    理事会は万能ではなく限界があると認識してて、特に騒音とかの個人間の問題には今の対応が限界かと
    あとは立場上知り得た情報は漏らさないというのは社会人としての鉄則でしょう
    記名の話でそこまで疑ってしまうのも論理の飛躍を感じます

  98. 298 マンション住民さん

    >>297
    大事なことを勝手に決めてしまったから、信用を失って論理の飛躍を招いているんですよ。

    「大事なことは勝手に決めない」という「社会人としての鉄則」を守っていないですよね。
    だから、秘密を漏らさないという当たり前の社会人の鉄則すらも守れないのではと多くの住民が思ってこのような話になっているんでしょう。

  99. 299 マンション住民さん

    個人情報漏洩は当然のことですが
    投稿者と理事会側の距離が近い、
    先の書き込みにもあったように
    クレームだす相手が理事会の人で顔見知りだとしたら
    普通は書けないですよね?
    実際にその立場になって考えてください。

  100. 300 入居住み住民268

    改めて議事録読んだんだが記名について話し合った日に出席した理事は四人しかいなかった
    たった四人でこんな住民全体に大打撃が行くようなことを決めていたということに呆れてしまうD棟だってまだ入居してないって時にだ
    住民の投書に部屋番号と記名を求めるならまずこの記名を と言い出した理事の部屋番号と氏名を公開し
    どの理事がどのような理由で記名を求めたのか住民に納得出来るよう経緯を説明してくれないか
    住民の苦情が実名で筒抜けになるというのに理事だけが匿名で守られているのは非常に不平等だ

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸