横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >100

    自分の考えでいいんじゃない。他の人がやるようだから自分もと形だけなら意味ないし。

  2. 102 マンション住民さん

    挨拶回り、私はしましたし、上下左右のお宅も用意されてましたね。

    もちろん、するしないは各自の判断でしょうがする方が一般的かもしれません。

    どんな方がお住まいなのかも知ることができますし。

  3. 103 入居前さん

    本当に人気あるマンションですね。三菱地所ブランドマンションに住むのがちょっと嬉しいです。
    デザインアワード受賞も嬉しいですね。めちゃくちゃ売れてるのも納得です。

  4. 104 入居前さん

    さすが三菱地所
    さすがパークハウス
    さすがデザインアワード受賞。
    駅から遠く山の上物件でも売れているの納得です。

  5. 105 マンション住民さん

    100さん

    基本は上下左右ではないでしょうか?
    引越しの時期は留守にしている方も多く、挨拶に行っても不在だったなんてことが何度もありましたが、めげないで何度も自分から伺ったことを思い出します。
    これから先、(挨拶だけになるかもしれませんが)長いお付き合いになる訳ですし、最初の挨拶はしておいたほうがよいと思いますよ。

  6. 106 契約済みさん

    >95
    その列車は、品川⇔三崎口の間で¥12,000円取られるので見送りました。

    当方は二回目で、新しい嫁の実家近くが何かと楽なので、できれば金沢区か、横須賀市北部あたりが地元の方と再婚ができればと思ってます。

    横浜でお見合いパーティーに参加すると相模原方面が多く、都内で参加すると東急沿線/川崎あたりが多く、なかなか京急沿線の人に出会えないので良い方法ないかと思ってます。

  7. 107 住民さん

    スーパーについて
    普段は商店街の八百屋さん、魚屋さん、駅前の京急ストア

    土日の買い出しは八景のダイエー、追浜海側のスパーク、中央のポートマーケットがありますよ!!

    お薦めはポートマーケットです。野菜も魚も安くて新鮮です。
    モアーズやさいか屋もたまに行きます。

    上りでお勤めなら上大岡百貨店も意外と安いです。


  8. 108 入居済みさん

    ポートマーケットまで行くなら平成町のAVE、LIVINもお勧めですよ。
    もうすぐ三和もできるようですし、共働きで土日に車でまとめ買いする我が家には便利なエリアです。
    横須賀中央周辺は意外とおしゃれなカフェが何軒かあり、散策するといろんな発見があります。
    追浜もそんな街に少しでも近づけたらいいんですが。これからに期待ですね。

  9. 109 匿名

    来週、入居よていです!
    今更、ながら…部屋は、全てカーテンレールはついているか、確認するのを忘れました。どなたか、教えてください。

  10. 110 入居予定さん

    カーテンレールはついていましたよ!
    いよいよですね!よろしくお願いします!!

  11. 111 マンション住民さん

    C棟いよいよ入居開始なんですね。
    引越し頑張ってください!

    D棟も外の足場が取れたとこもあったりで着々と工事が進んでますよ。

  12. 112 マンション住民さん

    C棟の皆さん、引き渡しおめでとうございます。
    既に入居された方、眺望は如何ですか?
    端の方のお部屋でしたら海も見ることができるんじゃないでしょうか?

    これからマンションが賑やかになりますね!
    皆で良いマンションライフを築きましょう!

  13. 113 入居済みさん

    先日入居しました。
    三菱地所ブランドマンションに住めるのが嬉しいです。
    デザインアワード受賞マンションなのも嬉しいです。
    めちゃくちゃ人気マンションなのも納得です。

  14. 114 入居済みさん

    C棟入居済んだ者です。
    荷解きもお隣さんへの挨拶も終わりひと段落。引っ越しってやっぱり疲れますね!

    うちには小さい子供がいるのですが、やはりマンション内にはいっぱいお子さんがいますね。同年代くらいの子とも何人かすれ違ったりもしてお友達出来たらな〜と毎日思います。

    ただそれと同時に気になるのがママ友グループ(^_^;)ベビーカーでゾロゾロとあるいていたり子ども引き連れて輪になっておしゃべりしてたりと数回見掛けしました。笑顔で挨拶してくださるママ達も居れば、ジロジロとこっちを見ながらC棟の人じゃない?ってヒソヒソしてる(聞こえてます。笑)ママ達も。
    やはりある程度輪が出来てる感じなんでしょうか?それとも和気あいあいな雰囲気なのでしょうか?新しく来た者が声を掛けても嫌な顔されたりしないか正直怖いです…

    あとキッズルームて普段皆さん使われていますか?貸切の時間とかじゃなければ友達と一緒にとか家族でとかじゃなくてもふら〜っと子どもと2人で遊びに行ってもいいのでしょうか?

    先にご入居されてるママさんパパさん、お優しい方いましたら教えて頂けるととてもありがたいです。長文大変失礼致しました。

  15. 115 入居済みさん

    引越しお疲れ様です。
    恐らく嫌な顔はされないと思いますよ。
    住んで1年たってからはじめましてで知り合って仲良くなった人もいますしフィーリングの合うご近所さんが見つかるといいですね。
    各棟入口またはコンシェルジュ前のホワイトボードにサークルの掲示物があるので引越しが落ち着かれたら行かれてみてはいかがでしょうか。

  16. 116 入居済みさん

    引っ越しお疲れ様です。
    マンション内の友達とは、入居してから付き合わせてもらってますので約1年ちょっとの付き合いをさせてもらってます。夏には夏祭りなどありますよ。自然に仲良くなれますよ。
    挨拶されて嫌な思いされることは、絶対ないですよ。

  17. 117 契約済みさん

    D棟契約済みです。あと数ヶ月後には、お世話になります。
    ルネのスレの人が、常に「パークは、、、」とやたら比較してるのを見て、「選んで良かったなぁ」と思います。

    8/27頃に引渡し予定なのですが、今後はどのような流れなのか、イマイチ理解できてません。
    内装改造をオプションではなく、業者入れてやろうと思ってますが、オプションだと入居前に完工されるのでしょうか?
    また、引越し日の抽選はどのような流れでしょうか?教えてください。

  18. 118 入居済みさん

    115さん
    116さん

    ご返答頂きありがとうございました!お二方のおかげで気が楽になりました。ありがとうございます。
    ちなみにキッズルームのご利用はされたことありますか?こちらのことも教えて頂けると嬉しいです。


    ホワイトボードのお知らせも見ました。あんよ組とか色々あるみたいですね、サークルも機会があれば出てみたいです。
    そのサークルも突然行っても大丈夫なのでしょうか?集まってどんなことをするのでしょうか?
    質問ばかりごめんなさい…

  19. 119 入居済みさん

    116です。ギッズルームは行ったことありますが数回です。たまたま?行った時に、ノロウイルスに感染してしまい、夏は夏で夏風邪をうつされちゃったので、それ以来行ってないです。密室なのでウイルスもありますしね笑。

  20. 120 入居済みさん

    うちは同学年のお友達とは、あえてあまり付き合ってないです。同じマンションの同学年だとトラブルがあると気まずいですからね。
    あえて上の学年さんと親しくしてます。なにかと情報も貰えますし。うちは、まだ幼稚園前ですが小学生ママの方と仲良くしてます。小学生ママは何かと小学校や幼稚園情報ありますしね。
    違う学年(上の学年)ママさんと親しくすると良い気がします。同学年だとトラブル時に気まずいですからね。

  21. 121 入居済みさん

    先日引っ越しをすませました!
    まだまだ取扱説明書を見ながらの毎日です!
    皆さんに質問なのですが、お風呂のシャワーがとても弱い気がするのですが…
    強くする方法はありますでしょうか?

  22. 122 マンション住民さん

    まだサークルがあまりない時は我が家はキッズルームで割とお友達ができました。
    保育園入園前から色んなお友達と遊ぶ機会があるのはいいなと思います。

    気兼ねなく広い室内で走り回ることができるので雨の日なんかは特に助かっています。
    お子さんの習い事サークルも増えてきたので将来通わせられたらいいなーと思います。

    シャワー、うちは問題ないので管理人室に行って業者の方に見てもらった方がいいですよ。

  23. 123 入居済みさん

    うちもキッズルームより外で遊びたい(散歩)ので、キッズルームはあまり使ってません。
    同学年より先輩ママさんと親しくしてます。幼稚園や小学校入ると同学年だと色々ありますしね。
    先輩ママさんと親しくした方が同学年でのトラブルもないですしね。子供が小学校入っても小学校ママさんグループに入りやすくなりますしね。

  24. 124 入居済みさん

    114を書き込んだ者です。

    たくさんのお返事頂けてありがとうございます!皆様のお答えすべてが参考になりました。ありがとうございます。
    キッズルームやサークルなどこれから気兼ねなく利用していきたいと思ってますので、新しい顔が居たらばぜひ仲間に入れていただけると嬉しいです。

    小学校はやはりみんな浦郷小学校なのでしょうか?ちなみに保育園や幼稚園は皆さんどちらに通われてる方が多いのでしょう?
    度々質問申し訳ありません…

  25. 125 マンション住民さん

    小学校は浦郷小学校学区です。
    幼稚園は、一番近く(幼稚園バスも来てくれる)ぎんのすず幼稚園などが多い気がします。
    何かと親の呼び出しも多いですしね。近いとこが良い気がします。ぎんのすずから、かなり浦郷小学校行くみたいですよ、幼稚園の友達がそのまま同じ小学校だと子供も嬉しく安心できるみたいなのでうちも、ぎんのすず行かす予定です。

  26. 126 マンション住民さん

    連続書き込みすみません。
    ぎんのすず幼稚園の園長のコメントなど幼稚園の紹介がパークハウス追浜のホームページに出てますよ笑
    一緒に、ぎんのすず幼稚園に入園したらよろしくお願いいたします。

  27. 127 入居済みさん

    うちも、ぎんのすず幼稚園希望です。幼稚園で出来た友達の大勢が浦郷小学校行きますしね。
    平仮名などもやってくれるそうですよ。遊び重視の幼稚園もありますが、子供は、ほっといても遊ぶので、幼稚園で遊び帰宅してからも遊びだと変化ないですからね。

  28. 128 住民さんA

    ぎんのすずだと色々やってくれるから、習い事をしなくて良いので、他の幼稚園より割安ですしね笑

  29. 129 入居済みさん

    同学年より先輩ママさんと仲良くした方が、小学校入学してから、先輩ママさんに可愛がってもらえると、よくいいますよね。同学年はトラブルがあると嫌ですしね。
    いずれは小学校入りますし、小学校入ると学年関係なくなるから、小学校の先輩ママさんとは親しくしとけとは、良く言いますよね。

  30. 130 入居済みさん

    シーパラのGWイベントで花火の日程が出てていました。
    5月3日、4日、5日の3日間で20:30から実施だそうです。
    家はリビングから見えないのが残念ですが、見える場所から見たいと思います。

  31. 131 入居済みさん

    引っ越しの多忙な日々もそろそろ収束に向かいます。

    ですが、未だにエアコンの取り付けをしてません。
    いろいろ業者さんを探していますがなかなか良いところがなくて><

    そこで質問なのですが、皆さんはどちらで設置しましたか??

    差し支えなければ教えてください<m(__)m>

  32. 132 物件比較中さん

    ネットで安いの買っても設置費込みプランでつけてくれますよ。購入先と工事セットの方が楽。

  33. 133 入居済みさん

    敷地内に花火見れる場所がたくさんあるので、うちもリビングからは見えないと思いますがどこかから見てみたいと思います!

  34. 134 入居済みさん

    エアコンについて
    私は横須賀のコジマ電気で購入しましたが、設置していただいた作業員の方はコジマだけでなく
    オプション会で申し込まれたエアコン設置も行い、A棟の入居から多く設置しているとのことでした。

    設置だけを依頼するのであれば、ニューライフアドバイザーに設置会社を調べてもらっては?

    新規にエアコンを購入し設置するのであれば、先週オープンした横須賀のヤマダ電機または
    6月にオープンする横須賀のノジマ電気で特価を狙うのも一つではないでしょうか?

    料金交渉の際、室内、室外の化粧カバーは必須だと思いますよ。

    まだガマンできるのであれば、エアコンのモデルチェンジは2月ごろからなので
    1月の購入がお得かも

    参考に

  35. 135 入居予定さん

    4月は増税後の買い控えによる売り上げ不信打開策で色々安くなってるから今買うのがおすすめかなと思います。
    設置日が確定していなくても後日連絡でOKでした。6月からは需要が増えるからなかなか希望の型を希望日に用意してもらうことが難しかったり業者の方も忙しいので手荒にやられないかと心配です。ちなみに以前、繁忙期に設置をお願いしたら数か月後に外ホースが外れて、中の管が見えるようになってしまいました。

  36. 136 入居済みさん

    エアコン取り付けの件、皆さんありがとうございました。
    とても参考になりました。

    梅雨前には取り付けたいとは思っていましたが、じっくり探してみます。

    花火、楽しみですね!!!

  37. 137 契約済みさん

    幼稚園の話題が多いですが、保育園だと追浜保育園が良いんでしょうか? 追浜近辺はマンションラッシュで空きが少なそうで心配。

  38. 138 購入検討中さん

    銀のほんの少し

  39. 139 入居済みさん

    今日からシーパラで花火ですね 入居後初なので楽しみです

  40. 140 入居予定さん

    今朝、大きめの地震がありましたが地盤がよいという高台の揺れはどんな感じでしょうか?
    今住んでいるマンションは大きくゆっくりな感じの揺れが多いのですが…。

  41. 141 マンション住民さん

    6階に住んでますが、全然揺れなくて気づかなかったですよ。
    三菱地所の人が耐震性も高いマンションと言ってたからかなあ。

  42. 142 入居予定さん

    入居済みの方にお聞きしたいのですが
    固定資産税はどれくらでしょうか。
    目安でいいので教えて頂けたら幸いです。

  43. 143 マンション住民さん

    固定資産税、80平米台の我が家では約11万でした。

  44. 144 マンション住民さん

    今日もまた悪ガキ共が屋上公園で大声を上げ、ドタバタとうるさい音を出しています。大半は当マンションの住民ではありません。どうにかならないですかね。

  45. 145 マンション住民さん

    カメムシにデコピンしたら手すりに跳ね返って顔面直撃!いや~臭かった。

  46. 146 入居済みさん

    俺もデコピンしたら、そのまま潰しちゃって指が臭くなっちゃったよ。

  47. 147 入居予定さん

    >>143さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    覚悟はしていましたが実際に聞くと高いですね。

  48. 148 マンション住民さん

    近隣の小学生たちが、共用施設で遊んでいますよね
    自転車を体育館前に停めていて
    管理費払っていない人が毎日のように使っているのは納得できませんね
    注意しても聞かないガラの悪さ
    小学校へ苦情言った方が良さそうですね

  49. 149 マンション住民さん

    管理人に言うのも良いですね
    それより管理人は注意しないで、なにやってるんだ。

  50. 150 マンション住民さん

    毎日団地方面から敷地内で遊んでいる小学校高学年の集団
    自転車、一輪車、スケボーで走り回っていて小さい子がたくさんいるマンションだから危ないしやめてほしいです。
    毎日見かけるので、管理人注意しても聞かないんですかね
    共用部分にもズカズカ図々しい

  51. 151 購入検討中さん

    子どもはそんなもんでしょ
    隣家に普通に出入りしたり
    でも、親は注意すべきかも

  52. 152 マンション住民さん

    管理人も注意すべき。
    管理人が全く注意してない。

  53. 153 マンション住民さん

    自転車パンクさせられたり、お菓子のゴミをポイ捨てしていたりして注意しても無視。大きい自転車で敷地内を結構なスピードで二人乗り。幼稚園くらいの子がひかれそうにもなっていました  子供はそんなものかもしれないが、注意する親が放任主義なら他人の大人が注意するべき。怪我人出るのも時間の問題

  54. 154 マンション住民さん

    時間帯限定とは言えエレベーター開放したせいで外部の人が敷地内に入りやすくなっている様な気がしますね。
    自転車パンクとかかなりの問題ですよね。
    共用施設にイタズラされたり何か事故が起こる前に
    対策した方がいいと思います。

    個人的にはまずはエレベーター開放やめたいですね。
    待ち伏せは気分悪いし不気味です。

  55. 155 匿名さん

    うるさいーとか自転車のスピードがー、ってのに口出ししにくいのはわかるけど、
    他人の自転車をパンクさせてるならそれ普通に犯罪じゃん。

    本当に目撃したなら、「注意してもきかないしー」「管理人さん注意しないしー」
    なんて他人事みたいに言ってる奴もおかしいよ。
    どうしても犯人にかかわりたくないなら、せめて証拠とって通報してほしい。
    写真とってしかるべき公共機関(警察なり学校なり)に渡しても、
    プライバシーの問題とかにはならない。万引き防止の監視カメラと同じ。

    もちろん、ネットにさらしたりしたらダメだけどね。

  56. 156 入居済みさん

    確かに小学生うるさいし危ないですね。
    展望台のウッドデッキも壊されてるし、この前はコンシェルジュが待ち伏せを注意してたけど、
    次にみたときはコンシェルジュに見つからないように、コンシェルジュの机の下に隠れて共用施設にはいっていきました。
    公園近いんだから公園行けばいいのにー。

    ていうか、なんでわざわざパークで遊ぶんだろ。

  57. 157 内覧前さん

    アド街で横浜八景の特集やってましたね。
    シーパラを中心に海のレジャーがとても楽しそうでした。
    引っ越しが楽しみです。

  58. 158 マンション住民さん

    小学生と言えど自転車パンクだったり
    ウッドデッキ壊したりとかここまで酷いとは…
    スケボーみたいなのに乗って敷地内を通り抜けるのは何度か見かけましたが
    敷地も広いので難しい問題ですがセキュリティちょっとあまいですね

  59. 159 マンション住民さん

    >157さん
    シーパラは天気のいい日に散歩とかとてもいいですよ!
    この時期は潮干狩りもできますし。
    ここに住んでたら電車でいけるので、潮干狩りの駐潮車場渋滞に巻き込まれることもないですし。
    地元のみぞ知る隠れスポットもありますし!
    三浦方面も葉山方面も鎌倉も近くて週末は楽しいです。

  60. 160 内覧前さん

    159さん
    金沢八景も三浦半島、鎌倉、横須賀と楽しい場所が近くて良いですよね。
    パーク追浜にした理由の半分が周りの環境の良さでした。
    引っ越しは当分先と思ってましたが、とうとう後三ヶ月位にりました。
    楽しみにしてます。

  61. 161 住民さんA

    平仮名練習など色々する、ぎんのすず幼稚園が一番人気ですね。結果的には、ぎんのすずが一番安いですしね~笑
    同学年以外の特に上の学年のお母さん達と仲良くするのは常識ですよね。
    園児は、ほっといても遊ぶから、遊びメインの幼稚園はどうなんでしょう。
    ぎんのすずだと、お友達も一緒に大半が浦郷小ですしね。

  62. 162 マンション住民さん

    いろんな幼稚園あるので子供にあったところを選べばいいんじゃない。
    幼稚園選びは地元の人とかにも聞いたほうがいいですよ。
    でも選べるだけ良い環境ですよね。

  63. 163 住民

    161さん
    結果的にぎんのすずが1番安いってどういうことでしょう?来年から娘が幼稚園なので幼稚園探ししています。ぎんのすずは月謝もその他も何かとお金がかかるイメージです。

  64. 164 入居済みさん

    銀の鈴幼稚園は月平均だと32000円ぐらいみたいですね。給食は除いてます。
    他には追浜幼稚園、田浦幼稚園、白鳩幼稚園、関東学院
    そんなところでしょうかね。

  65. 165 入居済みさん

    ぎんのすず幼稚園は、平仮名などの知育、スイミング、楽器、剣道の基礎など色々やってくれるから、平仮名教室などの教室に通わなくてすむので、相対的に安いという意味だと思います。
    私も追浜に引っ越して来る前の幼稚園では平仮名教室などに通っていましたが、ぎんのすず幼稚園は色々やってくれるので、幼稚園以外の教室に通わなくてよいので、結果的には、ぎんのすず幼稚園は安いと思います。

  66. 166 賃貸住まいさん

    追浜の駅前再開発2019年頃に動いてきそうですね。すごく楽しみです

  67. 167 入居予定さん

    追浜再開発は嬉しいですが、2019年はどこからの情報ですか?

  68. 168 契約済みさん

    役所のHPにも再開発費計上の記事あるけど、駅前に、ちょっとしたビルがたつ程度だね

  69. 169 マンション住民さん

    サンビーチぐらいの大きさっぽいですね。

  70. 170 住民さんA

    どこに書いてある?

  71. 171 入居予定さん

    はったりは、いかんよ。再開発は、かなり大規模を予定しているよ。
    サンビーチより面積広くて大規模を予定しているよ。

  72. 172 入居予定さん

    >>171
    どこに書いてありますかー?

  73. 173 契約済みさん

    >>172
    たしか建通新聞の3月25日に記載

  74. 174 マンション住民さん

    おおーそんなに大きいのですね!
    なにが入るか楽しみです!とりあえずファミレスはほしい。
    スタバ、本屋、無印、あったらいいな。

  75. 175 マンション住民さん

    駅前のどこにそんな土地が?
    サンビーチはさすがに取り壊さないだろうし。

  76. 176 入居済みさん

    サンビーチ前。老朽化が進み耐震的に不安な建物などを取り壊して再開発予定。

  77. 177 内覧前さん

    再開発は期待っすなぁ
    追浜の街が盛り上がって欲しい

  78. 178 契約済みさん

    サンビーチの向かい側の地にビル建設。市の予算計上額も大きい。
    駅とのアクセス良くなれば良いな。あの階段、急過ぎるしエスカレーターまでの迂回は時間かかる。

  79. 179 マンション住民さん

    確かに2019年ってでてましたけど着手なのかは詳しく書いてないですね。
    エリアとしてはセブンイレブンのところからと鳥海病院よりちょっと先ぐらいっぽいですね。

  80. 180 マンション住民さん

    商店街もパッとしないので、明るい活気ある駅になるといいですがね。
    前に住んでいた地域よりは治安も悪い気もします。
    マンションの価格も安いからこんなもんなんですかね。

  81. 181 入居予定さん

    E棟を契約予定なのですが、何階にするかで迷ってます。

    1階の庭付きを第一候補に上げてたんですが、
    マンションの1階(特に新築)は湿気が酷いと聞いて、
    迷い初めてます。

    マンションによってはカビ地獄とも聞いて…。

    1階に住まれてる方、どうですか?

  82. 182 契約済みさん

    Eの一階は実質2階。庭付きは地下1階かな。
    目の前公園か崖だけど、通気は良いと思う。植林の葉っぱが敷地に舞込み易いと思う。

  83. 183 入居済みさん

    あれ。E棟も1階は地下なんですか?
    E棟は公道の、丘を上りきったとこにあるので1階だと車の騒音が気になるかもしれません。近隣の方あの辺結構スピード出しているので。
    なのでなるべく上の階の方がいいと思いますよ。とはいっても前にはさらに高い丘の上に住宅があるので現地でよく場所を確認した方がよいです。

    我が家は入居日の都合等もありC棟を選びましたが、日照的にはE棟の、B棟側の角部屋が西の光もとれてよかったのかなーと少し後悔しています。

  84. 184 入居済みさん

    売れてますね。

  85. 188 住民さんA

    街並みを成城のようにして欲しい

  86. 190 内覧前さん

    D棟契約者です。
    もう直ぐ内覧会行って来ます。楽しみです。

    最近現地へ行けて無いので、進捗状況が気になります。
    どなたか内覧会へ行って来た方、住んでる方で、D棟の状況を分かる方教えてくれないでしょうか?

  87. 191 入居予定

    >190さん

    先日内覧会終えました。

    竣工も終えてるので、ひと通り完成しています。
    エントランスの高さのある感じが重厚感あって
    わが家は気に入りました。

    駐車場、バイク置き場、駐輪場なども完成済み。
    契約しているのであれば、場所の確認もします。

    内覧会楽しみですね。

  88. 192 内覧前さん

    >>191
    情報ありがとうごさまいます!

    それは楽しみですね。
    わが家は今週末です。
    早くみたいななあ。

    景色が開放感あれば良いなと思ってます。

  89. 193 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  90. 194 入居予定さん

    D棟を購入した者です。
    先日 内覧会も終わり
    入居を楽しみにしてたところ
    三菱地所から連絡があり
    5.5畳の和室が5畳だったと記載ミスとの事でした!
    本日 対応について連絡があり
    商品券10万円で契約継続を お願いされました!
    このような対応で納得出来ません。
    皆様は どう思いますか?

  91. 195 住民さんA

    そんなことあるんですね。
    方法としては契約破棄にするか、そのまま契約するかですけど、
    10万円では納得出来ない旨伝えてみたらどうですか?
    不動産業にとっては誤表記したことについて宅建協会、公正取引委員会などチクられたら痛いと思うのでもう少しだしてくれるとおもいます。
    数量滅失は損失した額まででしたら確か減額請求できたとおもう。

  92. 196 住民さんB

    居住者です。
    我が家の間取りは納戸に誤植があり小さくなりました。
    発覚後は確認書にサインさせられ謝罪のみでした。
    対応の違いが気になるので関連機関に相談してみようと思います。

  93. 197 入居予定さん

    最近の三菱地所の不祥事はまさかここは無いと思ってたのに、大変残念でなりません。
    しかも、内覧会後の誤記で謝罪されてももう遅いって諦めろってタイミングで。いつ発覚したのか?

    本当に、誠意が感じられない。


  94. 198 入居予定さん

    こんにちは。D棟に入居予定のものです。

    現在 ドラム式の洗濯機の購入を考えているのですが ドアを通れるかどうか入るかどうか自信がありません。

    購入を検討しているものは 

    日立のビッグドラム BD-V9600L

    外形寸法(幅×奥行×高さ) 735×620×1,060mm


    現在入居されていらっしゃるかた
    どのくらいのサイズのものなら入るか教えていただけないでしょうか?

    内覧会のときに防水パンのサイズははかってきたのですが 洗面所のドアがどのくらい開くのか確認を忘れてしまいました。





    よろしくお願いします

  95. 199 入居前さん

    198さん
    私も前日D棟の内覧会を終えたものです。D-70タイプとだけ。(詳しくはゴメンナサイです。)

    洗面所入口の幅は約72cmで、ドアをめいいっぱい開いて、一番狭い洗面とドアノブの間が62cmでした。

    間取りのタイプで多少の違いがあるのかわかりませが、ご参考にして頂ければと思います。

  96. 200 入居予定さん

    >>199
    さんありがとうございます!

    本当に助かりました!モヤモヤしてたんです。

    きっと洗面所サイズは同じだと思うので参考にさせていただきます。ちょうど62センチギリギリだから無理かもしれないけど家電やさんに相談してみます。

    引っ越し楽しみですね。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸