千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

  1. 811 匿名さん

    まあ、一人興奮してますが。

    はじめだから仕方ないでしょう。

    これがずっと続いたらたいしたものだよ。

  2. 812 匿名さん

    11時頃は渋滞してましたよ。

  3. 813 匿名さん

    >811
    1人じゃないし。
    興奮もしてないし。
    (´・_・`)

  4. 814 匿名

    810さんは自分じゃないし別人。スイスイと言う表現で同一視したんだろうな。じゃあ、反対に問いたい。
    渋滞派は何をしたいわけ?
    もうできてしまった新しい店を渋滞だ渋滞だと非難して人を集まらなくしたいわけか。カインズ開店時のコストコのように風評を流して、人の集まるのを防ぎたい訳か。印西市が一人がちするのは面白くない訳か。

  5. 815 匿名さん

    ちがうよ。
    信号の待ち時間を調整するなどして解消して欲しいよ。

  6. 816 匿名さん

    東行きより西行きの列が長い → 信号の時間配分が不適正・右折用設備が不十分
    ということでしょうね。改善をお願いします。

  7. 817 匿名さん

    西向きは谷田がボトルネックになっているが、あれは新道ができたための
    構造上の渋滞。
    解消するには新道閉鎖しかない

  8. 818 匿名さん

    西行きの渋滞は一幸までだから谷田は関係ないよ。

  9. 819 匿名さん

    >814
    渋滞を少しでも減らす努力をして市民が快適に暮らせ、かつより沢山の人達にストレスなく買い物をしに来て欲しいだけ。
    渋滞してる時間帯があることを隠蔽して流布する事に何の意味があるのかがサッパリ分からない。

  10. 820 匿名さん

    今だけ、最初だけ。あとは少し車が多くなったなというくらいに
    収束する。

  11. 821 匿名さん

    あと少しすれば、本当の渋滞というものがどんなものかわかる時が来る。
    イオン幕張店開店が教えてくれる。すさまじいだろうな。

  12. 822 匿名さん

    なんか話がおかしな方向にいったね。

    自分が通った時は渋滞してなかった=渋滞はない

    なんて読み取れる事を書くからこんな話しになるんだよ。

  13. 823 匿名さん

    イオンモール幕張新心 12/20オープン!
    http://www.aeon.info/news/2013_2/pdf/130919R_1_1.pdf
    コストコがイオンに囲まれてるw
    渋滞マニア必見!
    俺は電車で行く!渋滞見学に。

  14. 824 匿名さん

    そうだよ。幕張のコストコは現実使い物にならなくなる。
    行くとわかるけど、グルっと取り囲まれている。
    今でさえ、クリスマス、正月前は準備のためにコストコに買い物客が押しかけて
    渋滞が発生して、あそこの駐車場は千葉ニュータウンと違って駐車の幅が狭い気がする
    ところに出待ちの車が待機して、殺人的な状態になる。
    そこに巨大イオンで、はたしてコストコの駐車場に入れるのだろうか。

  15. 825 ご近所さん

    幕張のイオンこんなデカいのか…
    こいつはやべーな
    イオン目的で行くことはなさそうだが、
    メッセとかマリンスタジアムに行くときは気をつけないと

    免許更新は流山にかぎるね

  16. 826 匿名さん

    今回の一過性のカインズ渋滞なんて比じゃない、本物の渋滞が見れるチャンスがやってくる❗️
    それも連日。

  17. 827 匿名さん

    コストコの大きさと比較するとイオンの巨大さが分かるね。

  18. 828 匿名さん

    >826
    連日はないよ。
    オープン当初と土日祝だけだよ。

  19. 829 匿名さん

    あそこは南側に抜ける道がないから渋滞するんだろうね。

  20. 830 匿名さん

    >826
    あまいわ。
    今でさえコストコ渋滞してるんだから、昔のららぽーと並に渋滞が慢性化すると思うよ。

  21. 831 匿名さん

    道路ネタはもういい。政治の方がまし。

  22. 832 匿名さん

    イオン幕張で予想される渋滞は、ディズニーリゾートのアトラクション待ちと同列。
    性質が違うよ。

  23. 833 匿名さん

    ここは京葉線のスレですか?

  24. 834 匿名さん

    千葉ニュータウンの住民はよく幕張方面行くから興味はあるよ。

  25. 835 匿名

    ジョイフル渋滞でさえ1カ月近く続いて住民は今のように商業施設が家のまわりになくて移動に不便した。
    あの幕張のイオンは巨大。南船橋や千葉湾岸民は難儀すると思う。土日だけではない。広範囲に集客あるから長い

  26. 836 匿名さん

    >835
    オープンから随分たった平日でも渋滞するって言うんだね。
    覚えておくよ。

  27. 837 匿名さん

    >>835
    離れた他所様の話題は専用スレでお願い致します。

  28. 838 匿名さん

    今日、車で煽られたから路肩に止めて譲った。速度60km弱。

    抜かし際に減速され睨まれた。

    後続車がいないからゆっくり進んだら、煽った車が赤信号で止まってた。

    運転手が降りてきて怒鳴られ威圧され、殺されるかと思った。

    千葉ナンバーだった。

    かねてから千葉ナンバーのマナーの悪さが目についていたが、やはりという感じ。

    信号無視も千葉ナンバーが多い。

    他所からの買い物客が多くなると、こういう土地柄になってしまうのを実感した。

    ごめんただの愚痴だ。
    みなさん。気を付けましょう。

  29. 839 匿名

    >836
    船橋市民の俺様に言わせるとお主の認識は不足しておる。
    ただでさえ毎日大渋滞の357にあの巨大モールができたらと考えると寒気する。今だから少しましになったが、ららぽはいつも悪魔の渋滞があり、行くのに躊躇したぞ。できる前にイオン幕張店見てくれば良い。度肝抜かれる

  30. 840 匿名さん

    そこが渋滞すると千葉ニュータウンにどういう影響があるのでしょう?
    もしよろしければ京葉線スレへどうぞ。

    >838
    言いたいことがわかる気がします。
    噂では千葉ナンバーがマナー悪いとはよく言われていましたが、地方へ行けば日常茶飯事ですよ。
    60Kmの法廷を守る遅い車は罪なんですよ。

    信号も赤になってから5台はOKという地域もありますよね。日本人はまだまだ車のマナーが悪いので仕方ないですね。

  31. 841 匿名さん

    車で他所はだめですか。飛行機でギリギリ、中央エリア西端の話題。
    国交省は来年春から南風好天時、羽田着陸機の高度をおよそ150㍍上げるらしい。
    戸神台、武西学園台、桜台、木刈あたりは、騒音がほんの気持程度減るかもしれない。

  32. 842 匿名さん

    >839
    >841
    良いんだけど、あんまり白熱してもなんかねえ。幕張だし。
    ちなみにうちは幕張に行くことは年に1回もないな。用事ないし。

  33. 843 匿名さん

    渋滞ネタは早くやめなって。マンション購入には何にも関係ないって言われちゃうよ?

    しかし、60キロであおられて怒鳴られるとは・・どこの道?カインズ帰りに61号経由で464に合流する箇所があるけど、そのあたり?

  34. 844 匿名さん

    ここのこのところの渋滞がひどいひどいと言う世間知らずがいるからじゃない?

  35. 845 匿名さん

    確かに。このスレって渋滞おたくや道路に異常な執着を見せる建設関係者や公務員っぽいのが沢山紛れ込んでる感があるよね。

  36. 846 匿名さん

    >843

    ジョイフル付近とだけ言っておきます。

    あとは…ナンバーも見られてるだろうし、やめとく…。

    ウインカー出して減速して路肩へ。
    譲り方が悪かったのかな。
    自分は千葉ナンと相性悪い。

  37. 847 匿名さん

    そうだよな、役所の人間は渋滞してるなんて苦情面倒だよな。

  38. 848 匿名さん

    だから渋滞はなかったことにしたいんだ。
    やっと分かりました。

  39. 849 匿名さん

    幕張の話を持ち出したのも、あっちに比べたら大したことないから騒ぐな、と言う事か。
    せこい誘導だな。

  40. 850 匿名さん

    印西カインズ、ダメだなありゃ。
    パスのフェレ一頭だけ放り込んで、床材替わりにチモシーばら撒いてあるだけ。モックなんか勿論なし。
    熱帯魚コーナーなんか折角のOFが導水できてないわろ材不良だわでクソ。開店三日で水が真っ白になってやがる。

  41. 851 匿名さん

    カインズとホーマックの違いがわからない。

  42. 852 匿名さん

    中央南にレーベンIIができますね。
    15階建てで、高層タワーではなかったですね。
    容積600%だったしそんなもんか。

    http://www.kensetsunews.com/?p=22289

  43. 853 匿名さん

    >852
    既出 >704 にあり

    >中央南 一等地(タカラレーベン用地)にマンション
    >(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央Ⅱ 新築工事
    >地上15階 共同住宅 302戸・店舗
    >工期 平成26年3月~28年7月 予定

  44. 854 匿名さん

    今日久しぶりに逆乗軍団の餌食になる特急を使ったんだけど、結構一生懸命取り締まってますね。

    不機嫌そうに定期を見せて通過する人
    とぼとぼと改札に向かう人
    なかなか定期券を出さない人(なぜかポケットやカバンを丹念に探していた)
    間違えて下りエスカレーターから上ろうとした人

    なかなか面白い人間模様でした、駅員の皆様はお疲れ様でした。

  45. 855 匿名さん

    まぁ、あれだ、恥ずかしい光景だわな。
    私はアク特はあえてパスして3分後の特急でシートの端席でゆったりと通う派なので
    最近はその光景は見れてないけど、あぁやったんだなぁという雰囲気は伝わってくる。

    ほんとに駅員の皆様は朝寒い中、お疲れ様でした。

    切符を買っている間に目的のアク特が行ってしまった方…、いるんでしょうか?
    まぁ、逆乗りするなら定期券はその区間で買いましょうね。
    9月から6か月定期を買った人は、いったん払い戻して12月から区間延長した3か月定期を
    購入することになるのかな…。

    重ね重ね、駅員さんお疲れ様でした。

  46. 856 匿名さん

    ちゃんと定期もってるじゃない。
    そういう人にとって不愉快な何ものでもないな。
    成田まで延伸したら見ものだ

  47. 857 匿名さん

    今の京成や北総と自治体の関係なら成田もあり得るね。
    北総の逆のり摘発だってどん詰まり住民からのクレームじゃなくて
    鉄道会社の意思を感じるね。

  48. 858 サラリーマンさん

    日医大~空港間は遅れが生じた際のダイヤ調整(リカバリー)ができる重要な区間。
    羽田の京急やモノレールくらいの間隔で運行していれば多少遅れも目を瞑れるが、
    スカイライナー入れても1時間に3本あるかないかのダイヤで遅れは致命傷。
    まして利用者の多くは海外利用客。

    だから京成にとっての選択肢は2つ。
    現状のように日医大~空港間をスカスカにしておく、または運行本数増。
    もちろん後者を選択することはないだろうから、日医大~空港間はスカスカが条件になる。
    だから多分、北総線の延伸はないだろうし、京成となっても運行状況は変えられないジレンマ。

    理想はアクセス特急の10分置きくらいの運行なんだけど、どう考えても無理ぽ。

  49. 859 サラリーマンさん

    個人的には牧の原にアクセス特急が停まれば最高だけど、始発がこれだけあるってだけで十分ありがたい。
    この距離を座って通勤できるのと立って通うのとでは、この先20年以上も続くかと思うと尚更のこと。

  50. 860 匿名さん

    いつもながら中央から我先に駆け込んでくるオヤジたちには笑うわ。
    ときどきどっちが先かでもめてるし。
    浅ましいったらありゃしない。

  51. 861 匿名さん

    なにか地域間を対立させるような書き込みだな。
    もし本当に住民が書いているならやめたほうが良い。
    民度を疑われるし、もめる元。
    大分以前2つの市を同じような手口でもめさせた事件が
    あったことを思い出す。このマンコミではないけど。

  52. 862 匿名さん

    何か文面からは住民の書き込みだな。
    恥ずかしいからやめにしなよ。

  53. 863 匿名さん

    まあね・・・俺は中央から乗るんだが確かに浅ましいと思うシーンは何度も見るよ。前もこのレスで投稿されていた内容だけど、新鎌ヶ谷か東松戸で降りるのを見越して座っている女子高生の前にわざわざ立つおやじとかね。それを誰かが指摘すると「浅ましいんじゃなくて、それは長年のノウハウだ」って言い張ったりするし(笑)勘弁してほしいと思う事はある。

  54. 864 匿名さん

    都心まで立っているとダイエット効果ありますよ。時々、爪先立ちすると、より効果的。
    逆乗りしてまで座席確保して、休日にジムへ行くのは、何か変。

  55. 865 匿名さん

    マナーの低い乗客の素行を指摘して直して欲しいだけ。
    地域間の対立問題にすり替えようとしても無駄だよ。

  56. 866 匿名さん

    >マナーの低い乗客の素行を指摘して直して欲しいだけ。

    こんなところで指摘しても見てないだろ。
    本気で直してほしければ直接言えば?

  57. 867 匿名

    >865
    ハンネ、サラリーマンの書き込みのときにはそうは感じられない。別に君が同人という訳ではなくね。中央に対する強烈な敵愾心を感じる。さぞ今まで悔しい思いしていたんだろう。前は村のマンション買うなんて経済的な理由だろう、牧の原や中央買えなかったからだろうという意見が主流だった。格安マンションのはしりだったからね。でも安く購入してみると、地域の住民性はいいわ、合併で市になるわ、通勤で楽だわと良いことづくめで中央に言い返したくなってスレたてしたんだろ。
    もうやめようよ。
    同じ市民として仲良くしなければならない人間だし、北総問題は市民の手を離れて違う次元に行ってしまった。検札だなんだと騒ぐことが市民の利益にならないし、行政対北総京成という図式になった今、行動は慎重にしなければ高運賃と言えども鉄道を作ってもらえた先人の努力を無にすることになる。よってこのスレからは卒業する

  58. 868 匿名さん

    >861
    柏と流山ですね。双方は共存共栄だったはず。

    それを総武線方面の人が入念に調べて、争わせた。
    それにしても「単語」を流行らせたくらいだから、うまくやったと思います。


    >867
    どうせ市内はどこもどんぐりの背比べなんですから、仲良くしたいですね。
    逆乗り、自分は知らないですが、そんなにいるんですね。
    中央で争う人たちも見苦しい。

  59. 869 匿名さん

    柏と流山?単語をはやらせるってなんですか?何があったのですか?

  60. 870 匿名さん

    Yブログから

    「11日、セカンドスクエア小倉台団地自治会長である金丸和史議員が、自治会費の過大請求分の一部を印西市町内会自治会連合会に返金した、という情報が入ってきた。」

    「事件発覚から約8カ月。慎重に熟慮したうえで、自治会員名簿を偽装した、返金をしない、反省や謝罪がない、などの悪質性にかんがみて、公金を守る立場から刑事告訴を決めた。その数日後、問題の自治会長は詐取金の一部を返金した。本人からの説明はまだ聞かれないが、過大請求分を払い戻した、ということは、非を認めたことになる。」

    「お隣りの白井市では、ジョイフルホンダで万引き容疑で摘発された市議が、数千円の商品をすぐに返したが、市議を辞職した。かばう議員はだれもいなかった。」

    さて、今回はどうなるのか・・・・

  61. 871 匿名さん

    おおたか厨でぐくる。

  62. 872 匿名さん

    なるほど。こういうネガレスをする輩を言うのですね。

  63. 873 匿名さん

    >>868

    日本医大まで定期を買って正規に乗ればすむことです。
    わずかばかりの出費です。
    悪いことだと知らない人がいるのですね。
    ここ見る人ばかりじゃないから、北総側は駅頭にでもきちんと掲示、注意するべきです。
    逆のりは違法、摘発処罰しますと。
    それをせずに臨時に検札かけるのも問題です。
    きちんと掲示、周知徹底したのちの摘発ならきちんと刑法上の罰金がとれるのでないですか。
    ここの運賃は高いから3桁万になるかもしれない。

  64. 874 匿名さん

    知らないんだなと思ったのは、ヤチミドのスレで以前東洋高速も同じこと言っていたからです。
    勝田台まで逆のりすることを違法とは思っていないらしい。
    今の人たちの認識なんてこんなもんです。

  65. 875 匿名さん

    >866
    やれるもんならやってみな。

  66. 876 匿名さん

    一部返金ってなぜかな?
    一気に返す金がないから分割か、何か思いがあってのことか。
    早く全額返してスッキリして市政を進めて欲しい。

  67. 877 匿名さん

    よくあそこのブログよんだらいいですよ。
    告訴されている人が自治会長だったときの分ということです

  68. 878 匿名さん

    おおたか厨って鉄ちゃんだったのか・・・

  69. 879 匿名さん

    >875

    君、日本語理解できますか?
    当然「本気で直したい」人がやるに決まってるだろ。

  70. 880 匿名さん

    ホント、レスの内容を理解してない奴にはガッカリするよ。

  71. 881 匿名さん

    >>879

    875氏は大和田常務、879と880は片道切符の島流し決定だな。

  72. 882 匿名さん

    >881
    すみません。
    理解できる言語で投稿いただけますか。

  73. 883 匿名さん

    半沢直樹でしょ?
    見てなかった自分でもそう見当つくけれど?

  74. 884 匿名さん

    えっ そういう事?シャレなの?
    意味わかんないけどね。

  75. 885 匿名さん

    >877

    あんなブログ読んでると洗脳されるぞ。

  76. 886 匿名さん

    大和田常務、島流し、出向といったらそれだけで世の中にアンテナ張り巡らしていればわかるよ。主婦といえども、そのくらいは当たり前。ネットの中だけに住んでいちゃいけないよ

  77. 887 匿名さん

    娯楽番組ネタをドヤ顔で言われても・・・
    アンテナ張り巡らせるべき場所が違うだろ。

  78. 888 匿名

    誰も半沢がわからない訳じゃないと思うけど。
    881の解釈が意味不明なんでしょ。

  79. 889 匿名

    >887、娯楽番組でなく直木賞作家の池井戸潤の作品だよ

    >888、881の解釈そのままじゃないか

  80. 890 匿名さん

    今カインズ。渋滞皆無。
    ベイシア駐車場ガラガラ

  81. 891 匿名さん

    オープンセールが終わったとたん閑古鳥ですか。
    潰れなきゃいいが。

  82. 892 匿名さん

    まだオープンセール継続中

  83. 894 匿名さん

    今日本中が激安好き。
    なぜって収入がシュリンクしていっているからね。

  84. 895 匿名さん

    いくらなんでも来年の収入は上がるでしょう。私の勤務先でもベア上げる話をしてますよ。

  85. 896 匿名

    >889
    888だが、何言ってるかわかりませんね。

  86. 897 匿名さん

    へえー
    直木賞作家のフィクションは娯楽じゃないんだ?
    知らなかったー

  87. 898 匿名さん

    896さん
    889はスルーした方が良さそうです。

  88. 899 匿名さん

    池井戸さんの作品は娯楽とはまた少し違いますね。金融機関の端くれに勤めている身と
    しましても、あの銀行シリーズを読み進めていくといろいろ考えさせられることが
    あります。半沢直樹の倍返しということが協調されて娯楽に傾いていますが
    あれは特別でしょう。彼の作品を読んでみてください。ロスジェネじゃない銀行仕置き人とか
    そういう方面からはいられれば良いでしょう。

  89. 900 匿名さん

    >>898

    どうしてそういう仕切るようなっことを言うのですか?
    あなたのほうが胡散臭いように思いますが?

  90. 901 匿名さん

    881さんの登場人物のあてはめ方は当をえていると思いますよ。

    島流し=半沢直樹=正義の味方じゃないですか。

    やれるならやってみなというのは悪の常務でしょ。
    違いますか?
    わたしは半沢直樹を見ていないのでしりませんが、出向=島流しとして銀行員は嫌います。
    最後に半沢直樹は出向命令がでたんですよね?

  91. 902 匿名さん

    >889
    >>887、娯楽番組でなく直木賞作家の池井戸潤の作品だよ

    「娯楽番組でなく」と「直木賞作家の池井戸潤の作品だよ」とは如何なる関係にあるのか。

    「直木賞作家が原作者である番組」もしくは「池井戸潤の作品を原作とした番組」は「娯楽番組」とは呼ばない決まりでもあるのか。

    「娯楽番組」という概念は一義的でなく、様々な定義があることは理解できるか。

    887、889で定義していない以上、「娯楽番組でなく」というからには、世の中に色々ある「娯楽番組」の有力な定義にはいずれも該当しないということで良いか。

    テレビ放送に関する基本法である「放送法」における番組の分類定義は一般的に有力な定義の一つだと考えるがどうか。

    放送法において番組は「報道番組」「教養番組」「教育番組」そして「娯楽番組」に分類されることは知っているか。

    この番組はこのうち「娯楽番組」に分類されることは理解できるか。

    あなたの書いた文は全く論理的でないことは理解できるか。

    などと皮肉を言われてもこテの人には通じないんだろうな。
    論理力も日本語力も無い人と会話するのは疲れる。

    889の後半部分については更に面倒なので誰かよろしく。

  92. 903 匿名

    正当な乗車券を持たずに逆乗りするのは違法行為であるが、
    イチモツがデカすぎて股閉じれないわけではないのに、
    大股広げて座っていて、中央で8人掛けの残った狭い空席に身を細めて座り、足が少しでも触れようなもんなら、
    なんだお前は的に睨みつけられ、押し返えされた。
    不快極まりない。

  93. 904 匿名さん

    なんか  あ     ほらし

  94. 905 匿名さん

    ↑902にです

  95. 906 匿名

    ドア付近に立って、PSPや3DSやっていて、
    ドアが開いても降りる客無視で、
    栓のごとく立っているの、
    またドアの両端に狛犬のごとく立っているの
    邪魔極まりない。

  96. 907 匿名さん

    >903
    >906
    影でぐちぐちカッコ悪いよ

  97. 908 匿名

    不快に思うことを述べて何が悪い?

    いつまでも逆乗りを騒ぎ立て、あたかも中央の人が悪いように言っているのもどうかと思うがね。
    1年以上前から同じ話題の繰り返し。
    それしか書けないのかね。

    でも中間改札で摘発された人がバツ悪そうにしてるのを見て、
    自分の書き込みを正当化しているんだろうけど、
    偏向思考が垣間見えるよ。

  98. 909 匿名さん

    ここで愚痴ってても解決しないってこと。

  99. 910 匿名さん

    >902
    前レス見て思ったが半沢のくだりになる前のあなたの解釈の仕方が間違ってると思いますよ。
    前レス読み返してみたら。

  100. 911 匿名

    >909
    解決なんか毛頭期待してません。
    直接訴えて刺されでもしたら割に合わないからね。
    ただそういう事例があったといったまでのことだ。

  101. 912 匿名

    >895、それは未定。世界経済の情勢みていたら楽観できない。

  102. 914 匿名さん

    逆乗りしている人は罪の意識がないと思いますよ。
    だって日医大の改札抜けてないからね。

    日医大の改札を抜けていないとしても日医大までの運賃が必要
    であるという事を、今回の抜き打ち検査等を繰り返し
    啓蒙してあげないといけないのだと思います。

  103. 915 匿名さん

    不思議なのはなぜ、北総が今まで放置していたかだけど。
    このところの臨時改札は住民からの度重なるクレームの結果の実施だと
    思う。あそこのマンションの住民板見れば権利意識の強い住民が多いから推測。
    北総はどうしたいんだ

  104. 917 匿名さん

    日本医大まで定期を延長して買っていれば、逆乗りは犯罪ではない。
    定期を延長してなければ、無賃乗車だから犯罪。

  105. 918 匿名さん

    現実定期を見せていた人間もいるのだから、すべてを逆乗りと決めつけることもないね。月々2000円強余分に支出しても中央に暮らすことの利便性は捨てがたい。今回のカインズ開店にさいしても464に頼らなくて済むという道路状況の格段の進歩を実感させられて嬉しかった。

  106. 919 匿名さん

    >895二大相手国のアメリカと中国の状態知ってる?
    最悪の想定も必要だよ

  107. 920 匿名さん

    お父さんは家族のために夜遅くまで仕事してます。
    朝は疲れが残ってて、満員電車で1時間たちっぱは相当しんどい。
    みんな千葉ニュータウンの一員になっちゃったんだから仲良く通勤しましょうよ。

  108. 921 匿名さん

    >919
    そんなだいそれた話は国に任せとけ。
    一市民は今をがむしゃらに働くのみ!
    働けば給料も増える。

  109. 922 匿名さん

    結局、残念な地域なんですね。

    せっせと持ち上げたい気持ちはわかりますが、それが現実なんですね。

    牧の原で高校生をロープで引っかけたり、滝野でも殺人事件が昔ありました。
    これはさすがに外部の人間ではないでしょうね。

  110. 923 匿名さん

    というか、日本の国民性ですね。

    どこも似たり寄ったりです。
    昔いた中央線では飛び蹴り見たことあります。

  111. 924 匿名さん

    どっかで煽られてどうこうという投稿があったが、同じような感じ。

    結局は日本もアジア人のレベルなんだよね。
    民族性というか。

    自分も、京葉線を使っているけど、同じだよ。千葉みなとから蘇我とか。

  112. 925 匿名さん

    >914そんな経済的犠牲=追徴金出すより、北総が一枚駅に張り紙出せば済むことでしょう。

    逆乗りは違法
    運賃支払わずして逆乗りしたときには、法にてらして追徴金をいただきます

    とでも出せば済むこと。今まで見逃してきたことが不思議

  113. 926 匿名さん

    924京葉線使っている人間がなぜに千葉ニュータウンの板に?

    ああ、お○○○厨と同じか。釣られた。
    >921先を見ながらいかなければ大きな仕事はできないよ。
    政府レベルではなく企業レベルの話

  114. 927 匿名さん

    そういえば、この間も高花で自転車の空気入れで50回ぐらい殴って意識不明の重体にさせた殺人未遂事件があった。
    なにされるか分からないから注意なんか出来ないね。

  115. 928 匿名

    あれは父親を殴った件。通院歴あり。可哀想に

  116. 929 匿名さん

    東武伊勢崎、京成の都内沿線、総武線の都内沿線に比べれば、圧倒的に北総線は治安がいいよ。
    田舎だという指摘は否定しませんが。

  117. 930 匿名さん

    逆乗りですか、大漁オメデトウ。

  118. 931 匿名さん

    >929
    それは典型的なイメージでものを言っているタイプ。
    それに東京と比べるのはナンセンス。
    そんなこと言ったらここは世田谷よりずっと治安が良い。

    下の人間はより下だと思う人間を貶すが、それは良くない。

  119. 932 匿名

    スルー

  120. 933 匿名さん

    >926
    千葉ニュー住民が京葉線で通勤しちゃいけないの?

    あと、大きな仕事?する人間は、こんなスレに書き込みしてないよ。

  121. 934 匿名さん

    そうだね。
    人のことは言えないが、こんなとこに書き込みしてる暇人は、社会では終わってる人間だね。

  122. 935 匿名

    それは偏見だ。
    自分の尺度で考えてはいけない。

  123. 936 匿名

    ハイハイ。わかりました。
    押し付けてくれて、アリガトウネ。

  124. 937 匿名さん

    マルエイで10円のごま塩買った。
    激安。

  125. 938 匿名

    4時間も書き込みがないのってなんか変。

    自作自演の書き込みがさぞ多いからなんだろうね。

    なりすましとかね。

  126. 939 匿名

    この掲示板は便所の落書きと同等だね

  127. 940 匿名さん

    >938あんまり書き込む人間についてひどい書き込みあるから、頭きたんじゃないの。リアルの立場も知らずに暇人とか、終わっている人間とかね。皆そんなこと思われて書き込みしたくないよね

  128. 941 匿名さん

    あと上のほうで誰かがこのスレたての目的推測していたよね。もうここで終了でよい

  129. 942 匿名さん

    難しい話は置いておいて今週末のカインズ渋滞が発生するかどうか予想しようよ。
    俺は楽観的に見ていますよ、根拠レスの希望的観測だけどね。
    カインズの黒ビールは安くておいしいので庶民の私には嬉しいです。

  130. 944 匿名さん

    その通り。
    プライドと体裁とステータスに憧れた、地方上がりの人間には到底無理な生活。

  131. 945 匿名さん

    プライドは大事だよ。
    ステータスも然り。
    そのために金利を何千万も払ってる。

  132. 946 匿名さん

    プライドもあるし、ステータスもあるし、金もある。

    そんな街だよ、千葉ニュータウンって。とくに西部。

  133. 947 匿名さん

    とくに、は余計。

    でも、東京西側に憧れる人は住めないでしょ。
    安いだけで恥ずかしいし。
    無名なだけで恥ずかしいし。
    成田に近いだけで恥ずかしい。
    渋谷と吉祥寺にいけないし。

    まあ、そんな人は千葉に住まないけど。

  134. 948 入居済み住民さん

    >947
    そうだよね。
    東横線田園都市線に住みたい人は、
    千葉ニュータウンには魅力を感じないだろうね。

    狭くて、高くて、住みにくくても、
    東横線田園都市線に住んでます」
    って言いたいんだろうね。

  135. 949 匿名さん

    >947
    >948
    雑誌やテレビにたくさん紹介されてて、芸能人もいっぱい住んでるの!

    高級でおしゃれだよ!

    他の街はよく知らない、日本橋とかの裏東京とか治安悪そうだし。


    東京と言えば渋谷原宿!お金持ちは表参道と青山!

    住まいは代官山か自由が丘か吉祥寺にいつか住みたい!


    という田舎者が抱きそうな話ですね。

  136. 950 匿名さん

    ただ、田園都市線神奈川は、港北ニュータウンで買い物する生活圏だから、少し違うかもね。

    あの辺は雑木林とか森を市民で保全してるくらいだし。

  137. 951 匿名さん

    >943
    頑張らなくてもいい仕事なんてあるのか?
    そんな社員ばかりがいる会社はすぐ潰れるだろうね。
    あなた公務員かな?

  138. 952 匿名さん

    頑張らない社員はすぐ終わっちゃうよ。

  139. 953 匿名さん

    みなさん、データ・ドリブンで話しません?

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  140. 954 匿名さん

    953はスレッドを間違えた。

  141. 955 匿名さん

    頑張らなくても良い仕事
    それはCNT内で最大級の雇用の受け皿である役場であります
    この人達が地域の勝ち組、頑張る職員は異端児扱いされ干されます。

  142. 956 匿名さん

    役場?

  143. 958 匿名

    つい最近まで町役場、村役場だった

  144. 959 匿名さん

    高い市民税、固定資産税を巻き上げて、仕事を頑張らなくても高給をとる税金泥棒の市職員のことですね。

  145. 960 匿名さん

    Yブログで浅倉市民部長がどうたら

  146. 961 匿名

    勝ち組に一生なれない***が不平不満をタラタラ。

    終わってる人たちの集まりですね。

  147. 962 匿名さん

    都営地下鉄運賃値上げ、ICカードは1円単位に
    来年4月の消費税率引き上げに伴う東京都営地下鉄やバスの運賃について、
    都はICカードを利用した場合は1円単位で、切符を購入した場合は10円
    単位で値上げする方針を固めた。都営地下鉄の初乗り運賃は現在170円。
    値上げ後はICカードが174円、切符は180円になる。都営地下鉄
    日暮里・舎人ライナーは大規模なシステム改修が必要なため、同6月から行う。
    JR東日本や東京メトロも、同様の対応を取る方針を打ち出している。

  148. 963 匿名さん

    浅草線の分、定期代が上がるな。

  149. 964 匿名さん

    >961
    勝組は港区や品川の高層マンション住んでるよ。
    ここに住んでる住民は、勝ちとか負けにこだわらない、のんびり暮らしたいから、ここに家買っるんじゃないの。
    このスレに関しても、地域の情報を収集したいから覗くのであって、市議がどうしたとかには全く興味が無い。
    あそこにいい公園があるとか、あそこに新しい道路ができたとかの有意義な情報が欲しい。

  150. 965 匿名さん

    千葉ニュータウンは、ファンドマネージャーや外資金融の人は、いないけれど、メーカー勤務の人や
    公務員が多いような気がするね。それと地方から東京に出てきた人が比較的多いかな。

  151. 966 匿名さん

    >>965

    それは私も実感しています。大手企業の本社とか公務員っていうのが印象としてあります。
    知ってる範囲で3割くらいでしょうか。

  152. 967 匿名さん

    学校の先生で共稼ぎが多い。大きな家買って車通勤しているよ。彼らにとっては天国だよ。

  153. 968 匿名さん

    市役所の職員のだらだらした仕事ぶりには本当にいらつく。頑張って働け!

  154. 970 匿名さん

    学校の先生は高い給料もらっていてもいいかな。
    専門性の高い仕事だしモンスターたちと戦う心労は計り知れない。

  155. 971 匿名さん

    ここの環境に癒されていると思う。
    共働きで奥さんも同じ忙しい仕事をしているから、毎日の買い物にも
    ここが便利。車通勤だから帰りにたくさんあるスーパーで買い物が楽。車だからたくさん買っても
    楽だし。隣近所敷地も広く干渉しあわないですむ。教え子にも会わないで済む。
    北総線の高さもマイナスには働かない。
    住民性が良いので自分たちの考え方とかい離しない。

  156. 972 匿名さん

    追加だけど、大学の先生や病院勤務医も多い。
    なにか千葉ニュータウンの雰囲気がわかる事例

  157. 973 匿名さん

    明日またカインズ行こうかと思ってますが、
    今日の渋滞はどんな感じでしょうかねえ。

  158. 974 匿名さん

    カインズ 今週木曜日の午後に行った時は、駐車場はほぼ満車。店内も混み合ってました。
    でも渋滞はゼロでした。
    今もセールやってるから混むとは思うよ。
    ちなみにベイシアは空いてました。
    あと、駐車場の入り口の縁石の幅が狭くて入りずらいんだよね。

  159. 975 匿名

    居住者に学校の先生が多いっていうデータあるんですか?

  160. 976 匿名さん

    高学歴者が多いというデータはあったね。
    教員が多いというのは御近所さんに多いという程度のことでしょう。
    市役所は情報もっていると思うが公表はしてないと思う。

  161. 977 匿名さん

    データというべきものはないと思います、探したことないですけど。まあ、定量的な裏打ちはないでしょうね。
    住んでる人が感じた印象とか感想とかそういうフワっとした感じでしょうか。所詮は書きたい放題の匿名掲示板ですからね。
    あとは読み手自身が判断すれば良いと思います。

  162. 978 匿名さん

    今朝のチラシ見たらAHCアットホームが戸建て住宅をあちこちに販売予定。
    微妙な気持ち。

  163. 979 匿名さん

    言えません、ソースあるけど

  164. 980 匿名

    978には同感。
    日大前も同じになってる

  165. 981 匿名さん

    木刈学区は、公務員と都心勤務の会社員が多いかな。大金持ちもいないが、子供の教育に熱心な父兄が多い。
    学力レベルも公立校の割りには高い。

  166. 982 匿名さん

    これからは地元勤務者が主流になるな。

  167. 983 匿名さん

    >>979
    嘘つき

  168. 984 匿名さん

    その手にはのらないよwww

    嘘だと思っていれば

    住民が一番よくわかってるよ

  169. 986 匿名さん

    でました、高校ネガ。
    自称人気路線からようこそ。

  170. 987 匿名さん

    今日、夕方船橋カントリー前の道路を通った。北環状の続きの上り方面がスゴイ交通量。
    本線の谷田合流部を避けた464号のぬけ道となっている。北環状を早く完成させて欲しい。

  171. 988 匿名さん

    >>985

    他所者だね。開成の近くでも、桜蔭の近くでも好きなところに住んでください。あんたの子供が合格するかどうかは知らないけれど。WWW.

  172. 989 匿名さん

    この地域は駅近とか病院までの無料バスとか便利すぎるので子供が大きくなった時、
    自活させるに少し不安を感じます、、。
    まあその時になったらなったでうまくやるんでしょうけどね。

    こども一人で買い物に行くっていう行動があまり出てこないという印象があります。
    それとも昔より物騒だから子供だけで出かけたりっていうのがあんまりないんですかね。

  173. 990 匿名さん

    464の歩道を見てごらんなさい。
    休日など白井の子供たちが団体で自転車で中央まで遊びに来ていますよ。
    逞しく育っています。
    小学生くらいの子供たちです。
    子供はどこでも育て方で強くなります。

  174. 991 匿名さん

    なにが逞しく育っているだ。
    死亡事故が起きたのを知らないのか?

  175. 992 サラリーマンさん

    小6ともなれば子供達だけでディズニーとか市川動物園とか行ってるから心配は要らないんじゃないかな

  176. 993 匿名さん

    >>991
    あそこのことだろ?
    場所が違うし、白井からの子たちは事故を起こしていないはず。
    あの事故は大変痛ましい事故だった。
    たしかあそこは歩道ではなかったんじゃないか。
    車道上の事故だと思ったが。

  177. 994 匿名さん

    それにあの事故のことはこんな掲示板で軽々しく話す種類のことではない。
    ご冥福を祈りたい

  178. 995 匿名さん

    >993
    被害者の名誉のために言うが、歩道を走っていた。
    車に車道まで押し出されたんだよ。

  179. 996 匿名さん

    信号のない交差点で起きた中学生と高齢の方との事故ということは知ってるけど詳細はしらないよね、みんな。でもとても悲しい事故で現場通るといつも心の中で合掌する。
    カインズできて、同じような合流地点が増えて事故については細心の注意を払わなければと心している

  180. 997 匿名さん

    信号のない交差点で起きた中学生と高齢の方との事故ということは知ってるけど詳細はしらないよね、みんな。でもとても悲しい事故で現場通るといつも心の中で合掌する。
    カインズできて、同じような合流地点が増えて事故については細心の注意を払わなければと心している

  181. 998 匿名さん

    すまない、二度押した

  182. 999 匿名

    駐車場から道路に出るとき、
    横切る歩道を通過する際は
    歩行者や自転車等がいないかどうか
    左右の確認を十分にしなければならない。

    またクリープ現象で出ていくくらいの慎重さを持って、
    ブレーキはすぐに踏めるよう、最徐行で出ないといけない。

  183. 1000 匿名さん

    999さん。

    今日自分の前の車で、前方に車が連なって流れているのに、1mもない車間で詰めて走っている車を見た。

    渋滞ではなく、普通に早い速度で流れているのに、何かあったら止まれるのだろうか。

    狭い日本で1秒でも急ぐ国民性、どうしてもそういうマナーはできないよね。

  184. 1001 匿名さん

    999は同意
    1000はヘタクソの極み

  185. 1002 999

    事故の現場と詳細を知っているうえで書きました。
    事故は中央駅南側の464とコスモス橋の角にある
    公共施設から464西行き車線に出ようとした車が、
    横切る歩道の歩行者を跳ね飛ばし、
    歩行者は北総線側のガードレールまで飛ばされて
    車との間に挟まれ、亡くなりました。
    ガードレールには事故にあったお子さんの体の跡が
    残っていたほどでした。

    こういった歩道を横切って道路に出る際には、
    横切る歩行者や自転車に十分注意しなけらばならない
    ということを書いたまでで、
    普通に道路を走っている車について書いたのではない。

    1000さんのように、何を急ぐのか前を走る車を
    煽っていたりしているのを見かけることもあるけど、
    そういう時は十分危険回避ができるよう自分のほうから近づかないよう
    避けるのが肝要かと思う。

  186. 1003 999

    ×コスモス橋
    〇コスモス大橋

  187. 1004 匿名さん

    合掌m(_ _)m

    知りませんでした。464を走る車に
    お子さんの自転車がぶつかったのかと思っていました。
    親御さんの悔しさ、悲しみはいかばかりでしょう。ご冥福いのります。はじめてのお子さんの死亡事故でした。運転するものは、最高の注意はらって運転いたしましょう。
    それにしても今日の今の西向き464、一幸あたりから小室交差点まで車がぎっしりです

  188. 1005 入居済み住民さん

    >1002
    「歩行者」ではなく「自転車に乗って歩道を走行していた中学生」ではなかったかな

  189. 1007 匿名さん

    新スレへどうぞ
    CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/

  190. 1008 匿名さん

    BIGHOPの屋外ライブにきち○いのおっさんが乱入して中止になったようですがだれか詳細を知りませんか?

  191. 1009 住民さん

    あそこの花気になっていたんだが、
    そんな痛ましい事故だったんだね。
    調子こいたバイクがひっくり返ったとか、そんな感じかと勝手に思ってたわ。

    最近は、スマホ見ながら歩いたり自転車乗ったりしてる輩も多いが、
    そんなのが相手でも事故るとクルマ側が悪者にされるからね。
    歩道横切るときとか、横断歩道左折の巻き込みとか、ホント気をつけないと。

  192. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸